まだかな~?

わたしが用事で出かけていると、部活中の1号から電話がありました。
「△△を学校に届けて!」と。

コラコラ、と思いつつ 出先から一度自宅へ帰りました。
明日からお留守番の小梅。
今日もケージでお留守番ですから、たまには外の空気も吸わせてあげようと
ドライブに誘いました。
(朝夕の散歩はきちんと行っていますが、車でのお出かけは久しぶり)

ケージの中の小梅に、お出かけ用のリードを見せ
「梅ちゃんも行く?」と聞くと 
“ 行きます!行きます!もちろん行きます! ” と尻尾で返事がかえってきたので
ノーリードのまま 裏庭へ行くよう促し
「お出かけするから、おしっこしなさい。」と言うと
最短距離でトイレを済ませ、素直に戻ってきて静止。
すんなりとリードを装着し お出かけしました。

なかなかしっかりした理解力。
普段「散歩は後にするからとりあえずおしっこだけして。」と裏庭へ出すと
逃走する気、満々。

そしてすぐにはトイレをせず ウロウロしてクンクンして・・・。
トイレを済ませても わたしの元へは戻ってこず、逃走の機会を伺う小梅。

なのに、お出かけだとわかると
さっとトイレを済ませ、きちんとわたしの元へ戻ってきます。

これは今日の態度をほめるべきか
普段の態度がナメられていることを反省すべきか・・・(笑)。


そして、15分ほどのドライブの後 1号の学校へ着きましたが
1号にアクシデント発生。(病気・怪我など心配することではありません。)
30分ほど 校内にとめた車の中で1号を待ちました。
MA320296.jpg
“ にぃにぃ遅いね~。 ”

いつまで待っても来ない1号。
だんだんとイライラするわたし。

何度も1号の携帯に連絡を入れますが 連絡がつきません。
「あと5分待って来なかったら帰る。」とメール

7分後
「帰る。ばいばい」とメールをして 車発進。
一方通行の校内を通り、帰り際に校内を見ると 走ってくる1号の姿が。
道路に出たところで慌てて停止し、無事に任務完了。

ちなみに1号の学校・・・
携帯持ち込み禁止です。

☆ 明日から3日間は さくら留守のため 16時予約配信です。
  内容は、かなり見飽きた感のある過去画像集です。
  都合により、姉の携帯からモブログするかも。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村


今日は1号とさくらの日記。
このブログの主役は小梅ですが
脇役がメインになる日も多々あるということで。(^^ゞ

↓いよいよ明日から開催です♪
写真展1
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅