小梅のお守り(おもり)

歯が痛い・・・(涙)。
抜歯のトラブルというよりは虫歯でしょうが、明日 歯医者に行ってきます。

わたしがなぜ自分の予定をここに書くかというと
さくらは明日、コレコレをします!と、「宣言」しているのです。
自分の心の内で思っているだけだと 
ついつい先延ばしにしてしまう悪い癖があるので
ここに宣言して、やり遂げようということで(汗)。

今のかかりつけの歯科医院は、ちょっと疑問符がつくので
引越し前に住んでいた、信頼できる歯科医院に変えます。
車で20分はかかるかなぁ。
でも、自分の身体なので 少々遠くても信頼できる医師がいい!

今までのかかりつけ医は、長く診てもらっているところで
じぃじもばぁばもにぃにぃも 同じ歯科医です。
結婚後もずっとそこに通っていましたが、
引越しを機に、新しい居住地近くの開院したばかりの歯科医にかかりつけ医を変更。

ところが予想外で出戻ってしまい(ここ、笑うトコ)
元のかかりつけ医に復帰。

内科なら 病気のたびに医師を変えてもあんまりバレ無いと思いますが
歯科だけは、よその歯科医で削ったり詰めたりするとすぐにバレるので
かかりつけ医をかえるというのは かなりのチャレンジ。

でも替えます!

本当は自宅近くで 信頼できる歯科医を探すのがいいんですけどね。
歯科医は、車で10分以内で何軒もありますが
いろいろ渡り歩いて自分に合ったところを探すよりも
少々遠くても 「合う」とわかっているところがいい!

明日行ってきます。




ずいぶん長い宣誓でしたが(汗)、本題へ。
今日はばぁばが朝からお出かけなので。小梅はわたしがお預かり。

うんちはたいてい「朝に一回」の小梅。
昨日は、朝夕ともにうんちをしなかったので「朝の散歩でうんちすると思うよ。」
と言われていました。

6時過ぎ、雲行きが怪しいので、念のため傘を持って散歩に出ると
すぐにポツポツと降り出し、数分でしっかりした本降りに。
小梅にはレインコートを着せておらず、

おしっこの直後、雨脚が強くなり、小梅自らUターンしてダッシュで帰宅。
水溜りの中とか平気で入っていくのに
背中が濡れる感覚がイヤだったのかな?

結局うんちをしないまま、予想外に短いお散歩でした。
さて、夕方の散歩も行ってこなくちゃ。

ということで、今日は2階で一緒にお昼寝。
1号撮影の写真です。(トリミングなし)
090726a.jpg

090726b.jpg
1号ってこういう どアッがお気に入りのようです。

090726c.jpg
リアルタイム画像。(さくら撮影)

小梅と添い寝していたのをわたしだけがこっそり出たので 
掛け布団がくちゃぐちゃ~。

小梅は時々移動しながら ひたすら寝続けております。
1日20時間寝る小梅。(^^ゞ


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
 22位まで上昇してきました♪

最後になりましたが マイミクさんからのお知らせです。(^-^*)
写真展1
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅