またまたさくら日記(完)

自宅から更新ですが、また完全さくら日記です。

明日は、小梅ネタで更新しますので
今日まで、自分の記録として残すためにも 完全さくら日記で ご勘弁くださいませ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


まず、昨夜ここを更新してから大浴場へ。
一番乗りだったようで、気持ちよかったです。
こじんまりした大浴場ですが、
たっぷりのお湯で一番風呂って気持ちいい♪
ドーミーイン2

それから部屋でテレビを見ているうちに睡魔に襲われ就寝。
22:40~ロビーの無料パソコンでネット。
ロビーはクーラーがガンガン効いていて冷え冷え~。
ドーミーイン1

23:50頃、照明が落とされましたが
クーラーは相変わらずガンガン。
わたしがロビーでパソコンしてるのに照明は落とされ・・・
それはいいとしてわたしとフロントの人しかいないのに、エアコンは ガンガン。
外から帰ってきた人が「寒っ」というほどの強力さで効いていました。

冷え切った身体を温めるため、また大浴場へ。
深夜1:00の大浴場、またまた貸切。
ビジネスホテルなので、もともと女性の割合が少ないのでしょうが
快適なお風呂でした。

2:00 就寝。

6:15 起床。
6:30 朝食。
292.jpg
ホテル朝食。
本当は、このほかに納豆ともずくがつきますが、わたしはパス。

8:15 出発。また徒歩で移動。
9:00~17:00 講習会2日目最終日。
0000.jpg


帰りは高松駅まで電車乗換えで4駅分あるので さすがに電車で移動。
ちいさな駅のホームで待っていると 同じ班だった方がいたので
さっそくどこまで行くのかを聞いて お供させていただきました。

途中乗り換えの(本当なら朝、乗るはずだった)、ことでん瓦町駅って大きい・・・。
一人だったら、表示を見ながら、人に聞きながらウロウロするところでしたが
しっかりついていったので迷うことなくスムーズに乗り換え成功♪
そして無事にJR高松駅&高松バスターミナルに到着しました。

高松

JR松山駅って、ただ単に「駅」ですが、
JR高松駅周辺って、すごくオシャレなところでした。
同じ四国でも、ずいぶん違うものなんですね。
(松山は 伊予鉄道のバス&市内電車&郊外電車のターミナルである
“ 松山市駅 ”が大きくて、商店街にも隣接しています。
地元民以外の方は、JR松山駅と、伊予鉄松山市駅が紛らわしいようです。 )

閑話休題
それから一人夕飯3日目。
今日は グラタン&サラダセット。

それからウィリーウィンキーでお土産のパンを買い
お土産に美味しそうな焼き菓子でも・・・と思いお店を探しましたが適当なのがなく
すぐ隣のANAホテルクレメント高松へ潜入し(笑)、
1階のパンコーナーでホールケーキを購入。

出張土産がパンとケーキ。
リアルさくらを知る人なら、笑うでしょうね。
それから19:20発の高速バスに乗って 21:24 無事松山へ帰ってきました。

前泊含め2泊3日。
移動したり、ホテルに泊まったり、知らない街を探検したり
そういうのもすごく楽しかったですし、
講習会でいろんな会社・いろんな業種の方と いろんな話をしたのも
とても有意義で楽しい時間でした。

帰宅して 大喜びで迎えてくれた小梅。
3日ぶりに見ると・・・






もしかして 痩せた?


結果は明日の予定。


※ 7/10朝 追記
昨夜は、暑い暑い思いをしながら 扇風機のみで自室で寝ましたが
今朝起きて、顔に違和感。
昨日からなんとなく感じてはいたものの、顔が腫れてます!!!

口の中は大丈夫なのに、左親知らず抜歯のところが ぽっこりと。
痛みは、相変わらずごく軽い痛みが時間によって出たり消えたりというところですが
なぜ今になって顔が腫れるの~?
やはりいくら楽しかったとはいえ、慣れない出張の疲れ?

明らかに親知らず抜歯の部分ですが、
痛みがないのでこのまま様子をみてみます。
6/12(金)に抜歯して、ちょうど4週間。
長い戦いはまだ終わらないようです。



スポンサーサイト



Category: さくら日記