まだかな~?

わたしが用事で出かけていると、部活中の1号から電話がありました。
「△△を学校に届けて!」と。

コラコラ、と思いつつ 出先から一度自宅へ帰りました。
明日からお留守番の小梅。
今日もケージでお留守番ですから、たまには外の空気も吸わせてあげようと
ドライブに誘いました。
(朝夕の散歩はきちんと行っていますが、車でのお出かけは久しぶり)

ケージの中の小梅に、お出かけ用のリードを見せ
「梅ちゃんも行く?」と聞くと 
“ 行きます!行きます!もちろん行きます! ” と尻尾で返事がかえってきたので
ノーリードのまま 裏庭へ行くよう促し
「お出かけするから、おしっこしなさい。」と言うと
最短距離でトイレを済ませ、素直に戻ってきて静止。
すんなりとリードを装着し お出かけしました。

なかなかしっかりした理解力。
普段「散歩は後にするからとりあえずおしっこだけして。」と裏庭へ出すと
逃走する気、満々。

そしてすぐにはトイレをせず ウロウロしてクンクンして・・・。
トイレを済ませても わたしの元へは戻ってこず、逃走の機会を伺う小梅。

なのに、お出かけだとわかると
さっとトイレを済ませ、きちんとわたしの元へ戻ってきます。

これは今日の態度をほめるべきか
普段の態度がナメられていることを反省すべきか・・・(笑)。


そして、15分ほどのドライブの後 1号の学校へ着きましたが
1号にアクシデント発生。(病気・怪我など心配することではありません。)
30分ほど 校内にとめた車の中で1号を待ちました。
MA320296.jpg
“ にぃにぃ遅いね~。 ”

いつまで待っても来ない1号。
だんだんとイライラするわたし。

何度も1号の携帯に連絡を入れますが 連絡がつきません。
「あと5分待って来なかったら帰る。」とメール

7分後
「帰る。ばいばい」とメールをして 車発進。
一方通行の校内を通り、帰り際に校内を見ると 走ってくる1号の姿が。
道路に出たところで慌てて停止し、無事に任務完了。

ちなみに1号の学校・・・
携帯持ち込み禁止です。

☆ 明日から3日間は さくら留守のため 16時予約配信です。
  内容は、かなり見飽きた感のある過去画像集です。
  都合により、姉の携帯からモブログするかも。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村


今日は1号とさくらの日記。
このブログの主役は小梅ですが
脇役がメインになる日も多々あるということで。(^^ゞ

↓いよいよ明日から開催です♪
写真展1
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

しっぽが~!

このブログは、解析マークがついてはいますが、
今まで全く解析をしていませんでした。

唯一、わかるのが 訪問者数。
090730カウンター
カウンターにマウスを当てると、こうして来てくださった方の人数が出ます。

どのリンクから来てくださったかなどの解析はしていないのですが
(つけてはいますが機能していません。(^^ゞ)
先日、面白そうなサービスがあったので登録してみると・・・

090730みどころ

このブログには わたしの「親知らず」と「ベッド」への熱い想いがあふれていると(汗)。
動物のペットではなく、寝るベッド
ここは小梅ブログのはずなのに~。

ということで、今日も歯医者ネタから。

新しいかかりつけ医、3度目の受診。
やっぱり対応はとても気持ちがいいです。
治療は、痛みの恐怖から体中に力が入り、どっと疲れますが。

治療の椅子は3つありますが
ほぼ他の患者さんとかぶることはなく
すべての処置を医師が行ってくれます。

前のところは、医師はちらっと見て削ったりするだけで 
あとは衛生士さん(?)がしてくれることが多かったのですが
他にも対応の違いがいろいろ・・・。

もっと早く病院を替えるべきだった。
今は ちょっと痛いですが、安心できる歯科医のもとでしっかり治療していきますっっ。



ということで、やっと小梅ネタ。
先日のシャンプーの時の写真です。

6087.jpg

6086.jpg

屋外に、(四方囲まれてはいますが)流し台があり
夏場はそこでシャンプー。
ばぁばに洗ってもらった後、2号が「小梅の尻尾が茶色だよ~?」


6089.jpg
原因は これ。
ばぁばが大のお花好きで、あちこちにいろんな花がありますが
このユリの花粉で、小梅の尻尾が茶色になっていました。

尻尾だけ二度目のシャンプー(笑)。

今日は、もうシャンプーから日が経ってしまったので
ふわっふわのさらっさら ではなくなりました~。ヾ(*'-'*)


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村



写真展1
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

愛媛県の方へ

写真展1

お近くの方は ぜひ会場まで足を運んでくださいね。

と、勧めておきながら、さくらは両日ともに不在のため伺えませんが。((+_+))




本日、歯痛&仕事により 小梅ブログはお休みです。
昨日、神経を抜いて、麻酔が切れたあと出勤し、
一晩中痛みに苦しみながらの仕事でした。
(もちろん痛み止めは飲んでいるのですが効きませんでした。)

旅行を目前に控えているだけに
休ませてほしいとか休みを替わってと言える状況ではなく
そもそも麻酔が切れて痛み始めたのが出勤間際なのでどうする事もできず。((+_+))

ず~っと 歯が痛いといい続けているので
「狼が来たぞ」状態のさくらです。

悲惨。



では テキトーーに過去画像紹介です。
090609.jpg

5204.jpg

090328b.jpg

CIMG5466s-.jpg

DSC_0397397.jpg

DSC_0189s-.jpg

以上 2009年の写真でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Category: さくら日記

まったり

090702a.jpg

小梅、まったりと くつろいでいます。
小梅は一日に20時間くらい くつろいでいます。

一日1時間は、散歩。(30分×2回)
残り3時間は・・・なにしてるんだろ?

遊んでる。
家族を癒してあげてる。  かな?

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村


昨日、5年以上ぶりに あたらしいかかりつけ歯科医に行き、
重大事実が判明したさくら。
今日もまた受診し、一番奥の歯の神経を抜いてきました。

今夜は仕事なので、朝のうちに治療を済ませたかったのですが
予約が午後しか取れず、14:45。
今日は遠回りをしてしまい 行くのに30分ほどかかりりました。

処置から2時間近く経ちますが、まだ顔の左半分が痺れています。
今夜は仕事なのに・・・。((+_+))
こんな処置をした日でも仕事ってキツっ。

神経を抜くのも 抜歯ほどでは無いもののけっこう大変なのですね。
なんどか先生が、ため息のような、深呼吸のような 大きな息をされていました。
抜歯の恐怖がよみがえり、首やら体全体に力が入りまくりのさくら。
どっと疲れました。

ということで今日は短めで。
(あ、充分長すぎる?)

次回受診は 7月30日、明後日です。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

体毛の変化 2

070224.jpg
↑2007年2月24日

070924.jpg
↑2007年9月24日

071024.jpg
↑2007年10月24日

0811.jpg
↑2008年11月14日

0903102a.jpg
↑2009年3月10日

パピーの頃は背中が真っ黒どころか、耳まで黒かったんですね。
真上からの写真はあまりなく、あちこちのフォルダにあるので探すのが大変でしたが
見つかった分だけ貼り付けてみました。

光の加減はもちろん、カメラもデジカメだったり携帯だったりいろいろなのですが
確実に背中が茶色くなっているのはわかると思います。

あ、背幅が広がっているのもよく分かりますね(汗)。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村


さて!
この後、以前通っていた歯医者に行ってきます。
5年以上ぶり(笑)。 ※5年ぶり以上?正しい日本語はどっち?

今朝1号を学校へ送り出し すぐに寝ましたが
8:50に必死で起き出して 歯科医へ電話予約。
「午後ならあいてます。」といわれてホッとしました。

あまりにもガラガラで「いつでもどうぞ♪」といわれるのもかえって不安(笑)。
劇混みもイヤだし・・・と、わがまま三昧。


とにかく歯医者さんへ行ってきます。
は



最後に、マイミクさんからのお知らせです。(^-^*)
写真展1

追記 : 続きは さくら歯の話 (つまらないくせに超長文)


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅のお守り(おもり)

歯が痛い・・・(涙)。
抜歯のトラブルというよりは虫歯でしょうが、明日 歯医者に行ってきます。

わたしがなぜ自分の予定をここに書くかというと
さくらは明日、コレコレをします!と、「宣言」しているのです。
自分の心の内で思っているだけだと 
ついつい先延ばしにしてしまう悪い癖があるので
ここに宣言して、やり遂げようということで(汗)。

今のかかりつけの歯科医院は、ちょっと疑問符がつくので
引越し前に住んでいた、信頼できる歯科医院に変えます。
車で20分はかかるかなぁ。
でも、自分の身体なので 少々遠くても信頼できる医師がいい!

今までのかかりつけ医は、長く診てもらっているところで
じぃじもばぁばもにぃにぃも 同じ歯科医です。
結婚後もずっとそこに通っていましたが、
引越しを機に、新しい居住地近くの開院したばかりの歯科医にかかりつけ医を変更。

ところが予想外で出戻ってしまい(ここ、笑うトコ)
元のかかりつけ医に復帰。

内科なら 病気のたびに医師を変えてもあんまりバレ無いと思いますが
歯科だけは、よその歯科医で削ったり詰めたりするとすぐにバレるので
かかりつけ医をかえるというのは かなりのチャレンジ。

でも替えます!

本当は自宅近くで 信頼できる歯科医を探すのがいいんですけどね。
歯科医は、車で10分以内で何軒もありますが
いろいろ渡り歩いて自分に合ったところを探すよりも
少々遠くても 「合う」とわかっているところがいい!

明日行ってきます。




ずいぶん長い宣誓でしたが(汗)、本題へ。
今日はばぁばが朝からお出かけなので。小梅はわたしがお預かり。

うんちはたいてい「朝に一回」の小梅。
昨日は、朝夕ともにうんちをしなかったので「朝の散歩でうんちすると思うよ。」
と言われていました。

6時過ぎ、雲行きが怪しいので、念のため傘を持って散歩に出ると
すぐにポツポツと降り出し、数分でしっかりした本降りに。
小梅にはレインコートを着せておらず、

おしっこの直後、雨脚が強くなり、小梅自らUターンしてダッシュで帰宅。
水溜りの中とか平気で入っていくのに
背中が濡れる感覚がイヤだったのかな?

結局うんちをしないまま、予想外に短いお散歩でした。
さて、夕方の散歩も行ってこなくちゃ。

ということで、今日は2階で一緒にお昼寝。
1号撮影の写真です。(トリミングなし)
090726a.jpg

090726b.jpg
1号ってこういう どアッがお気に入りのようです。

090726c.jpg
リアルタイム画像。(さくら撮影)

小梅と添い寝していたのをわたしだけがこっそり出たので 
掛け布団がくちゃぐちゃ~。

小梅は時々移動しながら ひたすら寝続けております。
1日20時間寝る小梅。(^^ゞ


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
 22位まで上昇してきました♪

最後になりましたが マイミクさんからのお知らせです。(^-^*)
写真展1
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

体毛の変化

070130_20090725174128.jpg SH350203.jpg
2007年1月30日(2ヵ月半)         2009年春(2歳ちょっと)

※写真はクリックしても大きくなりません。((+_+))
いつも思っているのですが、プロフィール画像のおなかの模様
我が家に来たときは、キレイな黒ですね。

それにしてもビーグルってこんなに毛が抜けるとは知りませんでした・・・。

090719b
これは既出画像ですが、眼の周りの毛がだんだんと白くなっているように思います。

では 今日の小梅を。
090725_20090725175127.jpg
ばぁばに甘えています。
ピンクの座布団カバーはただいま洗濯中~。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2号のソフトテニス
6月の大会が雨で延期になり、今日の予定でしたが
今日は朝から大雨警報・・・。
また中止になりました。残念。

さくら、今まで至って順調だった左の抜歯後、
神経が出てきている感じで 恐怖(涙)。

とりあえず今夜も仕事に行ってきます。
明日は、ばぁばが一日中お出かけなので 小梅の散歩は朝夕ともに、さくらです。
歯が大丈夫だといいんですが・・・。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

やる気

090723a.jpg
あなたの辞書に、「やる気」という言葉はありますか?
後ろ足がビミョ~にセクシーです。

090723b.jpg
起きてはいるみたいだけど・・・
わたしが近づいたから気配で目を覚ましたのかな?
でも、まぶたしか動かさず、身体を起こさないあたりが小梅らしい。

※写真に枠をつけてみたら、クドくなってしまいました。m(__)m

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さくら日記

昨日は、夜勤明けで一時間足らずの仮眠の後
ストレートパーマに行ってきました。
昨年のこの時期はたしかキャンペーンはがきを持参し10%off だったはず。
今年はちょっと美容室へ行く回数を減らしているので
はがきが届かなかったなぁ・・・と思いつつ行くと
「はがき届いていませんか?」と。

「えぇ~来てないです~。でもハガキ適用にしてもらえますか?」と
おばちゃん丸出しで訴えましたが・・・
一人だけに適用することはできないので・・・と、却下。

帰宅後、今日のうちにハガキが届いていたら電話してくださいと言われ
ちょうど帰宅時に郵便やさんが配達して回っていたので、
玄関前で待ちましたが、うちは素通り。

カット・カラーなしで15,750円。
10%off だったら ランチに一回行けたのにぃ~(涙)。

ま、こういうついてないこともありますが
わたしの人生でストパーは最後かも。

くるっくるの天然の1号、「ストパーかけたい!」と日々申しておりますが
「高校生はパーマ禁止」と却下し続けています。
わたしがストパーをすれば当然のコトながら
「かぁさんだけセコい!」とブーイング。

はぃはぃ。
かぁさんも今回限りにしますわ。

たぶん。

ということで、昨夜はブログの更新をせず爆睡してしまいました。
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。



本日、
1号は写真部在籍のため、カメラを持って野球応援に出かけました。
今日は曇りでちょうどいい天気かな?
3回戦も勝ってくれるといいな!
第一シードの強豪相手だけどガンバレ!

追記 : 惜敗しましたが とてもいい試合でした。
      選手、応援の皆さん お疲れ様でした!
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日の小梅&さくら

090722a.jpg

090722b.jpg

今日は、さくら大学病院口腔外科、受診の日。
もう腫れもほとんどおさまり、痛みもないのですが
前回診察時に今日の予約が入っていたので病院へ行くことに。

大学病院のすぐ近くに ばぁばの大好きな「しまむら」があるので
ばぁばと2号も一緒に行き、わたしが病院の間、しまむらでお買い物。

さて、さくら。
自動受付機で受付をすると エラーになってしまい窓口へ。
イヤな予感的中。
「予約が入っていませんけど・・・。」

14日に受診したときに、確かに今日の予約を入れてくれましたが
その後、予定外で16日にも受診したので、今日22日の予約が消されたのかも?
窓口の方の言い分では、そのようなことは無いそうですが
とにかく予約は無いとのことで「待ってもらえたら診てあげることは出来ます。」と。
MA320303.jpg
※この用紙を自宅に置いて行ってしまいました。

予約が入ってるからわざわざ来たのに?
もう痛くも痒くもないのに?
「あ。じゃあ帰ってもいいです。
先生が診ておいたほうがいいというなら居ますけど、かまわないなら帰ります。」
と、嫌味っぽくとか怒ってではなく、普通に言うと
受付の方が何度か口腔外科とやりとりをし、
結局、先方の「せっかく来たんだから」ということで診察。

抜歯一週間後にそうとう痛いと言っても診察終了を言い渡されたり
予約が消えていたり、なんだか相性が悪い・・・。

そしてしばらく待って診察。
また担当医ではなく、別の医師。
とりあえず口を開け、ちらっと診察。
ま、だれでもいいや~と思っていたら担当医登場。

本当に まったくわけがわかんない。

170円 を支払って終了。(現金払い)

本当に今度こそ、大学病院と縁が切れたかな。
疲れがたまるとまた腫れるかもしれないとは言われましたが

とりあえず
さくら、E大学医学部 診察 卒業 です。 さむっ







会計待ちの間・・・
そばにある自販機でジュースを買ったのですが、自販機があたりつき。
1,000円札を入れ、130円のカフェラテのスイッチON。

おつりがジャラジャラ出てきたので ハズレだぁ~と思いながら待っていると
カフェラテの完成と同時に、またもやチャリンチャリン・・・。
130円がかえってきました~♪ ラッキー♪♪♪

5月15日の初診から二ヶ月ちょっと。
散々な思いをした大学病院でしたが

「終わりよければすべてよし!」


そのあと しまむらへ二人を迎えに行き・・・
しまむらとは無縁だったはずのさくら。
しまむらデビューしてしまいました(汗)。

かわいいシャツが二枚あって 本当はちょっと珍しいつぎはぎ柄で
裾がちょっと変わったデザインのシャツがよかったのですが
バッグに合わないので却下。
どこにでもあるフツーのシャツを購入しました。
バッグのデザインが奇抜すぎると、服を合わせるのが難しい・・・。
0a1 282
夏らしくないけど・・・
マリメッコらしくないけど・・・
大のお気に入り マリメッコのバッグ。



今日の写真は・・・
お出かけ前におやつのガムをもらった小梅。
器用に両手で挟んで食べています。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村



今夜は仕事で、明日はほぼ1年ぶりの美容室。
バッサリ切ろうか、それともせっかく伸びてるからそろえる程度にしようか、
まだ迷い中。
090721_1855~01
姉から来たメールに添付されていたシーバスの時刻表。
自分の控えのため、貼っておきます。

今回の旅、二日目は 舞浜から東京タワーと横浜観光へ行きます。
最短ルートで効率よくということよりも
いろんな乗り物に乗ってみよう♪と企画。

四国では乗ることのできない新幹線やシーバスなど
おのぼりさん丸出しで楽しんで計画を練っています。
500系新幹線に乗りたかったのですが、時間的に無理そうで残念!


最後になりましたが マイミクさんからのお知らせです。(^-^*)
写真展1
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

愛しき兄妹愛

少雨渇水で断水にまで追い込まれたこの町ですが、
ただいま大雨が降っています。

朝から雷もひどく、さきほどはコンセントとモジュラーを抜いていました。
そしてなぜかコンセントだけを挿し
「どうしてネットに繋がらないの~!!!」と焦ったさくらです。←おバカ。

小梅は今日シャンプーをし、ふわっふわのさらっさら。
そのネタは後日。

今日ご紹介するのは いつものお昼寝ネタ。
090719a.jpg

090719b
愛しき兄妹愛。

※1号・2号、どちらの脚かはご想像にお任せします。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

tdr.jpg
東京行き用品購入してきました。
用途に合わせ、袋物ばかり5つ。
最近、キャラクターといえばスヌーピーでしたが
行き先にあわせディズニーで揃えました。

旅行って、行くまでにものを買いそろえたり 
プランを立てたりするのが楽しいんですよね。

今回 100均にて5点購入で525円。
これにてお買い物終了です。

にぃたちの靴や帽子は 旅行用というか、普段にも使えるからと買ったりしていますが
さくらのものは買う予定なし。
プーマの可愛いシャツがあったので セール価格が更に下がっていたら買おっかな!

カフェオレ
おまけ
高松のローソンで買ったカフェオレ。
中身うんぬんより、容器が可愛かったというだけの理由でお買い上げ。

しばらくスヌーピーを離れ、ディズニーに染まります。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日の小梅

090720.jpg
今日の小梅。

頭をソファの下に突っ込んでいるのは なぜでしょうね?


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


さくら日記

☆今日、1号は野球応援に行ったものの、雨で中止になり帰ってきました。
 サイクリングお疲れ様。

☆エアコンから水滴がボタボタ落ちていた件、昨日修理してもらいました。
 原因は「掃除不足による埃詰まり」だそうです。((+_+))

☆家族旅行の細かな行程が着々と決まっています。
 そういうことをしていると、あっという間に時間が経ち 強度の睡眠不足。
 今もヨレヨレで睡魔と闘っています。

☆新横浜-東京間、新幹線に乗ろう!と、おのぼりさん企画を立て
 1号が幼稚園のとき好きだった500系に乗りたい♪と思いましたが
 もはや700系が主流で 500系はほとんど走っておらず・・・。
 時代の変化を感じました。

☆昨日、2号が部活から帰った時 「しんどい。吐きそう。」と辛そうでした。
 もしかして軽い熱中症だったのかな?
 クーラーの効いた部屋でしばらくお昼寝をしたら元気になりましたが
 炎天下での屋外スポーツ(ソフトテニス)は、やはり心配です。

☆わたしの歯のほうは、ずいぶん落ち着いてきました。
 あさって、再度大学病院を受診します。


久しぶりの小梅ネタと思ったら顔がない(汗)。
小梅の顔が見たいと思ってくださる方のために・・・
090623.jpg


続きはヤモリ画像(笑)。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

~お知らせ~

またまた小梅抜きの話ですが・・・

mixiの母校のコミュをきっかけに 高校時代の同級生と再会しました。
(まだ実際に対面は していないのですが。)

子どもさんがハンディをもっているのですが
一般の方にも広く知ってもらいたいと 今回、写真展を企画し、実現!!!

高校時代には思いもよらなかった行動力。
本当に「母は強し。」という言葉がぴったり当てはまります。

お近くの方は、ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

ハンディを持つ子どもたちの写真展
  
  ゆっくり育て!

 私達のたからもの

~出会えた奇跡をありがとう~

平成21年8月1日(土) 10:00~20:00
      8月2日(日) 10:00~18:00

フジグラン松山 生活館 2Fギャラリー


写真展1

G松山
(地図はクリックで拡大します。)


小梅は 今日も元気にお昼寝三昧です。(*^▽^*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Category: さくら日記

元気です



小梅は元気です。
相変わらずよく寝ています。

最近、小梅の登場回数がめっきり減っていますが・・・(汗)。
今日も小梅以外のお話。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


今朝、近くで大きな交通事故がありました。
幸い、運転手の方の命は大丈夫だったそうですが
現場だけを見ると、命を落としても不思議ではない惨状でした。

一昨日、自分の不注意により青切符を手にしてしまい、
昨日、罰金を納めてきましたが
今日、目の前で悲惨な事故を見て
本当に本当に「安全運転をしなきゃ。」と思いました。

テレビや、免許の更新時など 悲惨な事故のシーンを見ますが
どうしても「他人事」に思えます。
ハンドルを握るということは、自分や周りの人の命を預かっているということ。

気をつけます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*



昨日、車のスモールライトが切れたので 近くの車やさんへ行きました。
ETCの話題になり、やっと入荷し始めたというので さっそく注文。
来月と再来月、お隣の県まで出かけますので どうにか間に合いました。

はじめてETCレーンを通るときは ドキドキしそうです。

あ。
歯のほうは ずいぶん落ち着いてきました。


5223.jpg
ドッグランでたそがれる小梅。(5月)

Category: さくら日記

踏んだり蹴ったり(さくら日記)

昨夜から今朝にかけての仕事・・・

抜歯あとが痛い。
耳(鼓膜)も痛い。
あご(リンパ?)も、ちょっと痛い。

7/14(火)の大学病院受診で
「痛かったり、腫れがひどくなったら電話ください!!」
と言われていたので、朝 電話。

8:57に電話して、予約時間が9:30。
車で30分かかるのに。

どうにか9:28に駐車場につき ダッシュで玄関まで走り受付。
それから口腔外科で待たされること1時間。

今までずっとみてくれてた担当医ではなく、別の医師が
「特に問題は無いですね。
痛かったら痛み止めを飲んでください。」









終了。

380円をクレジットカードで支払って 病院を後にしました。





そして、帰り道 パトカーさんと遭遇。
青いチケットを頂戴しました。

高校卒業時に免許取得してから20年と4ヶ月。
3枚目の青いチケットです。

罰金6000円。





ショックのあまり、調剤薬局によって薬をもらってくるのを忘れました。
ま、明日の朝までの分はあるので 明日でかけたついででいいのですが。

まさに、踏んだり蹴ったり。








今日は まだ寝ていません。
夜勤明けだし、今夜もしっかり夜勤なのに~。

明日は1号の個人懇談。
特に問題は無いはずなのですが・・・どうなることやら。



踏んだり蹴ったりの一日ですが、ひとついいことが♪
わたしの母校(まさに大学病院のすぐ隣なのですが)
高校野球、地方大会で本日の初戦、見事勝ちました♪

母校の校旗は ものすっっっごく大きかったのですが
20年たった今も あのままなのかな?

mixiの母校のコミュで久しぶりに同級生と連絡を取り合うことが出来
嬉しい再会をしましたが、
近々、そのお友だちからのメッセージをお知らせします。

090428.jpg

Category: さくら日記

少々お見苦しいですが。

今日もうだるような暑さでしたが・・・
1号、朝から高校野球の応援に行きました。

開会式当日の第一試合。
普通なら、試合応援だけですが、開会式直後ということで開会式開始前からスタンドに着席。
いくら体力のある高校生といえども、炎天下のスタンドに座り続けること半日以上。

ある意味、拷問・・・。
そして真っ赤になって帰ってきました。

1号は、試合終了後の解散でそのまま帰宅しましたが
運動部の人たちはそれから学校に帰り部活動だったとか。
こういうキツイ体験も後々いい思い出になるとは思いますが
まずは、身体を大切にして欲しいものです。

わたしは高校時代、一時間ちょっとの時間をかけ自転車していました。
夏休みは わずか50分×二時間の補習授業のため
往復二時間以上をかけ登校したことも。

総体応援で、人文字を作ったり
高校野球の応援に行ったり
遠足で皿が峰登山をしたり
高校時代のことは今でもよく覚えています。

高校時代ってすごくいいときだと思うので
青春を謳歌して欲しいです。
(あぁ、この言い方が、おばちゃんっっ。)

あ。
試合は、勝ちました。
次の試合は 7月20日 海の日。
本当なら学校が休みなのに、また野球応援です。
弁当入れるの・・・イヤだ。

ということで、1号の話題が長くなりましたが
2号も元気にテニスを頑張っています。

にぃにぃたちが暑い中で頑張っている頃、
エアコンの効いた部屋の中で 一番涼しいところを探しているのはこの方。
090624a.jpg
(↑紹介済み画像)


今日は、ソファで寝ていたわたしのところへやってきて・・・

090714a.jpg

090714b.jpg
可愛いといえばいいのか、
「変!」といえばいいのか・・・。

飼い主ながら表現に迷うこの態度。
甘えてきてくれるのは可愛いですが、時期が時期だけに暑いです。((+_+))

ちょっとお見苦しい写真ではありますが
ネタもないので、公開させていただきました。

ちなみに、今 20:42ですが、小梅はわたしの部屋にいます。
今日は仕事が休みなので、なんとなく連れて上がりました。
小梅は2階が大好き。
「お2階行く?」というと 喜びます。

下ではいつもリードに繋がれていますが
わたしの部屋にいるときはノーリード。
7.5畳の部屋を自由に行き来して 2階専用プーと戯れ
今は ベッドの上(エアコンの風が来る場所)で寝ています。

このまま朝まで一緒に寝ようかな・・・。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にぃにぃの部屋にはエアコンがないので
西日が射す部屋の1号は、サウナのような部屋で扇風機だけで暑さ凌いでいます。
あ、凌げていませんけどね。

※「凌(しの)ぐ」っていい漢字ですよね・笑。



続きはさくら日記
まだまだ続く抜歯トラブル編
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

あぢ~

小梅は暑いのが苦手です。

我が家は居間にはエアコンがなく、
台所のエアコンをつけて居間と両方を冷やすのですが・・・

ソファの座布団の上が定位置の小梅。
あまりの暑さに、エアコンの風が当たるところへやってきました。

MA320298.jpg

MA320299.jpg
やる気なっしんぐ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


今日は、午前中はPCにかじりついて 夏休み旅行の予約をしました。
行き先は、ねずみの国。

なかなか帰省できない姉夫婦と合流して遊べるようにと東京に。
日程が確定したのが昨夜。
申込が今朝。
慌しいにもほどがあります。

当初、2泊3日で飛行機+ホテルのパック 29,800円という
旅行会社の広告商品にしようかと思いましたが
ホテルが不便な場所だったのと 4人で行くにもかかわらず
「シングル4部屋」というありえない構成だったので却下。
ANAのHPから組み合わせで申し込みをしました。

宿泊ホテルでは、ペット同伴プランというのがありますので
一瞬揺らいだのですが・・・

条件が「トイレのしつけの出来た室内犬で 8kgまで。」

小梅さん、アウトです。

小梅を連れて行っても、結局朝夕の散歩以外は部屋に缶詰になりますし
飛行機の大きな音は嫌いだし、
空港から移動のバスにも乗せてもらえないので
レンタカーもしくは、ペット可タクシーとなると・・・やっぱり無理。
小梅はじぃじとお留守番です。

わずか2泊3日なので、いい子でお留守番していてほしいものです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


なんて、のんきに旅行の計画を立てている場合ではなく
歯がピンチです。

次回診察予定は明日だったのですが、
腫れが引かないので、今日 かかりつけ医へ行ってきました。

診察の結果、「大学病院へ行くように。」とのことだったので
明日行ってきます(涙)。
電話で予約が取れたのがせめてもの救い・・・。

旅行まであと半月。
完治させなくては!!!
というか、抜歯から既に一ヶ月経ってるんですけど。


今日は これから3時間寝て、2号の個人懇談。
今夜も仕事。
明日は病院。

ヘロヘロです。((+_+))
13時ですが、おやすみなさい。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

もうヤダ・・・

昨日は更新できずごめんなさい。

出張疲れ&歯痛&ビヤガーデンで 更新は無理でした。
3つ目の、全く理由になってませんが・・・。
( ̄‥ ̄)=3

1次会のみでさっさと帰宅しましたが
帰宅後、歯が痛くて痛くて。

今日は、かかりつけの歯科医へ行ってきました。
出張から帰ってから、顔(抜歯場所のこめかみあたり)が腫れたので
一日様子を見ましたが腫れが引かず、今日受診したのですが

「何かに感染してる。
3日で腫れが引かなければ大学病院送り。」


だそうです。((+_+))
右の抜歯から4週間が経過しましたが
まだ完結していないようです。
もういい加減にして欲しい・・・。

昨夜は、寝ている最中に足が攣りまくり、痛みで目覚め。
今日も運転中に足が攣りまくり、悲惨でした。
わたしの体って・・・弱っちい。

小梅ネタですが・・・
2号の携帯で撮った写真を、miniSDに移動し
さてブログにUPと思ったら、なぜかカードリーダーから読み込まず。

いろいろやってみましたが無理。
2号は今、出かけていないので 写真がどうにもこうにも取り込めません。

さっき、ものすごく可愛い小梅のシーンがありましたが
ぱんついっちょうでソファに転がっている1号が写るため
写真に撮る事もできず。(もし撮れてもブログにUPは無理だし)

もう何もかもが上手くいかず 凹みます。
今は、抜歯の後の骨が痛いというより
ほっぺが痛い感じです。

もうもうもう・・・。
ツライわ・・・。

今夜は久しぶりの仕事です。

では、小梅の過去画像を載せておきます。
090624a.jpg

あ。

小梅、痩せてません。

ピークは10kgの大台に乗っていましたが、今は9.6kg。
ピーク時から比べると 減ってはいますが
出張で留守にしていて 久しぶりに見た小梅が ずいぶんすっきり見えたので
てっきり 『痩せた!』と思いましたが、勘違いでした。
もう少しダイエットして、8kg台になればいいなと思っています。

6056s.jpg

5204.jpg
むちむち。

090428a.jpg

z4

0804c

MA320176.jpg

5062.jpg

MA320052.jpg

20070629.jpg

最近のものから、昨年秋まで振り返ってみました。
明日以降の更新は、体調次第ということで・・・。
m(__)m
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

またまたさくら日記(完)

自宅から更新ですが、また完全さくら日記です。

明日は、小梅ネタで更新しますので
今日まで、自分の記録として残すためにも 完全さくら日記で ご勘弁くださいませ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


まず、昨夜ここを更新してから大浴場へ。
一番乗りだったようで、気持ちよかったです。
こじんまりした大浴場ですが、
たっぷりのお湯で一番風呂って気持ちいい♪
ドーミーイン2

それから部屋でテレビを見ているうちに睡魔に襲われ就寝。
22:40~ロビーの無料パソコンでネット。
ロビーはクーラーがガンガン効いていて冷え冷え~。
ドーミーイン1

23:50頃、照明が落とされましたが
クーラーは相変わらずガンガン。
わたしがロビーでパソコンしてるのに照明は落とされ・・・
それはいいとしてわたしとフロントの人しかいないのに、エアコンは ガンガン。
外から帰ってきた人が「寒っ」というほどの強力さで効いていました。

冷え切った身体を温めるため、また大浴場へ。
深夜1:00の大浴場、またまた貸切。
ビジネスホテルなので、もともと女性の割合が少ないのでしょうが
快適なお風呂でした。

2:00 就寝。

6:15 起床。
6:30 朝食。
292.jpg
ホテル朝食。
本当は、このほかに納豆ともずくがつきますが、わたしはパス。

8:15 出発。また徒歩で移動。
9:00~17:00 講習会2日目最終日。
0000.jpg


帰りは高松駅まで電車乗換えで4駅分あるので さすがに電車で移動。
ちいさな駅のホームで待っていると 同じ班だった方がいたので
さっそくどこまで行くのかを聞いて お供させていただきました。

途中乗り換えの(本当なら朝、乗るはずだった)、ことでん瓦町駅って大きい・・・。
一人だったら、表示を見ながら、人に聞きながらウロウロするところでしたが
しっかりついていったので迷うことなくスムーズに乗り換え成功♪
そして無事にJR高松駅&高松バスターミナルに到着しました。

高松

JR松山駅って、ただ単に「駅」ですが、
JR高松駅周辺って、すごくオシャレなところでした。
同じ四国でも、ずいぶん違うものなんですね。
(松山は 伊予鉄道のバス&市内電車&郊外電車のターミナルである
“ 松山市駅 ”が大きくて、商店街にも隣接しています。
地元民以外の方は、JR松山駅と、伊予鉄松山市駅が紛らわしいようです。 )

閑話休題
それから一人夕飯3日目。
今日は グラタン&サラダセット。

それからウィリーウィンキーでお土産のパンを買い
お土産に美味しそうな焼き菓子でも・・・と思いお店を探しましたが適当なのがなく
すぐ隣のANAホテルクレメント高松へ潜入し(笑)、
1階のパンコーナーでホールケーキを購入。

出張土産がパンとケーキ。
リアルさくらを知る人なら、笑うでしょうね。
それから19:20発の高速バスに乗って 21:24 無事松山へ帰ってきました。

前泊含め2泊3日。
移動したり、ホテルに泊まったり、知らない街を探検したり
そういうのもすごく楽しかったですし、
講習会でいろんな会社・いろんな業種の方と いろんな話をしたのも
とても有意義で楽しい時間でした。

帰宅して 大喜びで迎えてくれた小梅。
3日ぶりに見ると・・・






もしかして 痩せた?


結果は明日の予定。


※ 7/10朝 追記
昨夜は、暑い暑い思いをしながら 扇風機のみで自室で寝ましたが
今朝起きて、顔に違和感。
昨日からなんとなく感じてはいたものの、顔が腫れてます!!!

口の中は大丈夫なのに、左親知らず抜歯のところが ぽっこりと。
痛みは、相変わらずごく軽い痛みが時間によって出たり消えたりというところですが
なぜ今になって顔が腫れるの~?
やはりいくら楽しかったとはいえ、慣れない出張の疲れ?

明らかに親知らず抜歯の部分ですが、
痛みがないのでこのまま様子をみてみます。
6/12(金)に抜歯して、ちょうど4週間。
長い戦いはまだ終わらないようです。



Category: さくら日記

またさくら日記

今日は朝から大浴場に行き、気持ちよく講習会へ出発。
電車は辞めにして小雨の中、歩いて移動。

受講生37名、司会・講師5名、合計42名で、
女性はわたしだけでした。
もともと職場も男性だらけなので 大して驚きもしませんが。

お弁当が出ますが、男性はすごい勢いで食べ終わるので
わたしは味もわからないほど急いで口に放り込んでもぐもぐ。

50分しかない休憩で、食事とお手洗いなどを5分前までに済ませるって・・・
そーーーとーーー忙しいです。

17時に終わったので、それからサティに買い物に行き
自宅用におうどんを買い、ホテルに戻りました。

みんな「仕事」とか「出張」とか言ってくれますが
わたしの感覚としては9割レジャーです。
会社の経費でホテルに泊まれて
堂々と子どもをほったらかしにできて
夕食のみ自費ですが、食事つくりや片付けものの心配なし。

なんと、幸せな暮らしでしょう。
一週間くらいこんな生活を続けたい。
2、3ヶ月に一度はこういう生活もいいかも♪

今日はロビーにある二台のパソコンのうち
右側のデスクトップが不調なので、左側のノートで更新しています。
マウスがないパソコンは 使いづらいです。

では、もう夕飯は済ませたので
これから最上階のお風呂(天然温泉ではない大浴場)に入ってきます。

寝る前と、明日の朝、また入る予定♪
大きなお風呂、しかも露天つき・・・気持ちいいです。


ロビーにいると どんどんチェックインしてくる人がいますが
9割くらいの確率で「領収書は会社名で」って言っているのが聞こえます。
ま、わたしもなんですが。

さ、混む前にお風呂お風呂っと。
明日も講習 がんばります。

ドーミーイン2
Category: さくら日記

さくら日記

さくら、高松から更新です。
ホテルは かなり街の中にあり、隣の隣はいかがわしいお店です。

明日、電車移動の予定なので
駅を探検してきましたが、大きな駅で、かなり不安。

田舎育ちで、電車にはあまり縁がなく、
大きな駅での乗り降りは大変そうなので
明日は 歩きで移動しようかな・・・。

平日の朝の8時に 慣れない駅でうろうろしてたら
周りに迷惑ですものね。




あ~ たくさん打ったのに 消えてる~。
かろうじて自動保存されていたところまで残っていましたが
この5倍くらい打ってたのに、残念。

書き直す気力はないので、これにて終了。
おやすみなさい。
Category: さくら日記

必死

090706a.jpg
このヨーグルトは容器が小さいので
小梅の舌が奥(底)まで届きません。

ふち&蓋は、きれいに舐めとったものの
奥まで届かなぁ~い!!!と必死。
なので、可能な限りスプーンですくって 舐めさせてあげました。

小梅、ご飯の量を少し減らしたので 9kg台にダイエット成功です。
いくらなんでも10kg越えはマズイので最低限9kg台にはいなくちゃね。
本当は、8kg台が適正だとは思うんだけど・・・。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

さくら、怒涛の5連勤 今夜が最終日です。
でも、今夜が一番キツイ(涙)。

明日は、午後から高松へ移動し、前泊。
8.9日と、仕事関係の講習会に参加し、9日の夜に戻ります。
なので、都合で明日から3日間更新をおやすみする・・・かも?

明日、予約配信の準備するかも。(体力的に無理っぽい)
姉が、なんか更新してくれるかも?(もう未公開写真が無いっぽい)
ホテルのロビーにあるパソコンから更新するかも?(文字だけっぽい)

ということで、とりあえず今夜も仕事に行ってきます。



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

画像処理だけ

さくら、怒涛の5連勤、3日が終了。
残すはあと2日。

今朝は 仕事が終わって外に出ると降ったり止んだりの小雨。
でも2号が部活の大会出場 (全員出られるらしい) の為、
お弁当を入れ、元気よく見送りをしました。

家を出て数分後、「中止」という電話連絡がありました。
2号、お弁当とたくさんの水筒を持って家を出たのに
今日はいつもと通学ルートが違うため呼び戻す術もありません。
しばらくして、合流した友だちんちで中止の連絡を聞いた
2号が帰ってきました。
せっかく楽しみにしていた大会だったのに、残念です。

ということで、2号の帰宅と入れ替わりに爆睡。
でもしばらくしてにぃたちがバタバタとお出かけ準備をしているので目覚めてしまい
それっきり起きています。
もう一度寝ておかなくては今夜の仕事に差し支える!!!と思いつつ
こうしてブログを更新しているわたしは 何者?
(ただのおバカ。)

とはいえ、特にねたもないので 充分見飽きた画像で(汗)。
先ほど下に降りたら、小梅が定位置で丸くなっていて
頬肉が べろ~んとめくれていたのが可愛かったのですが
カメラを出しているうちに小梅が顔を上げ、
べろ~んのシーンは撮れず。((+_+))

せっかくなので フツーの写真を撮っておきました。

090705a.jpg

090705bb

090705c.jpg





090705aaa

4枚目は、1枚目を画像処理しただけの同じ写真ですが
1枚目は、つまらなさそうな&迷惑そうな顔
4枚目は、怒った顔に見えませんか?

実際、かなり迷惑そうではありますが「う~っ」と唸ることなく
ちらりと視線で対応する程度で、基本は「無視!」。

あ、これはさくらへの対応で、
1号2号やじぃだと近づいただけで「う~っ」と唸られます。
誰だって寝ているところを邪魔されるのはイヤですよね。

たとえ一日に20時間寝ていたとしたって。





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

これからお風呂に入って 15:30~18:30まで寝ようかな。
不規則極まりない生活。
とても子どもが二人もいる母親とは思えない暮らしぶり。

あ、にぃにぃ達は、とーさんと遊びに行きました。
こういうとき、子どもが男の子二人でよかった♪と思います。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

貢献

090703_20090704185432.jpg

我が家の癒し犬として、日々家族に貢献している小梅ですが
こんな方法もあったようです。

1号、普通に寝ています。
熟睡中。

きっと冗談で、小梅を枕がわりにしているうちに
本当に寝てしまったんだと思います。

あたま一個、丸々乗せられるとかなり重いと思うんだけど
とくに嫌がる風でもなく、小梅もウトウトって感じで寝てました。
写真を撮ったので目覚めたようですが、這い出てくるでもなくそのまま。
イヤイヤ耐えてるという風でもなかったのでそのままにしておきました~。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


土曜日も登校して授業のある1号。

登校中、信号のない交差点で自転車同士の接触があり、
相手の方が擦り傷の怪我をされてしまったと
学校(担任)から電話がありました。

授業終了後、1号と待ち合わせ2人で相手の方のご自宅へ
お詫びに行ってきました。

学校からの電話って ろくなことがないので 本当にドキッとします。
※1号の学校は、携帯所持禁止です。
こんなとき、携帯があれば素早く対応できると思うのですが・・・。
※1号は荷台にくくりつけていた荷物が吹っ飛び、自転車が倒れたそうですが
怪我はありませんでした。

幸い、相手の方の怪我は軽く、快く許していただけましたが
母業ってなんだかとっても疲れます。

さくらは怒涛の5連勤、3日目 では行ってきます。

1号は、土曜夜市へ出かけていきました。
2号は、今日は午後から部活、明日は大会です。
(さくらハードスケジュールのため応援なし。)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

真夏でも毛布

090703.jpg

090703b.jpg

さきほどの小梅。
今日はずいぶん涼しいとはいえ・・・
毛布は暑くないの???

定位置の座布団からは 若干ずれているようです。(^^ゞ


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


続きは家族旅行ネタ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

リモコン枕

090626_20090628155559.jpg
こちらは先日ご紹介した写真です。
ソファの向かって右端で、扇風機の当たる場所。
ばぁばがソファの真ん中に座っていれば、小梅の定位置はここ。

リモコンも枕の一部になっていますが・・・。

↓そしてこちらは先日の夜の写真。
5238.jpg
ばぁばがいないときの定位置はここ。
ソファの左のスプリングが壊れているので、座布団を敷いていますが
小梅は座布団の上がお気に入りです。
決して「小梅用」として座布団を敷いているわけではありませんが。(^^ゞ

またもやリモコンを枕に・・・(笑)。
もちろん小梅がリモコン好きというわけではなく
たまたまそこにあったから気にせずその上で寝ているだけですが
ちょっと笑ってしまいます。

5239.jpg
上からの図。

5240.jpg
すやすやとお休み中。

5241.jpg
このぺろんとした耳が最高です。
折りたたまれた前脚も可愛い♪

さ、今日は ばぁばが2号と用事で出かけているので
今夜もわたしが散歩担当になりました。
出勤前に大事な一仕事。

歯のほうは・・・
時間によって、軽い痛みを感じたり(今はその時間)、
全く違和感なく過ごせたりといろいろ。
でも、とにかく確実に治ってきています。
長らくご心配をおかけしました。m(__)m

今夜から怒涛の5連勤。
頑張りまっす。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

抱っこ

今日は仕事が休みなので アンちゃんのママとランチに行ってきました。

13:15くらいに待ち合わせをして
バイバイをしたのが16:00すぎ。
ランチのお店一軒だけで3時間。
それでもまだ喋り足りないくらいでした。

ランチの後、お互い家に帰るので
これから一緒にお散歩に行く~?ということになり
話がまとまりかけましたが、なんと雨。

ということで、アンちゃんと小梅の一緒にお散歩は
またの機会に繰越となりました。
5193.jpg
5/15のアンちゃん


*~*~*~*~*~*~*~*~*


夜は、ばぁばがお出かけだったので
久しぶりにわたしとお散歩。

小梅はレインコートを嫌がりますし
小雨だったので、わたしは傘・小梅は濡れながら行ってきました。
雨のお散歩は、散歩中より帰宅後が戦争(涙)。
2号に手伝ってもらって、足を拭きました。

ばぁば帰宅後の小梅。
大あくびをしています。

犬のあくびって、緊張をとるためのことがあるようですが
このときの小梅って、そうなの???
MA320281.jpg

7月になったのでノースリーブを着てみましたが
今日は雨なのでけっこう涼しいです。
しっかり降ったので、もう断水の心配は無いのかな。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

0907012300.jpg

ビーグル部門  28位 /   446誌
犬部門     499位 / 24901誌
総合      2999位 / 318916誌   

499とか2999とか、ある意味すごいですよね。(^^ゞ

  
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅