らばQより

ちょっと疲れ気味のさくらです。

今日は夕方から忙しいので 小梅の写真で更新できるかは未定ですが、
らばQで可愛い動画を見つけたのでご紹介です。

ビーグルさんですよね・・・?  こちら


わたしはブログ病に罹っていて(笑)、
毎日伺うブログ、時間があるときに伺うブログといろいろありますが
ビーグルブログでは無いのに、時々ビーグルが出てくるとものすごく嬉しいです。

素敵な写真で、生後5ヶ月の息子さんを紹介している、ことりぶたさん
時々、ご実家のビーグルさんが登場します。

元客室乗務員だった方のブログも
航空機内でのコトや、日常のコト・お子さんのコトが多いですが
たま~に、家族であるビーグルさんが登場します。

ビーグル全面のビーグルブログももちろん大好きですが、
たまにしか登場しないビーグルさんに画面で逢えると
「あたり♪」って気分で 嬉しいです。


このブログ・・・
ここに来たら笑顔になれる、思わず笑ってしまう、とか
幸せのおすそ分けをしてもらえる・・・
なんて思っていただけるブログを目指してはいますが
実際は、愚痴とか、疲れたとか、歯が痛いとか、マイナスなことばかり。

昨日今日と雨が降り続き、断水の危機は回避されたと思いますが
梅雨が明けるころには わたしのココロもパッと晴れるといいな♪

一番の近道は・・・転職か!?(汗)。

090602a.jpg
(紹介済み画像)

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

夕方は、歯医者と 仕事の宿題。
今から寝ます。(夜勤明けです。)

今日は小梅と一緒に寝たい気分なので
ばぁばに伝えておきました。
小梅は、トイレが終わったら2階に上がってくるかな?
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: らばQ

迷惑顔

090626_20090628155559.jpg
6月26日、わたしが出勤直前の19:30。
ばぁばが座っている真横で、扇風機の風がよく当たるここが定位置。

リモコンの上に寝たら、顔がゴツゴツして痛くないのかな?
せっかく気持ちよく寝ていたのに わたしにちゅーされ迷惑顔の小梅でした。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


昨日、買い物に出たついでに ペットショップへ寄ってみました。
ばぁばが「この仔がいい♪」と言ったのは スムースチワワの男の子。

小さな身体なのに、ケージの中の敷物を咥えてブンブン振り回すやんちゃな仔。
お値段は、購入可能な範囲。

世話は、1匹も2匹も 似たようなもの・・・。(なのかっ?)
小梅がお世話してくれるだろうし・・・。と、
ちょっと気持ちが揺らいだようですが、『買った後もすごくお金がかかるから』
という理由で 却下。
結局、新たな家族を迎え入れることにはなりませんでした。

とくに、あたらな家族を探しているわけではないですし
やはり小梅だけで充分・・・という思いもありますが
ペットショップがあると 寄ってしまいます。

ちいさな弟(妹?)を迎えたら、
小梅は、どんな対応をするのかな?
家族の気持ちが自分にだけ向かないとわかると 拗ねるかな?
弟の食事も 分捕って食べてしまうかな?

今は、そうやって想像するだけにしておきます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


小梅の爪が伸びているのがずいぶん気になっていましたが
爪切りを嫌がり暴れるのでなかなか手がつけられずにいました。

でも、限界と思い 今朝、爪きり決行。
小梅はノーリードの時間でしたが、ばぁばが抑える係。わたしが切る係。

途中暴れて暴れて、隙をみて逃げ出し
自らケージに入り込んでしまいました。

そのときたまたまテーブルの上にあったパットライスを餌に誘き寄せると
ほいほいっと出てくる小梅。
あれほど大嫌いな爪きりなのに、パットライス一粒で誘き寄せられるとは・・・。

その後、パットライスで釣りつつ、どうにか爪きり継続。
ちょっと痛いところがあったようでまた逃げ出しケージに入りますが
またパットライス一粒で誘き寄せられ・・・。

パットライスなんて甘いのに よくないのは充分承知ですが
やりかけた爪切りを敢行するには 手近なものを利用するしかない!!!
ということで、20粒くらいは食べたのかな?
どうにか爪きり 終了しました。

小梅の爪切りは、人も小梅も どっとお疲れ。
爪きりの後は、小梅はばぁばとお散歩
わたしは自分の服と、床の掃除。
新聞を敷いてその上で・・・なんてのは無理ですから 床じゅうに小梅の爪が散乱。

どうにか爪が切れてよかったです。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちょっと歯が痛い~。((+_+))
我慢して仕事するか、念のために出勤前に痛み止めを飲むか 迷う程度です。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

完全さくら日記

本日は、さくらお買い物日記です。

小梅を見に来てくださった方のために
過去画像をいくつか載せておきます。

96.jpg

127.jpg

DSC_0204.jpg

081113-2.jpg

HI380775.jpg

080531a1.jpg

以上 2009年春〜2008年初夏に遡ってみました。

続きは完全さくらお買い物日記です。
Category: さくら日記

うっ・・

090626.jpg
ヨーグルトの空容器を舐める小梅。

突っ張った小梅の右足、
ショートパンツを履いているさくらの「素肌」の部分です(涙)。



ヨーグルトの空容器は、小梅へ・・・というのが定着していますが
小梅は、プリンでも同じように待ってくれます。
プリンはダメって 難しいよね。
(プリンは甘いのとカロリーが高いから)


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ここからは 卒業間近(?)の抜歯ネタ

親知らず抜歯から二週間、
昨日の朝の時点で あまりにも痛みが続くので mixi で相談。

そして、今朝・・・
痛みが引いてきました~!!!

完全にすっきりではありませんが
痛み止めを飲まなくても どうにか大丈夫な程度です。

今夜も仕事なのですが、今は 鈍痛。
仕事に支障が出てはいけないので 出勤前に痛み止めを飲もうかな・・・と
思ってはいますが、今夜飲めば それが最後の痛み止めになりそうな予感!!!

長らくご心配をおかけしましたが
痛みからの卒業間近かな?

また ぶり返さないことを願って・・・。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ふわっふわのさらっさら

今日は滅多にない連休です。

なのに・・・歯痛で臥せっています。
昨夜は9時間寝て、今朝 にぃにぃ二人を送り出し、またベッドへ。

ずいぶん久しぶりにストレートパーマに行きたいのですが、
今、首から上を触るのは辞めておいた方がいいかなと思い
痛み止めを飲んで寝ることに。

寝ていたら・・・イヤ~な足音が(笑)。
ばぁば 「出かけてくるから小梅よろしく。お風呂に入れたからね。」

わたしは返事だけして寝続けましたが
小梅は部屋の探検をしているようでした。
しばらくしてわたしとは離れたところで寝たようです。

090624b

起きて小梅を抱っこすると ふわっふわのさらっさら。
可愛い♪

そしてネット徘徊をしていて見つけた記事は こちら
小梅さん、ピンチです。

今日の体重測定の結果、10.4kg!!!
小梅は貨物室行き決定です。
あ、もちろん飛行機に乗る予定自体ありませんし、
ましてエアーカナダとは無縁ですが。

090624a.jpg
飛行機うんぬんは別にして、ダイエットしなきゃね・・・。

明日は、午前中いろんな用事で出かけます。
痛いからと臥せっているより、いろいろ動いた方が気分転換になるかもね!


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ウルウル母子

おこぼれ待ちの小梅。

おとなしくお座りで待っていればもらえる。
と、学習してしまいました(汗)。

ウルウルの眼でみつめられたら・・・。

090623.jpg


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (27位/439誌)

にほんブログ村、総合 2940位/315507誌
リアル友のブログは1870位台。
とてもセンスのいいブログで、あっという間に追い越されました〜。
これからもお互いブロガーとして刺激しあおうね♪

続きは 終わりの見えないさくら抜歯ネタです。






Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

スイカの季節

暑がりのばぁばと小梅。
一階では本日、今季初のクーラーON。
二階は、もう少し先にします。
一度つけると 無しではいられなくなるので、もう少し扇風機生活(笑)。

ってことで、わたしが寝ている真昼間、
大きな音で役場からの町内放送がありました。

「今日から断水解除」

ホッ。
日ごろは23時~6時の夜間は仕事ですが
たまの休みも 断水だと不便不便。

23時から断水とわかっていても、22時過ぎから
洗濯・風呂・台所・トイレと戦争になります。
とりあえず解除になりましたが、充分雨が降って潤っているわけでは無いので
まだまだ節水に努めなくてはなりません。

ということで、昨日の写真のことですが・・・。
土曜日、電話帳を配って回ったのですが
そのお届け先に 大きな八百屋さんがありました。

わたしはスイカが好きなので 電話帳を届けたついでに
「スイカくださ~いっ」
「大きさは?」というおじちゃまの問いに「5人家族です。」と答えると
たくさんの中から、おじちゃまが選んでくださいました。

090621-5229.jpg
この大きさで まるごと1個 1300円。

その日に、半分をみんなで食べ
翌、日曜日、じぃじが出かけていない時間に 残りを食べようということになりました。
切り分けて、じぃじの分は取っておこうと思っていましたが
にぃにぃの「このまま食べよう!」という意見を採用。

とりあえず、1号と2号とわたしとでスプーンで直にすくって食べました。
おいしぃぃぃぃぃ。
基本的に果物はほとんど好きですが、スイカ大好き♪
(一番すきなのはイチゴ・笑)

写真は、1号・2号が充分食べ終えてから、ばぁばかやってきて 
残りのふちの方を食べているところです。

090621-5231.jpg

090621-5233.jpg

そして自然に出来た100%スイカジュースは種をキレイに取り除いて小梅へ。
少しは身も削っておいてあげました(笑)。

090621-5235.jpg
食べたあとが見苦しいのでボカシを入れてみました。
いまさらこの一枚だけボカシを入れても手遅れ?(汗)。

これからスイカの美味しい季節ですね♪

あ、このあとしばらくして 小梅は臨時のトイレタイムとなりましたが
たっぷり時間をかけてしていたそうです(笑)。
(小梅はトイレは外でしかしないので、室内トイレはありません。)


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (27位)

抜歯から10日目、本日の経過・・・まだ痛い。((+_+))
仕事中に薬が切れないよう、休憩中の食後に薬を飲めるよう
時間を計算して薬を飲むようにしていますが、なかなか計算どおりにはいかず。

午後に起きた時、その計算をして3時間だけ痛みを我慢しようと思いましたが
無理でした。
薬無しではいられないものの、わずかに痛みは減ってきているのかなぁ・・・???

世界中どこでもこれだけの医療が受けられ、薬があるとは限らないでしょう。
というか、日本は普通に国民保険や社会保険にさえ加入していれば
誰でも平等に ちゃんとした医療が受けられると思いますが
医師不足の国、薬不足の国・・・
そういうところの方は いったいどう対処しているのか、気になります。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

大きな大きなおこぼれ

090621-5233.jpg
詳しくは明日。

今(現在17:32)から出勤までちょっと寝ます。
おやすみなさい。

抜歯から9日目、本日の経過・・・痛み止め2回。夜中にもう一度服用予定。
痛みに耐えかねて、歯のQ&Aのサイトに投稿してみました。

おまけ


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

おこぼれ待ち

090620.jpg

2号が食べたヨーグルトの空容器を舐めさせてもらった小梅。
もっともらえるかと目が真剣です。

さくら、本日やっと電話帳配りを終えました。
わたしが戸別に届ける30件、配布完了。
そしてうちの地区150戸から回収した300冊の古い電話帳を
ばぁばに協力してもらって、種類別に10冊ずつ縛りました。

抜歯の痛みと戦いつつの大仕事 やっと終了間近。
あとは回収したものを学校に届けたら終わりです。
地区のPTA会長ってのも楽じゃない~(涙)。

抜歯から8日目、本日の経過・・・痛み止め4回服用。


崖っぷちの25位。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅レンタル

小梅、ただいまレンタル中~。

さきほど、玄関チャイムが鳴ったので出てみると
同じ地区で、少し離れたところに住むMちゃん(中1の女の子)が
「小梅~♪」と。

わたしは病院から帰ったばかりで、遊びに付き合う元気はなかったので
小梅だけをレンタル。
「うんちはしないと思うから、はい。」
と、リードをつけて 渡しておきました。
(「もしもうんちしたら拾いに行くから教えてね。」と付け加えて。)

10分くらい経ちましたが、今 Mちゃんが小梅を呼ぶ声がしていたので
家の近くにいるみたいです。



先日、Mちゃんとご両親が 我が家に用事に来てくださったとき、
わたしはMちゃんのご両親と、玄関先で立ち話をしていましたが
Mちゃんが 小梅と遊びたいというので
リードをつけてMちゃんに渡しました。

散歩に行けると勘違いした小梅は 最初すごく喜んだのですが
リードがMちゃんに渡され、びっくりしたのか
我が家の斜め前のおうちより遠くへは行こうとしませんでした。
 
知らない人と散歩に行くのは危険、と判断したのかな?


Mちゃんに「飽きたら連れて来てね。」
とお願いしておいたのですが、さて いつ頃戻ってくるのでしょうか???


*~*~*~*~*~*~*~*~*


さて、さくら抜歯ネタですが、
5/15(金) 大学病院初診
5/22(金) 左下親知らず抜歯
6/12(金) 右下親知らず抜歯
6/19(金) 右下縫合抜糸

5週間・4回に渡って 大学病院へ通いましたが
本日にて 卒業しました。

抜歯後一週間経過した今日も、痛み止めが切れたら鳥肌が立つくらいに痛く
ネットでいろいろ検索した結果、
普通、いくら横向きに生えている親知らずで切開したとしても
一週間もすれば痛みは治まるので、一週間経ってもひどく痛むのは異常とのコト。

わたしの場合、一週間も経ってこれだけ痛いのは、もしや感染症???
「ドライソケット」とかいうのになっちゃった!?
と、素人判断をしていましたが 診察の結果、
「順調に治っています。」とのこと。

感染症にかかっていたら 腫れが引かなかったり
歯茎が真っ赤にはれたり、膿が出たり、熱が出たりするそうですが、
わたしの場合は、そういうトラブルはなく 
ただ「あごや頭の右半分がとにかく痛い」だけ。

根が深く骨を削っているので この程度の痛みは
医師の予想範囲内だそうです。
ちなみに担当の医師も わたしと似たような親知らずを抜歯し
一週間以上痛み止めをのんでいたそうで
「今後一週間で 痛みは徐々に引いていくでしょう。」とのこと。

また痛み止めを処方され、
なにかあったら、とりあえず かかりつけ医へ行くということで
大学病院とはこれてお別れとなりました。


今は痛み止めが効いているので ほぼ普通の状態。
これが切れると、鳥肌モノ・・・(涙)。

でもあと一週間くらいで痛みが引くでしょうといわれましたし
心配していた感染症も問題なかったので
気楽に時間が経つのを待とうと思います。

もうしばらく抜歯ネタが続くかとは思いますが
お付き合いくださいませ。

ちなみに抜糸は痛くはなかったですが、
糸が、つつーーっ と通る感覚がわかりました。
くすぐったい感じでもなく 不思議な感じ。

それにしても今日は 若い先生がいなかったので残念です(爆)。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


090618.jpg
昨日の小梅。

暑いと思うんですけどね。
相思相愛なので 大丈夫なのでしょうか。
ちなみに、1号・・・寝てます(笑)。
携帯の操作中に寝てしまったみたいです。


レンタルされた小梅に 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

病院に行ったので3時間しか寝てないのに
しっかりたっぷりBlog書いちゃった。
今夜も仕事~(汗)。




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

らばQより

昨日は、珍しくわたしと夕方の散歩に行きましたが
出勤前でバタバタしていたのでカメラは持参せず。

今朝は、6畳の部屋を締め切り、ノーリードにし
小梅とおもいっきり遊びましたが 写真はなし。

ということで、らばQで見つけた可愛らしい画像をどうぞ。

まるで双子…毛並みがいっしょの猫と犬とウサギの写真17枚

おまけ


目覚めてみると首から上の右側が全部痛くて鳥肌・・・。
痛み止めよ早く効いて~!
薬が効くまでの間、ネット徘徊してましたが
ほんの少しずつ効いてきたようなのでまた寝ます。
おやすみなさい。


ビーグル・・・出てこなかったけど。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PA0_0005.jpg

Category: らばQ

寝るの大好き♪

12.2.22.jpg

20070330.jpg

20070420.jpg

5203.jpg


「小梅ちゃんの写真、寝てばかりだね。」
というご指摘をいただいたので、走っている写真を集めました。

集めてこれだけ・・・(汗)。

ま、走っているシーンは写真に撮り辛いというのもありますが
恐ろしくインドア派な小梅。

ま、「小梅が」インドアというよりは、「飼い主が」なのでしょうが。
小梅は朝夕毎日キッチリ散歩に行っていますが
ほとんどばぁばとなので 散歩中の写真が少なく
ついついわたしが室内で撮った写真ばかりなので
つまり「寝てるシーンばかり」

歯が痛いのが治ったら たくさん写真を撮りま~すっっ。
なんて、またその頃には「暑い時期が済んだら・・・」とか次々言い訳を考えて
結局実行に移さない気はしますが・・・。

期待せずお待ちください。

小梅、太りすぎが原因か本当に走らないんです。
運動不足が原因で太ってると考えたら すごい悪循環ですね・・・。
わかってはいるのですが。



まだまだ痛み止めが手放せないさくらに 応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友だちのキャバリア、アンちゃん
写真が届きましたら またご紹介します♪
アンちゃんに刺激され、最近キャバリアブログもよく見ています。
でも、キャバリアは 単体で見れば全く見分けがつかない・・・。

ビーグルなら、毎日伺っているピースくん、Kaiserくん、来くん・・・
そのほかたくさんのビーグルさん すぐに見分けがつくのになぁ。
不思議。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

定位置で

090616a.jpg
今日も定位置でくつろぐ小梅さん。
新聞があったってへっちゃらです。

090616b.jpg
左手は腕枕かな?


*~*~*~*~*~*~*~*~*


さくら 抜歯の痛みで死んでます。
痛み止めを飲めば大丈夫なんですが
とにかく痛み止めが手放せず、切れたら飲むの繰り返し。

今回処方された3日分は既にないので
前回のあまりを飲んでいます。
それまでにかかりつけの歯科医でもらった分とかもありますので
薬がなくなる心配は無いのですが、
今は 薬の効果が切れている時間。

このあともう寝るので 薬は飲まず痛みを我慢中。
「歯が痛い」と言いますが、歯はもうないですし、
細かく言うと「あごの骨が痛い」感じ。

実際は 骨を削ったあとが痛んでいるのでしょうか。
とにかく患部が痛すぎて、今日は頭痛もしています。
頭痛は右側だけ。
あきらかに歯痛からきているのでしょう。

でも病院でもらったプリントには
「どうやっても痛みが治まらなければ連絡してください。」
と書いてあります。
痛み止めを飲めばほぼおさまるのですから
特別異常なパターンでは無いってことかな。

とにかく痛いです。((+_+))

仕事の書類作成を含め、電話帳配布など
やることは山ほどありますが ココロと身体がついていきません。

身体が病むと、心まで弱ります。
小梅の癒し効果も今回ばかりは効き目が薄いです。((+_+))



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


抜歯後二日間は、主婦業も母業も完全放棄。
ばぁばに丸投げでしたが とりあえず主婦業は再開しています。
夜、6/11(木)以来のまともな食事をし、
夕飯後、噛むことに疲れたわたしは自分のベッドで寝てしまい
22時前に ばぁばに起こされました。

それから洗濯機を回しながらお風呂をためながら夕飯の食器洗い。
23時までしか水が出ないので大戦争でした。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

触れ合い大好き♪

☆本日二度目の更新です。


小梅は人(家族)に触れているのが大好き♪
抱っこされるのも好きだし、添い寝も好き。

ばぁばは暑がりなので 小梅の添い寝に悲鳴をあげていますが
昨日の小梅はこんな感じ。
090614m.jpg
ソファに座っているばぁばの右足にあごを乗せています。

この居間のソファの後に 二台目の冷蔵庫があり
冷蔵庫のものを取り出すたびソファに上がるので
ソファのスプリングが壊れてしまいました。

なのでその部分には 座布団を置いています。
スプリングが壊れて その部分は座っても寝ても痛いので座布団を置いていますが
いつしか座布団が小梅の定位置になりました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


夜勤明けのお昼寝から目覚めたさくら。
やっぱり歯が痛い~。
(歯が痛いといいますが、歯はもうないんだからあごの骨が痛いのか???)

さっそくお菓子を食べ 痛み止めを飲みました。
それからベッドメイキング。
一人で寝ているのにダブルベッドなので マットの汚れ防止シーツも
汗取りパットも大きくて扱いが大変。

歯が痛いときにする作業では無いよななぁ・・・。

さ、今夜働いたら明日は休みなので 
今夜もプリンをエネルギーにがんばってきます!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ショック ※さくら日記

もぉ・・・朝からボコボコに凹んでいます。

1、シーツを汚したので 洗濯したら 汚れが落ちていなかった。

抜歯の翌朝、ふとシーツ(正しくはベッドパット)を見たら
枕の横に 汚れが!!!
汚いですが、血液混じりの よ・だ・れ(涙)。

知らない間に、寝返りをして抜歯した側を下にしていたみたい。
恐ろしや・・・。

2、シーツを干しているのに ご近所で野焼き。

ゴミでも燃やしているのか 臭い~。
いくら田舎でも ゴミを焼く人はあまりいないのですが
今日に限って・・・。((+_+))

3、仕事のシフト(講習会の日)、書き間違い。

6/16~7/15の公休が決まったのでチェックしていると
わたしが申請した日と、決まった休みが違ってる~!!!
確認したところ・・・わたしの書き間違いのようです。

6/13にもわたしの抜歯のせいで 公休が大幅変更になったのに
また変更を願い出ておきました。
本当に迷惑ばかりかけるさくら。
※講習会のためなので
どうしても 公休を変更してもらわなくてはいけません。

4、歯が痛い。((+_+))

出勤前に痛み止めを飲みましたが さすがに朝方には切れてきたようで
「歯が痛い~」とブツブツ言いながらの仕事でした。
朝方は特に忙しく 手が離せないので
ちょっとの隙に薬を飲むことすら無理。
(空腹のまま痛み止めなんていうチャレンジャーなことは絶対できませんから。)
帰宅まで我慢し、帰宅後すぐにパンを食べて痛み止めを飲みました。

今は痛みはすっかり治まりましたが
仕事中は どうしても無理をしてしまうんでしょうね。

ちなみに、左でパンを食べても右が痛いです。
抜歯以降、ご飯(米粒)を全く食べていません。
昨日、グルメ番組を見ていたときは 辛かった~。
(だったら見るな!というツッコミはナシで。)

ちなみに 昨夜は出勤前にヨーグルト1個。
夜中の休憩中に プリン1個。

それで8時間動き回って仕事って・・・無謀だわ。

5、ブログ村 ビーグルランキング26位転落。

25位以内と26位以降では 扱いが違うんですよね。
みなさんに応援してもらえる楽しいブログ作りを目指してはいますが
ついつい 親知らずネタが多くなり ごめんなさい。


ということで、これから寝ま~すっっ。
今日はばぁばがお出かけなので、小梅と一緒に寝てもいいところですが
シーツをしていないベッドなので 一人で寝ます。

今は抜け毛が激しい時期なので
今日だけは勘弁ってことで。

では 紹介済みのものばかりですが 小梅の写真を。
090428a.jpg

100s-.jpg

DSC_0195s-.jpg

172s-.jpg

5471.jpg

MA320198_20090403105021.jpg
デジイチ(姉の)やら、コンデジやら、携帯やら 
いろんなもので撮影するので 画質がバラバラですね。(^^ゞ

起きたらいいことが待っていますように♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あ~ おなかいっぱい食べたいよ~。

Category: さくら日記

暑くないのかなぁ?

090614c.jpg
毛布にもぐる小梅。
室内では扇風機が稼動し始めるほどの暑さなのに
小梅は暑くないのかしら?

090614b.jpg
下半身は出てますけど。(^^ゞ
ちょこんとのぞく鼻先が可愛い♪

このあと、ばぁばにぴったりくっついて添い寝。
背中同士をぴったり隙間なくくっつけていて
暑がりのばぁばは「ホッカイロ(小梅)がくっついていて暑い~!」と悲鳴。

狭いソファの上で少しでも小梅と隙間を空けようと 身体をずらすと
小梅も負けじと またばぁばに擦り寄っていき・・・
2人の攻防に笑ってしまいました。

冬なら添い寝は本当に気持ちいいんだけどね。


拒否されても擦り寄っていく小梅に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さくら親知らず抜歯から丸二日、痛みはずいぶん和らいできたので
昼食後、初めて痛み止めを飲みませんでした。
顔の腫れも少し落ち着いてきましたが 顔右側の違和感はアリアリ。

抜歯当日の12日(金)は完全にダウン。
13日(土)は 基本はベッドで過ごし、夕方にちょっとPTAの仕事。
パソコンはブログ更新など2時間弱だけ。
(前日まったく触れていないPCなのに わずか2時間弱で切り上げるとは!)

そして今日、14日(日)は 相変わらずゴロゴロ養生(笑)。
お昼に少しだけ参観に行ってきましたが
さすがに親の綱引き大会はパス。

今夜は 仕事してきます。
動き回って重い荷物をたくさん持って 
身体に負担がかかったら・・・ちょっと怖っっ。

いつもは休憩中に社員食堂で普通の食事を取りますが
今日と明日は食事を頼んでいません。
プリン持参で行ってきます!

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

6.12ドキュメント(さくら親知らず抜歯奮戦記)

070210_2238~02.jpg

070210_1629~01.jpg

m3.3-3.jpg
とりあえず一応小梅ブログなので パピー時代の小梅の写真も載せてみましたが
今日は完全さくら日記です。

昨日6月12日、二本目の抜歯を終えました。
当初から下の左右二本ともを抜く予定でしたが
右の方がややこしいのはわかっていました。
でもまずは5月12日に痛みがひどいほうの左を抜歯。(そのときの日記はこちら

前回は歯茎切開もなかったので、予想していたよりはずいぶん楽で
痛み止めも、当日に「念のため」1回飲んだだけでした。
(数日後の仕事中にもう一度飲みましたが、それでも合計2回。)

親知らずの抜歯は、痛みや腫れがひどいと聞いていましたが
意外とあっさり終わったので拍子抜けしたほどでした。

そして今回の右下。
かかりつけ医も、大学病院の医師も「右の方が大変」と言っていましたが・・・
結果は、10倍以上大変でした。

090613.jpg
抜歯から約27時間後 ついさきほどの写真です。
自分でも笑ってしまうほどの顔になってます。

090613b.jpg
ちなみに左だけをミラー加工して作った顔はこちら。
もともと左右対称の顔の人はいないと言いますが
ま、もとはコレに近い顔だった・・・???

090613c.jpg
腫れた右だけを加工して作った顔はこちら(爆)。


かお
ちなみにこれが昨年10月のわたしの顔。
左の輪郭もかなり変わった気がしますが、
親知らず一本抜いたら輪郭まで変わるの?
体重は変わっていないのに不思議。

ま、自分の顔で コレだけ遊ぶ元気が出たのはいいことです。
昨日の今頃は、本当に死んでましたから。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


抜歯のとき、「骨を削りますね~。」とか
「骨から出血してますね~。」とか・・・前回にはなかった言葉が次々と。
ガーゼをガンガン口の中に入れていたのは 血液を吸わせるため?

前回と同じ 女性のK医師と、助手にS医師というペアで
いろいろ説明しながら処置をしてくれるので
気持ち的にはリラックス・・・といいたいところですが
なぜ麻酔をしているのに痛いの?

前回は処置中に「痛み」は感じなかったのに
今回はなぜ痛いの?

痛いとどうしても身体がビクンと跳ねますが
「ちょっと我慢してくださいね~。」って・・・。((+_+))

素人なりの見方ですが、麻酔より痛みが勝ってるのかな?
途中で麻酔を追加してもらいましたがそれでも痛い。
処置の場所が痛いというより 骨の髄が痛い感じ。

最後に縫うとき、
「麻酔が切れる時間ですから 痛かったら手をあげてください。」と。
えぇ・・・麻酔が切れたところに針を刺されるってどんな痛み!?
と、恐怖を感じましたが、縫合の感覚は全く無し。
でも終始 骨が痛い!!!

縫合の感覚がないということは麻酔が効いてるということ。
でもこの痛みは何っっーー!

すべて終了後、「痛いです。((+_+))」と訴えると
「麻酔を追加しておきますね。」と2本追加。
すべて終了後に麻酔追加なんて・・・初耳。

※もちろんこれはわたしの歯のせいで
真横に生えていて頭が出ていないとか
根が神経の近くにあったとか
骨に埋まっていたから骨を削ったとかそういう理由であって
医師の腕をどうこういうつもりは無いです。

今までにネットで読み漁った歯科医のお話や
経験者の話、Q&Aなどと総合しても
わたしだけが特別大変だったというわけではなさそうですが
とにかく昨日は大変でした。

24時間ちょっと経った今はかなり元気も回復してきたので
この程度の大変さは よくあることなのかな・・・と思いますが
前回があまりにも簡単だったので
「前回より大変とはいえ、きっと今回も大丈夫♪」なんていう思いは
派手に裏切られました。

昨日は痛み止めを飲んでも痛くて眠れず。
横になっていても痛い。座っても痛い。
帰りの車のエンジンの振動すら響いて痛い。
道路の凸凹を通るのも痛い。

心配した母が送迎をしてくれたのですが
とても自分で運転して帰るのは無理な状況でした。
あれだけ身体を持て余したのは胃潰瘍以来かな。

昨日は唾液を飲み込むことすら激痛で どうしようもなかったのですが
今朝にはずいぶん痛みが治まり
午後には とりあえず普通に歩ける程度に回復しました。
昨日は 歩くのですら そろ~り、そろ~りでしたから。((+_+))

今夜は 仕事は交替してもらって休みにしていて大正解。
とても歩き回って重いものを持つ仕事で働ける状況ではありません。

でも明日は参観と仕事。
もちろんこの顔で行ってきます(笑)。

この顔を見て「殴られたの!?」って思う方はいるでしょうか?
親知らずの抜歯ですって書いて貼っておこうかしら(笑)。
ま、まじまじと見なければ分からないですよねぇ・・・?

マスクは嫌いなので マスク無しで行ってきます。
昨日からほとんど食べてないのでお腹が空きました。
でも 口が開かないので食べることが困難です。
さっきちょっと食べましたが 左で噛んでも右に響いて痛みます。

2.3日は プリンとヨーグルトと杏仁豆腐で生き延びる予定ですが
さっき ばぁばが買い物に出かけたので 肉うどんをリクエストしておきました。
食べれるのかな???

ちなみに、縫合の抜糸は 当初はかかりつけ医でとのことでしたが
予想外に根が深く大変だったようで 大学病院で行うことになりました。
抜糸は6/19。

親知らずの抜歯は なかなか大変なようですが
もし悩んでいる方が居られましたら 一日も早く抜いてしまった方がいいですよ!!!
一度抜歯すれば 一生悩まなくていいのですから。

ということで、抜歯から28時間経過。
とりあえずPCをしよう!という気力が出てきたさくらです。
ご心配をおかけしました。

ちなみに  
大学病院初診 レントゲン           2,100円
前回(左) 病院 1,790円+薬局 700円= 2,490円
今回(右) 病院 4,270円+薬局 640円= 4,910円
かかりつけ医の治療・レントゲンは別で   9,500円!!!
さくら家、母子家庭ではありますが 医療費はしっかり3割自己負担です。



ここで「ビーグル部門」の応援依頼をしてもいいですか・・・?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

わたしは居住地を明かしていますから「大学病院」といえば
いうまでもなく○○大学医学部付属病院ですが
検索等でかからないように、あえて名前を出していません。

大阪大学なら「阪大」と言いますが
そんな感じで愛称(?)がありますが、ここではあえて大学病院と書いています。
Category: さくら日記

さくらダウン《姉代理更新》

20090613000607
さくら今日親知らず抜歯しました。痛くて眠れないそうです。ということで代理更新です。

昨日の記事のバナーで歯痛に苦しむさくらにお見舞いのクリックをお願いします。

by 姉
Category: 姉代理更新

お行儀が悪いですが・・・

今朝も仕事から帰って、にぃたちを送り出し
ちょっとネット徘徊して早々に就寝。

ついついコージーコーナーを検索し、
シューの宅配(通販)がないかチェックしてしまいました。
※通販はありますが、常温商品のみで
 シューは宅配の取り扱いはしていないようでした。

寝入ってからしばらくして階段を上がってくる足音がして
姫がやってきました。

この数日、というか先日のシャンプー以来
2階で寝るのが定着したのかな???

090611.jpg
わたしは3時間ほどで目覚めてしまい それから寝付けず。
小梅も目覚めて、離れたところから移動して来ました。

布団の中で1時間ほど携帯で遊んでいましたが
ストレスからか、どうしても寝付けず起きることに。

そして・・・
090611c.jpg
小梅は わたしに抱っこ。
PC用の椅子は、もたれるとかなりリクライニングするので
わたしは、かなりお行儀が悪いですが脚を上げ この体勢で小梅を支え
机と90度横向きに座ってマウス操作(涙)。

090611b.jpg
こんな顔でべったり甘えられたら 「降りて」なんて言えませんよねぇ・・・。

なんて! その後またまた電話帳配布の集計作業のため
小梅はベッドに降ろしましたが、
珍しく文句も言わず また布団にもぐって寝ています。

普段なら「やっぱり抱っこ~♪」と椅子の下でわたしの足を掻き
抱っこをせがんで甘えてくるのにな。
ちょっと物足りないような・・・(笑)。


背景のカーテン、レースの方が長いのはご愛嬌ってことで。( ̄‥ ̄)=3
家の中で日焼けできそうなほど西日がガンガン差し込んできます。

さて!
明日は いよいよ二本目の抜歯。

今日、友だちからランチのお誘いがありましたが
「抜歯の抜糸が済んでから行こうね~。」と返事しました。
「ばっしのばっし」って・・・、ややこしい。
ランチに行けるようになるのは早くても2週間後かな・・・。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
久々の25位以下にダウン~。現在26位/437誌
25位以下になると、携帯から順位を見づらいのでショック。
(にほんブログ村総合 2823位/310077誌)


リアル親友のブログ(ペットとは無関係なのでリンクはナシ)は
登録数が500を越える該当カテゴリで堂々の一位!

ブログ経由で知り合った方はたくさんいますが
もともとのリアル友が開設しているブログはその親友だけなので
いつも応援しています♪




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

恵みの雨

090609b.jpg

今日は一日中雨。
小梅はレインコートを着てばぁばと散歩です。

レインコートを着ているときは 自ら短縮コースを選択し
さっさと戻ってくる小梅。
なかなか賢いです。

一日中しとしと降っている雨。
じめじめしてうっとおしいですが、雨が降らなければ断水なので
恵みの雨です。

明日の夜からの断水、回避にならないかな・・・。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

渇水のため断水決定。

今日もあっという間に一日が終わりそうです。

今日は19:30~ 学校での役員会。
30分程度で終わるだろうという予想を見事に覆し、2時間。

PTA役員による電話帳配布の件で小さな文字ばかりを見続け、
住宅地図で番地を探し回るという大変な作業をしてきました。
帰宅後、今度は 自分の地区の配分で また小さな文字のプリントと格闘。
うちの地区 150件ほどありました・・・。((+_+))
この格闘はまだまだ続きます。

今日は 椅子に座って出来ることだけ。
あとは、地区内の班役員さんへの配布と、自分の班への個別配布。
このみんなの苦労が収益となり 子ども達のためになるので頑張ります。

あ・・・電話帳配布の、帰宅後の資料整理
一部計算を、1号にバイトをお願いしました。
びっしり詰まった小さな文字の計算、
学校での二時間の格闘に続き 家でまでやってたら肩がパンパン。

滅多に肩こりを実感しないさくらですが
さすがに今日は疲れました。

抜歯を3日後に控えているので、今 寝込んだら大変!
というか・・・わたしが計算するより1号に頼んだ方が数倍早いです。

30分ほどで500円。
需要と供給が一致しました♪


ということで、まだまだ格闘中ですが
日付が変わる前にブログをUPしなくちゃ!
小梅記事は手短に。

090609.jpg
椅子の上でくつろぐ小梅。
椅子のクッション性といい、サイズといい
これでリラックスできるのが不思議。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

松山市の隣に位置するわが町・・・
渇水のため、11日から夜間断水が決定しました。

23時~翌朝6時まで、断水です。
期間は未定。
しっかり雨が降るまで。

学校のプールはもちろん閉鎖中です。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ふくらはぎ枕

昨日シャンプーをしたので ふわふわさらさらの小梅。
今日は一緒に寝ようかな?と思いましたが
あまりにも疲れきってしまったので、帰宅後のPC遊びも早々に切り上げ寝ることに。
ま、その前にPCの前で椅子に座ったまま30分くらい寝てたようですが。

1、2時間経ったころ、わたしは深い眠りの中にいましたが
ばぁばが小梅を連れてやってきました。
「出かけてくるから小梅よろしく。」

普段はばぁばが出かけるときは 小梅は普通にケージに入れて、
とくにわたしに出かけることを報告することもないのですが
なぜか今日は わたしがお預かり(笑)。

わたしはまた即、眠ったので
その後小梅がどういう行動をとったのかはわかりませんが、
次に気付いたら ベッドの端のほうでわたしに触れることなく寝てました。

そして小梅も目を覚まし、ごそごそと近づいてきて ことん。
初夏になり、温かくなったので
「寝入ったら離れるけど目覚めたらくっついてくる」
のが定番のようです。

090608v.jpg
※写真はクリックで大きくなります。
さくらの脚と、小梅の位置関係がわかりますか???
わたしのふくらはぎを枕にする小梅。

わたしのふくらはぎは小梅の頬と耳に挟まれ
気持ちのいいぬくもりを感じていますが、
左脚の置き場がありませんっっ!

何もしても憎めない小梅。
本当に可愛いです。

それにしてもブログって・・・
片付いてない居間や、寝室、素足など なんでも晒してしまうわたし。
つくづくブログ病だと思います。(o ̄▽ ̄o)/

おまけ 
今朝の食後のおやつ。
090608.jpg
銀座コージーコーナーのシュークリーム。
我が家はこのシューの大ファンなのですが、松山には売っていません。

それがエミフルに売っていたんです!!!
7日限定で1000個限り。
ばぁばは朝一でエミフルに行き、15個購入。
一人3個ですが、みんなあっという間に平らげました。

姉が帰省するときのリクエストは必ずこのシュー。
羽田では第2ターミナルの制限区域でしか売っていないはずですが
今度はいつ食べられるかな~?

写真のマグはデンマークで購入したロイヤルコペンハーゲンのもの。(紅茶入り)
それから、胃潰瘍を患っていた間は、ずっとLG21を飲んでいましたが
ピロリをやっつけ、胃潰瘍を卒業してからは ヤクルトにしました。

健康のためにってこだわっていることはとくにないけれど
ヤクルトは好きで飲んでいます。
(LGはピロリ対策で仕方なく飲んでいましたが・・・笑)

さ、今夜も仕事です。
その前に 夕飯作ってきま~すっっ。
これから出勤までの二時間は、貴重な家事タイム(笑)。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


PC用の椅子が、もたれると適度にリクライニングして、
頭を乗せる部分までついているので
気づいたら椅子に座ったまま寝ていることがよくあります。

今までのごく普通の椅子だと 気付いたら うなだれて寝ていて
首や姿勢の苦しさで短時間で目覚めていましたが
今の椅子に変えてから、座り心地がよくついついそのまま寝ているようです。

夜勤明けでPC遊び(キーボードを打つわけではなくマウスのみの操作)していると
本当に 全く知らない間に眠りに落ちていて
そのままぐっすり寝てしまう自分が怖いです。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

おやつはプチトマト1個

朝の更新のあと、とりあえず寝ました。
お昼過ぎ目覚めて、銀座コージーコーナーのシュークリームを食べ
14時過ぎから小梅とお風呂。

「小梅、お風呂はいる!?」と聞くと
どこかに行けると勘違いした小梅は目がキラリン♪
小梅の辞書に「お風呂」という言葉は、あるはずなんだけどなぁ・・・。

そして行き先はお風呂。
“ イヤだ~!!! ”
という抵抗むなしく、熱くないお湯の浅いバスタブにドボン。

わたしが抱っこしていると暴れはしませんが
かなりイヤイヤな様子。
しっかり下洗いしたあとは、一度上がってシャンプー。
すすいで、また温まったあとは、ばぁばが小梅を拭く係。

小梅が重くなったので
お風呂に入れるのも大騒動です。

では、先日の小梅さんです。
おやつのシーンですが、プチトマトわずか1個。
090602-01.jpg

090602-02.jpg

090602-03.jpg

090602-04.jpg


日曜だというのに、今夜は焼肉。
わたしが出勤する時間とにぃの帰宅時間の兼ね合いで
平日に鍋や焼肉は難しいのです。

いよいよ今週となった抜歯に向け
「今のうちに焼肉が食べたい」というわたしの意向で焼肉になりました。

抜歯をしたらまたしばらくは、しっかり噛むことが難しくなりますから
今日のうちにお肉を堪能しておきます。
あ、明日以降もお肉は食べますけどね。(^^ゞ

さくらは出勤前に 焼肉。
接客業では無いので お許しを・・・。m(__)m



ふわふわさらさらの小梅に応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記

5083s-_20090607072516.jpg

5084s-_20090607072516.jpg

節分豆なので三月くらいの画像です。
小梅の画像フォルダを見ていたら可愛かったので再度掲載(笑)。

昨夜は、夜勤が休みだったので
いつものように居間のソファで小梅と爆睡。
普段はそのまま朝まで寝ますが、昨夜は2時に起きて夕飯の洗い物。

それから今(am7:30)まで起きています。
夜行性にもほどがありますが・・・
先ほど6時過ぎから、わたしの部屋にカーテン取り付けをしました。

昨年までにぃにぃは居間で勉強していたので二階はほぼわたし専用でした。
わたしの部屋の廊下に面する窓には遮光カーテンしかなく、
全開で丸見えか、昼でも真っ暗のどちらかでしたが
やはり丸見えは居心地が悪く、
昨日ニトリに行って、レースのカーテンを買ってきました。

MA320262.jpg
光がさしているのは西側、廊下(階段)を挟んだ向こうの窓。
カーテンの下は、デーンマークと沖縄の写真♪

やはりカーテンが替わると、部屋の雰囲気がガラリと変わりますね。


ということで、これは昨日の更新の代役(笑)。
今日の更新は、夕方の予定です。(*^▽^*)ノ

松山市はとうとう夜間断水決定!
愛媛県中予地方に雨が降るよう、応援クリックお願いします。ヾ(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ちなみに我が家は 松山市のお隣なのでまだ断水予定はありません。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

熱い視線

090605.jpg

今朝、リードを離してもらった小梅。
食事中のばぁばに熱い視線を送ります。
足元は、しっかり腰を下ろして座っています。(^-^*)


小梅の散歩ルートに 野良猫ちゃんが出産し子育てをしている
農作業小屋があるそうです。
ばぁばはムツゴロウさんのように、どんな動物でも瞬時に仲良くなれる人なのですが
その野良猫ちゃんの赤ちゃんも、触らせてくれたそう。
ばぁばの手には小梅のリードがあるにもかかわらず。
(つまり小梅が1m以内にいる。)

初めて野良猫ちゃん親子に遭遇したときは
母猫は小梅を警戒していたそうですが、
小梅が危害を加えないと理解したのか、もう威嚇もしてこないそうです。

そして、赤ちゃん猫を抱っこした ばぁば。
赤ちゃん猫を小梅に見せようと、小梅のほうを向けると
小梅はジャンプしてバックしたそうです。

ビビリぃ~にもほどがあると思うのですが・・・。


以前、我が家に遊びに来てくれたチワワさんにもビビる小梅。
たとえ自分の家(テリトリー)でも、怖いものは怖い。
相手が小さくても弱くても 怖いものは怖い。
きっとハムスターでも まじビビリで逃げ回ると思います。

家族に対しては がぅがぅ強いのに、
内弁慶な小梅さん。
やっぱり我が家の子だわ。( ̄‥ ̄)=3


※野良猫ちゃんに餌付けはしていないのですが
 無事に元気に育って欲しいような
 野良猫が増えて困るような
 母子とも引き取って飼ってあげるのは無理なので複雑な心境です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さてさて、少雨の松山地方。
先ほど雨が降っていたので、にぃにぃの帰宅を心配しましたが
雨は止んでしまいました。

にぃにぃのためには 止んでくれた方がいいけれど
雨が降らないと水がないので困ります。

1号が赤ちゃんのとき、松山市ではほとんど雨が降らず
ダムの貯水率がゼロに。
当初は節水呼びかけや減圧給水でしたが
最後のほうにはとうとう「19時間断水」という処置がとられました。

いきなりその時間になったわけではなく
短時間の断水から徐々に断水時間が伸びていき
最後は「蛇口から水が出るのは 16時~21時の5時間だけ」
という不便な生活でした。

当時、1号は生後半年。
夫は普通のサラリーマン、わたしは専業主婦でしたが
蛇口から水が出ない生活って、かなり厳しいものがあります。

朝の洗面、朝と昼の料理用の水は夜のうちに汲んでおいて
洗濯、お風呂、炊事は16時から21時までに一気に済ませ・・・。
専業主婦のわたしですらかなり忙しかった記憶があるのに
仕事を持っていて帰宅が20時21時なんていう人は 一体どうしていたのでしょう?

あの苦い過去を繰り返さないためにも
雨よ降れ~と願っています。

※19時間断水は 15年前のあのときだけですが
それ以降も、少雨のため プール自粛などの処置は何度か行われています。

逆さてるてる坊主でも作りたい気分。(^^ゞ



愛媛県地方に雨が降るよう、応援クリックお願いします。ヾ(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (23位/438誌)


 

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅のめ《姉代理更新》

久しぶりにちゃんと小梅ネタで代理更新です。でも私の最新画像は今年1月に帰省したときのもの、しかもその画像はさくらにコピーして渡してきたので、既にご紹介済かもしれませんが、姉セレクトの4枚をご覧下さい。

20090605022333.jpg
小梅もたまには走ります…お供のニンゲンが走るなら

20090605022310.jpg
でも基本姿勢はイヤイヤです

20090605022252
何か貰えそうな時は真剣な眼になります

20090605022232.jpg
言っても無理そうならじとめで見つめます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 姉代理更新

うわっ!噛んじゃった!

昨夜は仕事が休みだったので、朝まで小梅と居間のソファで寝てしまいました。
そして今日のお昼寝は わたしのベッドで小梅と一緒に♪
添い寝って 幸せです♪

今朝は・・・小梅のおひげをチョキチョキしていて
指を噛まれました。((+_+))

その前に、小梅はちゃんとイヤだと意思表示していて
“ ぅ゛゛゛~ ” と唸っていましたが 無視してチョキチョキ。
そして 噛みつかれました。

その瞬間、小梅は “ うわっホントに噛んじゃった!!! ”
と、かなり驚いたようで、パッと顔を隠しました。

ものすごく本気で歯を立てたわけでなく、
とりあえず威嚇のつもりが見事にヒットした感じで
わたしの指は薄い皮がめくれて歯型が軽くついた程度。

嫌がる小梅にチョキチョキしたのはわたしですし、
小梅も予定外で噛んでしまったことに驚いて反省しているようなので
コツンと一回叩いておきました。
もちろん本気で力をこめたりはしていませんが。

飼い主に噛み付くということで、このあたりの対応については
賛否両論あるかとは思いますが
「わたし個人の考え」では、
「イヤなことはイヤと小梅から意思表示することは必要」と考えています。

今回のことは、人間の身勝手でのおひげカットですし、
小梅を厳しく叱るのは無し。

もちろんすべてが小梅の言いなりではなく、
イヤでも我慢しなくてはならない事もありますし
家族に対してと、他人に対しても 区別は必要ですが
小梅は家族と他人に関しては、きっちり線引きをしているようなので
わたし流の躾としては いまの感じを続けています。

ただ、家族内でも意見は分かれて
ばぁばは、にぃにぃが小梅にちょっかいを出していても
「にぃにぃにガウガウ言ったらダメ!」と言います。

我が家の大事な家族である小梅に
ばぁばとわたしが違う対応をすれば 小梅が悩むかもしれませんが
ばぁばもわたしも、自分の考えだけを強引に押し通しているわけでもなく
小梅の性格からなにもかもすべてひっくるめて我が家流ということで・・・。


お友だち申請してくれる猫ちゃんを拒否したり
ドッグランでほかのワンコと上手くからめなかったりしますが
とりあえず「他人やほかのワンコに多大な迷惑はかけていない」と思っています。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



なんか堅苦しく語っちゃいましたか?

今日はちょっと多目の写真を載せようと思っていましたが
なんとなく明日へ回します。

今日の紹介は二枚だけ。(^^ゞ
0602b.jpg
小梅の得意スタイル。
この格好で台所のほうを眺めています。
台所に誰もいなくても、視線は台所!

0602a.jpg
おやつのプチトマトを食べようとした瞬間。
あごのダルダルも可愛いけれど
身体の両端から覗く足もお茶目♪

ひとえに太りすぎてるからこうなるのかな???



応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2号の通う中学では、NTTの電話帳配りを中学の役員が行います。
わたしは地区のPTA会長をしているので、
6月12日うちの地区約100軒分の電話帳(200冊くらい?)の引取りがあります。

が・・・
6月12日は、またまた抜歯の日。

抜歯当日は、安静にと言われていますし、
あの重い電話帳を200冊も運ぶのは大変そうなので パス。
一緒に役員をしている方もその日は都合が悪いので
その方のご主人に頼みました。

6月14日は、2号の中学の日曜参観&親の綱引き大会。
そして夜はクラスの懇親会。
参観は行ければいきますが 夜勤明けでもあるので痛み次第で無理かも。
綱引きと懇親会は当然欠席です。

綱引きって、クラス役員さんは人集めに苦労するんですよね。
でもさすがに今年は辞退。

たかが、親知らず一本のために
あちこちに影響が出ています。

でも、今月末には 長年悩まされてきた痛みともすべて解放されるはず。
穴が塞がるまでの数ヶ月は何かと大変でしょうが
とりあえず痛みがなくなれば 快適食生活が待っているはず。

今月限りの辛抱と思って頑張ります。((+_+))


それなら抜歯の日程を変えろという意見も実際にあるのですが
大学病院での予約ですし、来月は泊まりでの講習会受講もあり
「この時期なら暇」というのがないんですよね。
( ̄△ ̄)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

友情はいつも一方通行

090602b.jpg
ばぁばと散歩中、小梅に寄ってくる猫ちゃん。
小梅は既に拒否の体勢。

090602a.jpg
お友達になりたい度120%の猫ちゃんと
嫌がって完全拒否の小梅。

ところで猫ちゃんの肉球、可愛いですね♪



応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

癒し画像集 2007

今日はこれといったネタもないので 過去の癒し画像特集です。
しつこいほど繰り返していますが ペットの癒し効果はすごいですね。

ペットの存在が、どれだけありがたいか、
小梅が来てくれるまで気づきませんでした。

何度考えても 「我が家にぴったり!」な小梅さん。
これからも家族の癒し犬として末永くよろしく!

帰宅時 縦

m2.19-2.jpg

3.26.2.jpg

5.18-1.jpg

6.23.2.jpg

8.12--1.jpg

11.21.13.jpg

雑誌3

美術館4

12-27-24.jpg

写真の大きさが激しくバラバラで見辛かったかと思いますが
失礼しました。

すべて2007年のものです。
(^-^*)


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅