暑くても添い寝

17:30~ カレーとポテトサラダと筑前煮を3つのコンロで同時進行したさくらです。
根本的に、料理が嫌いなので 今日は、「料理したぞ!」って感じ(笑)。
カレーとポテトサラダって入ってる野菜が同じですけどね。

1号がほめてくれる料理(手料理)は
ハンバーグと、きんぴらごぼうとポテトサラダくらいかなぁ。
あと、クイックグラタンとか、計量して作るお菓子は別として。

ということで、いきなり話が逸れまくりましたが 本日の小梅。
今日は、わたし以外の家族はみなそれぞれにお出かけだったので
小梅と一緒に寝ることにしました。

前回のシャンプーから日が経っているので けっこうにおってきていますが
ま・・・可愛い小梅なので。

わたしが布団に入っても小梅はしばらく室内探検。
そして小梅も寝る気になったとき、わたしの腕をポリポリとかいて
“ 入れてぇ~ ”

布団の中にしっかり入ってきて、わたしにぴったりくっついて寝ました。
暑くないのかしら?

そして、1時間ちょっとしてふと目覚めたわたし。
そのとき、小梅は布団の中にはおらず、わたしにも触れていなかったので
わたしは、いつものように一人だけで寝ていると勘違い。

わたしの動きに気付いたのか 小梅が “ ぅ~ん ” と伸びをして
その声に驚いたさくらです。

そしてまた眠りに入るとき、“ 入れてぇ~ ”
と 布団に入って寄り添ってきました。

次に目覚めたとき、わたしは無意識のうちに膝から下を布団から出していたのですが
このときはわたしの横にくっついたままでした。

090531b.jpg
赤いストライプシャツのわたしの胸元。
布団をめくると で~ん!!!と大きなヒップが。

090531c
小梅を起こさないよう気遣いながら 上半身を起こし携帯のライトをつけ撮影。

こうしてくっついて寝てくれるとものすごく可愛いのですが
できればわたしの顔側に、小梅の顔があるとなおヨシ(笑)。

今日は疲れているはずなのに
精神的ストレスからか何度も目覚め
目覚めるたび小梅の位置が変わっているので笑ってしまいました。

でもわたしが目覚めるたび、小梅も目覚めるようなので
小梅は深い深い眠りではないのかな???
ま、一日中寝ているようなものですから 
そうそう深い眠りばかりしてられないでしょうけど。

では 仕事に行ってきます!
今夜は棚卸だっっ。




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントのお返事が遅れており 申し訳ありません。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅