盗人(犬)

今朝、仕事から帰ったのは 7時半。((+_+))

制服の入った袋の上にパンを2袋入れていて
それは台所のわたしの椅子あたりに置きました。

そして ちょっと小梅と触れ合ったあと
すぐ外に出て、車の掃除と洗車。
明日、ばぁばがわたしの車でお友だちと出かけますので
玄関前で、ばぁばと一緒に車の手入れをしていました。

わたしが帰宅したものの すぐに外に出てしまったので
“ かぁしゃ~ん!あたちもお外がいぃ~!!! ” と、
ワンワン吠えていましたが、しばらくして静かになりました。

「小梅、静かになったから諦めたんだね~。」とばぁばと話していましたが
車の水洗いが終わったので 小梅も出してあげようかなと
家の中へ入ってみると
“ ガゥゥゥゥ~ ” と、尋常では無い態度の小梅さん。

ふと見ると ・・・ パン食べてます!
しかもチョコパン!!!

小さめサイズのチョコマーブルのパンが1袋に4個入っているのですが
2つ目を食べているところでした。
あぁ~あ。
よりにもよって チョコパン!!!

静かになったのは 諦めたからじゃなくて 食事盗み食いしてたからなのか・・・。((+_+))
まぁ・・・即、命にかかわるわけでもないし 
明らかにわたしの手落ちだから・・・と げんなりしつつ見ていると
そばに、パンが入っていた空袋が。

2袋あったパン。
チョコパンは小さめのが4個入りのうちの2個を完食。
もうひとつのは上に砂糖がかかっていてカロリーが高そうなのが2個入っていましたが
2個とも完食。

大人ですら、それだけ食べると
充分満腹になりそうなのに、10kgたらずの小梅が・・・。

小梅の背中は、一目見ただけで「なんじゃこりゃ~!!!」状態。
おなかは カチンカチン。

それだけ食べていても まだ食べるかな?と
ばぁばがイジワルで「小梅、これ要る?」と食べ物を見せると
“ いる~♪♪♪ ” と 大急ぎで寄ってくる小梅さん。
恐れ入ります。

ということで小梅の夕飯は抜き。
水分を多くとるため 薄めた牛乳のみ。
明日の朝も 控えめになるだろうな。


普段、そこに置いていても 盗んだりしないし
確か手が届かないはずなのに
今朝は たまたま家の中に一人ぼっちだったので
チャレンジしたら届いたのかな?
「届くかもしれない」範囲に食べ物を置き
その場を小梅だけにしてしまったのはわたしの手落ち。

はぁ・・・ 仕事で疲れた身体に 追い討ちをかけてくれます。
でも、仕事帰りに道路で息絶えているねこちゃんを見かたところだったので
食いしん坊でも わがままでも やんちゃでも
元気で生きててくれたらいいよ・・・と願うわたしなのでした。

チョコパン・・・ヤバイですけどねぇ。((+_+))

PAP_0251.jpg
もともとぽっちゃりで背幅の広い子ではありますが
いくらなんでも背幅が広がりすぎ!

PAP_0250.jpg
“ かぁしゃんがもう少しゆっくり洗車してくれたら全部食べれたのになぁ。 ”


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


母の日、
わたしから母へは、母の希望する シャクヤク。
(母が選んで購入してくるので支払いだけわたし)

にぃにぃ達からは 1号セレクトの七分丈ジーンズ。
残念ながら ウエストのボタンがとまりませんでした。
サイズ交換に行かなきゃ!
また上がずいぶんと浅く、本来のウエストではなく、思い切り腰骨のところ。

さくら、痩せてはいますが骨格は大きいのです。((+_+))

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅