1号参観日

昨日に続いて今日も、二日連続で1号の学校へ行ってきました。
今日は授業参観と、PTAの会など諸々。
夜勤明けでまた夜勤というシフトのため、授業参観のみ。

たくさんの一般保護者の中で、5番目くらいに着いたような気がします。
力の入るお母さん。
息子にとっては はなはだ迷惑な存在でしょうが・・・(汗)。

PAP_0248.jpg 

高校生ともなると、挨拶なんてしないのかと思いきや
行き交う生徒(とくに男子)が、大きな声で「こんにちは~!」と挨拶してくれます。
びっくり。
もちろん笑顔で挨拶を返しますが、残念ながら1号は通らず。

ま、1号の通り道にわたしがいたら
たぶん、いえ、確実に1号はルート変更をするでしょう。

授業参観のほうは・・・
クラスメイトとも楽しくやっていたようなので 安心安心。
古文の授業は、わたしには難しすぎましたが。((+_+))

ちなみにこの高校は、かなり広域から通ってきているはずなのに
1号と同じ幼稚園の子がクラスに4人もいました!

1号2号が通っていたのは 一学年がわずか64人という小規模の公立幼稚園。
その64人が進学する高校は軽く10校以上もあって
ひとつの高校には10クラスくらいあるはずなのに すごい確率!


今日は、1号がお弁当を持って普通に登校
2号は、朝から部活だったので 今日が土曜という感が全く覚ない!
(ちなみに今が何時なのかという感覚も激しく狂っています。)
今夜の仕事は平日とは違って、日曜扱いなので ミスをしないようにしなきゃっっ。




ということで、小梅ネタですが・・・

PAP_0249.jpg
今朝の小梅。

今日は、仕事でちょっとしたトラブルがあり へろへろよろよろ。
今日は睡眠時間の確保が難しいのがわかっていましたので
少しでもベッドでゆっくり寝なきゃ!!!と思いつつ
ついついソファでゴロン。
あっという間に 深~い眠りに。

小梅は、わたしの胸のところで添い寝していたはずなのに
目覚めてみるとこの通り。
足元に移動していました。

目覚めたときに小梅がいないと、寂しいです。((+_+))

では 今から洗濯を干して また寝ます。
おやすみなさい。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

4月の参観授業は、どこでも「担任」がすると決まっているようですが
後ろに並んだ数人のお母さんを見て
「◎◎くんのお母さん」「◇◇さんのお母さん」って 
顔だけでわかるものなんでしょうかね?
40人の生徒と親を 何のヒントもなく顔だけで ペアを組み立てていくと
どのくらい正解するものなのでしょうか?

そんなクイズ やってみたい(笑)。
スポンサーサイト



Category: 小梅