1号の学校へ

日ごろ夜勤で 昼間は引きこもり生活をしていますが
今日は、ばぁばと ランチに行き、
お出かけついでに郵便局・銀行・スーパーと、たまっていた用事をしてきました。
メインのお出かけは 1号の行事参観。

わたしは入試の送迎や 説明会・入学式で何度も1号の高校に行っていますが
ばぁばは行ったことがないので ばぁばを誘って行ってきました。

ばぁばいわく「グランドが広いね。」とのことでしたが
わたしの母校 T市のT高校は 異常に広い敷地面積で
グランドも だだっ広かったので それから比べると 決して広いともいえないような???
ただ、姉の通った学校は市内の超一等地にあったのでグランドは狭かったようです。

高校のグランドって 基準はどのくらいなのでしょうね???
うちのすぐ近くにも高校がありますが、
分校で人数も少ないので目安にはならないような・・・。

グランドの大きさはさておき、1号の学校行事は 「凧揚げ」
班ごとに凧を作り、競います。
MA320235.jpg
写真のどこかに1号の班の凧も写っています。

悪戦苦闘していたようでしたが、風もあり 暑くもなく寒くもなく
絶好の凧揚げ日和だったのではないでしょうか。

明日は、授業参観。
二日連続、親が学校へ行くのも珍しいですが、明日も1号の学校へ行ってきます。

普段、太陽の出ている時間は寝ている時間のさくら。
太陽の下で立ちっぱなしだったので、かなり疲れました。

なので小梅記事は なし!
明日も 参観でヘロヘロだろうから・・・ないかも?

明日は明日でまた考えます!


あ、そうそう ワンコネタ。(かなり無理やり?)
一昨日のテレビで 「刑務所で受刑者が盲導犬のパピーウォーカー」
という話題がありました。
「ドッグセラピー」という言葉はずいぶん浸透してきたと思いますが
実際に公の場で活躍しているワンコはまだまだ少ないと思います。

ワンコの持つ不思議な力、
体温とは別の言葉にできない温もり。
いろんな場で ドッグセラピーが広がればいいなと思います。

※人間が癒された分だけワンコにストレスがたまったのでは本末転倒ですが、
 昨日のテレビの話は、お互いにたくさんの愛情が行き来し、幸せそうでした。(^-^*)


こんなネタでよろしければ応援ポチをお願いしま〜すっっ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村(21位/424誌)


CIMG5648.jpg
“ 主役はあたちのはずよ! ”
うん。じゃあ明日は 小梅の写真を撮って 小梅ネタにできるよう頑張るね!
スポンサーサイト



Category: さくら日記