第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」

※ 本日二度目の更新です。

FC2 トラックバックテーマ:「美術館・展覧会に行った事はありますか?」



ありますよ~。
でも、根本的に興味がないので 観てもよくわかりません。((+_+))

CIMG0514s-.jpg

CIMG0512s-.jpg
デンマークの 「ニュー・カールスベア美術館」

CIMG0516s-.jpg

CIMG0523s-.jpg
エジプト・メソポタミア・ローマ・ギリシャの多くの石棺や彫刻、
美術品のコレクションで有名とのことで
「好きな人だったら一日あっても時間が足りない」と言われましたが
興味がないので 短時間で終了。
デンマークでエジプトとかのものを見ているって ものすごく不思議な感じでした。

CIMG0522s-.jpg
これを見て 「うわっ小梅・・・」 と思ったのは説明するまでもないでしょう。(* ̄∀ ̄*)
(館内 フラッシュ未使用での写真撮影可)


では 本日の小梅さんですが・・・
相変わらず寝るのが仕事のような小梅ですから
今日も一日中寝てたようです。

午前中にここを一度更新し、誰からもお誘いがなかったので 
(ブログを見たよ!とメールをいただきました♪松山のTさんありがとう♪)
さて寝るか~と、下へ降りて 小梅に「一緒に寝る?」と声をかけてみましたが
小梅さん爆睡中で、わたしの存在にさえ気付いてない様子。
ドアの開閉音とかしてるのに、無視じゃなくて単に爆睡中。

小梅と一緒に寝るのは諦め、一人でベッドで寝ました。
そして夕方、下に降り ソファに横になると 待ってました!とばかりに
小梅が寄って来ました。
そして なんともいえない甘えた感じで「きゅぅ~ん」と喉を鳴らし
ことんと定位置に。

MA320232.jpg

MA320234.jpg
可愛いなぁ。もぅ。



ところで、先日来、どうも上司とも周りとも上手くいかず仕事が行き詰っていますが
あるところで、「上司と部下」「親と子」「飼い主とペット」
どれも同じ関係であると書かれていました。

なるほど~。
一方的に言う(怒る)だけでは 意思の疎通はできません。
「叱る」ならともかく、感情のままに怒るのもはもってのほか。

必ずしも「上司・親・飼い主」がエライわけではありませんし
「上司~」の言うことが100%合っているわけでもありません。

小梅には「誉めよおだてよ。」精神で
(というか本当に可愛いと思っているから「可愛いね~」と言うのですが)
とてもおおらかな気持ちで接してやれるのに
我が子となるとついつい「怒って」ばかり。

ちょっと反省しました。
我が子にも 小梅に接するみたいに優しくおおらかな気持ちで!

(この気持ち、いつまで持続するでしょうか?)



少しでも長く持続するよう、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村(19位/424誌)




あ!親知らず抜歯の件、とりあえず15日に大学病院の口腔外科に予約が取れました!
まずは初診に行ってきます。
初診の日に抜歯は無いといわれているので リラックスして・・・。
でもいよいよ抜歯かと思うと今からドキドキ(汗)。

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

第726回「連休中、どこに行きますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」




※ 完全さくら日記 

さ、GWも終わり、今日からお仕事・学校の皆さん お疲れ様です。
実際に お仕事・学校の方々は 夜にここを見てくれているのでしょうか。

現在 5月7日 am9:20
さくらは今夜、おやすみなので リラックスリラックス。

誰かモーニングかランチに行こうよ~!!!と 
声掛け(実際はメールでお誘い)しようと思ったのですが
さすがにGWが明けたばかりで 主婦の皆さんはお忙しいかと・・・諦めました。
ここを見てくれているリアル友、よければわたしを誘ってください!

ということで、いまさらながらトラックバック。
「連休はどこにいきますか?」

過去形となってしまいましたが 連休中、ずっと仕事してました!
おかげで 今日が休みという優越感に浸っています。
(性格悪すぎ。)

今朝は、にぃを送り出してから
まずビーグルブログさんを巡回し終えたので
これからほかのブログを巡回してきます。

ランキング、最近20位台前半だったのに さきほど19位になっていたので
お礼方々、更新してみました。

写真がないのはつまらないから・・・



NIKE.jpg
1号の靴でも(笑)。

上の二つは、中学のときに通学用に履いていたもの。
今はお出かけ用として履いています。
中学は校則が緩く、紐の色を変えて オシャレにしていましたが 
1号の通う高校は校則がかなり厳しいので右の真ん中をメインに履いています。
予備に 右手前の真っ白。(入試用に買ったもの。)

もちろんいつもこれだけ玄関に並べているわけではありませんが
28cmの靴がゴロゴロしていると かなり邪魔です。

道行く高校生を見ていると、イヤホンで音楽を聴きながら とか
携帯をいじりながら・・・ スポーツブランドのバックで
ほかの荷物は前カゴに放り込んで自転車通学をする高校生が多い中
1号の学校は・・・ (以下自粛)
制服を見なくても 1号の通う高校の生徒だということがわかります。

今日は家を出てしばらく経ってから
「名札を忘れた~!!!」と帰ってきました。
携帯があれば すぐ連絡がついて近くまで届けてあげられるのに。
(あ、わたしって甘い?)

慌てて出直して、事故に遭うのが怖いんですよね。
なにはともあれ、今日も元気に空のお弁当箱が返ってくるのが楽しみです。

わたしは夜勤で朝方の残業も多々ありますが
「1号のお弁当を入れなくては!」と ムキになって仕事を片付けています。

ということで、ランチOKのリアル友、連絡待ってます(笑)。
小梅ブログは 本日夕方から23:59の間に更新予定です。




3.4-9.jpg
わたしの歯医者、一体どんなになってるの?
大学病院への紹介状の件で 揉めていて 足踏み状態です。

20070329225657.jpg
今年は五月人形を出しませんでした。
にぃたちは、もう喜ぶ歳でもないけど・・・。

3.23.5.jpg
しばらくPCの壁紙だった写真

20070423164323.jpg
今も 家の周りはすごいことになっています。
ばぁばがガーデニングが大好きなので 家の回り花だらけ。
毎日のようにご近所の人が訪ねて来て「きれいね~♪」と、お花談義。
さくらは 全く興味がありません。(o ̄▽ ̄o)/

5.8.4.jpg
誰からも連絡がなかったら 小梅と一緒に寝ようかな。
ま、リアル友、どんどん仕事を始めちゃってるし
かなり親友(のはず)でもここを見てくれていない友達もいるし
連絡がないのが98%だろうな。((+_+))

東京のTちゃん、飛行機もETC並に一律1000円だったら
今すぐ飛んで行って ランチができるのにね!


※写真はすべて 2007年春頃のものです。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記