暑くても添い寝

17:30~ カレーとポテトサラダと筑前煮を3つのコンロで同時進行したさくらです。
根本的に、料理が嫌いなので 今日は、「料理したぞ!」って感じ(笑)。
カレーとポテトサラダって入ってる野菜が同じですけどね。

1号がほめてくれる料理(手料理)は
ハンバーグと、きんぴらごぼうとポテトサラダくらいかなぁ。
あと、クイックグラタンとか、計量して作るお菓子は別として。

ということで、いきなり話が逸れまくりましたが 本日の小梅。
今日は、わたし以外の家族はみなそれぞれにお出かけだったので
小梅と一緒に寝ることにしました。

前回のシャンプーから日が経っているので けっこうにおってきていますが
ま・・・可愛い小梅なので。

わたしが布団に入っても小梅はしばらく室内探検。
そして小梅も寝る気になったとき、わたしの腕をポリポリとかいて
“ 入れてぇ~ ”

布団の中にしっかり入ってきて、わたしにぴったりくっついて寝ました。
暑くないのかしら?

そして、1時間ちょっとしてふと目覚めたわたし。
そのとき、小梅は布団の中にはおらず、わたしにも触れていなかったので
わたしは、いつものように一人だけで寝ていると勘違い。

わたしの動きに気付いたのか 小梅が “ ぅ~ん ” と伸びをして
その声に驚いたさくらです。

そしてまた眠りに入るとき、“ 入れてぇ~ ”
と 布団に入って寄り添ってきました。

次に目覚めたとき、わたしは無意識のうちに膝から下を布団から出していたのですが
このときはわたしの横にくっついたままでした。

090531b.jpg
赤いストライプシャツのわたしの胸元。
布団をめくると で~ん!!!と大きなヒップが。

090531c
小梅を起こさないよう気遣いながら 上半身を起こし携帯のライトをつけ撮影。

こうしてくっついて寝てくれるとものすごく可愛いのですが
できればわたしの顔側に、小梅の顔があるとなおヨシ(笑)。

今日は疲れているはずなのに
精神的ストレスからか何度も目覚め
目覚めるたび小梅の位置が変わっているので笑ってしまいました。

でもわたしが目覚めるたび、小梅も目覚めるようなので
小梅は深い深い眠りではないのかな???
ま、一日中寝ているようなものですから 
そうそう深い眠りばかりしてられないでしょうけど。

では 仕事に行ってきます!
今夜は棚卸だっっ。




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントのお返事が遅れており 申し訳ありません。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寝るのが大好きな一家

まずはさくらネタ。

昨夜は夜勤がおやすみで・・・
夜、久しぶりに家族で温泉へ行き
帰宅後 探偵ナイトスクープのふたつ目のネタまで見て ソファで撃沈。
それから0:15に自室へ戻り、即就寝。

起床は、11:30。
11時間以上、よく寝ました。

それから食事をして、14:00~16:30 またベッドでお昼寝。
いくらでも寝続けていられるさくらです。

今夜は出勤が30分早いので 急がねば!!!
(19:30に自宅を出ます。)

ということで、さきほどの小梅。
毎日更新を維持するためだけに 
こんな写真を公開する意味があるのかないのか・・・。

ま、この家族にぴったりのよく寝る小梅。
運動は あまり好きでは無いらしい、というのは
しっかり背幅が物語っています。

090530a.jpg

090530b.jpg
顔だけ見たら、細くて可愛いんだけど・・・。
背幅の写らない写真だと、太っているって感じないでしょ。(^^ゞ


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
(19位/437誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅と関係なく姉ブログ 2

20090529232504


20090529232513



20090529232516


20090529232517


沖縄実況中継といいながら、既に東京に戻ってしまいました。梅雨真っ盛りの5月末に、夕方から夜は雨が降ったものの、日中はずっと穏やかに晴れていました。そんな沖縄の写真を少しご紹介します。

1枚目 阿嘉島の北浜(ニシバマ)
2枚目 阿嘉大橋から見た海
3枚目 阿嘉島出港時 民宿やダイブショップの方々の見送り
4枚目 那覇 栄町市場の食堂で食べた沖縄そば400円と野菜チャンプルー(定食)500円

沖縄本当にいいところです。特に阿嘉島は最高です。



さくら追記 阿嘉島の地図を貼っておきます。
あかじま

いじいじいじいじ・・・・

5979s 090501

5980s.jpg
ワンコって、飼い主さんの動向をよく見ていて
自分はどうなるのか?をちゃんと見極めていますが
この日は、この眼が物語るように、小梅はお留守番。

“ ばぁば&かぁしゃんは、お出かけなのね~。
あたちはどうせお留守番ね・・・。 ”


素直な表情が笑えます。
でも、お留守番対策おやつを見せると、眼がキラリン♪と輝き
自ら、すすんでケージへと入ります。

※病気・ダイエットのことを考え、さくらはおやつには反対なのですが
 ばぁばがおやつをあげてしまいます。
 (ワンコ用おやつ、もしくは人間の食べ物 少し)
 小梅のお世話は ほぼ完全にばぁばなので
 ばぁばの考えが最優先されます。
 何度も言いますが、さくらは 可愛がるだけ&広報担当です。


~ 付録 ~
ネットで拾った面白サイト ほめられサロン
小梅は 毎日毎日、「可愛いねぇ~♪美人さん♪」と、ほめられまくっています。
「ちょっと おでぶだけど」と付け加えられつつ。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

抜歯後からちょうど一週間、
痛みが ほぼゼロになってきました♪
長らく心配をおかけしました。m(__)m
次回抜歯まであと二週間!


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1.2.3

5976s 090501

5977s.jpg

5978s.jpg

寝ているところを悪戯。
いえ、ちゃんと歯のチェックをしています。

なんて、真実は やっぱり悪戯です。
されるがままの小梅さん、サイコーです。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



今日は、姉の更新がないけど 沖縄で元気にやってるのかな~?
今日はダイビングかな?
松山は雨で肌寒くて カーデガンが必要なくらいだけど
沖縄は もう、夏!!!って感じなのでしょうね。

二年前に 家族(じぃじと小梅以外の6人)で沖縄に行き、
ものすご~く楽しかったので、また行きたいと思います。
小梅も一緒に行けるといいんだけど、夏の海のお供は厳しいだろうな。

でもいつか小梅と一緒に旅行がしたいです♪



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14時現在20位、大激戦中。
ワンクリックでおきく順位が変わります。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

たくましい親友 銀子

相変わらず歯が痛いさくらです。((+_+))
金曜日に抜歯して今日で5日目。
この痛みは異常なのか正常なのか 見当がつきませんが
腫れたり、尋常では無い痛み・・・というわけではないので 放置。
起きている間中、意識の中に “ 歯が痛~い ” というのがありますが
とりあえず放置。

今日はひたすらゴロゴロしています。

ということで、さきほど自分のブログを見てびっくり(笑)。
姉が更新していました。(*^▽^*)ノ
ここは家族の記録なので なんでも更新してね~♪と、
携帯からの更新は姉に任せています。
※事前登録しておいた携帯アドレスひとつからのみ、ブログの更新ができます。

携帯からだと画像の向きやサイズがうまく調整できないので
先ほど直しておきました。
ご覧の通り、姉夫婦はただいま沖縄阿嘉島へ旅行中。

観光地巡りというのではなく、ひたすら海に潜っているようです。
今回はダイビング初挑戦ですって。
わたしは古座間味のシュノーケルで充分だわ。

わたしのココロと身体も沖縄の青空のようにすっきりと晴れて欲しいものです。


ということで、先日の小梅さん。
大好きなペン・銀子ちゃんと戯れている様子です。

やんちゃなお姉ちゃんにむちゃくちゃにされても
内臓破裂することもなく けなげに相手する銀子ちゃん。
ちょっと におって来ました・・・。 (^^ゞ
6053s 090521
こうして咥えたままぶら下げていることに何の意味があるのでしょう?

6056s.jpg
咥えたままソファの反対側へ移動。

6058s.jpg
目が怖いよ。

6059s.jpg
落ちた・・・。


ブログとしてのオチはありません。
( ̄‥ ̄)=3


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅と関係なく姉ブログ

20090527103323_20090527151756.jpg

20090527103325_20090527151757.jpg


20090527103318
先日さくらから小梅ブログの代理更新を頼まれましたが、私も帰宅が遅く時間切れ。ま、帰省してないからネタも切れ、ってメールのやりとりをしていると、小梅と関係ない旅ネタでも更新していいというので…って言い訳長すぎですね(汗)。

そんな訳で姉の旅ネタ、沖縄実況中継です。今朝まで降っていた雨も上がり、今は日差しが出ています。この通り空も青くなって来ました。梅雨真っ盛りの沖縄ですが、一日中雨というのも少ないようです。

残念ながら今日の海は濁っていそうですが、明日明後日に期待大です!

おばちゃん座り

抜歯あとが痛む さくらです。((+_+))
昨夜は仕事中に、痛み止めを飲みました。

ものすごく痛いわけではないもののずっと痛~い。
顔も口の中も、とくに腫れている様子は無いけれど痛い。((+_+))
左でコレなら 右は一体どうなることかと・・・。

今日は午後から用事で出かけ、ホームセンターにも寄ったので
歯痛に貼ろうと、冷却ジェルシートのコーナーに行きました。
すると!
マスクがありました。

ほかの棚は空っぽなのに、なぜかこれだけ売られていたのでさっそく購入。
予防への効果は疑問視されていますし、
今すぐつける予定は全くないのですがもし県内から感染者が出ると、
会社から着用指令(個人調達)が出そうなので買っておきました。
ますく

ちなみに・・・
肝心の冷却ジェルシートですが。
帰宅後、病院でもらった注意事項のプリントを読むと
「抜歯当日は冷やしてもよいけれど、翌日以降は冷やさないでください。」
と書かれていました。 がっくり。

ということで、先ほどの小梅です。

090526.jpg
いつものおばちゃん座り。

小梅は、最近「うーちゃん」と呼ばれることが多くなっています。
その名付け親は1号。
1号が「うー」と呼んでいたので 「うーちゃん」が愛称に。

ま、小梅と呼ぼうが うめちゃんと呼ぼうが
自分が呼ばれていることはしっかり自覚していていますが。


ばぁばと散歩していると 散歩コース途中のお宅の2歳くらいの男の子が
「小梅ちゃ~ん!」と呼んでくれるそうです。
人が大好きな小梅さん。
小さな子の相手も上手です。

2食+おやつ+昼寝セットという優雅な暮らしの小梅さん。
朝の一時間と、夕方以降深夜まで 「家族を癒す」という立派な仕事をしています。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ココロがお疲れの方へ

先日、W腕枕というのをご紹介しましたが・・・

PAP_0259b.jpg

らばQで、可愛い画像を見つけましたので ぜひどうぞ♪

こちら (←クリック)

ところで、イグアナさんって・・・表面が冷たそうなんですが、実際はどうなのかな?


付録 以前紹介済みですが こちら



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: らばQ

羨ましい!愛し合う猫ちゃんたち

※本日二度目の更新です。

小梅ネタがこれといってないので・・・

らばQより
かわいい猫ちゃん画像をどうぞ♪
思わず赤面するほど愛し合う猫たちの写真22枚 こちら

やっぱり、わんこにしろ にゃんこにしろ、
癒されますね。

小梅も仲間がほしいかのかな・・・。
それとも家族の愛情全部独り占めがいいのかな?

それぞれのよさがあるんだろうな。
多頭飼いは羨ましいけれど やはり手間やお金もかかります。
我が家は 小梅だけを溺愛していく予定です。

m2.21-3.jpg
(生後3ヵ月半の小梅)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Theme: ねこ大好き | Genre: ペット
Category: らばQ

プチお知らせ

カウンターが もうすぐ

111,111 になります♪

毎日100人近くの方が来てくださり
本当にありがたく思います。

これからもよろしくお願いします。
m(__)m

5077s-.jpg
“ あたちったら こんなにいい子で「待て」が出来るのよ。 ”

336s-.jpg
“ 散歩のあとの足洗いも こうして じっと我慢してるし。 ”

265s-.jpg
“ いい子にしてたら、こうしてご褒美がもらえるの。 ”

0055s-.jpg
“ ここは松山空港。大きな音にもずいぶん慣れたわ。 ”

GRL_01271.jpg
“ 姉(あね)ちゃんは 今度いつ帰ってくるのかしら・・・Zzzzz。 ”

夕方。通常更新の予定です。
あくまでも よ・て・い。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

W腕枕

昨日、親知らずを抜歯し、今朝 そのネタでひとつ更新しましたが
こちらは、ほぼ小梅ブログ。のはず。

その前にさくらのその後をお伝えしますと。

am5:00 13時間連続睡眠のあと起床、ブログ更新

am10:00 ずいぶん久しぶりのまともな食事 「肉うどん」
       どうにか 細切れのお肉も食べることができました。

それからひたすらゴロゴロウトウト。
昨日から小梅とほとんど触れ合ってなかったので 午後まったりと小梅と休憩。

シャンプーから日が経って、若干におうものの
このにおいがまたたまらない。
されるがままで、べったり寄り添ってくる小梅。

「癒し」「幸せ」以外の言葉が見つかりません。

痛みのほうは 痛み止めを飲むほどではなく、抜歯のあとが痛いというよりは
器具の接触でできたのか? ほほの内側の大きな口内炎が痛いです。
もちろん完全すっきりでは無いものの
昨日の今日ということを考えれば、予想よりずいぶんと楽です。

さぁ!親知らずでお困りの皆さん
一日も早く、抜歯しましょう。
「できるだけ若いうちに抜いた方がいい」とのことですよ~。

ということで、先ほどの小梅。
わたしが散歩に行かないものだから、小梅の写真 = 寝てる写真。
実は、糖質ゼロのヨーグルト空容器を舐めている写真も撮ろうとしたのですが
動きが早すぎて撮れませんでした。

肉うどん以外、プリンとヨーグルトで生きているさくらです。
今日は1号に頼んで杏仁豆腐も仕入れてきたので あとで食べようっと(笑)。


PAP_0259a.jpg
W腕枕。




PAP_0259b.jpg
※画像追加 この角度の方が見やすいかな?

PAP_0258a.jpg
左を抜歯したのに、左を下にしても寝れるってすごくないですか???
こめかみあたりで支えているのでモロ患部が当たっているわけでは無いですが。

ということで、今夜は普通に仕事です。
明日は2号のテニスの大会ですが、時間がはっきりしないため 応援は無し。
夜勤明けで、明日もまた夜勤なので 体調を考えてパス。
2号には申し訳ないのだけれど・・・。



応援ありがとうございます♪ ※1日1回有効です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

5.22 ドキュメント (完全さくら日記)

手術 から約17時間経過のさくらです。

MA320245.jpg


5/21 普通に夜勤をこなす。
    会社での夕飯は メンチカツ。ニオイを気にしてパス。
    副菜のみで食事を済ませる。
5/22 6:30帰宅。
    朝食は、なんとなく抜き。
    早めの昼食は食パン一枚。


興味のある方は、続きへどうぞ♪
※異常に長いです。

小梅ブログは 夕方更新予定です。(*^▽^*)ノ



応援・・・お願いするって反則ですか???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Category: さくら日記

目で返事。(1年前)

今日は・・・1号の家庭訪問くらいで とくに何もなし。

高校の家庭へ訪問って、範囲が広いから大変でしょうね。
小・中は、健康のことや 緊急連絡先についての話が多かったのに
高校ともなると、やはり進路のことが中心。
進路は1号に任せていますので、とくにたいした話もなくあっさり終了。

家庭訪問は玄関でしたので、小梅が居間でワンワン吠えたらどうしましょ?
と心配していましたが、既に帰宅していた1号とソファで寝ていて静かでした。

ということで、今日はとくに写真も撮っていないので
過去記事をお楽しみください♪



080525-4.jpg
ばぁばの膝の上で、まったりする小梅。

このあと、ばぁばに呼ばれて・・・

080525-5.jpg
「目だけで返事。」

ほぼ一年前の、2008年5月26日の記事 こちら です。




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今夜も仕事。
ちょっと大変そうなので憂鬱。
明日は いよいよ長年連れ添った親知らずさんとお別れです。

今、軽い頭痛がしているのは 仕事のストレスか?
明日の緊張か???

夕飯の支度までちょっと寝ます。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

工事で停電

我が家の居間は日当たりが悪く昼間でもいつも照明がついています。

ばぁばが外でガーデニングのお手入れをしていても
小梅が居間にいれば、テレビは消しますが 大体照明はつけっぱなし。
もちろん出かけるときは 小梅がいても照明を消しますが
わりと 照明をつけっぱなしにおおらかな家庭です。

ですが、今日は工事で停電。

ばぁばはいつものように庭でガーデニングのお手入れ。
わたしは薄暗い2階の自室で片付け物。
充電式掃除機で 掃除などしていました。

途中で下に降りてみると、薄暗い部屋にいたのは小梅さん。

090520a.jpg
ソファのくぼみを利用して 丸く収まっていますが、

090520b.jpg
鼻がかなり歪んでいます。
逆「く」の字(笑)。

このあと、かぶさっている耳をめくってみると
むにゅむにゅ~っと何段にもシワになっていましたが 写真は撮れず。

鼻と鼻をくっつけて交信を試みましたが (参照 こちら
接続に失敗したのか、なにも通信されず。
寂しく自室へ戻りました。
(きっと小梅が寝ていたからでしょう!)


しばらくして出かける用事が出来たので 身支度をして居間を通ると・・・

090520c.jpg
“ どぅせ あたちはお留守番よね。 ”
よく理解できています。


電気って ついていてあたりまえだと思うけど ないと不便ですね。
トイレに入ろうとして 照明がつかなくて「あ~、停電中だったわ。」
と思った直後に 座った便座が冷たくてびっくり。

冷蔵庫を開けて、暗くてびっくり。

物を無くして、初めて その存在に感謝するって言いますが
電気がないって不便なものなんですね。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大手薬局に行きましたが、話に聞いていた通り マスクは品切れ。
昨夜、ネットで「順次入荷中」というのを注文しましたが
「順次」っていつのことなんでしょうね?

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ドッグカフェ 最終報告

小梅の、ラン併設ドッグカフェデビュー
やっと今日で報告が終わります。

初めて来たランで、一瞬だけ走った小梅。

5201.jpg
1時間ほどはランで過ごしましたが 走ったのは ↑この1回だけ。

そのあと、人間のランチタイムとなりました。
ワンコさんは、2匹一緒にリードフックに掛けられていましたが
人間の食事が終わったので、抱っこ。
5218.jpg
アンちゃんは、ママに抱かれてうとうと。
寝顔も可愛い♪

5217.jpg
小梅は、寝てはないものの まった~り。
ママたちが首から提げている黄色の紐は
ワンコの名前と 時間が記された札です。

食後のコーヒー(パスタセット1000円に込)を飲みながら、の~んびり。
ワンコとこうして素敵な時間を過ごせるって幸せ♪

小梅は 躾が出来ているとは言えなので
カフェ店内で一緒に食事をするのは難しいかもしれないけれど
でも、屋外だったものの リードに繋いでそばで待つという状況で
ワンワンうるさくいうこともなく、静かに待てたので上出来。

テーブルの真横のランに放置していたときは
ちょっとワンワン吠えたり、クゥ~ンと鳴いたりしていましたが
食事中は なかなかいい子さんでした。(*^▽^*)ノ

ランだけの利用は 2時間500円。
食事をした場合、ランが1時間延長になるので トータル3時間利用できます。

食事の後、まったり一休みして またランへ。




5220.jpg
尻尾で語る。

5221.jpg
目で語る。 ~思案中~

52211.jpg
上の写真をアップで。
眉間にシワ。

5222.jpg
とりあえず「その場」で、おすわり。
そこは、ランのど真ん中です。

5223.jpg
背中で語る。
いろんなところで語れます(笑)。




小梅が見ている道路は、小学生の通学路になっていて
1.2年生が帰宅のため通りかかりました。

すると小梅は、この位置のこの体勢のままで

「うぉ ぉっん!」 

その意味するところは
“ あたちはここよ~。一緒に遊びましょ~♪ ”  なのですが
誰にも理解してもらえません。
というか、完全に威嚇と誤解されているでしょう。
尻尾フリフリで寄っていれば分かりやすいのにね。

そして みっちり3時間を過ごし ランを後に。
帰宅後は、小梅とソファで爆睡。

わたしは夜勤明けで病院、そしてランと 寝ていなかったので
すぐに寝ましたが きっと小梅も疲れてすぐに寝たんだと思います。
一緒にカフェに行って 帰って一緒にお昼寝。

う~ん 幸せだ~!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


アンちゃんもランデビューでしたが
アンちゃんは、きなこちゃんと仲良く遊んでいました。

写真には写っていませんが ゴローくん・きなこちゃん ありがとう♪
お二方&ママさんのおかげで 素敵なランデビューになりました♪

小梅は犬が苦手なので 4匹だけのランでちょうどよかったです。
カフェのほうは ワンコ連れのお客さまでにぎわっていたようですが
この日のランは すいていてラッキー♪


次に行ったら、小梅は自分のニオイもあるから安心できるのかな?
またアンちゃんを誘って行こうと思います。



長らくお付き合いくださいましてありがとうございました。(^-^*)

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ドッグカフェ 第三弾

カフェ併設のランで遊んだあとは、人間さまのランチ。

建物内は普通のカフェのような オシャレな感じですが
小梅は “ あたちも食べたい~!!! ” と、
吠えまくることが予想されましたので 他の方への迷惑も考え
外でいただくことにしました。

最初のウッドチップのランの横のテーブルには ちゃんと屋根があるので
そこを陣取り、アンちゃんと小梅は ランへ入れておきました。
(横のテーブルで食事をする場合は、ランに入れっぱなしでOKとのこと。)

5209.jpg

人間用のベンチに上がり、こちらの様子を伺う小梅。
アンちゃんもここからこちらを覗いたりして
2匹ともなんだか不安な様子で、時にクンクン鳴いています。


そして アンちゃんは とうとうサクを飛び越え、出てきてしまったので
2匹ともリードでつなぐ事に。

あちこちにリードフックはありますが、ここにはひとつだけだったので
ひとつに2匹一緒に。

5210.jpg

5211.jpg
2匹同時にカメラ目線。
お二方とも可愛ぃ~♪

5214.jpg

5215.jpg

わたしたちは パスタランチ。
スープ・サラダに始まり、次々と食事が運ばれてきますが
お二方は とくに吠えることも、抱っこをせがむこともなく
おとなしくしていました。

とはいえ、お疲れ気味でじっとおすわりでいる小梅と
いろんなもの興味をひかれるアンちゃん。

小梅が座っていると、アンちゃんのリードが
小梅の耳をめくったり、鼻先をかすめたりしています。

若干うっとおしそうな小梅でしたが
とくに吠えたりせず 「まだかなぁ~」という感じで待っていました。

ちなみに室内では、他の方の食事に毛が入るのを防止するため
ワンコは洋服着用が原則だそうです。

先客のトイプーさんは、テーブルに差し込んで使う椅子を使っておられました。
(貸し出しがあるのか持参かは不明。)
小梅はそれ、絶対に無理です。
テーブルの上に駆け上がって 食べ物を盗むに違いないっっ(汗)。

メニューには ワンコ用のものもありましたが
わたしたちは「自分達だけで」堪能。
アンちゃんと小梅は 無料のお水をいただきました。
(派手にこぼしてますが。)



次回いよいよ最終回。
ネタがないので 長く引っ張りますが 気長にお付き合いくださいね。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日と明日は 11:45~20:45の日勤です。
現在、出勤前の朝の9:35ですが、昨夜の更新からあまり時間がたっていないため
これは、夕方の予約更新にしておきます。(^-^*)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

送りつけ商法しかもぼったくり

ドッグカフェの写真を編集する時間がないので 別のネタでお送りします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1号とブログ用写真の契約を、1枚20円で結んだのですが、
頼んでもいないのに送られてきた写真がこちら。

送りつけ商法で、しかもぼったくり。
まんまと罠にはまるさくら。

ま、1号は高校生になり なにかと支出も多いようですが
バイトは禁止だし、小遣い以外に収入源は無いし・・・と
金策に苦労しているようなので 「写真代」という名目で
小遣いUPというのが実情なのですが。

ちなみに1号の小遣いは月に5000円。
携帯の「有料サイト」は全額自己負担させていますから
音楽ダウンロードや何かの会員などで毎月2,000円ほど使うので
「手取り」は 月に3000円ほど。

ちなみに携帯に関して、
テスト前は使用禁止とか、テストの順位が下がったら没収等
そういうことに関しては 一切規定はありませんが
料金に関しては細かく設定をしています。
① 有料サイト分は全額 翌月小遣いから差し引きの現金精算。
② わたしの援助は毎月4000円まで。 
   それを超えた分はお年玉貯金から精算。
③ 月額請求が8000円を越えたら、翌月現金精算。

もしも月額11000円の請求が来て、有料サイトが2000円だとしたら
即刻 5000円回収で、1号に渡す小遣いはゼロとなります。
無料通話もついていますから、
無駄な通話をしない限り、8000円は越えないはず。

国語や英語の勉強だけでなく
お金の使い方も 学んで欲しいと思っています。

1号には、小遣い5000円と、携帯代でわたしの負担4000円と
実質9000円の小遣いをあげているようなものですが
高校生活を謳歌し、それなりに勉強を頑張っているようなので
甘々なかぁさんやってます。

ちみなに2号は 携帯はプリカ。(1号のお下がり)
小遣いは 要らないというのであげていません。
小遣いをわたす交換条件として
「洗濯物を自分で畳んでしまう」というのがあるのですが
それがイヤなようです。

ま、なんだかんだ言いながら 1号の洗濯物も
よくわたしが畳んでいるんですけどねぇ・・・。



では 前置きが長くなりましたが 1号撮影の写真です。

090514_1837~01

090514_1837~02

090514_1837~03

5月14日撮影。
1号はこういう鼻でか写真が好きみたいです。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (20位/434誌)

今日は 2の号部活が雨で中止になったので
半月遅れの「こどもの日サービス」してきました。
主催(支払い)は ばぁば。

行き先は焼肉とカラオケ。
家族でカラオケだなんて、5年ぶりくらい。

兄弟でも 上手い下手が両極端でびっくりします。
さて、上手いのはどっち!?
Category: 小梅

初のドッグカフェ 第二弾

※昨日の記事で「ドッグラン」と書きましたが
正しくは、「(ラン併設の)ドッグカフェ」ですね。

昨日、15日 さくら病院のあと、ランちゃん親子とドッグカフェへ行ってきましたが、
その様子 第二弾です。

5193.jpg
8ヶ月、キャバリアの女の子 アンちゃんと

5195.jpg
2歳半、ビーグルのおばちゃん女の子 小梅。


初めて来たので、まずはウッドチップのところと、建物裏手の小さいランで場所慣らしをして
そのあと、メインのランへとやってきました。
5197.jpg

5198.jpg
ひたすらクンクンの小梅さん。
ビーグルさんですし、もともと走り回るのが大好きという風でもないので
まずは予想通りの行動です。

5199.jpg

5200.jpg
このときは、柴のゴローくんは 室内でママとお食事中。
ランは、アンちゃんと小梅だけしかいませんでした。

好奇心旺盛なアンちゃんが、小梅を誘ってくれて・・・






なんと!






5201.jpg

5203.jpg
小梅が走った~!!!



5204.jpg
その後も、続けて誘ってくれますが

5205.jpg
わずか一回の走りで、もう堪能しきった感のある小梅。

5206.jpg
確かにアンちゃんは8ヶ月で、遊び盛りのピチピチギャルだけど
小梅もまだ2歳半なんだから、もっと遊べば?

5207.jpg
やはり、におい嗅ぎが忙しい マイペースなビーグルさんなのでした。


飼い主さんはこの後ランチへと向かいますが・・・
果たしてアンちゃんと小梅は おとなしくしてくれるのでしょうか?

明日へ続きます。(^-^*)


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今までいろんな方のブログで
マナーの悪い飼い主さんがいるという話を見聞きしていて
ちょっとドキドキのカフェ(ラン)デビューでしたが
ここは みなさんすごく感じのいい方ばかりで
ランの横の駐車場に車が来るたび「こんにちは~♪」と挨拶。

初めての人同士でも 「ワンコを愛する」という共通点だけで
一瞬でお友達になれて、すごくよかったです。

たくさん触れ合ったゴローくん、きなこちゃん ありがとうですっ♪♪♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ラン デビュ~♪

アンちゃんのママと 仕事の休みが重なったので行ってきました!
小梅さん、ドッグランデビュー♪

お伺いしたのは こちら dog cafe kuu

5196.jpg

お水、うんち袋などを用意していると
車でお出かけできると悟った小梅は大喜び!!!

「お出かけするからおしっこしておいで。」と裏庭へ出すと
はいはいと素直にトイレを済ませ、おおはしゃぎで車に乗り込みます。

アンちゃんをお迎えに行き、
アンちゃんとアンちゃんママを見た小梅は “ うぉっっ ん! ”

怖がる様子はなく、歓迎の様子・・・っぽかったのですが、
いざアンちゃん親子が車に乗り込んでくると
小梅は アンちゃん親子をスルー。

運転しているわたしの膝に乗ってきて
意識的にアンちゃん親子に背を向け、窓のほうを向いたまま。

そしてランへ到着。
外のランでは柴犬さんが1匹だけ遊んでいて
中のカフェではトイプーさんがおうちの方とお食事中でした。

初めて来た事を伝えると 丁寧に説明してくださり
トイレの始末の仕方や、3つあるランの使い方などを聞きました。
※いろんなものが完備されていて、持参するものはとくにはありませんでした。

受付と支払いのあと、まずは ウッドチップのランから。
5187.jpg
キャバリアの女の子、アンちゃん♪ (8ヶ月)



5186.jpg
来て数分で、まだ慣れないアンちゃんと

5185.jpg
迷惑顔の小梅。

5分ほどここで慣らして下さいとのことだったので
10分くらいはいたと思いますが 怖がるでもなく、はしゃぐでもなく・・・。

そして、ふたつ目のランへ移動します。

5188.jpg
建物裏手のラン。
お互いママのそばをキープしつつ、興味はある様子。
左下の足はさくら、右上の足はアンちゃんママ。

5190.jpg
ずっとクンクン大忙しですが、ま 想定内。

アンちゃんも小梅も 尻尾は立ってるから 安心安心。


~ 続 く ~

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

続きは さくら親知らずネタ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

プロカメラマン???

1号が、自分の携帯で小梅の写真を撮っていてくれました。

「かぁさんのパソコンに(メールで)送っておいて。」
とお願いすると 「金くれ。」

ま、ふざけた発言ですが、これも親子の言葉のスキンシップということで

1枚20円
で、交渉成立。

「過去に5枚は送ってる。」と言い分も認め、
120円払っておきました。

写真部に入った1号、これから期待しています。


では、有料写真をご覧ください。
お金を取れるだけの腕のあるカメラマンか・・・?

判定やいかに。














090514_0226~01
熟睡中の小梅。
自然と耳が立っていたそうです。

でも 写真としては 全く普通・・・。
携帯カメラなので画質がどうこうは抜きとしても・・・。
(o ̄▽ ̄o)/



寝ていても 聞き耳立てる小梅かな。  さくら 
(意味わかんない。寒っ!!)


どうでもいいけど、撮影時刻 5月14日am2:26って・・・。
もう少し早く寝ましょう。






応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Category: 小梅

予防接種疲れ?

昨夜シャンプーをし、ふわふわさらさらの小梅。

今日、午前中 ばぁばと狂犬病予防接種に行ってきました。
自宅近くの集団接種は ワクチンとの日数の関係で受けられず
今日、個別に病院へ行ったわけですが。

午後、わたしとばぁばが出かけようとしたらこの状態。
“ あたちも行くぅ~!!! ” という気は全くなく、いまいち覇気のない小梅さん。
予防接種疲れかな?

MA320243.jpg

小梅のお尻のところが凹んでいるように見えますが
確かに凹んでいます。

後ろに(我が家二台目の)冷蔵庫があるため
ソファに上がって、冷蔵庫の開閉をしているうち
スプリングが壊れて 人が一人座る分くらい激しく凹んでいますが
そこにお尻を入れているため、後ろ足が天を向いています。
変なの。

昼過ぎはイマイチ元気がなかったようですが、
夕方にはすっかり元気な小梅に戻りました♪

ふわふわさらさらいい匂いの小梅です。(*^▽^*)ノ



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (20位/431誌)

母の日にもらったジーンズ
サイズ変更してきました!
あまりに若いデザインで、おへそが出ますが・・・?
上に着るシャツは長めのものにします。ヾ(*'-'*)

38歳のおばちゃんが おへそを出して歩いてたら・・・
怖いですよね。( ̄‥ ̄)=3
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

なにっ!?

今日も疲れて帰宅。
昼勤は、身体は疲れますが、精神的には夜勤よりずいぶん健康的です。
あ、もちろん 昼間に働いて、きちんと夜に寝る方が 
身体にとって、健康的なのはあたりまえですが。

帰宅後、夕飯を食べていたら、足元に小梅が。
小梅は、1号に気を取られていたようなので呼んでみると

MA320242.jpg

可愛いっ♪
親ばかといわれようとなんと言われようと・・・可愛い♪


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (22位/430誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

交信中

MA320240.jpg

ほんの一瞬のことで、写真を撮るタイミングがずれてしまったのですが
この写真の数秒前まで
1号と小梅は「交信中」でした。

1号は手を下ろしていて、
お互いの鼻と鼻をぴったりくっつけ 
しばらくそのままでなにやら静かに交信中。


どうせすぐ辞めるだろうと思ったら しばらくそのままだったので
じゃあ写真を・・・と思って携帯を取り出していたら
気配を察した1号が、交信を辞めてしまいました。

いったい何の交信をしていたのかな?
「オレがお兄ちゃんだからな。」
“ いいえ、あたちがお姉ちゃんよ。あなたは弟!! ”
とでも やりとりしていたのでしょうか?

それとも兄妹(姉弟?)で一緒になって 
「明日のご飯は何かなぁ?」とか言い合ってたのかな?
(このとき、1号自身が「交信中」と言っていました。)



昨日は、1号の学校が振替で休校だったので
1号はお友だちとお出かけ。

夕方、久しぶりに小梅の散歩に行ったわたしは
いつもの散歩コースとは違い、1号の帰ってくるルートにしました。

そして1kmほど進んだあたりで1号と落ち合い、
そこからは、わたしは1号の自転車に乗り
小梅は1号と小走りで散歩しながら帰宅。

わたしは、小梅がついてこれる程度のゆっくりのスピードで自転車を走らせますが
サドルが高すぎて地面に足が届きません!

普通に漕ぐのなら大丈夫ですが、
後を気にしつつ、ゆっくりというのは 難易度が高い!
自転車を倒して傷でもつけたら大変なので 慎重に運転しました。

昼間は暑すぎて、半袖のTシャツ1枚で出てしまい(18:53出発)
帰宅した頃19:50頃には 完全に日没してあたりは真っ暗。
途中で「寒っ」というと ジャージの上着が飛んでくるという楽しい散歩でした。

全く同じようなこと、以前も書きましたが
小梅という存在がなければ 1号とこんなふうに触れ合うことは無いですから
小梅の存在に 本当に感謝します。

小梅って身体は小さいのに (太ってるけど)
存在感はものすご~く 大きいんですよね。





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (22位/429誌)



昨夜は仕事が休みだったので 居間のソファで撃沈。
起きたのは 日付が変わった午前1時。

今日は ずいぶんひさしぶりの日勤です。
(とはいえ正午から21時まで。)
頑張ってきま~すっっ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

盗人(犬)

今朝、仕事から帰ったのは 7時半。((+_+))

制服の入った袋の上にパンを2袋入れていて
それは台所のわたしの椅子あたりに置きました。

そして ちょっと小梅と触れ合ったあと
すぐ外に出て、車の掃除と洗車。
明日、ばぁばがわたしの車でお友だちと出かけますので
玄関前で、ばぁばと一緒に車の手入れをしていました。

わたしが帰宅したものの すぐに外に出てしまったので
“ かぁしゃ~ん!あたちもお外がいぃ~!!! ” と、
ワンワン吠えていましたが、しばらくして静かになりました。

「小梅、静かになったから諦めたんだね~。」とばぁばと話していましたが
車の水洗いが終わったので 小梅も出してあげようかなと
家の中へ入ってみると
“ ガゥゥゥゥ~ ” と、尋常では無い態度の小梅さん。

ふと見ると ・・・ パン食べてます!
しかもチョコパン!!!

小さめサイズのチョコマーブルのパンが1袋に4個入っているのですが
2つ目を食べているところでした。
あぁ~あ。
よりにもよって チョコパン!!!

静かになったのは 諦めたからじゃなくて 食事盗み食いしてたからなのか・・・。((+_+))
まぁ・・・即、命にかかわるわけでもないし 
明らかにわたしの手落ちだから・・・と げんなりしつつ見ていると
そばに、パンが入っていた空袋が。

2袋あったパン。
チョコパンは小さめのが4個入りのうちの2個を完食。
もうひとつのは上に砂糖がかかっていてカロリーが高そうなのが2個入っていましたが
2個とも完食。

大人ですら、それだけ食べると
充分満腹になりそうなのに、10kgたらずの小梅が・・・。

小梅の背中は、一目見ただけで「なんじゃこりゃ~!!!」状態。
おなかは カチンカチン。

それだけ食べていても まだ食べるかな?と
ばぁばがイジワルで「小梅、これ要る?」と食べ物を見せると
“ いる~♪♪♪ ” と 大急ぎで寄ってくる小梅さん。
恐れ入ります。

ということで小梅の夕飯は抜き。
水分を多くとるため 薄めた牛乳のみ。
明日の朝も 控えめになるだろうな。


普段、そこに置いていても 盗んだりしないし
確か手が届かないはずなのに
今朝は たまたま家の中に一人ぼっちだったので
チャレンジしたら届いたのかな?
「届くかもしれない」範囲に食べ物を置き
その場を小梅だけにしてしまったのはわたしの手落ち。

はぁ・・・ 仕事で疲れた身体に 追い討ちをかけてくれます。
でも、仕事帰りに道路で息絶えているねこちゃんを見かたところだったので
食いしん坊でも わがままでも やんちゃでも
元気で生きててくれたらいいよ・・・と願うわたしなのでした。

チョコパン・・・ヤバイですけどねぇ。((+_+))

PAP_0251.jpg
もともとぽっちゃりで背幅の広い子ではありますが
いくらなんでも背幅が広がりすぎ!

PAP_0250.jpg
“ かぁしゃんがもう少しゆっくり洗車してくれたら全部食べれたのになぁ。 ”


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


母の日、
わたしから母へは、母の希望する シャクヤク。
(母が選んで購入してくるので支払いだけわたし)

にぃにぃ達からは 1号セレクトの七分丈ジーンズ。
残念ながら ウエストのボタンがとまりませんでした。
サイズ交換に行かなきゃ!
また上がずいぶんと浅く、本来のウエストではなく、思い切り腰骨のところ。

さくら、痩せてはいますが骨格は大きいのです。((+_+))

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1号参観日

昨日に続いて今日も、二日連続で1号の学校へ行ってきました。
今日は授業参観と、PTAの会など諸々。
夜勤明けでまた夜勤というシフトのため、授業参観のみ。

たくさんの一般保護者の中で、5番目くらいに着いたような気がします。
力の入るお母さん。
息子にとっては はなはだ迷惑な存在でしょうが・・・(汗)。

PAP_0248.jpg 

高校生ともなると、挨拶なんてしないのかと思いきや
行き交う生徒(とくに男子)が、大きな声で「こんにちは~!」と挨拶してくれます。
びっくり。
もちろん笑顔で挨拶を返しますが、残念ながら1号は通らず。

ま、1号の通り道にわたしがいたら
たぶん、いえ、確実に1号はルート変更をするでしょう。

授業参観のほうは・・・
クラスメイトとも楽しくやっていたようなので 安心安心。
古文の授業は、わたしには難しすぎましたが。((+_+))

ちなみにこの高校は、かなり広域から通ってきているはずなのに
1号と同じ幼稚園の子がクラスに4人もいました!

1号2号が通っていたのは 一学年がわずか64人という小規模の公立幼稚園。
その64人が進学する高校は軽く10校以上もあって
ひとつの高校には10クラスくらいあるはずなのに すごい確率!


今日は、1号がお弁当を持って普通に登校
2号は、朝から部活だったので 今日が土曜という感が全く覚ない!
(ちなみに今が何時なのかという感覚も激しく狂っています。)
今夜の仕事は平日とは違って、日曜扱いなので ミスをしないようにしなきゃっっ。




ということで、小梅ネタですが・・・

PAP_0249.jpg
今朝の小梅。

今日は、仕事でちょっとしたトラブルがあり へろへろよろよろ。
今日は睡眠時間の確保が難しいのがわかっていましたので
少しでもベッドでゆっくり寝なきゃ!!!と思いつつ
ついついソファでゴロン。
あっという間に 深~い眠りに。

小梅は、わたしの胸のところで添い寝していたはずなのに
目覚めてみるとこの通り。
足元に移動していました。

目覚めたときに小梅がいないと、寂しいです。((+_+))

では 今から洗濯を干して また寝ます。
おやすみなさい。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

4月の参観授業は、どこでも「担任」がすると決まっているようですが
後ろに並んだ数人のお母さんを見て
「◎◎くんのお母さん」「◇◇さんのお母さん」って 
顔だけでわかるものなんでしょうかね?
40人の生徒と親を 何のヒントもなく顔だけで ペアを組み立てていくと
どのくらい正解するものなのでしょうか?

そんなクイズ やってみたい(笑)。
Category: 小梅

1号の学校へ

日ごろ夜勤で 昼間は引きこもり生活をしていますが
今日は、ばぁばと ランチに行き、
お出かけついでに郵便局・銀行・スーパーと、たまっていた用事をしてきました。
メインのお出かけは 1号の行事参観。

わたしは入試の送迎や 説明会・入学式で何度も1号の高校に行っていますが
ばぁばは行ったことがないので ばぁばを誘って行ってきました。

ばぁばいわく「グランドが広いね。」とのことでしたが
わたしの母校 T市のT高校は 異常に広い敷地面積で
グランドも だだっ広かったので それから比べると 決して広いともいえないような???
ただ、姉の通った学校は市内の超一等地にあったのでグランドは狭かったようです。

高校のグランドって 基準はどのくらいなのでしょうね???
うちのすぐ近くにも高校がありますが、
分校で人数も少ないので目安にはならないような・・・。

グランドの大きさはさておき、1号の学校行事は 「凧揚げ」
班ごとに凧を作り、競います。
MA320235.jpg
写真のどこかに1号の班の凧も写っています。

悪戦苦闘していたようでしたが、風もあり 暑くもなく寒くもなく
絶好の凧揚げ日和だったのではないでしょうか。

明日は、授業参観。
二日連続、親が学校へ行くのも珍しいですが、明日も1号の学校へ行ってきます。

普段、太陽の出ている時間は寝ている時間のさくら。
太陽の下で立ちっぱなしだったので、かなり疲れました。

なので小梅記事は なし!
明日も 参観でヘロヘロだろうから・・・ないかも?

明日は明日でまた考えます!


あ、そうそう ワンコネタ。(かなり無理やり?)
一昨日のテレビで 「刑務所で受刑者が盲導犬のパピーウォーカー」
という話題がありました。
「ドッグセラピー」という言葉はずいぶん浸透してきたと思いますが
実際に公の場で活躍しているワンコはまだまだ少ないと思います。

ワンコの持つ不思議な力、
体温とは別の言葉にできない温もり。
いろんな場で ドッグセラピーが広がればいいなと思います。

※人間が癒された分だけワンコにストレスがたまったのでは本末転倒ですが、
 昨日のテレビの話は、お互いにたくさんの愛情が行き来し、幸せそうでした。(^-^*)


こんなネタでよろしければ応援ポチをお願いしま〜すっっ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村(21位/424誌)


CIMG5648.jpg
“ 主役はあたちのはずよ! ”
うん。じゃあ明日は 小梅の写真を撮って 小梅ネタにできるよう頑張るね!
Category: さくら日記

第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」

※ 本日二度目の更新です。

FC2 トラックバックテーマ:「美術館・展覧会に行った事はありますか?」



ありますよ~。
でも、根本的に興味がないので 観てもよくわかりません。((+_+))

CIMG0514s-.jpg

CIMG0512s-.jpg
デンマークの 「ニュー・カールスベア美術館」

CIMG0516s-.jpg

CIMG0523s-.jpg
エジプト・メソポタミア・ローマ・ギリシャの多くの石棺や彫刻、
美術品のコレクションで有名とのことで
「好きな人だったら一日あっても時間が足りない」と言われましたが
興味がないので 短時間で終了。
デンマークでエジプトとかのものを見ているって ものすごく不思議な感じでした。

CIMG0522s-.jpg
これを見て 「うわっ小梅・・・」 と思ったのは説明するまでもないでしょう。(* ̄∀ ̄*)
(館内 フラッシュ未使用での写真撮影可)


では 本日の小梅さんですが・・・
相変わらず寝るのが仕事のような小梅ですから
今日も一日中寝てたようです。

午前中にここを一度更新し、誰からもお誘いがなかったので 
(ブログを見たよ!とメールをいただきました♪松山のTさんありがとう♪)
さて寝るか~と、下へ降りて 小梅に「一緒に寝る?」と声をかけてみましたが
小梅さん爆睡中で、わたしの存在にさえ気付いてない様子。
ドアの開閉音とかしてるのに、無視じゃなくて単に爆睡中。

小梅と一緒に寝るのは諦め、一人でベッドで寝ました。
そして夕方、下に降り ソファに横になると 待ってました!とばかりに
小梅が寄って来ました。
そして なんともいえない甘えた感じで「きゅぅ~ん」と喉を鳴らし
ことんと定位置に。

MA320232.jpg

MA320234.jpg
可愛いなぁ。もぅ。



ところで、先日来、どうも上司とも周りとも上手くいかず仕事が行き詰っていますが
あるところで、「上司と部下」「親と子」「飼い主とペット」
どれも同じ関係であると書かれていました。

なるほど~。
一方的に言う(怒る)だけでは 意思の疎通はできません。
「叱る」ならともかく、感情のままに怒るのもはもってのほか。

必ずしも「上司・親・飼い主」がエライわけではありませんし
「上司~」の言うことが100%合っているわけでもありません。

小梅には「誉めよおだてよ。」精神で
(というか本当に可愛いと思っているから「可愛いね~」と言うのですが)
とてもおおらかな気持ちで接してやれるのに
我が子となるとついつい「怒って」ばかり。

ちょっと反省しました。
我が子にも 小梅に接するみたいに優しくおおらかな気持ちで!

(この気持ち、いつまで持続するでしょうか?)



少しでも長く持続するよう、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村(19位/424誌)




あ!親知らず抜歯の件、とりあえず15日に大学病院の口腔外科に予約が取れました!
まずは初診に行ってきます。
初診の日に抜歯は無いといわれているので リラックスして・・・。
でもいよいよ抜歯かと思うと今からドキドキ(汗)。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

第726回「連休中、どこに行きますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」




※ 完全さくら日記 

さ、GWも終わり、今日からお仕事・学校の皆さん お疲れ様です。
実際に お仕事・学校の方々は 夜にここを見てくれているのでしょうか。

現在 5月7日 am9:20
さくらは今夜、おやすみなので リラックスリラックス。

誰かモーニングかランチに行こうよ~!!!と 
声掛け(実際はメールでお誘い)しようと思ったのですが
さすがにGWが明けたばかりで 主婦の皆さんはお忙しいかと・・・諦めました。
ここを見てくれているリアル友、よければわたしを誘ってください!

ということで、いまさらながらトラックバック。
「連休はどこにいきますか?」

過去形となってしまいましたが 連休中、ずっと仕事してました!
おかげで 今日が休みという優越感に浸っています。
(性格悪すぎ。)

今朝は、にぃを送り出してから
まずビーグルブログさんを巡回し終えたので
これからほかのブログを巡回してきます。

ランキング、最近20位台前半だったのに さきほど19位になっていたので
お礼方々、更新してみました。

写真がないのはつまらないから・・・



NIKE.jpg
1号の靴でも(笑)。

上の二つは、中学のときに通学用に履いていたもの。
今はお出かけ用として履いています。
中学は校則が緩く、紐の色を変えて オシャレにしていましたが 
1号の通う高校は校則がかなり厳しいので右の真ん中をメインに履いています。
予備に 右手前の真っ白。(入試用に買ったもの。)

もちろんいつもこれだけ玄関に並べているわけではありませんが
28cmの靴がゴロゴロしていると かなり邪魔です。

道行く高校生を見ていると、イヤホンで音楽を聴きながら とか
携帯をいじりながら・・・ スポーツブランドのバックで
ほかの荷物は前カゴに放り込んで自転車通学をする高校生が多い中
1号の学校は・・・ (以下自粛)
制服を見なくても 1号の通う高校の生徒だということがわかります。

今日は家を出てしばらく経ってから
「名札を忘れた~!!!」と帰ってきました。
携帯があれば すぐ連絡がついて近くまで届けてあげられるのに。
(あ、わたしって甘い?)

慌てて出直して、事故に遭うのが怖いんですよね。
なにはともあれ、今日も元気に空のお弁当箱が返ってくるのが楽しみです。

わたしは夜勤で朝方の残業も多々ありますが
「1号のお弁当を入れなくては!」と ムキになって仕事を片付けています。

ということで、ランチOKのリアル友、連絡待ってます(笑)。
小梅ブログは 本日夕方から23:59の間に更新予定です。




3.4-9.jpg
わたしの歯医者、一体どんなになってるの?
大学病院への紹介状の件で 揉めていて 足踏み状態です。

20070329225657.jpg
今年は五月人形を出しませんでした。
にぃたちは、もう喜ぶ歳でもないけど・・・。

3.23.5.jpg
しばらくPCの壁紙だった写真

20070423164323.jpg
今も 家の周りはすごいことになっています。
ばぁばがガーデニングが大好きなので 家の回り花だらけ。
毎日のようにご近所の人が訪ねて来て「きれいね~♪」と、お花談義。
さくらは 全く興味がありません。(o ̄▽ ̄o)/

5.8.4.jpg
誰からも連絡がなかったら 小梅と一緒に寝ようかな。
ま、リアル友、どんどん仕事を始めちゃってるし
かなり親友(のはず)でもここを見てくれていない友達もいるし
連絡がないのが98%だろうな。((+_+))

東京のTちゃん、飛行機もETC並に一律1000円だったら
今すぐ飛んで行って ランチができるのにね!


※写真はすべて 2007年春頃のものです。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

小梅の力

らばQよりお勧め記事 こちら
紹介済みのような気もしますが、可愛いので改めて(?)ご紹介。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


MA320229.jpg
1号の胸に抱かれる小梅。
「お兄ちゃんと妹」なのか「お姉ちゃんと弟」なのか?
小梅はもう2歳なのですが、1号は「オレが兄ちゃん」と譲りません。

小梅は我が家では 姫の扱いなので
誰かに用事を頼んでも「今は小梅を抱いてるから無理」と言われれば
それが立派な言い訳として通用してしまいます。

たとえば わたしがにぃに「自分の食べたもののゴミはちゃんと捨てなさい!」と、
『今すぐ』捨てるよう勧告しても、
「今、小梅を抱いてるから無理」と言われると
あらそうなの。と あっさり延期。

にぃに寄り添って 気持ちよさそうに寝ている小梅を見ると
「小梅なんかほっときなさい!」とは 言えないんですよね。



先日、小梅はわたしの膝の上でスヤスヤお昼寝中。
洗濯機から終了を告げるピーピーが聞こえてきましたが
せっかく小梅は気持ちよさそうに寝てるし・・・
でも洗濯機から早く出さなきゃ しわくちゃになるし・・・と
しばし葛藤。

直後。
台所で ガサガサっと袋を開ける音がしたら
小梅は すごい勢いで起きて 台所へ飛んで行きました。

わたしの葛藤はなんだったの?


そんなこんなでGWも無事終了。
どこにも出かけなかったので財布に優しいGWでした。

昨夜、わたし以外は 夕飯を食べに行きましたが
みんなが揃うのが遅いので夜勤のわたしはタイムアウト。
夕飯つくりのないわたしは出勤前ギリギリまで寝ていて
それでもブログは更新。
夕飯は、ラップで包んだおにぎりを通勤中の車内で食べました。

今日も出勤まであと36分。
シャワーと、夕飯片付け物と身支度。
では!

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Category: 小梅

こどもの日

昨夜は仕事が休みだったにもかかわらず
ひたすら だらっ~ っと過ごした一日。

こどもの日なので 家庭サービスでも・・・と思っても
もうにぃにぃは 家族でどこかへ出かけたいという年頃でもなく
それぞれが自由に友だちと出かけるので
結局一日 だら~っっ。

午後はずっと ソファで小梅とお昼寝をしました。

MA320230.jpg

普通のソファで、コレだけ幅を取られると
わたしに残された部分はわずか。
でも 添い寝は温かくって幸せです。

では 今夜も仕事に行ってきます。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2年前

今日は、小梅と添い寝したりいろいろ触れ合ったのですが
写真は撮っていないので
今から二年前の2007年5月の小梅を思い出してみましょう♪

このとき生後6ヶ月。
体重は6.8㎏でした。

※写真の 『 下 』 に 説明文があります。
  このブログでは 写真の説明は すべて写真の下で統一しております。
  よろしくお願いします。


5.1.4.jpg
2007.5.1
まだ階段を降りることができませんでした。

5.1c.jpg
2007.5.4
お手


5.1h.jpg
2007.5.3
隠れてるの?

5.2.05.jpg
2007.5.8
イヤなもの(ところ)はイヤ
意思がはっきりしています。

5.13.3.jpg
2007.5.14
脱走防止のため、洗濯機の中でドライヤー

5.20.20.jpg
2007.5.25
2号(当時小6)を座布団に。

5.23.2.jpg
2007.5.23
小梅は、抱っこされているときに真後ろのことが気になったら 
左右から振り返るのではなく この体勢をとります。

5.25.2.jpg
2007.5.25
自分で入っていって寝ていました。
このときは、家の中にゲートを設け、小梅はフリーでした。
今は室内犬なのにリードに繋がれていますが・・・。

5.27.3.jpg
5.27.1.jpg
2007.5.23
熟睡しています。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日は、仕事の講習で高松に行くためのホテルを予約しました。
6000円程度という指示だけで、好きなところを予約していいので
姉に聞いて、全国チェーンのビジネスホテルにしました。

前の会社でも今の会社でも、出張なんて無縁の仕事ですが
今回は 初めての体験なので楽しみです。
家のことを全部ばぁばにお任せして、羽を伸ばせるかな。

たまには一人暮らしがしたい♪と思うこともありますが
2泊3日の疑似体験をしてきます。
なんて・・・まだ二ヶ月も先のことなんですが(笑)。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

幸せ?

今日も 2号は部活、ほかの家族もみなそれぞれお出かけでしたので
小梅はわたしと2階へ。
「お2階」」という言葉にちゃんと反応をするので可愛いです。

090503a.jpg
わたしのベッドに上がり、隅っこでポリポリ。
もう少し体重を後にかけると、ぼてっ っと落ちそうなのですが
上手くバランスを取り、落ちませんでした。


090503b.jpg
わたしは毎朝日課のブログ巡回。
今日は 仕事で疲れていたので短縮コースで。
ベッドでおとなしくしていたかと思うと、やっぱり足元で
“ かぁしゃん抱っこして~ ”
そして、わたしは椅子の上で両膝を立て、小梅を抱っこ。
小梅はスヤスヤ寝息です。

そのあと ちょっと部屋を出ましたが
「戻ってくるから待ってて」というと 泣かずに待てるようになりました。
以前は、入り口ドアの前でワンワン吠えまくっていたのに。


途中でわたしの部屋に来た1号。
寝ていた小梅に散々ちょっかいを出し、
おかげでわたしまで目覚めてしまいました。

「小梅、この家に来て幸せか?」と問う1号。

「ごはん」「さんぽ」「ハウス」「お2階」
いろんな言葉をちゃんと理解している小梅ですが
そろそろ 「しあわせ」 という言葉も理解し始めた頃でしょうか。

1号へ。
わかりきった事を聞きなさんな。
(方言かな?注:わかりきったことをいまさら聞かないように。)


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

おこぼれ待ち

090401_20090502192007.jpg

090401a.jpg

居間でソファにもたれかかってカップ麺を食べる2号。
おこぼれを狙う妹。

さすがにこれではおすそ分けはできません。((+_+))

この写真を撮ったばぁばいわく
「小梅はお箸を舐めてない」と言い張りますが、そうなの?


ソフトテニス部で頑張る2号。
生まれたときから小柄で 2月生まれということもあってか
身長順に並ぶと たいてい一番前なのですが
今、本当によく食べます。

3度の食事をしっかりとっていても
おやつや 夜食にふりかけご飯とか、厚切り食パン2枚とか
一人で作って一人で黙々と食べています。
流し台に残されたものを見て、
「あ~2号、お夜食(おやつ)に コレ食べたんだ~。」という感じ。

このあと どのくらい成長するのか楽しみです。
その前に お行儀の躾、必要ですね。
(o ̄▽ ̄o)/


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
わたし設定でのがけっぷち 25位



1号、本日めがねデビュー。
2号は小学4年生くらいからめがねなので、とうとう家族全員めがね。

1号は、ヘアアイロン・整髪料などみだしなみのものもいくつか購入。
こういう面からも 高校生になったな~と しみじみ実感するわけですが
宿題の多さに驚きつつ、勉強もしっかりがんばっているようです。

Category: 小梅

添い寝

0090430a.jpg

090430b.jpg

昨日は少し肌寒かったので ホットカーペットの上で一緒にお昼寝。
わたしは枕をしていているのに 小梅はこの格好で熟睡。
体が斜めになって眠りづらくないのかな?

精神的に参ることがあっても
小梅のこの不思議な力で癒されています。


明日からいよいよ大型連休。
わたしは仕事です。((+_+))


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅