動画投稿実験《姉》

携帯で撮った動画が投稿できるのか、前々からやってみたかったので実験です。

 ※ さくら追記 実験は失敗に終わりました。
    改めて、さくらがPCからUPやり直します。 


上手くいったら、我が家(実家のばぁば家)にやってきた日の動く小梅が見えるはず。ちゃんと見られるならまた他の動画もアップしてみます。(←もう未公開の画像がほとんどないということもあったりします。)

因みに、後で買ったビーグルの飼育本を読むと、『家に迎えた初日はあまりかまわず、そっとしておきましょう』的なことが書いてありましたが、我が家ではご覧の通り。家族でよってたかっていじり倒し(汗)。でも、それに負けてないところがさすが小梅、初日から人見知りも場所見知りも全くせず、家族に(のみ)唸る、噛みつく、の たくましい?仔でした。ま、今もあんまり変わってないけど(笑)。


追伸:良かったら、一つ下の記事で応援クリックお願いします!
スポンサーサイト



Category: 姉代理更新

べったり

090412vv_20090414013306.jpg

090413vv_20090414013306.jpg

こうして小梅と一緒に寝ると、疲れが取れるんですよね。
ココロの疲れが。

腕は痺れたりするんですけど。(^^ゞ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


小梅は爪きりが大嫌いで、ほとんど爪きりをしていないのですが
前脚の親指だけは、自然に削れることがないから伸び放題。

ちょっと欠けたのか、先がものすごく鋭利になっていて
触れるとこちらが痛いので、爪きり強行。

それはそれはすごい騒ぎでした。
時々ニュースなどで、暴れる人を大勢で制止していたらその人が急死した
なんて話を聞きますが、興奮しすぎた小梅がどうにかなるのでは無いかと思うほど
暴れるは、泣き叫ぶは、大変な騒ぎで・・・。

どうしても切っておかなければいけない親指2本を切り
ついでにほかの指2本を切ったところで、限界が来て断念。
以前、わたしが切っていて流血したことがあり、それがトラウマなのか
ものすっっっっごい嫌がりようです。

病院でもプロのトリマーさんでも
あまりにも落ち着きがない場合は爪切りは拒否されると聞きます。
小梅の爪きり、この先どうしましょう???

親指以外は、自然に削れるのに任せますが。



おまけ。
今日(13日)の1号、何の部活に入るか思案中。

運動部は論外。
写真部を希望していましたが、現在部員が居らず休部中とのことで
「部員オレだけ」っていうのはイヤだと言います。(確かに・・・)
友だちから 園芸部に誘われたので、入ろうか・・・?と思案中。
顧問から「学校中のプランターはキミ達のものだ♪」と言われたそうです。
園芸部も、現在部員ゼロ。
友だちと1号が入部すれば やっと部として成り立つようです。

わたしはお花とか、全く興味がないのですが
1号の意外な選択にびっくり。
しっかりと、ばぁばの血が流れているのですね。

それにしてもいろんな部活動があるのに
「部員ゼロ=現在休部中」というのが多くてびっくりです。

実は1号、もうひとつ部を検討しているのですが・・・
あまりにも意外な選択のため、聞いた母(さくら)は 驚き!!!
正式に決まったら またお知らせします。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅