枕は必需品

090428.jpg
手近にあるものは何でも有効活用します。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 24位
スポンサーサイト
Category: 小梅

特記事項なし

どっぷりPC病のさくらです。
とくにネタも無いのですが惰性で毎日更新(汗)。

歯の痛みと戦いつつブログ更新!
なんて、食事時とその後が痛いだけなので大げさにいうことではないのですが
多少の痛みがないと、抜く決心がつかないので痛いくらいの方がいいのかも(笑)。
何を食べても歯が痛いので 食事が美味しくない。
さっさと抜歯して すっきり美味しく食事をするぞ~!
と、自分に言い聞かせております。

今、膝の上には小梅が。
家の中にはわたしと小梅だけなので 2階につれて上がったのですが
わたしがネットを徘徊している間、小梅はおとなしくベッドの上にいたのに
さてブログを更新・・・とキーボードを叩いた瞬間
ベッドから飛び降り、わたしの膝をポリポリして
“ かぁしゃん だっこ~!!! ” と、懇願。
そして 今 左腕にもたれかかり気持ちよさそうにしています。

10㎏近い小梅さん、重いで~す!


こちらはさきほどの小梅。

昼食中のわたしのそばで熱い視線を送ります。
もらえるものの時(パンなど)は吠えてアピールすることもありますが
基本は、居間でこっちを見ているか そばにいたとしても静かです。
090429a.jpg
“ なんかほしぃ~ ”

090429b.jpg
“ どぅせ もらえないわよね。 ”




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

1号も近視でめがね確定。
また出費っっ。

さくらの医療費はいくらかな?
(母子家庭でもしっかり有料です。)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ビーグル!

090428b.jpg
先日、古本屋で本を買ったと書きましたが・・・
1号を待つ間の暇つぶし程度なので とくに考えずワンコの本を購入。

「あなたに合う犬種は?」という問題で
yes・noで答えながら、矢印にそって進んでいくと 10種類にたどり着くのですが
なんと、いきついたのは ビーグル。

出来過ぎです!

1998.jpg
そしてこの本、よく見ると1998年2月号 定価520円。
11年前の雑誌を定価の1/5って 高っ!(笑)。

売り場面積にも限りがあるだろうに・・・
すごいですね。

基本的に他人の中古はイヤと思うのですが
「車は絶対新車」という考えから「中古車もありかな?」と意識改革をしているので
まずは105円の雑誌で試してみました(笑)。

雑誌の間からお菓子屑が出てきたのはご愛嬌?
そのお菓子屑も11年前のかな?




090428a.jpg

10種類もある犬種からビーグルにたどり着くなんて・・・やらせ?(笑)。
いえいえ本当に素直に答えていくとそうなったんです。

※座布団の上にうまく座っているのも やらせではありません。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

揉まれまくり

FC2 トラックバックテーマ:「夜中にトイレに行けますか?」


fc2のトラックバックテーマというので「夜中にトイレにいけますか?」とありますが・・・

逆に、「いけなかったら我慢し続けられるんですか?」と聞きたいです。
怖いテレビを見た後とか、そりゃトイレに行くのが怖いこともあるでしょうけど
我慢の限界ってあるわけで。

わたしが過去に一番怖かったトイレは、小学5年のときの自然の家かな。
たしかトイレが別棟にあって、ものすっっっごく怖くて
3日間で3.4回しか行かなかった記憶がありますが
ま、その回数は いくらなんでも記憶違いでしょうね。

ということで、わたしは 夜中のトイレも普通にいきます。
というか、仕事の休憩中にトイレに行くのは必ず夜中です(笑)。

あ、さくら 心霊現象のテレビとか 大っ嫌いなので見ません!


*~*~*~*~*~*~*~*~*


では、小梅ブログを。(^-^*)

090426.jpg
激しくブレブレ写真ですが、2号のお腹の上に乗り
1号と2号から揉まれています。

我が家には5人の人がいて、10本の手があるので
たいてい誰かに触れられている小梅。

幸か不幸か・・・さてどっち?

人が大好きで 寂しがりの小梅にとってはいい環境だと思いますが
やっぱり 時には「一人で静かにいたいわぁ」なんてこともあるのかな?


090425.jpg
小梅と添い寝するさくら。
この数日、急に寒さが戻ってきてブルブル。
昨日は部屋の暖房をつけちゃいました。
昼間に車で走っていると冷房なのに、この時期、あまりの寒さにびっくり。

寒いときに最高なのがこの人肌(犬肌)カイロ。
お互いぬくぬくで幸せです。


昨日の日曜日は、1号の夏の制服を注文に行きました。
もちろん1号と一緒に 高島屋に行ったのですが
「冬の控えがありますから、とくに採寸はなくてもいいですよ。」と言われ
枚数だけ言って支払いをして終了。
わざわざ一緒に行ったのになぁ。

でも1号と2人で出かけることは少ないのでいい機会でした。
食事して 古本屋に寄って帰宅。
わたしは、古本屋でみつけたワンコの本を1冊105円で購入しました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

夜勤から帰宅して、小梅を抱いて居間で寝て
それから高島屋へ行ったわけですが
「うわっ、かぁさんから小梅の匂いがする。」と思わず言ったところ
1号・・・「みんなそうだよ。」とあっさり。

小梅はシャンプーしたばかりなので けっこういい匂いではありますが
小梅がいなくても小梅のにおいがするわたしって・・・。(^^ゞ

いろんな意味で存在感の強い小梅なのでした。

ま、小梅を抱いても抱かなくても毛布は充分においます。
(家族は慣れてますけどね。)
来客に「この毛布って犬用?人間用?」とよく聞かれますが

兼用 とこたえています。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

サンライズ

注 : 本日二度目の更新です。
    小梅&さくらの日記は こちら です。

本当は あの記事の追記でよかったのですが
サンライズ(メロンパン)で ちょっとこだわって別記事にしました。

あの・・・
Googleで、「サンライズ」だけ入力して 真っ先に出ると思ったのに
ずいぶん出てこなくて「サンライズ パン」まで入力しなおしました。
かなりショック。


Wikipedia メロンパン こちら

食べ物日本地図 こちら



応援クリックは・・・ 今日の通常更新で・・・。

Category: さくら日記

久しぶりのお二階

今、小梅は膝の上にいます。

今朝、雨の中散歩に行き (もちろんばぁばと)
そのあとシャンプー。 (もちろんばぁばが。)

お昼前から、1号2号とばぁばは ずいぶん久しぶりにゲーセンへと出かけたので
小梅は2階へ連れて上がりました。

お出かけ支度の3人。
出かける様子のないさくら。
小梅は、言葉や態度から みんなの動きをちゃんと理解しています。

「じゃあ、小梅はかぁさんと お2階で寝る?」
と問いかけをしたまま、しばらく下にいましたが
さぁ、みんなが出掛けるよ、というときに リードを外し
「小梅は、お2階にする?ハウスにする?」と聞くと
小躍りして2階へ向かいました。

本当に その場ジャンプというかなんというか
全身で喜びを表現していました。

そして 今、わたしの膝の上。
わたしの部屋探検 → “ 抱っこしてぇ〜 ”  → 抱っこ →
キーボードが打ち辛いのでベッドに降ろす → “ 抱っこしてぇ〜 ”  → また抱っこ。

最初は普通に座って普通に抱いていましたが
寝息が聞こえてきたからベッドに降ろしたのに それじゃイヤとお目覚め。
今は、わたしは椅子の上で片膝をたて、そこに小梅を挟んでいます。
とんでもなくお行儀が悪い(汗)。
小梅からは スヤスヤと寝息が。

わたしは足が痺れそうなんですが・・・。((+_+))
でも わたしの足元で背伸びして “ 抱っこしてぇ〜 ”
と、ポリポリやられると、あまりの可愛さに無視できないんですよね。

親バカって充分承知だし、甘やかしすぎってのも充分わかってるし
都合よく利用されてるだけってのも 痛いほど理解してるはずなのに・・・。
(* ̄∀ ̄*)

それでは 先ほど シャンプーのあとの小梅です。
たくさん撮ったのに・・・変な写真ばっかり。((+_+))

090425a.jpg
この直前、ぞうさんを咥えていて
ほほ肉がペロンとなっていてすごく可愛かったのに
いざ、撮ろうとしたら こんなふう。((+_+))

090425b.jpg
透明人間 透明犬
2号と鬼ごっこ中。

090425c.jpg
なんだか幼く見える顔。
今日撮影したものなのに。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 少しずつ降下中 (20位/424誌)


明日は、1号の夏制服を買いに行きます。
これで大きな出費、とりあえず終了♪

続きは 長〜い さくらの日記。(^-^*)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ほとんどさくらの日記

MA320208.jpg

少し前の画像ですが、携帯の中から未公開らしきものを探してきました。
もし公開済みだったらごめんなさい。

今日は・・・
夜勤明けで、帰宅後「寝なきゃ!!!」と思いつつ ネットで調べ物。
まだまだ先の お泊りでの講習会のこと 調べました。

松山から高松への移動手段をいろいろ調べましたが
高松に午前8時着。

高速で約2時間ほどですが、マイカーは一人ではイヤなので
公共交通機関を使うと・・・
①高速バス   片道3900円
②JR予讃線  片道5500円
③マイカー    片道の高速料金3550円(ガソリン代別)

自宅から乗り場のことを考えても高速バスが一番便利ですが
行きは、始発に乗っても間に合わないのでJR予讃線かな。
なんとJR松山駅 5:07発。 家を何時に出ればいいんでしょうねぇ・・・(涙)。

こんなことを調べていたら2時間くらいは あっという間。
ついでにホテルも検索し、気付いたらお昼前。
高松のことを検索していたらうどんが食べたくなったので(単純すぎ)
冷凍のうどんを作って食べました。

どうせ 出張扱いでどこかに行くなら どーーーんと飛行機に乗りたぁ~い!!!
遊びで旅行に行きたぁ~い!!!


それから眠くならないのでネット徘徊して・・・
今から寝たら 絶対に起きられないだろうけど
少しでも寝るべきか いっそ寝ないべきか 格闘しつつブログをUP。

午後は、2号の参観授業と学級PTAと、PTA総会と、専門部会フルコース。
帰宅は17時かな。
で、今夜は19時半に家を出るけど いつ寝るの?

貫徹?
こわっ。
ま、自業自得ですね。

はっ!
今、気付きましたが 明日はゆっくり寝ようと思ったのに
明日は歯医者でした。

いい加減しつこいので もう親知らずを抜歯しようかな~?
「いつかは抜かなくちゃいけないよ。」と言われつづけ
だましだまし治療を続けはや数年。
あぁ、医療費がかからないうちに抜いておくべきだったわ。

ということで ちょっと寝ます。
本当にちょっとで済むのか、起きたら夕方だった・・・となるのか?

明日報告します。



あ。

今朝、届かないはずのところに置いていたサンライズ(メロンパン)
小梅に盗まれました。
気付いたのが早く、ほとんどを取り返しましたが
小梅はものすごく怒っていました。

始めからもらえないと思っていれば 怒ることもなかっただろうに
「やった~!取れた~♪」と 食べようとした瞬間に取り返されるなんて・・・。

届かないと思っていたところに届いてしまったのは予想外ですが
小梅に可哀相なことをしてしまいました。
m(__)m


サンライズって西日本の呼び方だそうですが、東日本の方通じましたか?



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

参観授業開始まで あと27分。
身支度して行ったらちょうど開始時間?
ま、最初から見るつもりはないので ちょっと寝ます。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今度こそ小梅登場

数時間前の昨日の記事で、小梅の写真を22日中に貼りますと言ったものの
タイムオーバーになってしまったので、別記事にして更新です。
22日夕方以降に、楽しみに見に来てくださった方、ごめんなさい。m(__)m

わたしが帰宅時、ばぁばの膝の上にいた小梅は
急いで降りて大喜びでやってきてくれました。
全身のジャンプジャンプ&尻尾ブンブンでお出迎え。
そして、わたしに抱っこされた直後の様子です。

090422a.jpg

090422b.jpg

090422c.jpg

090422d.jpg

090422e.jpg

090422f

090422g.jpg

撫で撫でではなく、揉み揉みでもなく、ちょっと指を立て「ポリポリ」って感じかな?
気持ちよさそうな小梅。
撮影順に載せています。(^-^*)


《 どうでもいいおまけ 》
090422_20090423005347.jpg
ほとんどの方がご存知のように、わたしはバツ(離婚)です。
それを物語るかのように 指にはしっかり跡が残っています。

前の会社では、事務員をしていましたが
作業現場には、ものすごく強い電気が流れているところがあり
わたしの不注意で指の一部がそれに触れてしまい、電気が指輪に伝わり
直接触れた部分と、指輪の部分をヤケド。
すぐに指輪を外し、冷やしただけで 病院へは行きませんでしたが
こんな痕になりました。

それから背景に写っている戸に貼った写真ですが、
一枚は 書いているように小梅。
もう一枚は、建設業の仕事中のじぃじです。

この家、築42年が経つのかな?
レトロなお家でしょ。(o ̄▽ ̄o)/


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


22日、夕方
ばぁばが裏庭でガーデニングのお世話をしているとき
小梅は、玄関前に繋がれていました。(1mリード2本で)
わたしが部屋から覗くと、つまらなさそうに家のほうを見ていましたが
特に「おうちに入れて~。」というふうでもなかったので放置。

しばらくして1号帰宅。
小梅は 尻尾がちぎれて飛んでいっちゃうよ~!!!というくらいの勢いで
尻尾ブンブンで1号を出迎えたそうです。

わたしやばぁばが出かけていて留守だったとしても
小梅がいてくれると “ おかえり ” を言ってくれるので 助かります。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

とりあえずさくら日記

今日のさくら

5:20 自然に目覚め ベッドで携帯いじり、そのあと起きてPC
6:20 下に降り、お弁当&子どもの朝食 (さくら絶食)
7:30 出発 登校中の1号を見ようと、国道をノロノロ運転するものの発見できず。

8:30 健康診断。
    
    ↓興味のある方はスクロールして色を変えてお読みください。(^^ゞ
    ※血液検査・・・右腕に針を刺したものの、出し入れすること数回。
    針を完全には抜かないで、上から指で押さえながら何度も押したり引いたり。
    挙句の果てに「一度抜いていいですか?」と聞かれ・・・。((+_+))
    「嫌です。」といいたいのを、ぐっと我慢し 「はい。」
    そして珍しく左手で採血。
    せめてもの救いは 右腕が すっごい痣にならなかったこと。(^-^*)

    ※身長・体重・・・大きくなっていました!なんと 横ではなくて縦に!!!
    40歳近くなって(38歳)、縦に伸びるの???ま、機械の調子かな?
    以前、太ってきたと書きましたが、体重は元に戻りました。 165.1cm・48kg
    ※胃透視・・・粒々と次の液を口に含んだまま飲み込むのを忘れ
    次の白い液を飲もうとして大慌て(笑)。
    相変わらず、テーマパークのアトラクションのようでした。
10:00 検診終了後の食事。おいしぃ~♪

11:00 ハードオフにてパソコンモニターと、スピーカーとキーボード売却。
    6年前に5万弱で購入したモニター(15インチ液晶) 1,000円
    3年半前に購入したスピーカー 50円
    数ヶ月前に1,980円で購入し3日ほど使用しただけのキーボード 50円
11:30 友だちとランチ。 2時間半喋り倒し。
14:00 ランチ終了
    それから買い物して、会社に書類を届けて帰宅。

帰宅してみると、ばぁばの膝の上にいた小梅が大喜びで迎えてくれました。


 えっとデジカメを一階に置いたまま上がってきたので写真はあとで。
 今日中には貼りますから~。

追記 : あまりにも時間がたちすぎ、日をまたいだたので 別記事にします。
      ごめんなさい!!!
 

この内容で応援依頼とはずうずうしいにもほどがありますよね?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

The おばちゃん

ノーリードにして、一階限定の自由にしてもらった小梅。

MA320225.jpg


今日のさくら。

6:30  夜勤から帰宅
9:30  歯医者
12:30  友だちとランチ 3時間どちらかが喋りっぱなし
16:00  帰宅
17:30  2号接骨院

睡眠は朝の90分足らずのみ。
明日は、健康診断です。
バリウム憂鬱。

2号はテニスのときのストレッチ不足で筋肉疲労とのこと。
明日も接骨院へ行きます。

さくら睡魔に襲われ、思考回路停止中。
では おやすみなさい。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寂しがり《姉代理更新》

20090420235446

20090420235444

20090420235438

ビーグルって甘えん坊の寂しがり屋だそうですが、小梅も本当に甘えん坊。人にくっついているのが大好きです。この日くっついていたのは1号だったかな?脚の間に納まるのも定番です。

おまけの1枚は少し季節外れになってしまいましたが、千鳥ヶ淵の夜桜。4月5日に撮影しました。すっっごい人手ですが、その理由は桜を見て納得、でした。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さくら追記 : 足は1号です(笑)。
Category: 姉代理更新

お行儀

MA320223.jpg
①、さきほどの小梅

MA320224.jpg
②、①より数分後
しっかり寝ています。


今日は、午後から ちょっと買い物があってエミフル(ショッピングセンター)へ。
もぉ~ すっごい人!人!!人!!!

もうGW?と、勘違いしそうなたくさんの人でした。



その帰りに、ハードオフ(オフハウス?)に寄って
9年前の1号の学習机の椅子を引き取ってもらいました。

イマドキ、その椅子に価値がつくとは思えませんが
ほっとんど使っていなくてきれいなので、粗大ごみに出すよりは、
誰か使ってくれる人がいたら・・・と 引き取りをお願いしましたら
50円
お金が欲しくて行ったわけでなく
邪魔なので処分したかったわけですから 目標達成。

店頭に並んだら、いくらの値段になるのでしょうか?
9年も前の椅子を4月に売りにすとは・・・無謀ですよね。
誰かが使ってくれるといいな♪


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

迎えた日 part3

注:音が出ます。



動画3作目。
姉から送ってもらいました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


仕事のストレスmaxのさくらです。
いっぱい残業して帰宅してみると、小梅は居間で1号と寝ていました。

1号から小梅を譲り受け、抱っこ。
う~ん、癒される~。

今夜が終われば、楽~なシフトなので ゆっくりまったり♪
アンちゃんのママとランチの予定も入っているので楽しみです♪

アンちゃんのママに「ランチに行こう~♪」と誘われたので
「いいよ~♪人間だけ~?」と即答したわたし。
横で聞いていた人が「人間だけって・・・、人間以外になにがあるの?」
と不思議そうに言いました。(^^ゞ

アンちゃん(キャバリアの女の子)と、小梅と
カフェ併設のドッグランに行こうね♪と約束していますが
今回は、とりあえず「人間だけ」になりました。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 動画

“ おこぼれ ” 待ち

a090415.jpg
小梅を避けるため、不自然な体勢でおやつを食べる1号。
どうにかおこぼれをいただこうと待ち構える小梅。
愛しき兄妹愛。

さて、小梅はおこぼれをいただくことができたのでしょうか?
コカ◇ーラのペットボトルがありますが、1号がコーラを飲むのは珍しいです。
コーラはもともとじぃじの。
(じぃじはアルコールを飲まない代わりにコーラを飲みます。)

それにしても、小梅避けとはいえ、姿勢(お行儀)悪すぎです。
躾がなってない!
親の顔が見て見たいとはこのことでしょうか。






では、1号の親の顔、紹介。
わ・・・笑えない。((+_+))
a090416a.jpg
わたしがソファに座っていると、小梅は顔を上に向けてきました。
ほほ肉は広がってるし、耳はめくれてるし・・・可愛い(親ばか)。


なんでもないシーンの一つ一つに 幸せを感じています。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


続きはにぃにぃネタ
お暇な方専用。無駄に長いです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

迎えた日 part2

注 : 突然大きな音(声)がします。




2007年1月31日。
小梅を我が家に迎えた日の動画です。


 出 演 

足&「痛い」の声 : 姉
手           : 義兄
笑い声       : さくら 

この日の日記(後日記録)は こちら
当時は、家族の呼び名が今と違っていたのね・・・(笑)。

ところで、姉も書いていますように、小梅のガジガジと唸りですが、
本当に「家族にだけ」しかしません。

家族になら、してもいいのか?というのは、
一般論ではなく、わたしの躾方針では 家族相手にならOKです。

これほどいじるのが大好きな家族達ですから
「あたちは飼われている犬だからなにごとも我慢しなきゃ。」って思うのは間違い。
“ イヤなことはイヤ ” と、ちゃんと表現しなくては。

寝ているところを邪魔する なんてのは日常茶飯事ですから
そういう時、小梅はしっかり唸って対応します。
にぃにぃに対しては 飛び掛って威嚇。
まれに、本当に噛むこともありますが、それは誰が見てもにぃにぃが悪いとき。

あ、食事中、そばを通りかかかっただけで唸ったりするのはよくないことですが
小梅をトータルで見て、やんちゃとか わがままとか
家庭の中での自分の位置づけとか、それなりに問題点はあるのでしょうが
「それも小梅の個性」として受け止めています。

無駄吠えをしてご近所に迷惑をかけるとか
家族以外に唸ったりして、恐怖心を与えるとか 噛み付くとか
そういうのは絶対にダメだと思いますが
小梅の場合は、人が大好きで、よその人を見たら「遊んで~♪」と
尻尾フリフリで寄っていきます。

犬の散歩中の人がいたら
「そのワンコは怖いけど、おばちゃん(←老若男女関係なし)あたちと遊んで~♪」
と 寄っていこうとします。
犬が怖いけど、人が大好き。
人に近づきたいけど、犬が怖い。
なかなか笑えます。

躾の専門家や、ビシッとしつけている人からすれば
甘々でダメなのでしょうが、我が家は我が家流ってことで。

ちなみに、家族がいじり倒すのは、もちろん可愛いからなのですが
誰かと添い寝していても「小梅可愛ぃ~♪」と撫でられ
誰かに抱っこされて落ち着いていても「小梅貸して」と強奪され
癒し犬として重要な任務とはいえ、激務の小梅さんなのでした。


激務の小梅に応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Category: 動画

迎えた日 《動画》



姉から送られてきた動画です。
携帯からは設定ミスでうまくUPされなかったので
さくらがPCからUPします。

2007年1月31日。
義兄が大柄な男性とはいえ、義兄の手のひらの大きさと
小梅の体の大きさを比べたら どれだけ小梅が小さいかがお分かりいただけるかと。

昨日、姉が書いてくれた文章を こちらにもコピペしておきます。

因みに、後で買ったビーグルの飼育本を読むと、『家に迎えた初日はあまりかまわず、そっとしておきましょう』的なことが書いてありましたが、我が家ではご覧の通り。家族でよってたかっていじり倒し(汗)。でも、それに負けてないところがさすが小梅、初日から人見知りも場所見知りも全くせず、家族に(のみ)唸る、噛みつく、の たくましい?仔でした。ま、今もあんまり変わってないけど(笑)。


過去にUPした動画はこちら↓


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Category: 動画

動画投稿実験《姉》

携帯で撮った動画が投稿できるのか、前々からやってみたかったので実験です。

 ※ さくら追記 実験は失敗に終わりました。
    改めて、さくらがPCからUPやり直します。 


上手くいったら、我が家(実家のばぁば家)にやってきた日の動く小梅が見えるはず。ちゃんと見られるならまた他の動画もアップしてみます。(←もう未公開の画像がほとんどないということもあったりします。)

因みに、後で買ったビーグルの飼育本を読むと、『家に迎えた初日はあまりかまわず、そっとしておきましょう』的なことが書いてありましたが、我が家ではご覧の通り。家族でよってたかっていじり倒し(汗)。でも、それに負けてないところがさすが小梅、初日から人見知りも場所見知りも全くせず、家族に(のみ)唸る、噛みつく、の たくましい?仔でした。ま、今もあんまり変わってないけど(笑)。


追伸:良かったら、一つ下の記事で応援クリックお願いします!
Category: 姉代理更新

べったり

090412vv_20090414013306.jpg

090413vv_20090414013306.jpg

こうして小梅と一緒に寝ると、疲れが取れるんですよね。
ココロの疲れが。

腕は痺れたりするんですけど。(^^ゞ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


小梅は爪きりが大嫌いで、ほとんど爪きりをしていないのですが
前脚の親指だけは、自然に削れることがないから伸び放題。

ちょっと欠けたのか、先がものすごく鋭利になっていて
触れるとこちらが痛いので、爪きり強行。

それはそれはすごい騒ぎでした。
時々ニュースなどで、暴れる人を大勢で制止していたらその人が急死した
なんて話を聞きますが、興奮しすぎた小梅がどうにかなるのでは無いかと思うほど
暴れるは、泣き叫ぶは、大変な騒ぎで・・・。

どうしても切っておかなければいけない親指2本を切り
ついでにほかの指2本を切ったところで、限界が来て断念。
以前、わたしが切っていて流血したことがあり、それがトラウマなのか
ものすっっっっごい嫌がりようです。

病院でもプロのトリマーさんでも
あまりにも落ち着きがない場合は爪切りは拒否されると聞きます。
小梅の爪きり、この先どうしましょう???

親指以外は、自然に削れるのに任せますが。



おまけ。
今日(13日)の1号、何の部活に入るか思案中。

運動部は論外。
写真部を希望していましたが、現在部員が居らず休部中とのことで
「部員オレだけ」っていうのはイヤだと言います。(確かに・・・)
友だちから 園芸部に誘われたので、入ろうか・・・?と思案中。
顧問から「学校中のプランターはキミ達のものだ♪」と言われたそうです。
園芸部も、現在部員ゼロ。
友だちと1号が入部すれば やっと部として成り立つようです。

わたしはお花とか、全く興味がないのですが
1号の意外な選択にびっくり。
しっかりと、ばぁばの血が流れているのですね。

それにしてもいろんな部活動があるのに
「部員ゼロ=現在休部中」というのが多くてびっくりです。

実は1号、もうひとつ部を検討しているのですが・・・
あまりにも意外な選択のため、聞いた母(さくら)は 驚き!!!
正式に決まったら またお知らせします。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2号健闘しました!

今日は、夜勤から帰宅後、休む暇なくお弁当作り。
1号より、ふたまわり小柄なのに1号よりたくさん食べる2号。

普通の男の子サイズのお弁当箱に詰めただけでは足りないだろうと
「お弁当+サンドイッチ」と、お茶3個。

今まで、ことごとく先輩やチームメイトの応援のためだけに試合に行っていましたが
今回、初めて出場できるので 親子ともに記念すべき一日。

〜 中略 〜

2号は、帰宅後、夕飯を食べ それから居間で爆睡。

090412.jpg

母も大変お疲れです。
でも、親子ともに 大変充実した一日でした。

「続き」は2号テニス日記です。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (16位/423誌)

運動公園内はかなり広いので、待ち時間に散歩をするため
小梅を連れて行こうかな?と一瞬思ったのですが、
天気がよすぎて車内でお留守番が無理なこと、
そして肝心の試合応援のとき、もしもワンワン吠えまくったら迷惑になること
を考慮し、小梅はおうちでお留守番でした。

ミニチュアダックスやゴールデンレトリバーなど
家族の応援に駆けつけていましたが、どちらもおとなしくしていました。
小梅を連れて行ってたら、どうなってたでしょう???
(間違いなく、ばぁばとわたしの疲れは倍増していたでしょう。)

Category: 小梅

犬にまつわる31の名言

まずは らばQから 犬にまつわる31の名言 こちら

犬を飼っておられる方も、犬を飼いたい方も 必見です♪

一部抜粋

・もし犬があなたの顔を見ても近づいてこないなら、
 家に帰って自分の良心を確認するべきだ。

 (ウッドロウ・ウイルソン)

MA320205.jpg
わたしが仕事から帰ったとき、曜日や時間によって
①、静かに帰宅し、小梅をスルーして2階に上がるときと
②、「小梅さんただいまぁ~♪梅ちゃんおはよ♪」と言いながら部屋に入り
   ケージを開ける日があるのですが
この日は 後者。

そして小梅は、尻尾を振るどころか そっぽを向く。


わたしの良心って、なに?どこ?どれ?







応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (16位/423誌)

ついついネット徘徊で今日も睡眠5時間ほどの予定。
明日は夜勤明けで2号テニス試合の応援。
あはは~。

でも、昼間の行事になんでも参加できるって やっぱり夜勤の特権です。
夕方以降は異常に眠いけど。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

たまには2号ネタ

5154.jpg
“ 今日は2号にぃを枕にしちゃうわ♪ ”

1号が受験、卒業、入学と どうしても1号の話題が多くなっていますが
2号も元気にがんばっています。
お勉強は大の苦手なので、部活だけは続けるようにと願っているのですが
時に涙ながらに辞めたいというのを説得し、どうにか続けています。

「やめたいなら辞めたらいいじゃん。」という大人の意見もありますが
2号のことをいろいろ考慮した上で、「部活だけは」というのがわたしの意見です。


今度の日曜は 試合だそうで、今までは試合のたび、
「2号も出るの?」「出ないよ。」「あ、そう。」で会話終了でしたが
12日は試合に出場できるそうです。
広い広い運動公園の立派なテニスコート。

たとえそれが全員出場だったとしても、すぐに負けたとしても
ここまで続けてこれたということが素晴らしい!と思います。

さくらも、1号も 身体を悪くして運動部を中学一年の早々に退部しました。
2号は、中学の部の中でも、特に厳しいと評判のソフトテニス部で
(上手い下手は別問題で)、ここまで1年間、続けてこれたのがすごいこと。

この先、後から入部してきた後輩に抜かれる事もあるでしょう。
総体など、はっきりとメンバーが選抜される試合では、
つらい思いをすることもあるでしょう。

でも、続けていれば絶対に残るものがあるはずなので
あと一年と少し、元気に続けて欲しいと願っています。

打ち込めるものがあるって 羨ましいっ。
2号は2号らしく のびのび笑顔で頑張ってくれるといいな♪



“ 付録 ”  らばQより 

愛し合う可愛い猫ちゃんの写真 ⇒ こちら
猫ちゃんと、おさるさんの写真 ⇒ こちら


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (17位/423誌)

小梅、ヒート終了し 本日ワクチン接種してきました。
昨夜、シャンプーし ふわふわさらさら。
今日からオムツ無しの写真が撮れます♪


Category: 小梅

小梅 VS イチロー

昨日、1号入学式のあと 写真を撮っていると
斜め前のお宅のイチローくんがお散歩に出発。

ただいまヒートの小梅さん。
イチローに愛されて困り気味・・・。
1号が1歳のとき、イチローが赤ちゃんだったから イチローは14歳かな?

5853.jpg
飼い主さんの静止が大変なほど、すごい力で寄ってくるイチロー。

5855.jpg
小梅の耳がOPEN!

320214.jpg
尻尾は立っているものの、目と耳は・・・。

320216.jpg
“ いやんっ。来ないで~っっ。 ”
このあとイチローくんは、飼い主さんに引っ張られ 散歩へ行きました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1号も高校生になり、写真を楽しみにしてくれている人も減ったようなので
1号ネタは封印しようかと思いましたが、リクエスト(?)がありましたので
さっそく公開♪

今の時代、写真を現像しなくなり SDカードやら パソコンの中に溜まりっ放しなので
とりあえずブログにUPしておいたら あとで自分でも見れますので
UPしておきますっっ。
でも肝心の顔がないんだけど。( ̄‥ ̄)=3

今日はスーパーへ行って 「玉子焼き専用フライパン」を買ってきました。
3年間のお弁当作り、第1日目無事終了。あと何日あるのかしら(笑)。

では、昨日と今朝の写真です♪
5841.jpg
ばぁばと小梅と。
1号はずいぶん腰を落としています。

5843.jpg
164cm+ヒールのある靴のさくらとの身長差はこのくらい。
高校を卒業する頃、1号はどのくらい大きくなっているのでしょうか?

5873.jpg
今朝、初の自転車登校。
さっそく帰りに アクシデント発生!!!
自転車のカゴは歪んで傷ついちゃったけど、身体は無傷だったので いい勉強ってことで。
((+_+))


“ 付録 ”  男の子の親になるってこういうこと こちら

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1号、大親友と同じクラスでした

5862.jpg
立ち止まっている1号に寄り添う小梅

“ 今日は1号にぃの入学式でした。 
かぁしゃんは夜勤明けで寝ていないためまともなブログが書けないそうです。
今日はこれで勘弁してやってください。 
また明日、来てくださいね。 あたちからのお願いです♪ ”



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

9クラスもあるのに、大親友と同じクラスという幸運に恵まれた1号。
しょっぱなから 明るい話題でラッキーです♪
それにしても眠いです。 
まぶたが鉛のように重く、目が開きません・・・。
Category: 小梅

“ ほうち ”

春休み最終日の今日、7時前に仕事から帰ってみると、
まだ誰も起きておらず、小梅はケージの中でした。

とりあえず小梅を出して「小梅は可愛いね~♪」とお決まりのフレーズで
親バカ発揮しまくったあと、小梅のご飯をしてから、一人朝食。

“ ほうち ” で、いじける小梅。

MA320203_20090407184114.jpg

MA320202_20090407184113.jpg

カメラ(携帯)を向けても 愛想を振りまくでもなく
“ どうせ遊んでくれないんでしょ ”


小梅が誰かに相手して欲しいときは “ ほうち ” で、
小梅が一人でゆっくり眠りたいときは みんなが順に抱っこだなんだと邪魔しに来て
家族のオモイと、小梅のオモイは なかなか一致しないのでありました。

ちゃんちゃん。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (16位/423誌)

明日はいよいよ1号入学式!
入学式って、午後からなんです。びっくり!
(小学校と同じ日だから重なった家庭の事を配慮して???)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

膝枕♪

PAP_0221.jpg
“ やっぱり枕は大事よね♪ 今日は、かぁしゃんの膝枕 ”
小梅はそれでいいかもしれないけど、母は大変なんですけど・・・。

PAP_0222.jpg
(天の声) さくらさん、お行儀悪すぎです。
(さくら) だって脚が下ろせないんです。((+_+))

こうして写真を撮ると 脱ぎっぱなしのジャージが写るあたりが我が家らしい。
小梅はただいまヒート中。
お散歩のとき以外はオムツ着用です。

赤ちゃん用紙おむつと全く同じで尻尾穴が開いただけのペット用も試しましたが
小梅の場合は嫌がって外そうとするので
オムツカバーにナプキン装着。
ちなみにナプは人間用(笑)。



PAP_0212_20090406104125.jpg
お散歩から帰ったとき、足を洗う準備のためちょっと繋いでおいたのですが
自分で舐めとっていました。

小梅がお散歩に行くと 外で飼われているワンコたちのにぎやかなことにぎやかなこと。
警戒の鳴き声(吠え方)のこともありますが
男の子ワンコだと 悲鳴のような鳴き声の事もあります。
小梅の事を呼んでいるのでしょうね。
男の子ワンコくんにはフェロモン捲きまくりで申し訳ないです。m(__)m

ヒートが完全に終わったら ドッグランデビューできるかな?


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

この先は 小梅と関係ないお話。
小梅の話だけで充分という方は また明日、来て下さいね♪



ここしばらく歯医者通いをしています。
わたしが高校生の時にできた個人の歯科医院。
つまり開院から約20年が経過。
医師の年齢は、50代だと思うのですが・・・。

わたしが治療中、お年を召した女性が一人でやってきました。
「はじめて来たんだけど、○△×□※~~~。」
と いきなり大きな声で症状説明。

小さな歯科医院ですから 治療室と受付は
扉があるものの会話は筒抜けです。
「ほかのいくつもの病院(もろ歯科医院の名前を挙げ)に行ったけれど
よくならない。挙句の果てに文句まで言われた。」とのこと。

受付の若いお姉さんは 丁寧に応対し、
まずは初診申込書(問診表)の記入を促しました。
途中、歯科助手さんが助っ人にやってきて対応。
問診表の項目を 大きな声でひとつずつ読み上げていきます。

ちょっと一息ついたその女性、
受付のお姉さんに向かって言いました。
「先生は若い?」

受付のお姉さん 「ぇ・・・。」

返事がないことを不審に思った女性、再度ボリュームアップで言いました。

「先生は若いの?年寄り?」

治療室の先生や歯科助手さんにも丸聞こえ。
普通の会話ですら筒抜けなのに、そのおばぁちゃんは大きな大きな声。

受付のお姉さんがなんと返事するのか
治療室の中の人全員で 固唾を呑んで見守って 聞き耳を立てていましたが
お姉さんはスルー。

無視したわけではなく、答えようがなかったのでしょうね。

その女性が たぶん80代。
先生がたぶん50代後半。
受付のお姉さんが20代前半。

80代の人からみた50代って、若いんでしょうか???

こんなときは「ベテランの先生ですよ♪」とでも答えればいいのかなぁ・・・?
この春、入ったばかりと思われる受付のお姉さん
ガンバレ~!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしが18歳で就職した直後のこと
まだ電話応対もろくにできないほやほやの新入社員でしたが
たまたま電話に出れる人がわたししか居らず わたしが出ました。

(お客さま)「営業の~、えっと~、誰だったかな~?メガネかけた若い人いる?。」
(さくら)  「佐藤ですか?」
(お客さま)「違う。」
(さくら)  「鈴木ですか?」
(お客さま)「違う。」
(さくら)  「田中でしょうか?」
(お客さま)「違う。」

18歳のわたしの感覚では、若い人 = 30代まででしたが
結局は 40代の山本さんのことでした。
お電話のお客さまは 40代か50代の感じ。

“ 若い ” の基準はどこ?


さっきクリックを逃した方用。
一日一回有効です。
よ ( ̄○ ̄) ろ ( ̄◇ ̄) し ( ̄△ ̄) く ( ̄0 ̄) ね ( ̄ー ̄)。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

雨上がりのお散歩

まず近況(?)報告を。
“ さくらには興味がないから小梅だけでいいよ。 ” と言われるお方は
写真まで どんどんスクロールしてください♪


3日(FRI) 
お昼前にブログを更新し、そこで
午後はカメラを持ってロング散歩に行きます!と宣言。

でも午後から体調不良のため布団で睡眠。
せっかくの仕事の連休、結局家でゴロゴロしただけでした。
ぐっすり寝たおかげで 夕方にはとりあえず復活。
18時から小梅とロング散歩へ行きましたが 夕方で薄暗く写真は無し。

そして 3日の夜になり ふとしたことから
ジィ以外の家族総出で大掃除(笑)。

大掃除のあとは、1号の大量の書類作成。
新入学にあたり、学校から自宅までの地図、自宅近くの拡大図、
誓約書、なんとか会申込書 などなどなど。
そして病歴など健康調査も。

あ、もちろん全部わたしがしたわけではないのですが
親が書く欄も多いですし、地図はPCで印刷して貼り付けたので
書類のサイズに合わせ 地図サイズを調整したり・・・。

そして徹夜。

4日(SAT) 
10時前~、高島屋へ制服引取り。
その後、何件かの靴屋さんへ行き、
通学用の「メイン白、ナイキマークが赤」の靴を探すもサイズが無く難航。

中学は 体育ができれば、なんでもよかったのですが
1号の通う高校は 「メインが白+少しの色なら可」とのことで
中学時代にはいていたものはアウト。

我が家はナイキが好きなので ナイキにこだわり・・・
その前に、まずなにより サイズがあるものということで
恐ろしく選択肢の少ない中、やっと購入。

少し前までは 「できれば3900円、最大5000円まで」だった靴の値段が・・・
サイズアップとともに大きく跳ね上がりました。
“ 贅沢言わないでよ。 ” と言いたいのは山々ですが
サイズがないんだから仕方がない。

28cmって「並外れた」というサイズではないはずなのに
もっと品揃えを増やして欲しいです。
靴のメーカー、お店やさんへ、切実なお願いです。

それからデパ地下でまたまたスイーツを買い、いったん帰宅。
それから小梅のトイレだけ済ませ 親戚のうちへ。
ばぁばと1号2号はお泊りで わたしが親戚のうちを出たのが16時過ぎ。

わたし、24時間 起きっぱなし。
それから わずか2時間の睡眠で 出勤。

5日(SUN) 
帰宅後、ばぁば留守のため 小梅と散歩。
では、先ほど帰ってきたばかりの お散歩の様子です♪

一人でリードとカメラって・・・難しいです。
PAP_0220.jpg
↑これじゃつまらないし、

PAP_0218.jpg
↑これじゃなんだかわかんないし(汗)。

どうにか撮れたのがこちら。↓
PAP_0214.jpg
尻尾が下がってるでしょ。
それには大きな理由があって・・・。

穴に片足落ちました。
クンクンに夢中になっているとき 小梅がカクンとなり
「あれ?」と思う暇もなくすぐに復活しましたが・・・穴に落ちるって。

ドジすぎ。
でも怪我がなくてよかったです。

PAP_0216.jpg
今日は雨上がりで 地面が濡れていたからなのか クンクン大忙し。

PAP_0213.jpg
 
PAP_0215a.jpg PAP_0217b.jpg

お天気のせいか ちょっと肌寒いですが 春!って感じ。
帰宅後、箱に入ったままだった1号の制服をハンガーにかけました。
真新しい制服って いいものですね♪


1号いわく
小梅からみた位置(地位)、「オレは母さんを抜いた。」
わたしの中では、順番は不動のはず。

なんて、もしかして
小梅の中で、我が家で一番えらいのは 「小梅」なのかなぁ・・・?

ばぁば>さくら>小梅>1号>2号>じぃ 
さくらの地位が保てるよう、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (15位/422誌)




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

面白い顔?《代理更新》

0810_20090405110931.jpg

去年10月の小梅。

何か言いたいのかな?


代理更新を頼まれましたが、私も今日は遅くなったのでこれだけです。オチも何もなくてすみません・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 姉代理更新

枕画像追加

一昨日、各種枕画像をまとめてみましたが
ばぁばの携帯の中に 未公開画像がありましたので
枕シリーズの追記です♪

090302.jpg
↑写真がアップすぎてわかり辛いですが 普通の人間用枕。

090323.jpg
↑ 1号の腕枕

090323b.jpg
↑ 珍しく枕なし


小梅は本当に枕の大好きな子ですが
実は人間も 腕枕をしてあげるのが大好き♪
でも、お互い熟睡すると 気付いたら
人の脇の下に小梅のお尻が・・・ ってことも多いです。

やっぱり目覚めたとき、お尻があるよりは
可愛い寝顔があったほうが幸せ倍増と思う 人間達でした。



昨日は 更新せず、楽しみにしてくださった方 ごめんなさい。
あまりにも忙しくできなかった・・・わけではなく
「休みだから夜にゆっくり・・・と思ったら あっさり0時を過ぎた」
という理由でした。

なんだかちょっと体調がすぐれず 夕飯はパス。
ばぁばが買い物のときに買ってきてくれたクレープだけを食べました。

それからゴロゴロしまくりで 珍しく居間で過ごしたりして
結局 入浴0時を回ってから、夕飯の片付け物をしたのは 深夜2時。
やっぱりおなかが空いて カップうどんと 保存食のガーリックライスを食べたのは
夜中の2時半。
満腹になり睡魔に襲われ、寝たのは 3時。

あはは。
ちなみに体重は ひたすら右肩上がりではなく 横ばいを続けています。

これを書きつつ、えっと そろそろ夕飯の支度?(つまり16時頃?)と思ったさくら。
体内時計も 脳ミソも 完全に壊れています。

今日は、ばぁばがお友だちとお花見に出かけます。
なので夕方の散歩はさくらが担当。
カメラを持って しっかりロングで行きますかねぇ。
(とはいえ一時間程度の予定)

では 明日のお散歩報告をお楽しみに・・・。
(宣言しておかないと お散歩がショートコースになっちゃいそうで・・・汗)

応援クリック ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

膝・胸・首・腕枕

昨日は夕飯後、少し時間があったので 居間のソファで小梅と添い寝。
本当に温かくて(体温<精神面)、幸せ♪
でも、ずっと腕枕をしてあげていたので わたしの腕はちょっと痺れていました。

小梅は腕枕で寝るのも大好き♪
まずは既出画像から、枕特集を。

5471.jpg
① ちょっと違うバージョンの腕枕(笑)。 (ばぁば)

090202 3
② 膝枕 裏バージョン。 (1号)

MA320198_20090403105021.jpg
③ 膝枕 これは何バージョン? (1号)

MA320063_20090103182054.jpg
④ 胸枕 (ばぁば)

090101_2350~01
⑤ 首枕 (さくら)

MA320112.jpg
⑥ たぶん普通の腕枕 (2号)
  でも小梅の目はかなり普通じゃない・・・。

MA320080001.jpg
⑦ 目覚めてても腕枕 (ばぁば)

MA320047.jpg
⑧ 腕枕を外されて怒っている小梅 (1号)

20090208000238a.jpg
⑨ 幸せいっぱい腕枕 (1号)


そしてここから未公開画像です。

090221a
一人腕枕

090221b
アップで。

かなり頭が重いらしく、なんにでもすぐ頭を乗せてきます。
枕大好き小梅さん。
これからもいろんなものを枕にして ブログネタの提供をお願いします♪


付録
半年ほど前から ご飯はお茶碗ではなく「丼」に入れてといっていた2号。
①はじめはもともとあった洋食器の鉢のようなのを使っていましたが
白ご飯を入れるには微妙にミスマッチなので
②ショッピングセンターの食器売り場で目に付いた ナントカ焼きの丼を購入。

どこからどう見ても「お茶碗」には見えず、かといってラーメン用でもなく
親子丼やカツ丼用って感じ。

女性のわりには手のひらが大きく指が長いわたしですら
持ち辛いほど大きな丼。
(そもそも丼なので手に持って食べる用途では無いと思う。)
それが 先日割れてしまったので、
③今度は砥部焼きのものを購入。
割れてしまったものより 少し小ぶりですが
今度は砥部焼きなので 簡単には割れないと思います。

※我が家は全員砥部焼きのお茶碗です。

砥部焼 って 有田焼や備前焼、信楽焼きほど有名では無いかもしれませんが
全国にファンを持つ 素敵な焼き物です。

090401.jpg
この写真で、いかに2号のお茶碗が大きいか お分かりいただけますか?
ちなみに2号は、クラスで背の順番に並ぶと 前から2番目以降になったことがありません。
ほとんど一番前。

幼稚園時代は 一番前の子だけが先生に手を繋いでもらえ、役得。
その後も 運動会など写真が撮りやすいという意味では 
オチビなのもなかなか乙なもの。

ソフトテニス部で頑張ってはいますが
あれだけ食べたものがどこでどう消化されているのか不思議に思います。
まだまだ 「 小柄 」 から脱出できないけれど
今、しっかり食べこんでいる分は 
いずれ身長となって表れてくれるだろうと期待しています。


小梅がこれ以上横に伸びないよう、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅