春の訪れ

今日、朝の更新で fc2で写真の複数アップロードが簡単になってる!!!
とわざわざ記事にしましたが 「一枚だけ」での更新です。

ばぁばが終日お出かけのため ひたすら1号と過ごした小梅。
昨日からヒートでオムツ装着です。

夕方の散歩は わたしと。
ばぁばとのルートとわたしとのルートは全く違うのが不思議。
わたしとのルートでも 大回りと小回りがあり、分岐点でいつも戦いが(笑)。
大回りしようとする小梅と、小回りで勘弁して欲しいわたし。

今日も 小回りにさせていただきましたが
自宅近くまで帰ってきたとき “ もう一周する~!!! ”
と 駄々をこねた小梅さんです。

MA320164.jpg
散歩を終え、自宅前にて。
もうすっかり春です。


1日一回有効。ヾ(*'-'*)
応援クリック ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

fc2!!

注:本文中の画像は 公開済みのものを適当にちりばめただけですので
本文とは関係ありません。(^^ゞ



睡眠不足で壊れかけのさくらです。
090317b.jpg
“ かぁしゃん いつも壊れてるよ~。 ”

いま、いろんなところで無料ブログが作れますが・・・
わたしはライブドアと、gooで 開設していたことがあります。
どちらも既に閉鎖してしまい全く存在しませんが 
写真を多く載せるにはfc2がいいな♪と思っていました。
なので小梅ブログはfc2にしたのですが、
今朝 姉が代理更新してくれた写真を整理していてびっくり!

ファイル管理

複数同時にアップロードできるようになってる~!!!
これでまた便利になり、更新時間の短縮が可能になりました。

前々から書こう書こうと思いつつ タイミングがないままだったのですが
PC画面を保存するとき、パソコンを写真撮影してもいいのですが
もっと手軽でキレイに保存する方法は

「PrintScreen」(わたしのキーボードの場合F12の少し横にあります。)
で、コピーされるので
「ペイント」や「JTrim」を開いて “ 貼り付け ” で OKです。

わたしは 写真加工は 主にJTrim を使っています。
サイズ変更や まん丸切抜き、文字入れも簡単です。
時々ペイントも併用しますが。 ほとんどJTrimです。
0804a
↑ あ、これ、公開済み写真なので 小梅はゆっくり寝てていいですよ~。


サイズ変更は fc2でも可能ですが わたしはやっぱりJTrim(笑)。
縮小専用。 も、けっこうあちこちでいい話を聞きますので 時々使っています。
アイコン
アイコンはこんな感じ。


ということで・・・ 寝なきゃ!!!




今朝はたっぷり残業で7時過ぎに帰宅。
2号は既に登校して 家にいず。
1号 束の間の春休み満喫中で 爆睡。
ばぁば 早朝から所用でお出かけ。
じぃじ 一人で朝食中。
小梅 朝食・トイレを済ませ ケージでお留守番。

090309-2.jpg


ということで、今日はずっとばぁばがいないので 小梅をケージからだし
たっぷり スリスリ&さんざんお褒めの言葉をかけたあと
2階へつれて上がり 1号の部屋へ入れておきました。

爆睡中の1号に 「要る?」と聞くと
返事は 「うん、置いといて。」

小梅は 1号の部屋を探検していましたので
かじられてはまずそうな物を届かないところへ置き
わたしは自分の用事。

MA320175.jpg


5分後、また1号の部屋を覗くと
布団の中から “ うっっお っん! ”  と
攻撃に近い声が聞こえてきました。

はいはい、もう邪魔はしませんから 1号にぃと仲良く寝てください。

20090208000238a.jpg



昨日、1号の進学する高校の説明会へ行ってきました。
しっかりたっぷり宿題を出された1号。
春休みも勉強だなんて・・・ ふぁいとっ!

※卒業式の日に「最後の制服」って よくいいますけど
そのあと、入試発表&中学へ報告に行くとき(同じ日)
高校説明会の日、中学校離任式 と 度々着る機会があります。
第二ボタンがなくなった子は どうするんでしょうね?

小梅ネタは・・・夕方再度更新 もしくは 姉に振る もしくは 今日は無し。
さて、どうなるでしょうか???



こんな内容ですが よろしければ応援クリックお願いします。(^^ゞ
↓このバナーをクリックすると画面が切り替わり、
このブログにポイントが加算されます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (11位)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅