祝 1号中学卒業

夜勤明けで一睡もしておらず 少々 Hi なさくらです。

今日は1号の中学卒業式。
わりと昔ながらの形式で 
壇上での卒業証書授与、
座る位置は前から 卒業生、在校生、後ろと2階に保護者という式でしたが 
記念合唱などもあり とても感動的な 素晴らしい卒業式でした。

090317aa.jpg
卒業式の後の記念合唱。
大部分の生徒が「本番」だった入試終了後 わずか3日で仕上げ
この日に間に合わせたと、学年主任の先生から報告がありました。

送辞・答辞は かなり感動(涙)。
なんとピアノ伴奏もあって あちこちでバッグからハンカチを出す人が続出。
意外なところでウルウルきてしまいました。

卒業証書授与式、記念合唱の後 教室で最後のホームルーム。
体育館で一人一人校長先生から 卒業証書をいただいていましたが
改めて 担任の先生から卒業証書と通信簿を受け取ります。

15年前、元気な子どもを授かって
途中、ごく短期の入院などもありましたが 元気にこの日を迎えられたことは
とってもとっても素晴らしいことだと 改めて思いました。

これから、あちこちの進路に別れていきますが
みんな元気でがんばって欲しいものです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

~私信~
今日はトトロのタオルじゃなかったので あれ?とは思いましたが・・・。
なにがあったのか わたしはさっぱりわからないのだけど
今まで ありがとうね。
かげながら応援させてもらっていました。
この先、たくさんの出逢いがあるとおもうけど 
今までのことがいい思い出となることを願っています。
※突然のことでお母様に失礼な発言(ため口とか)があったことお許しください。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、保護者と在校生で卒業生を見送り
わたしは車で先に帰宅。
友だちと歩いて帰るという1号を 玄関前で待ちました。

090317b.jpg
“ 眠くなっちゃうわ~。 ”
小梅も一緒に1号を待ちます。

090317c.jpg
“ 1号にぃはどっちから帰ってくんの? あっち?”

090317d.jpg
“ それともこっち? ”

090317e.jpg
“ やっぱりこっち? ”
どっちからでも行き来できるので きょろきょろ。

どうして玄関前で待っているかというと
一緒に写真を撮るため。

一度家のなかに入ってしまい「あぢ~!!!」とガクランを脱いでしまうと
写真を撮ろう!なんて要請には応じなくなるから。
なので母(さくら)は玄関前で待ち続けたのでありました。

小梅といっぱい触れ合いたいのに ストッキングが破れると困るので
腕だけ伸ばして 撫で撫で。
顔と顔を触れ合わせスリスリ(笑)。

ぽかぽか陽気だったので 外で待つのも苦にならず。
ずいぶん長い間待って 1号帰宅。

090317f.jpg


ささっと写真を撮って ささっとご飯を食べて
「打ち上げに行く~」と あっという間に出て行きました。
ジャージで。 ( ̄‥ ̄)=3

今日、中学校を卒業したみなさん、本当におめでとうございます♪



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あさって以降、1号ネタ激減の予感・・・。
あ、明日はちゃんと報告しますね。

 
スポンサーサイト



Category: 小梅