さくらの日記

※本日二度目の更新です。

10時~16時 小梅と一緒に寝ましたが
寝始めてしばらくして 小梅にしてあげていた腕枕の腕が痺れて目覚め。
小梅を腕から降ろして また寝ました。

16時に起きた時、小梅がいなかったので
「あれ?学校から帰ったにぃにぃが 気付かないうちに降ろしたのかな?」と
思いましたが わたしの足元で寝ていました。

デジカメは枕元に用意しておいたので 寝起きのショットを狙ったのですが失敗。
ということで 今日の通常更新は 小梅抜きブログに決定!

まずは 母、さくらの日記から。

話は1号の高校入試当日に遡ります。
日ごろから プリントは早く出しなさいといっているにもかかわらず
ギリギリ、もしくは期日を過ぎてから持ってくる2号。

そのプリントには はしかの予防接種の記録を書き、
「生徒氏名」「保護者氏名」を書いて捺印して提出。

話が飛びますが 1号と2号の名前には 何の共通性もありません。
漢字の文字数も違いますし 呼び名(愛称)も漢字も全く似ていません。

子どもさんが二人以上いて 同じ学校に通っているというママなら
同感していただけると思うのですが
全く同じプリントを二人が持ち帰ると どっちのプリントがどっちの子どものか
書いているうちに だんだんわからなくなってくることがありますよね?
(えっ!?もしかしてわたしだけ???)

話を戻して・・・
その日は 2号の一枚だけのプリントだったにもかかわらず
生徒氏名欄に まず1号の名前を書きかけ・・・ 
3画ほど書いて、はっと気付いて 無理やり2号の名前に書き直し。

そして保護者欄には しっかり1号の名前を書きました。
ボールペンで書いていたので ぐちゃぐちゃっと書き直しておきましたが
提出日をとっくに過ぎて出したプリントの保護者欄には 1号の名前を消した形跡。

2号の担任は 「子が子なら親も親だわ・・・。」 
と 呆れ返っていることでしょう。 (o ̄▽ ̄o)/
(&カエルの子はカエルと 大いに納得しているでしょう。)

当日の日記には「どぉ~んと構えてる。」みたいに書いておきながら
実は 頭のなかは 1号のことで充満していたようです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


らばQで見つけた動画



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


偶然家が近い 職場の友だちが ワンコを飼うことになったそうです。
キャバリアの女の子。

その友だちとのランチなど 今までは 必ず外で会っていたのですが
「今度お家に行かせて!」と言うと 快諾してくれました。

まだワクチン接種が終わっていないので 小梅と一緒に訪問するのは無理ですが
歩いていける距離なので いずれ 小梅の散歩がてら行って
一緒に遊べたらいいな♪と思っています。

ワンコが苦手な小梅だけど 一体どんな反応を示すのでしょうか?
友だちには「すぐに大きくなるからたくさん写真を撮っておくといいよ♪」
と アドバイスしておきました。
中学生と小学生の子どもさんがいますから 
可愛い末っ子にみんなデレデレなんでしょうね。

3.16-5.jpg
2年前の 2007年3月16日の小梅


こんな内容でも 応援クリックのお願いしていいでしょうか・・・。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Category: さくら日記

臨時更新

このブログは 16時以降の更新がほとんどですが
今日は、朝に臨時更新です。
可能であれば夕方もう一度通常の更新をしたいのですが
現時点では ネタも写真も全くありませ~ん。(汗)。

わざわざ臨時更新なんて大げさな題名つけて どんな内容かというと・・・
な・なんと 日本ブログ村 ビーグル部門 13位昇格!!!
090313e.jpg

今週はじめの9日(月)に17位になった時点で
これから落ちるかもしれないから記念に!とランキングサイトの画像をUPしたのに
それから順調に上昇を続け、とうとう13位まで上がってきました。

すっごぉ~いっっ。
ひとえにみなさんの応援(クリック)のおかけです。
本当にありがとうございます。

090313b.jpg

090313a.jpg

時期が時期だけに 1号の応援という意味もあるかと思いますが
小梅がしっかりがんばってくれていますので 
18日には、いいお知らせができると信じています。

090313d.jpg
↑ これ、リアルタイム画像です。

今朝から ばぁばはお友だちと旅行に出かけました。
能登 和倉温泉だそうです。
飛行機旅行だと 「いいな~いいな~いいな~」と、妬みまくりですが(笑)
今回はバス旅行なので 「はいはい いってらっしゃい」って感じです。

早朝出発のぱぁばに合わせ かなり朝早くに起こされ
起きた直後に朝ごはん、そして散歩と 小梅も忙しかったようで
2階につれて上がるなり すぐに布団の上にあがり コトンと寝ました。

わたしはこの後 いろんなブログを巡回してから 小梅と一緒に寝ます。


応援クリック、本当にありがとうございます。
ミ★(*^▽^*)ノ Thanks!!★彡
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

※ 1枚目の写真自体はずいぶん古いものですが
ブロッコリーを盗み食いしようとして 現行犯逮捕された直後のものです。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅