親子で増量中。

今日は1号の本命入試初日でした。
試験会場まで車で送っていくのですが
「かぁさんの車は 小梅の毛だらけだからイヤ!」という1号。

コロコロ持参で行ってきました。
明日が二日目最終日。

今日、お迎えのとき 「帰って何しようか~。」と独り言をつぶやく1号に
「とりあえず小梅を抱いて寝たら?」と答えると
「それが受験生に向かっていう言葉?」と驚く1号。

この1年、「受験生の親」という自覚が全くないまま
一度も「勉強しなさい。」と言わず過ごしてきましたが
受験生の親も明日で最終日です。 ホッ。

作文が得意な1号。
「かぁさんの遺伝よ♪」と 恩着せがましく言っては呆れられていますが
英語が苦手なのも かぁさん(さくら)の遺伝か・・・(汗)。

今、隣の部屋で勉強している1号
さくらは今日もいつも通りにブログを更新しています。
心配してないわけではないのだけど、受かると信じてますから。
親がドキドキハラハラしていると 子どもに伝わりますから。
「どーーーーーーーーーんっ」と 構えています。(振りだけかも?)


ということで、今朝の小梅。
※電気ストーブは赤くないけど点いています。
0903101.jpg

0809102.jpg
女の子に対して失礼かとは思いますが はっきり言わせていただきます。

で か っっ


ま、飼い犬がこうなのは ひとえに飼い主の責任ですから
小梅を責めるわけではないのですが・・・。
長い間 9.6kgをキープしていたのに 今は9.8kgです(汗)。


全く関係ない話ですが、さくら 今日カットに行ってきました。
何年も同じ美容院の同じ担当者さんなので、
いつも、同時期に飼い始めたワンコの事や
年齢が近い子どものことなどをお喋りしているのですが
「わたしが今、38で・・・」と言うと、美容師さんは驚いて 
「えぇ~わたしの半分くらいしかない~!!!」

それ、体重の話?
わたしが「38」なのは 年齢ですっっ。
体重が38kgなんて骨と皮だけ???
ちなみにさくらの体重は どんどん増加中。
ビロリ菌をやっつけた副作用なのか 右肩上がりに増加中。
今まで無縁だったダイエットという言葉、いよいよさくらも・・・?


090.jpg
こちらは昨夜の小梅。
眼が・・・。

ふだんのばぁばと小梅の定位置は この写真の通り。
ばぁばがお行儀よく座っていると、小梅は前脚でばぁばの足をポリポリし
“ 開けて~。 ”  と、催促しています。


受験真っ只中の1号と 癒し犬として大活躍の小梅に 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅