おやつにつられてジャンプ

※記事番号777です。

いまさらだけど こういうことって してもいいのかな?
おでぶな小梅はヘルニアが心配だけど こういうことしてはまずいのかな???

232s-.jpg
わたしの肩の高さでおやつで釣っています。

233s-.jpg

237s-.jpg

241s-.jpg

242s-.jpg

244s-.jpg


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


裏の田んぼが 今 走れる状態なので ノーリードでよく走っています。
ばぁばや1号と行くと 追いかけっこやかくれんぼをして上手に遊ぶそうですが
わたしと行くと・・・逃走しました。

散歩を終えてから 締めで田んぼへ行きノーリードにしたところ
しっかり逃走。
違う田んぼへ行き また違う田んぼへ行き・・・
幸い車が通る道は近くになかったですし 見失う心配もなかったのですが
逃げた小梅を捕まえるのは一苦労。

こういう場合の「ノーリード」とは リードをハーネスにつけたまま手から離す
ことなので ゆっくり近づいてリードを踏みつけ 無事捕獲。

裏の田んぼは伯父が管理しているところなので自由に使わせてもらっていますが
このあたりは田舎でおおらかなので よその田んぼでランをしても大丈夫とは思います。
でもやはり 全く他人の田んぼは失礼かと思うので 小梅回収。

1号いわく「かぁさんは小梅に馬鹿にされてるからいうこと聞かないんだよ。」
えぇ~? わたしって小梅より下に思われてるの???

次の田植え準備が始まるまで 田んぼでランが定着しそうです。
(わたしと二人で散歩の場合を除く。)

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今夜は肉うどん!
深い意味なく宣言してみました。(^^ゞ
愛媛の人もうどん好きが多いです。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅