北海道の蟹♪

2/1~2/3 ばぁばは北海道旅行に出かけていました。
昨日は、ばぁば 疲労でダウン。

なので、普段いろいろばぁばがしてくれる家の用事がすべてわたしに。
今日は1号の私立高校入試初日だったので
前日である昨夜は ガクランを洗えだとか お弁当の準備 そして小梅のトイレと
諸々の用事もてんこもり。
とてもブログにまで手が回りませんでした。

そして 入試本番の今日。
夕方、疲れた表情で1号帰宅。
本命ではない私立なので 入試の雰囲気に慣れるとか
力試しとか そういうおおらかな気持ちでいいとは思うのですが
当の本人はやはり緊張したんでしょうね。

帰るなり「何かが食べたいけどなにが食べたいか わからない!」
と 聞いてるほうが何がなんだかわからない迷言。

普通、疲れたら甘いものが食べたいとか
とにかく空腹で脂っこいものが食べたいとか
「肉~!!!」とか 温かい飲み物が欲しいとか
なにかしら ぼんやりしていても系統は浮かぶものですが
今日の1号の場合、それすら何かわからなかったようです。

いくらわたしが息子の受験に無頓着でも
食べ物には少し気を使って(???)
1号の好きなイチゴと文旦とお菓子とを買い揃え
北海道土産のチョコや じゃがぽっくるなど いろんなものが揃っているのに
1号の迷言には 笑ってしまいました。

今日の試験では トトロのタオルが精神安定剤になったのかな?
(↑リアル友だけにわかる内容でスミマセン。プチ説明するとカノジョとペアです。)
今朝、珍しく『ハンカチ持った~?』と声をかけたわたしに返事をしなかった1号。
帰宅後 ポケットからトトロのタオルを出したときは またまた笑わせていただきました。
(ほほえましいって意味でね♪)


*~*~*~*~*~*~*~*~*

 
ばぁばも回復し 夕飯は、北海道土産の蟹。
1_20090205190747.jpg
比較するものがないので わかり辛いかと思いますが すごく大きい!
家族5人で 一度では食べきれませんでした。
なので明日も蟹鍋。

今日は 蟹だけで 少し白菜を入れて蟹すき。
明日は 豆腐と春菊を投入予定♪
あさっては 雑炊♪♪♪

2_20090205190803.jpg

3_20090205190816.jpg

4_20090205190827.jpg

5_20090205190836.jpg
遊ばれただけで 小梅は蟹をもらえませんでした。残念!

小梅は 夕飯の前も 夕飯の後も 1号の脚の間におさまって寝ています。


週末を挟んで3日連続入試の1号に応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ちなみに・・・一時は 松山-新千歳の直行便がありましたが 
現在は利用客減少により 廃止。
今、愛媛・松山から北海道へ行くためには 羽田(など)での乗換えが必要です。

そのうち、ばぁば北海道旅行記も載せようかな。
超ダイジェスト版で(笑)。
スポンサーサイト



Category: 小梅