添い寝

今朝は夜勤明けで一睡もせず 宇和島まで運転して用事に行ってきました。
(片道 約100km。半分高速道路利用。)

14時過ぎ帰宅して、着替えだけしてすぐに居間でごろん。
わたしはあっという間に眠りに落ち、こういう状態だったことを全く知らないのですが
こんな感じだったそうです。

  ↓

5439.jpg

5441.jpg


こんな寝かたで疲れないのかなぁ・・・?
二人とも。^^



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


職業柄、爪を伸ばせず 指輪もできませんが
看護士・介護職ではありません。(^^ゞ
「夜勤」というだけで よく間違われるんですけどね。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

くつろいで・・・?

今朝の小梅です。

まずは上から。
背幅、広っっ。
MA320174.jpg


そして前から。その1
右足、変じゃないですか?
MA320175.jpg





前から。その2
MA320176.jpg



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
現在29位、どんどん降下中。((+_+))
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

うぉっ んっ!

ほぼ一ヶ月ぶりの昼勤指摘魔下。
あらら・・・昼勤をしてきました。

玄関を入り 居間へ入る直前に、 “ うぉっ んっ! ”

不審者扱いでもなく、大歓迎でもなく
とりあえずこんな夜(21:00)に 
玄関から人の気配がすることは珍しいので吠えてみた?

わたしとわかっていての吠え方だとは思いますが
どう理解すればいいのかビミョ~な出迎え方でした。


※紹介しようとしていた画像がどうしてもアップロードできないので
とりあえず既出画像で・・・。

20090208000238a.jpg

MA320097.jpg

172s-.jpg

MA320044.jpg

080829k1.jpg

2/27 17:40 やっとUPできました。
たいした画像では無いですが・・・
こちら↓
MA320173001.jpg
頬肉がひかかってるよ~ってだけのことです。(^^ゞ


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

※ 2/26 17:00追記 まだアップロードがうまくできないので写真だけ張り替えました。
相変わらず既出画像ですが・・・(汗)。

Category: 小梅

寝ています。

5076.jpg

咥えたまま寝ています。
しばらく、じーーーっと見ていたら ポトリと落ち 小梅は目覚めました。

決して笑いを取ろうとか 家族を癒してあげようとか
計算しているわけでは無いと思いますが
どうして そのひとつひとつにここまで幸せを感じるのか 不思議です。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

明日は久しぶりの昼勤。(ひとりぼっちで)
仕事、覚えてるのかなぁ???

ところで 先日UPした動画でお分かりのように
最近、飛行機好きに拍車がかかっているような気がします。

今日も いろいろYoutube 見ていました。
受信専用無線機が欲しい・・・。
映画「ハッピーフライト」も観ましたが 飛行機ってやっぱりすごい!
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

親バカ自覚済み

たくさん撮った写真をブツ切りで紹介していると
どれが紹介済みなのか どれがまだなのか わからなくなりそうです。((+_+))

DSC_0124s-.jpg
小梅~♪

DSC_0125s-.jpg
“ なゃにっ!? ”

DSC_0126s-.jpg
“ なによぉ~! せっかく靴下かじってるんだから邪魔しないでよ~。 ”

2枚目可愛い! (親バカ)


25位前後をウロウロしています。
25位までと、それ以降だと 扱いが全然違うので
ぜひとも25位以内にはとどまっていたいと思います。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

こちらは本日二度目の更新です。
PCからご覧の方、(ANA)飛行機が好きな方のみ こちら も、どうぞ♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

飛行機ネタ

小梅は全く出てきません。

mixiうろついてて見つけた飛行機ネタです。
(ANA)飛行機ファンの方 ぜひどうぞ♪








おやつにつられてジャンプ

※記事番号777です。

いまさらだけど こういうことって してもいいのかな?
おでぶな小梅はヘルニアが心配だけど こういうことしてはまずいのかな???

232s-.jpg
わたしの肩の高さでおやつで釣っています。

233s-.jpg

237s-.jpg

241s-.jpg

242s-.jpg

244s-.jpg


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


裏の田んぼが 今 走れる状態なので ノーリードでよく走っています。
ばぁばや1号と行くと 追いかけっこやかくれんぼをして上手に遊ぶそうですが
わたしと行くと・・・逃走しました。

散歩を終えてから 締めで田んぼへ行きノーリードにしたところ
しっかり逃走。
違う田んぼへ行き また違う田んぼへ行き・・・
幸い車が通る道は近くになかったですし 見失う心配もなかったのですが
逃げた小梅を捕まえるのは一苦労。

こういう場合の「ノーリード」とは リードをハーネスにつけたまま手から離す
ことなので ゆっくり近づいてリードを踏みつけ 無事捕獲。

裏の田んぼは伯父が管理しているところなので自由に使わせてもらっていますが
このあたりは田舎でおおらかなので よその田んぼでランをしても大丈夫とは思います。
でもやはり 全く他人の田んぼは失礼かと思うので 小梅回収。

1号いわく「かぁさんは小梅に馬鹿にされてるからいうこと聞かないんだよ。」
えぇ~? わたしって小梅より下に思われてるの???

次の田植え準備が始まるまで 田んぼでランが定着しそうです。
(わたしと二人で散歩の場合を除く。)

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今夜は肉うどん!
深い意味なく宣言してみました。(^^ゞ
愛媛の人もうどん好きが多いです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅だけ敬称つき

またまた古い話ですが 先月の姉夫婦の帰省時のこと。

姉の夫、つまりわたしの義兄は わたしよりひとつ年下です。
でも ずっと「さくら」と 敬称ナシで呼ばれています。
(さくらはHNなので本名ではありませんが。)
もちろん 1号、2号も敬称なし。

それに関しては 違和感は無いのでかまわないのですが
小梅に対しては「小梅ちゃん♪」と ちゃん付け。

なぜ?

そんな義兄とのやりとりです。
258s-.jpg
身体の大きな義兄の横に割り込んで
“ なにを食べてるのっ!? ”

262s-.jpg
“ ねぇ!!!なに食べてるの!? ”

264s-.jpg
“ やっぱりもらえそうにないか・・・ ”

265s-.jpg
と、思ったらスプーンが!!!

266s-.jpg
と、思ったら お皿まで!!!
開いた耳が可愛い♪

267s-.jpg
眼が必死!

271s-.jpg
“ おかわりくださいっ! ”


無理です。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


今日は 旭山動物園ドラマの再放送を見て泣き
志村どうぶつ園を見て泣き・・・
よく泣きました。

盲導犬の出会いと別れは わかっていてもつらいですよね。
パピーウォーカーに立候補したいけれど(実際には無理でしょうが)
可愛い間だけ育てて 成長したらバイバイ。
そんなの絶対無理~。

盲導犬として活躍していても盲導犬が歳をとって充分な仕事が出来なくなったら引退。
今日のテレビは また違う事情でしたけれど
今まで眼の代わりとなってくれた盲導犬とお別れするときの寂しさって・・・
目の不自由な方も犬も そして今まで一緒に生活してきた家族も
本当につらいことなのでしょうね。

我が家では 病気や事故でずいぶん短い寿命だった子はいますが
生き別れは経験したことがありません。
きっと幸せに暮らしていると思っても やはりものすごく寂しいでしょうね。
(何度も書きましたが、チワワが迷子になって数年後に戻ってきたことはあります。)

動物ものの感動シーンを見ると
小梅を抱きしめたくなります。
今日は 嫌がる小梅を半ば無理やり抱きしめ 泣きながらテレビを見ました。
小梅はちゃんと長生きしてね♪

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
27位 大幅ダウンです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

癒し

159.jpg

160.jpg

全く統一性のない画像処理方法ですが・・・
1分以内に撮影したものです。

姉と小梅。
そうなんです。
先月の画像をいまだ紹介しきれておりません。((+_+))
古いネタでごめんなさい。

こうやって寝てくれると 本当~に 癒されるんですよね。
仕事の疲れも吹っ飛びます。

いつもならにぃが登校したら わたしはすぐ二階に上がるのですが
(朝の主婦業は ばぁば担当なので。)
今朝は小梅を抱いて一時間ほど居間で過ごしました。

小梅を抱いて寝ると、重いんだけど癒される。
寝返りもできないんだけど 決して苦痛ではない。
なんだか言葉にできない幸せを感じます。



さくら、今夜は 戦場ではないはず・・・。
しゃんしゃん身体を動かして 贅肉燃やしてきます。(^^ゞ

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
たいてい少しずつ上昇したり下降したり 毎日変化するものですが
5日連続 23位キープという 珍しい現象継続中。(^^ゞ 
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2月19日

本日ネタ切れにつき・・・

2007年2月19日の日記

2008年2月19日の日記


おまけ
2007年2月22日の日記もどうぞ♪
m2.jpg


さくら、ストレスでパンク寸前。
8時間寝ましたが、まだ解消せず。
今夜も戦場へ向かわなければ!!!

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



あぁ~ 飛行機に乗って旅行に行きたい!!!!
※東京1泊2日、29800円とか
 沖縄ロワジールホテルに泊まって2泊3日 29980円とか(安っっ)
 激安ツアーをチェックしていますが、なんせ今年は1号進学のため
 春休みの予定が全く立ちません。
 進学先がまだ決まらず新入学生登校日とか用品購入日とか 
 未定なので旅行の予定を立てるのは無理(涙)。
 
 財布は大丈夫なのかという問題もありますが
 我が家にとって旅行とは「必要なもの」扱いです。
 
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

変な顔

※昨夜の更新が本日扱いなので 本日二度目の更新です。


127.jpg
どこのビーグルさんも同じなようですが 
どうして嗅覚が発達しているはずのビーグルさんが 使用済み靴下ファンなのか
どう考えても納得できません。



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

249.jpg
この小梅の顔、なんだか幼く見えますが 先月の写真です。
顔のサイズと背幅のサイズが合ってない気がしますが そのあたりはスルーで。


さくら家、なんだか慌しい時期ですが みんな元気です。
さくらは肩凝り・・・。((+_+))
今まで肩こりなんて感じなかったのに 
さすがに40が近づくと身体も衰えてくるのでしょうか。

今日(17日)は、プチお祝いで食事に行ってきました。
1号、念のため受験していた私立の希望学科に合格しました。
さくらは料理が苦手(下手&嫌い)なので お祝い=外食。

第一希望校受験まであと3週間。
卒業式まであと一ヶ月。

中学生になったのはつい先日のことのようなのに
もう卒業式が近いなんて。
なんだか実感が沸きませんが・・・。


これから忙しくなりそうなさくら家に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Category: 小梅

愛情表現

新聞を読もうと、広げると 上に乗ってくるのはよくあることですが・・・

228.jpg

229.jpg

230a.jpg

激しい愛情表現。(o ̄▽ ̄o)/

直前に食べていたラスクが 口の周りについていたのかしら?
とても新聞を読むどころではないさくらなのでした。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日は暖かいです。

今日は暖房器具が要らないほど暖かい・・・。
地球温暖化もここまできちゃいましたか。

では 先月の画像です。
電気ストーブ図大好きな小梅。
※この電気ストーブは赤くなりませんが しっかりついています。

227.jpg
「小梅~♪」

225.jpg
“ なぁに~♪ ”

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

満腹っ!(誰が?)

今日は 帰省してきた友だちを空港へ迎えに行ってから、
ランチ - お茶してきました♪
中学1年で知り合ってから はや26年。
年月の経つのは はやいものです。

そして夜は 前々から予定していた2号の誕生日祝い食事会で中華。
昨日体重を計ったら 20年ぶりくらいに見る数値になっていてびっくり。
でも 深く考えることなく バクバク食べてきました。

小梅も 「もぉ~限界っっ」 っていうくらい満腹まで食べたいんだろうな。

002_20090213232443.jpg
“ 食べ物ちょうだい! ”








 下半身は・・・








003_20090213232454.jpg

充分太りすぎです。
( ̄‥ ̄)=3





001_20090213232429.jpg
昨日の2号の誕生日ケーキ。
ずいぶん長い間、スポンジだけを買ってきて 
自分達で飾りつけをしてきましたが 今年は市販のもの。

なぜ 2と12のロウソクかというと・・・
先月の 合同誕生日会の6人の年齢合計が212歳だったから。

結局、その時にはロウソクは使えなかったので
2号の誕生日が「2月12日」だったので 使ってみました♪


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


今日は珍しくテレビ三昧
さっきまでホームアローンを見ていて(既に見たことあったけど)
これから探偵ナイトスクープを見ます。
最近、金曜休みが多いので 探偵ナイトが見れて嬉しい♪
Category: 小梅

首を横にしてご覧ください。

注:うるさい音が出ます!!!

両手に大豆を乗せて「待て」から。



どうしてこんなに画像が荒いんでしょう・・・(涙)。



今日は2号13歳の誕生日、そしてブログ開設2周年記念日♪
記念すべき日の記事は こちら です。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 動画

時間がないっ

動画を載せようとしましたが うまくUPできないので違う日にします。

ということで・・・明日は2号の誕生日
先月、姉夫婦が帰省してきたとき 合同誕生日会を開く予定で
ホールケーキを買ってきていましたが・・・
事情を知らないばぁばにより ずたずたに寸断されてしまいました。
┗|*`0´*|┛

その結果がこちら。(たぶん1月10日の画像)
MA320123001.jpg

もとはホールケーキだったのに・・・(涙)。

ちなみに
1月 さくら
2月 じぃじ、2号、義兄
3月 姉、1号 (1日違い)
と、8月のばぁばと11月の小梅以外 みな1.2.3月生まれです。


除け者にされたばぁばが拗ねたに違いない!
な~んて 我が家ではホールケーキは珍しいことでは無いので
気を使ったばぁばが食べやすく切っておいてくれたのですが。(^^ゞ

普通はホールケーキって よほど記念日かお祝いじゃないと登場しないと思いますが
わけあって我が家では わりと普通に見かけるものです。

DSC_0397397.jpg
“ かぁしゃん 今日は早出でしょ~ ”

出勤まであと29分!
夕飯の片づけしてきます。




応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日の散歩

昨夜仕事が休みだったので 今日のお昼はわたしとも散歩。
ばぁばとは朝夕二回行きますが、わたしは寒いのが大の苦手なので
暖かい昼間に行ってきました

2月といえば一年中で一番寒い時期なのに
今日の昼間は ぽかぽか。

散歩のあと、ものすっっっごく久しぶりに
自分でホースとブラシで洗車をしました。
自分で車を洗ったのなんて 何ヶ月?何年ぶりかしら???
(いつもは100円の洗車機)

02_20090210161944.jpg

03_20090210161954.jpg
もう春が近づいてきてるんですね♪

01_20090210161934.jpg
今日は うんち2回。
散歩開始直後にしたので 延々持ち歩きました。
普段はたいてい手に持っていますが、
今日はのんびり散歩の予定だったのでぶら下げてみました。(^^ゞ


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おまけ

昨夜のこと、姉宅に荷物を送ることになりまして
ばぁばとわたしと1号とで
まず必要なものを用意し、「他になにを送る?」と。

全員一致で  「これ。」 ( 小梅を指差しつつ )

たいてい大きめのダンボールを用意しますから開いたところに 
果物やらお菓子やら「東京でも買えるよねぇ」というものを詰めるのですが
小梅は絶対に東京では買えません。
ま、送ってもペット禁止マンションなので飼えないけど。

つまらない駄洒落で応援クリックが減るかな?
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

動画に挑戦

昨日、田んぼで走り回る小梅。
なぜか ものすっっっごく画像が乱れていますが・・・
雰囲気だけ感じてください(涙)。


約2年ブログを続けていますが 過去動画を載せたのは一度だけ。
それがこちら。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

1号 元気に受験を終えました。
応援ありがとうございます。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 動画

10万♪

昨日は 出勤時間を勘違いというありえないボケで更新できず・・・。((+_+))
20:00~仕事と 20:30~仕事の日があり 
自宅玄関から会社入り口まで車で8分ほどなので、30分前に家を出るのですが
20:00から仕事なのに、20:00に家を出るつもりでいたという!!!

19:00過ぎに気付いたので仕事には充分間に合いましたが
ブログの更新は無理でした。m(__)m

何度か姉に代理更新を頼んでいますが 
姉用カテゴリも新設しましたので 
時間がある時に過去の分も引越しさせたいと思います。
※らばQカテゴリも追加しました。

ということで、今日の更新ですが・・・
特別変わったことも無く。

ばぁばは朝から所用でお出かけなので
小梅はひたすら寝ております。

午前中は1号と。
午後は わたしと一緒に居間で寝ましたが
何度も書いているように 小梅は人にくっついて寝るのが大好き!!!

脚の間に収まって寝るのもすきなのですが
必ずハーフケットを掛けている人の『頭側』というか肩口 から侵入し
脚のところまで移動します。
脚のほうから「入~れ~て~♪」ってくることは絶対にない小梅。
なぜ?

人が寝ていたら 鼻先で突付いて “ 入れてよ~♪ ” とアピール。
ほんと 憎めない子です。

では、昨日更新をチャレンジして速攻で用意した写真を。
(結局時間がなく更新は断念しましたが。)
0001.jpg
散歩のあと 裏の流し台で足を洗ってもらう小梅。

ということで、今日の更新は・・・以上です。
明日は 本命の入試のため これから 出勤まで母業します!
1号のママと小梅のママを。
もちろん2号のママもしますけど(笑)。

090208 710
今朝、7:10  開設から約2年で10万アクセス達成しました♪
毎回来るごとにカウントされるようになっていますから
わたしが毎日10回くらい来ているかも???
でも、見に来てくださる皆さんがいてこその数字です。
ありがとうございます。


題名の 「10万」 で、何の数字?と思ってくださいましたか?
その答えは「小梅の値段」ではなく 
既にお分かりの通り 10万アクセス達成!ということでした。

小梅を我が家に迎え入れた頃 ご近所の方に
「高そうな犬ね。10万くらいしたの?」と聞かれました。
わたしは返事に困り、笑ってスルーしましたが・・・。

あ!そうそう 先日 私が散歩させていると
家は少し離れているものの お互い知っているおばちゃまたち(60代?70代?)が
立ち話をしていました。

そのすぐ近くの田んぼの中でうんちをした小梅。
田んぼの中のほうだったので 「もう拾わなくっていいよ~。道端じゃないんだし」と
言ってくれましたが やはりマナーとして拾っておきました。

うんちの入った半透明の小さなポリ袋を そのまま手に持って
そのままあたりを散策していると 後から立ち話に合流したおばちゃまが言いました。
「さくらちゃん、何を持っているの? つくし?」

「あ・・・うんち。」

固まる4人。



明日 本命入試の1号に 応援ポチ!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

旅行記更新しました。(パスワードは061107)
やっと自宅に帰り着きました。(^^ゞ
Category: 小梅

恋人同士!? 《代理更新》

20090208000238a.jpg

20090208000235a.jpg

20090208000231a.jpg

さくらから夜勤の出勤時間を勘違いしていたため、小梅ブログが更新できないとのメールが来ました。数日前もそんなメールが来て更新を頼まれましたが、その時は私も寝てしまいましたので、今日は代理更新します。



写真は1月10日の小梅。1号の腕枕でスヤスヤ眠っております。



…この光景、兄に甘える妹というより、恋人同士のように見えるのは私だけでしょうか(笑)



追伸:モブログのためバナーを貼れません。お手数ですが、画面左か昨日の記事の中のバナーのクリックをお願いしますo(^-^)o
BY 姉
Category: 姉代理更新

小梅 VS 大豆

090206 1
我が家のレディスチームでティータイム。
小梅はリードを外して「おすわり」
椅子の上なので ちょっと変則おすわり。


090206 2
わたしだとなめられているようで無理ですが・・・(涙)
ばぁばが大豆を上に乗せます。


090206 3
乗った~!!!
先日初成功しましたがまたクリア♪


090206 4
おすわり姿も やっぱりおばちゃん。(*^^)v

今日は大豆を8粒くらい食べたかな?
鼻や頭に載せるのもチャレンジしましたが 今日は成功せず。

おすわりをさせていると 要求していないのに手を差し出し(お手)
テーブルを「バンっ!」と叩いたときは 失礼ながら笑ってしまいました。


過去のワンコで お手が出来た子はいません。
「おすわり」「まて」 「おて」「おかわり」
これだけできたら 上等です♪

でも、鼻乗せ、少しずつ頑張ろうね。


1号、私立の受験が無事終わりました。
応援ありがとうございます♪
大小お気に入りのほうをぽちっとお願いします。ヾ(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

しおんくん来くん のところで見て bigなバナーをまねっこ!
あられちゃん の赤ちゃん すくすく成長してます♪


Category: 小梅

北海道の蟹♪

2/1~2/3 ばぁばは北海道旅行に出かけていました。
昨日は、ばぁば 疲労でダウン。

なので、普段いろいろばぁばがしてくれる家の用事がすべてわたしに。
今日は1号の私立高校入試初日だったので
前日である昨夜は ガクランを洗えだとか お弁当の準備 そして小梅のトイレと
諸々の用事もてんこもり。
とてもブログにまで手が回りませんでした。

そして 入試本番の今日。
夕方、疲れた表情で1号帰宅。
本命ではない私立なので 入試の雰囲気に慣れるとか
力試しとか そういうおおらかな気持ちでいいとは思うのですが
当の本人はやはり緊張したんでしょうね。

帰るなり「何かが食べたいけどなにが食べたいか わからない!」
と 聞いてるほうが何がなんだかわからない迷言。

普通、疲れたら甘いものが食べたいとか
とにかく空腹で脂っこいものが食べたいとか
「肉~!!!」とか 温かい飲み物が欲しいとか
なにかしら ぼんやりしていても系統は浮かぶものですが
今日の1号の場合、それすら何かわからなかったようです。

いくらわたしが息子の受験に無頓着でも
食べ物には少し気を使って(???)
1号の好きなイチゴと文旦とお菓子とを買い揃え
北海道土産のチョコや じゃがぽっくるなど いろんなものが揃っているのに
1号の迷言には 笑ってしまいました。

今日の試験では トトロのタオルが精神安定剤になったのかな?
(↑リアル友だけにわかる内容でスミマセン。プチ説明するとカノジョとペアです。)
今朝、珍しく『ハンカチ持った~?』と声をかけたわたしに返事をしなかった1号。
帰宅後 ポケットからトトロのタオルを出したときは またまた笑わせていただきました。
(ほほえましいって意味でね♪)


*~*~*~*~*~*~*~*~*

 
ばぁばも回復し 夕飯は、北海道土産の蟹。
1_20090205190747.jpg
比較するものがないので わかり辛いかと思いますが すごく大きい!
家族5人で 一度では食べきれませんでした。
なので明日も蟹鍋。

今日は 蟹だけで 少し白菜を入れて蟹すき。
明日は 豆腐と春菊を投入予定♪
あさっては 雑炊♪♪♪

2_20090205190803.jpg

3_20090205190816.jpg

4_20090205190827.jpg

5_20090205190836.jpg
遊ばれただけで 小梅は蟹をもらえませんでした。残念!

小梅は 夕飯の前も 夕飯の後も 1号の脚の間におさまって寝ています。


週末を挟んで3日連続入試の1号に応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ちなみに・・・一時は 松山-新千歳の直行便がありましたが 
現在は利用客減少により 廃止。
今、愛媛・松山から北海道へ行くためには 羽田(など)での乗換えが必要です。

そのうち、ばぁば北海道旅行記も載せようかな。
超ダイジェスト版で(笑)。
Category: 小梅

夜勤復帰

DSC_0279s.jpg
今日は雨の中、レインコートも着ず 散歩に行ってきました。
(さくらは傘さしで。)

ばぁばはお土産をたくさん抱えて 元気に帰ってきました。
小梅も家族も元気です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

旅行記 更新しました。
Category: 小梅

人間座布団

090202 2
わたしの上に乗ってきた小梅を下から激写。


090202 4
“ ばぁばがいないのは寂しいけど 適当に代役見つけてるわ~。 ”
はい。今日も午前中は2階で過ごしましたものね。

090202 3
どこの美人さんですか・・・?


090202 1
昨日から明日まで 伊予路に春を告げるという椿祭りです。
今日の昼間、わたしは友だちと二人で出かけたので お守りを買ってきました。
1号に、学業成就。
2号に、身体安全。

でも、1号は 既に椿神社の学業成就のお守りを持っていたので
2号の身体安全と交換しました。
既に今週後半には私立受験、来週も早々に公立受験が控えているので
今となっては 学業うんぬんより とにかく元気に当日を迎えるよう気をつけるだけですね。

椿祭り、2号は昨日パパと二人で行きましたが
1号は ウイルス感染を防ぐため人込みは自粛。

昨日は 1号とわたしのふたりきりでパスタやさんに行ってきました。
姉と 同級生の友だちに「デートに見えるかな?」とメールしたところ
どちらもソッコーで「無理」と返事が来ました。

あっそ。


これでも一応受験生の母。
小梅&さくら&1号に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (16位/386誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

新しい命の重み【責任】

本日二度目の更新です。
ひとつめの記事は こちら


何度も書いてきたことですが、小梅は
アゴが噛み合わさっていません。
ペットショップで すぐに気付きはしたものの 店員さんからも報告がありました。
でも、それは了承の上で家族として迎え入れましたが、
後に、尿路結石症という 遺伝性の病気が判明しました。

ペットショップとの契約で 
不具合があった場合は、返金か同程度で交換
とありましたが 言うまでもなく、そんなことは考えず。

そもそもアゴのかみ合わせの時点でママになることはほぼ断念でしたが
遺伝性の病気があるということで 完全に断念せざるを得ません。
(でも 諸々の考えにより避妊手術はしていませんが。)

*~*~*~*~*~*~*~*~*

ワンコの多頭飼い かなり憧れます。
ビーグルでもよし、ばぁばの大好きなスムースチワワでもよし
犬種は問いませんが(猫でもOK!)、
いまのところ お世話をするのがばぁば一人なこと
小梅がヤキモチを焼かないか心配なことなどなどから
新しい家族を迎え入れるのは 見送っている状態です。

ペットショップがあれば 必ず寄りますが
小梅のときほど ビビビと運命の赤い糸を感じることがないというのも現実ですが。


小梅は一人でお留守番のとき、寂しくないのかな?
新しい家族を迎え入れたら、ヤキモチ焼くかな?

後からもう1匹迎え入れたら、「先住犬優先」と聞くけれど
我が家では 過去そういう経験がなく 平等に扱ってきましたが
今回は 小梅優先にしなきゃいけないのかな?

などなど いろんな考えが巡っています。


そんなときに出会ったのが こちらのブログ。
しおくんのブログはリンクさせていただき
ブログ上ではお互いに行き来がありますが
深く考えさせられる記事だったので こちらでも紹介させていただきます。

しおんくんのブログ トップページは こちら
みなさんに読んで頂きたい記事【責任】は こちら

わたしに一番 響いた言葉は・・・
>今いるコは「他の犬と遊びたい」のではなく、
>「あなたと遊びたい」のです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今日の散歩と迷子札

まずは・・・お礼から。

                                            2009年2月1日 17:00
090201 1700

090201 17

小梅ブログ、14位になりました~!!!

人気のビーグルブログは日々増え続け 現在385誌。
激戦の中、徐々に順位を上げています。
応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。m(__)m


では、今日の日記です。
今朝から ばぁばは旅行にでかけ留守。

ということで、普段 小梅のお世話は90%以上、というかほぼ100%ばぁばですが
この3日間は わたしが担当。
朝は、まず ばぁばに裏庭にトイレにだけ出してもらい
散歩は 改めて行くことにしました。

ばぁばと2号の朝練出発を続けて見送り
小梅とわたしは 二階に上がって 即、布団へ逆戻り。
小梅はしばらくいたずらしていましたが そのうちにわたしに抱かれて眠りました。

途中、わたしは仕事の電話があり
何度となく電話のやりとりをしていましたが(わたしのミスじゃないですょ。)
わたしの腕枕で寝ている・・・つまり小梅の耳元で電話しまくりなのに
小梅は熟睡したまま。

目が覚めたわたしはトイレに行きたくなりましたが
ここで小梅を起こしては可哀相と、限界までガマン(涙)。
限界が来たので 小梅に謝って布団を抜け出しましたが
戻ってみると 小梅は起きて待っていました。
MA320095.jpg
(↑過去画像)

いままで 小梅は わたしの部屋で寝ていても
わたしが起きるとすぐに気配を察し 小梅も起き出していました。
わたしが部屋から出ようものなら 入り口でドアにもたれかかって立ち
“ わぉ~~~ ~~んっっ!!! ”
でしたが、昨日は わたしがお風呂に入ってくるから待っててと言い残して部屋を出ると
小梅は静かに寝たまま待っていました。
今日は、起き出してはいましたが 吠えることはなく静かに待てていました。

別の部屋で寝ている1号に「(1号が)起きたら(わたしを)起こして。」とメールをし、
再度 小梅とともに爆睡。
1号に起こされたのは・・・13時を回ってからでした。

1号も2号も しっかり自分で昼ごはんを食べ・・・よくできた息子たち。
ふがいない母を みんなでフォローしてくれていますが
可哀相だったのは 朝食抜きの小梅。

「10時頃には起こされるだろう」と予想していたのですが
二人とも爆睡で 起きたのは13時。

小梅は まず朝(?)食をとり、裏庭でトイレ(両方)。
裏庭に出すとき、逃走してはいけないので 念のため2号と一緒に小梅を見ていましたが
その隙を突いて小梅逃走。

もぉ~!!!
車にはねられたらどうすんのよぉ・・・。

200mくらい?あとをつけてようやく捕獲。
小梅には ただの鬼ごっこ感覚でしょうが 精神的に疲れます。

そのあと わたしの朝&昼食、それから 今度はしっかり散歩へ。
小梅の行きたいように 1時間 行ってきました。
MA320145.jpg

MA320146.jpg

MA320147.jpg
今日はたっぷり時間をかけ いつもの倍を歩きました。
でも、夜の散歩は 短縮コースの予定。
だから一日トータルの散歩距離は結局同じかな。(^^ゞ

この写真の小梅、どこか不自然なのはお気づきですか?

いま、小梅は首輪をしていますが
(ハーネスが雪で汚れてから首輪。気分によって首輪だったりハーネスだったりします。)
散歩中、イヤ~!!!と身を引くと、すぽんと抜けることがあるので
万が一 抜けて逃走しても 身元がわかるよう 首輪とハーネスを二重にしました。
首輪は 飾りで、リードはハーネスに装着。 
ちょっと変ですが 迷子になるよりはマシでしょう。

ということで、もうひとつお知らせしたい話があるのですが
長引いたので 別記事にします。


現在14位、応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お勧め迷子札情報
迷子札
オーダーメイド迷子札ショップ いぬと歩けば



小梅ブログとは全く関係ないですが、自分の控え。
ANAマイルが、1月末で9,969マイルあったのに 
一部期限切れで9,033マイルに減りました。
でも、今 陸マイラーとして せっせとためているので そのうち11,000マイルにして
旅行しま~す!!!
相手(一人旅もいいかも?)と、行き先は マイルがたまってから考えます。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅