小梅初雪

2006年11月 7日生まれの小梅。
2007年 1月30日に我が家にやってきましたが 
小梅は初めて見る雪です。

ここ愛媛県は温暖な気候で 数年に一度しか雪が積もりません。
前回積もったのは たしか にぃにぃ1号が小学5年のとき。

雪が積もるなんて 滅多にないことですから
一時間目の授業を変更し、運動会のピストルまで用意して
「全校雪合戦」が行われました。
それほどまでに「雪が積もる」ってすごいこと。

我が家は インターネットの光が通っていない山間部にありますので こんな感じ。
松山市内は 道路まで白いということはなかったと思います。
CIMG5152s-.jpg

CIMG5155s-.jpg

2号は今日も朝練の予定で 6:30に家を出て、
本当に真っ白な 足跡ひとつない地面に 足跡をつけながら登校しましたが
直後に「今日は部活中止」との連絡が入り、慌てて呼び戻しに行きました。

さすがにこの雪では ランニングは無理でしょう。
雪に慣れている地方の人なら どうってことはないでしょうが・・・。


ということで、初めて見る雪に大興奮の小梅。
CIMG5147s-.jpg

CIMG5149s-.jpg

CIMG5150s-.jpg

これ、 朝の7:25 です。

この雪も昼にはすっかり解けましたが、
わたしは昼勤でよかった~。

夜、ばぁばが小梅の散歩に行ったとき 近くの橋は凍っていたそうです。
もし今日が夜勤なら、明日の早朝、自宅に帰りつけないかも。
明日は 昼勤なので 11時に自宅を出ますが、
その頃には雪の心配はなさそうで ホッ。

ということで、1月9日の報告途中ですが 今日の日記でした。

雪で大喜びの小梅に 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (18位)

※ 感覚として、これは1/25の更新
   前回のは1/24の更新ですが、前回更新日時が 1/25 深夜1:13なので 
   結果的に本日二つ目の更新となります。
   もうひとつのほうも見てくださいね。







スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

3面相

別のブログで10月に行った旅行記をまだ書き終えていないさくらです。

そして1月9日の報告をまだしつこく続けているさくらです。


ではさっそく。
164s-.jpg
23:42 ばぁばに何か食べ物をねだっているのかな?

165s-.jpg
23:49 居間の隣の部屋で ボール遊び。

168s-.jpg
23:50 にぃにぃ2号に、苛められてる?遊んでもらってる?
それともマッサージしてもらってるのかな?

それぞれ表情が違うので面白いです。


わたしの仕事は・・・
3日の勤務が終わりました。
週末は 少し業務内容が変わるのでまたしっかり先輩について習いましたが
一人分の仕事を 二人でやるので楽ちん。

いつもは、あと何時間働いたら休み・・・と計算しているのに
今日(24日)の仕事が終わったあと、
“ えぇ~っと わたしは明日休みだったっけ?もう一日働くんだったっけ? ”
と 迷ってしまいました。

今は 見習い期間なので 先輩がフォローしてくれていますし
時間が長くかかっても厳しく言われることはないのですが
完全ひとり立ちして、手助けナシで8時間以内に終わらせられるか?となると
どうなんでしょ???

でも、昼勤のほうが 性に合っているような気も・・・。
なんて、まだ完全ひとり立ちしたわけでは無いので その判断は早すぎますね。

昼勤だと いたってあたりまえですが 深夜手当てがつきません。
人間らしい生活ができるとはいえ、それはそれでビミョ~かも。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (18位)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅