小梅は元気です。

小梅は毎日とっても元気。

でも さくらは瀕死。
仕事から帰るなり、食事だけして とりあえず寝ています。
新しい仕事は 覚えることだらけで慣れないので精神的に大変。

今のこの気持ちを忘れず、4月、1号が高校に入学して
新しい環境でいろいろと疲れるというのも理解してあげたいと思います。
22日(木)は微熱で登校しましたが 一時間で早退。
23日(金)は元気に登校できました。

ということで、小梅は毎日元気いっぱい。
家族の疲れの芽を摘み取り、立派にセラピー犬をしています。

DSC_0204.jpg
デジイチ写真は本当にキレイ。
ごちゃごちゃした背景をちゃんとぼかしてくれるので助かります。

ディスプレイが大きくなって 本当に見やすくなりましたが・・・
速度の遅さは相変わらず。(あたりまえ)
この家は 少々田舎のため光は届いていませんが
さくさくっと表示される快適ネット生活が送りたいです。



この先はさくらパソコン(ディスプレイ)ネタです。

枠ごと
ディスプレイを枠ごといっぱいいっぱいに撮影

液晶部分
赤で囲った部分は 実際の液晶部分。22インチワイド。

実際の表示
今のパソコンがワイドに対応していないので 
実際に表示可能な部分はワイドではなく、通常の22インチ。

以前の
赤で囲った部分が以前のディスプレイ表示サイズ。
よく右にスクロールしていました。

ふる
すべての線を重ねると こんな感じ。
22インチワイドに対応したら、以前のものと比べ 2倍くらい!?

ディスプレイは 本当に快適になりましたが
キーボードは まだ慣れません。
かな入力なのに シフトの位置が違うのは 致命傷・・・。((+_+))

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (19位)

姉がいるところ(義兄実家)は 昨夜 マイナス24度だったそうです。
わたしが時々冷凍庫に入りますが、その温度と同じくらい!!!
ひぇぇぇ。





スポンサーサイト



Category: 小梅