さくら凹

ちょっとバタバタしていて 更新をお休みする事もありますが
さくらは元気です。
小梅も家族のみんなも元気です。

ただ、さくらは 精神的に病んでます。
なんて、ただ凹んでいるだけですが。
いつもより遅く、疲れきって仕事から帰ってくると 居間に入る前に 
小梅が “ わん! ”  と、ひとこと。

にぃたちは既に登校し、小梅は、ばぁばと二人でまったりしていたときだったので
「邪魔者が来たぁ~!」と思ったのかな?
でも、今朝のような “ わん! ” は珍しいから 
“ かぁしゃんおかえり~。お疲れ様~。 ” だったのかな?

ソファに座り、小梅を抱くと どうしたことか小梅はわたしの手をペロペロ。
しつこいくらいに舐めまくり。
そしてわたしに抱かれてすやすやと眠りに付きました。
(ほんの数時間前に起きたばかりじゃないの~!?)

小梅を抱っこしていると 本当に癒されます。
文字にすると簡単なことのようですが
なんというか、本当に本当に なんともいえない言葉では表せない「癒し」。

そのままいつまでも抱っこしていたかったのですが
わたしは二階の自室へ。
それからPCをつけ、いつものブログチェックなど。
で、たいてい睡魔に襲われ、マウスを持ったまま居眠りし
体が派手にぐらついて目が覚めるなんて事もしょっちゅうですが
今日は全く眠くならず!!!

やっぱり仕事のこと(自分のミス)が尾を引いているみたいで
眠くならないので 今のうちにここを更新。
一度寝てしまうと、きっと起きられないでしょうが、今夜も仕事です。((+_+))


ところで、今夜は 姉夫婦が帰省してきます。
やっと我が家にもお正月が来るって感じかな。
姉は出張先の大阪、伊丹空港から、義兄は住まいのある東京、羽田空港から
少しの時間差で松山空港に帰ってきます。

わたしは空港や飛行機が大好きなのに
仕事なのでお迎えに行けません。((+_+))

※小梅つながりでマイミクになってくださった方もいらっしゃいますが
mixi は いまや完全に飛行機関連の活動の場と化しています。汗

こちらは11月の松山空港
CIMG36142.jpg
わたしも飛行機に乗りたいよ~!

ということで、新規の小梅画像がないので 過去の癒し画像など・・・。
その前に、今 ペットを飼うか迷われているみなさん
(というよりTさんに私信!?)
ペットは すばらしい家族になってくれますから ぜひともお勧めです。

金魚もハムスターもリスも もちろん家族だし
かける愛情は同じでしょうが
犬って 本当に飼い主の心を読むし
添い寝できるし、あたたかいし、お勧め。
あのなんともいえない “ ぬくもり ” は、なかなかオツなものです。

世話はもちろん大変だけど、
手がかかる以上に 与えてくれるものが大きくて。
(うちはほとんどの世話をばぁばがしてくれるから安易に言えるのかも?)
特に、心の成長期(またの名を反抗期)の子どもがいるなら絶対お勧め♪

Tさん、「うちもワンちゃん飼ったのよ~♪」という報告、お待ちしています。
今朝のわたしの傷心具合(涙)と、小梅の癒し効果は
今度会ったとき 力説させていただきます。

※猫のことは詳しく分からないので犬と限定しましたが
  そのあたりのことは深く考えず書いています。m(__)m


では 過去画像ですが
癒し効果のありそうなものを集めてみました。
081122a1.jpg

MA320051.jpg

081001.jpg

20080413 3b

080728r5s-.jpg

080727s1.jpg
(↑ ばぁば(61)です。)

080701p1.jpg

080514-1.jpg
(↑小梅とさくら、ひとつの枕を共有し、二人とも爆睡。)

さ・・・リアルに寝ます。
16:30に起きるとして 4時間半は寝れますね。
それから 夕飯の支度-夕飯-片付け お風呂 
そして19:30に出勤と 大戦争の3時間!

では、真昼間の11:55ではありますが おやすみなさい。


応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト



Category: 小梅