「待て」大成功の裏側

この記事のこと 詳しく書きます。

昨夜、日付が変わってから書こうとしたら 管理画面にログインできず
のびてしまってごめんなさい。

5058.jpg
基本的に、小梅は盗み食い&いたずら防止のため
室内にいながらにして 1.5mのリードに繋がれていますが
ばぁばとわたしが 二人とも台所にいれば それらを防げるので リードを離してやります。

わたしたちがお茶しているところへ来た小梅。
女3人、仲良くティータイムしましょ。
ということで、小梅には 炒り大豆。 (人間用)

眼が隠れていても、どんな視線で見つめているのか 想像がつきますよね(笑)。

5059.jpg
後姿はこんな感じ。
椅子はきちんとしまわれていても、鼻先でぐいっとずらして上手に上がります。

5060.jpg
まずはこの状態で 「待て。」
たいていは大丈夫ですが この「待て」すら無理な事もあります。
ものすごく空腹とか、はしゃいでいるときは 待てず おやつに飛び掛ってくることも。
(人が持っている時でも その手に危害を加えるほどひどいことは絶対にしません。)

もちろん 落ち着かせようとはしますが こちらの隙をついて
食べられてしまうこともあります。
でも 言葉で注意したり 軽く叩く仕草を見せるくらいで 
こっぴどく叱ったり おやつ中止(没収)ということはしていません。

最初に一粒か二粒、ちゃんと食べさせてあげてから
「待てばもらえる」と改めて理解させ また目の前に置きます。
このとき たいていの場合は 鼻先のくっつきそうになるくらいまで近くてもガマンができます。

5062.jpg
その目の前の一粒に全神経を集中させる小梅。
「よ」という言葉を聞きのがさまいと必死。

前脚にまで神経が通ってなさそうなので(笑)、そっと前脚にもおいてみると

5062b

大成功~♪


5063.jpg
「よしっ」の声でまずは目の前の大豆を食べ、
それで身体が揺れ、前脚の大豆が床に落ちたので 慌てて降りてそれもGet。

5064.jpg
次は 「目の前に集中させて足から気を逸らせて」でという反則技ではなく
正当に戦いを挑んでみると・・・

またまた 大成功~♪

今まで、身体に触れた状態での 「まて」 は、出来なかったので
ずいぶんと成長しました。

5067ki.jpg
この眼が なんとも言えず可愛いです。
大豆は一回5粒を目安に。

生まれて初めて食べたときは 出したり咥えたり 3回ほど繰り返していましたが
今では上手に 噛んで食べています。


今日は ばぁばと1号2号がお出かけ(ゲーセン)なので
小梅は わたしの部屋でスヤスヤ寝ています。
わたしは 今日は13時から仕事です。
月に一度、棚卸の日だけ 13時出勤。

2月はまた夜勤復帰ですが、仕事ちゃんと覚えてるのかなぁ・・・?
2月に入ると いよいよ受験シーズンですが
今日は珍しく2号の部活がなかったので 仲良くゲーセンへと行きました。
それなりに勉強は頑張っているようなので 勉強も遊びも 本人に任せています。

ということで(どういうことで?)、14位目前、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (15位/383誌) 
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

絶対!!お勧めです!

らばQ より

とんでもなく可愛い寝顔特集


小梅の話は いまから書きま~す。
日をまたぐのが確実なので 取り急ぎ30日の更新しておきます。



※追記 1/31 10:20

この記事の更新のあと、管理画面にログインできなくなり
>いまから書きます
の約束は守れませんでした。
ごめんなさい。
本当に 今から書きます!
Category: らばQ

初の成功♪

今日ご紹介するのは、昨日の朝の出来事です。

本当は、昨夜このことをUPする予定でしたが
小梅の逃走劇という緊急事態により 内容を変更しました。(^^ゞ


では 昨日の朝の小梅です。

5067ki.jpg




いままでこういう「待て」は出来る子でしたが
他のブログで見るビーグルさんのように 
鼻の上に乗せて「待て」が出来るといいな♪とずっと思っています。

また大豆で 「待て。」
5062.jpg
小梅の眼は テーブルの上の大豆を見ているように思えますが・・・


なんと!!!













5062b
前足の上にも!

小梅の肌に直接食べ物が触れた状態での「待て。」
初めて成功しました!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は 昼勤、完全ひとり立ちの日。
使っている機械が順調に動いてくれたのと、職場の皆さんの協力により
とってもスムーズにこなすことができました。
(とはいえ、まだまだ不慣れなため走り回っていましたが。)

疲れと安堵から 眠くて限界なので 詳しくは明日ご報告の予定です。
明日も見にきてくださいね。(*^^)v


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (16位/383誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅の脱走劇、見つかったのは・・・?

今日は昼勤(11:30~)でしたが、その前に 用事で8:40~出かけました。

私が出かけると同時くらいに ばぁばと小梅は朝の散歩へ。
にぃにぃはもちろん学校、じぃじも出かけていましたので 自宅は無人に。

首輪には名札、赤い服を着て リードをつけていつものスタイルで出発です。
そしていつものルートでいつもの場所へ行き、フリーにしたそうです。
もし逃走しても、リードを踏んづけて捕まえられるよう
リードはつけたままで ばぁばの手からは離してフリーに。

車が来ない たんぼの間の道。
(前にも書きましたが、東京ラブストーリーのロケで
 カンチがリカを探すため走った場所です。)

普段からその場所では よくそうしているのに 今日はなぜか逃走。
しばらく待ってみましたが戻ってこず、近くを探したけれどいなかったので
ばぁばはいつもの散歩ルートを探しながら ご近所の方に「見つけたら捕まえてね」
と声をかけながら帰宅・・・

と、自宅まで帰りつく前に 自宅のほうから 小梅の鳴き声が聞こえてきたそうです。

“ お家に入れてぇぇぇぇぇ~!!! ”  
という、わぉぉ~~~ん!だったとか。

わたしは出先で『逃走したけど無事保護』 という知らせ(メール)を受けました。
いままでの逃走劇は 自宅のすぐそばばかりでしたが
今回は4・500mは離れていたのではないかな?

ばぁばからのメール ほぼ本文のまま
「小梅、Mさんちの裏の田んぼ道から上のみかん畑に逃走。
戻って来ると待っても来ず、探しても居ず帰ってみたら
裏口で入れてと誰もいない裏口に縋って泣いてた。
泣く位なら散歩の途中だから下の道に帰ればいいのに
家に帰って賢いのかバカなのか。」



わたしから ばぁばへの返事は
「きっと賢い・・・。」


何度も書いているように うちは田舎ですし
逃走場所~自宅の周りは 不特定多数の人が通るわけではなく
この地区の住民しか通らないうえに、
服を着て リードをつけて 名札もしっかり付いていましたので
「迷子犬として保健所行き」や「誘拐」はありえなかったと思いますが
でも 交通事故は充分に考えられます。

本当に本当に 無事でよかったです。

今回のことは リードを手から離しフリーにしてしまったことに問題があるでしょうし
もしも交通事故にでも遭ったら 車の方にも多大な迷惑をかけることになり
笑い話ではすまないのですが 
このブログでは さらっと笑い話として受け取ってください。(^^ゞ

210.jpg
“ かぁさんに 「命はひとつだから大切にしなさい」 って説教されたけど
 なんのことだかわかりませんっっ。 ”
 


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (17位/383誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

でじいちアップ集

199.jpg

200.jpg

201.jpg

203.jpg

205.jpg

207.jpg

抱いているのはわたし、撮影は姉です。(*^^)v

久しぶりに旅行記を更新しました♪

旅行記でたくさんキーボードを使ったので
右肩と右の首がパンパンに張ってきて 精神的にもすごいストレスなので
とうとうキーボードを元に戻しました。
ガチャガチャうるさいですが、右手が思いのままに動くので快適です。

それから1号の懇談、昼勤weekのため わざわざ仕事の休みをとったのですが
5分で終わりました。
設定時間は10分間。
長いところは15分かかった人もいましたが うちは志望校も確定しているので 5分。

油断は禁物ですが まぁまぁのことを言ってもらえました。
これから先、怖いのはやはり体調管理かな。

1号、いま 右手の指を負傷しています。
なぜって!?
小梅に噛まれたから。

寝ている小梅にちょっかいを出した1号、
小梅が噛み付こうと飛び掛っていくのと 1号が手を引くタイミングが合ってしまい
切れて出血してしまいました。

ま、姉は高校受験のとき 足を怪我してひきずっていましたし
わたしは バスケの授業か何かで突き指をしていましたから
この家には 「受験直前に怪我をする」ジンクスがあるのかも?


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (16位/381誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ちゃんと待てるって素晴らしい。

090125 22zi
(クリックすると大きくなります。)
2009年1月25日 22:00現在、16位♪
みなさま、応援ありがとうございます。

ということで、順位があがって大喜びですが、
モデル&ネタ提供の小梅さんにお礼を・・・。

MA320141.jpg
なんて、これは 昨日買い物に出かけたとき
おまけで寄ったケーキ屋さんでのひとコマ。
可愛かったので撮ってみました。
東温高校出身だけに この記号には親しみが・・・(笑)。


昨日、買い物に行くと、炒り大豆を売っていました。
もちろん節分の豆まき用ですが、
おやつとして ポリポリ食べるのが好きなので さっそく購入。

そして 小梅にも一粒おすそ分けをしました。
小梅は、アゴの噛みあわせが悪く、下顎のほうが短いのですが
一度口に入れたものの、ポロッと落とし
二度目も咥えてみたものの ポロッ。

それが アゴの かみ合わせのせいなのか
未知の食べ物に対する警戒心からなのかはわかりませんが
最初の一粒にはずいぶん苦労しているようでした。

でも二粒目からはすんなり。
ポリポリと音をさせて食べていました。
昨夜は 合計5粒。

そして今夜も・・・
MA320142.jpg
大豆一粒の為に 「まて」

※ 昨日の雪でハーネスが汚れたため 首輪にしています。

MA320143.jpg
「よしっ」 カメラが小梅の動きについていけません。

MA320144.jpg
次はりんごで 「まて。」
素直にいうことを聞いていました。
※ 「まて」が長いと フライングしそうになることもありますが
   ま、ご愛嬌ってことで。

過去、うちのペット6匹いましたが 指示が聞ける子は 初めてなので
いつまでたっても 感動します。(*^^)v゜


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


キーボード まだ慣れません。
エンターのつもりが「む」だし、
右シフトのつもりが「Pg Up」だし・・・散々。

明日は 1号の個人懇談です。
進学の大事な時期とはいえ、志望校も決めているし
いまさら何の話かしら?

みんなが聞いたら驚くくらい 本人任せなので
今の受験のこと、さくらはさっぱりわかりません。

そして明日は、姉が帰国します。
-24℃の寒さは一体どんなふうだったのでしょう???
デジイチ写真が楽しみです。

昼勤を終えたさくら。
何度も意識を失いながら 完成させました!


応援ありがとうございます!!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (23:00時点では17位。(^^ゞ)

ちなみに過去最高は、2007年8月後半の 5位
そのときのビーグル登録数は 155誌でした。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅初雪

2006年11月 7日生まれの小梅。
2007年 1月30日に我が家にやってきましたが 
小梅は初めて見る雪です。

ここ愛媛県は温暖な気候で 数年に一度しか雪が積もりません。
前回積もったのは たしか にぃにぃ1号が小学5年のとき。

雪が積もるなんて 滅多にないことですから
一時間目の授業を変更し、運動会のピストルまで用意して
「全校雪合戦」が行われました。
それほどまでに「雪が積もる」ってすごいこと。

我が家は インターネットの光が通っていない山間部にありますので こんな感じ。
松山市内は 道路まで白いということはなかったと思います。
CIMG5152s-.jpg

CIMG5155s-.jpg

2号は今日も朝練の予定で 6:30に家を出て、
本当に真っ白な 足跡ひとつない地面に 足跡をつけながら登校しましたが
直後に「今日は部活中止」との連絡が入り、慌てて呼び戻しに行きました。

さすがにこの雪では ランニングは無理でしょう。
雪に慣れている地方の人なら どうってことはないでしょうが・・・。


ということで、初めて見る雪に大興奮の小梅。
CIMG5147s-.jpg

CIMG5149s-.jpg

CIMG5150s-.jpg

これ、 朝の7:25 です。

この雪も昼にはすっかり解けましたが、
わたしは昼勤でよかった~。

夜、ばぁばが小梅の散歩に行ったとき 近くの橋は凍っていたそうです。
もし今日が夜勤なら、明日の早朝、自宅に帰りつけないかも。
明日は 昼勤なので 11時に自宅を出ますが、
その頃には雪の心配はなさそうで ホッ。

ということで、1月9日の報告途中ですが 今日の日記でした。

雪で大喜びの小梅に 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (18位)

※ 感覚として、これは1/25の更新
   前回のは1/24の更新ですが、前回更新日時が 1/25 深夜1:13なので 
   結果的に本日二つ目の更新となります。
   もうひとつのほうも見てくださいね。







Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

3面相

別のブログで10月に行った旅行記をまだ書き終えていないさくらです。

そして1月9日の報告をまだしつこく続けているさくらです。


ではさっそく。
164s-.jpg
23:42 ばぁばに何か食べ物をねだっているのかな?

165s-.jpg
23:49 居間の隣の部屋で ボール遊び。

168s-.jpg
23:50 にぃにぃ2号に、苛められてる?遊んでもらってる?
それともマッサージしてもらってるのかな?

それぞれ表情が違うので面白いです。


わたしの仕事は・・・
3日の勤務が終わりました。
週末は 少し業務内容が変わるのでまたしっかり先輩について習いましたが
一人分の仕事を 二人でやるので楽ちん。

いつもは、あと何時間働いたら休み・・・と計算しているのに
今日(24日)の仕事が終わったあと、
“ えぇ~っと わたしは明日休みだったっけ?もう一日働くんだったっけ? ”
と 迷ってしまいました。

今は 見習い期間なので 先輩がフォローしてくれていますし
時間が長くかかっても厳しく言われることはないのですが
完全ひとり立ちして、手助けナシで8時間以内に終わらせられるか?となると
どうなんでしょ???

でも、昼勤のほうが 性に合っているような気も・・・。
なんて、まだ完全ひとり立ちしたわけでは無いので その判断は早すぎますね。

昼勤だと いたってあたりまえですが 深夜手当てがつきません。
人間らしい生活ができるとはいえ、それはそれでビミョ~かも。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (18位)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅は元気です。

小梅は毎日とっても元気。

でも さくらは瀕死。
仕事から帰るなり、食事だけして とりあえず寝ています。
新しい仕事は 覚えることだらけで慣れないので精神的に大変。

今のこの気持ちを忘れず、4月、1号が高校に入学して
新しい環境でいろいろと疲れるというのも理解してあげたいと思います。
22日(木)は微熱で登校しましたが 一時間で早退。
23日(金)は元気に登校できました。

ということで、小梅は毎日元気いっぱい。
家族の疲れの芽を摘み取り、立派にセラピー犬をしています。

DSC_0204.jpg
デジイチ写真は本当にキレイ。
ごちゃごちゃした背景をちゃんとぼかしてくれるので助かります。

ディスプレイが大きくなって 本当に見やすくなりましたが・・・
速度の遅さは相変わらず。(あたりまえ)
この家は 少々田舎のため光は届いていませんが
さくさくっと表示される快適ネット生活が送りたいです。



この先はさくらパソコン(ディスプレイ)ネタです。

枠ごと
ディスプレイを枠ごといっぱいいっぱいに撮影

液晶部分
赤で囲った部分は 実際の液晶部分。22インチワイド。

実際の表示
今のパソコンがワイドに対応していないので 
実際に表示可能な部分はワイドではなく、通常の22インチ。

以前の
赤で囲った部分が以前のディスプレイ表示サイズ。
よく右にスクロールしていました。

ふる
すべての線を重ねると こんな感じ。
22インチワイドに対応したら、以前のものと比べ 2倍くらい!?

ディスプレイは 本当に快適になりましたが
キーボードは まだ慣れません。
かな入力なのに シフトの位置が違うのは 致命傷・・・。((+_+))

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (19位)

姉がいるところ(義兄実家)は 昨夜 マイナス24度だったそうです。
わたしが時々冷凍庫に入りますが、その温度と同じくらい!!!
ひぇぇぇ。





Category: 小梅

中国&デンマーク

夜とは全く違う昼勤を わずか3日習っただけで ひとり立ちデビューの日。
(前半、ひとりぼっちですが 途中からフォローに入ってくれます。)
しかも8時間労働のあと、月に一度の課内ミーティング。
しかもしかも年に1.2度という本社エライサン同席の会議兼とのこと。
帰宅は22時~23時の予定。((+_+))

なにもかもが一挙に押し寄せ
完全に瀕死の状態で帰宅すると思われますので予約更新しておきます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


デンマークで購入した 中国製ボール。
小梅は喜んで遊んでくれています。
171s-.jpg

173s-.jpg

175s-.jpg

176s-.jpg

姉のデジイチはやっぱりキレイ。
姉は 今日から義兄の実家へ年に一度の里帰りです。
最低気温-20℃、最高気温-10℃ですって。
ちょっと想像を絶する世界です。
いっそのこと オーロラでも見えればいいのに それは無理そうです。
 
姉はグローバル携帯でここを見るそうです。
姉へ♪
猫でも狐でも狸でもかぶって いい嫁を演じてね。

あ、そうそう 去年姉が義兄実家に里帰りしたとき
義兄のお父様から「小梅に」ってお土産をいただきました。
小梅は 本当にみんなに愛されて幸せものです。



さくらが生きて帰ってこれるよう応援よろしくお願いします。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

アップ画像 7連発

本日二度目の更新です。
最初の話の中身は さくらPCネタ。
よろしければそちらもどうぞ。(^-^*)

では、予告どおり 小梅のアップ画像集です。
姉のデジイチにて撮影。
DSC_0185s-.jpg

DSC_0186s-.jpg

DSC_0187as-.jpg

DSC_0189s-.jpg

DSC_0191s-.jpg

DSC_0192s-.jpg

DSC_0195s-.jpg


応援ありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくら日記 PC一部新調

注意 さくらのPCネタオンリー(すっごい長文)です。
    小梅の写真は このあと更新します。


今日はお友達とランチに行く予定でしたが、
朝 パソコンをいじっていて ふとCドライブの容量を増やそう!と思いつき
Cドライブの 中身を削除しました。

消したものは・・・
Microsoft Office XP なんちゃらかんちゃら・・・

そうすると、お分かりの方にはお分かりのように(笑)
エクセルとか全部アウト。

何度かCドライブの容量を増やそうと
中身をDドライブに移したりしていましたが なかなか増えないので
おもいきって容量の大きそうなものを消しちゃえ~!と。
わかる人にはわかると思いますが、素人って大胆でしょ(笑)。

ま、それでも万が一のトラブルの備え
仕事が休みの日に行ったというのだけは 自分に感心していますが
それから格闘すること 二時間。
やっとパソコンが元通りになりました。

お友だちとのランチの予定も繰り下げ、格闘。
わたしのワガママではありますが、パソコンが壊れたままだなんて
我が子が40℃の高熱で寝込んでいるのにほったらかしにしているような感覚で
とてもゆっくりランチを楽しむどころではありませんから
パソコンが直ってから 出かけました。

ゆっくりとランチを楽しんだあとは パソコンショップへ。
今まで 本体とディスプレイはいつも別々に買っていたので
今回も メーカーセット品ではなく、ディスプレイのみを購入しました。
本体は、1.2年後に改めて買います。

MA320132_20090121211152.jpg
今までのディスプレイ、スピーカーは別。

今までのディスプレイは H14.2.11購入なので ちょうど7年使用
本体は H14.8.22購入なので もうすぐ7年。
どうせ本体も近々買い換えるのだからセット品一式でもよかったのですが
なんとなく 別々にしてみました。

プリンターやインクは そのあたりの電気屋さんでも買いますが
パソコンに関するものはアプ◎イドと決めています。

今回も 店員さんにいろいろ聞いて今後の本体買い換えも含め相談して
とりあえずディスプレイを購入。
そして付録としてキーボードも買いましたが これがまた慣れないから・・・大変。

MA320134.jpg

今まで文字とテンキーの間にあった矢印やDeleteキーが
ごっそり移動していて、指の感覚でシフトと思っているところは「↑・ページアップ」だから 
わけがわかんなぁ~いっ!!!

小さい「ゅ」とか打つたび ウロウロして
結果、今は かなり手元を見つつタイピング&シフトは左を使うようにしています。
ま、数日で慣れるでしょうけど。

なんだかすっごく肩のこるタイピングです。
でも 右の端までしっかり写っていて 右にスクロールしなくていいのが快適!
ちょっと残念なのは、いままで画面いっぱいだと思っていた画像が
とても小さく見えること。 (贅沢ですね)

MA320135_20090121211218.jpg

MA320136.jpg

ほぼディスプレイだけを写していますが、この二枚の違いはお分かりですか?
両方同じ写真を使っていますが・・・下の小梅のほうが、おでぶさんです。

パソコン自体が古く、解像度の問題で(ですよね?) ワイドディスプレイに対応していません。
なので、せっかくのワイドディスプレイも 両端を余らせて使用することになります。
(つまり上の写真の状態)

下の写真のように無理やり画面いっぱいに広げる事もできますが
文字も画像も すべて横に広げた形となり 太っちょさんの出来上がり。

画面が余るのはもったいないですが かといって太っちょさんなのもまずいので
新しいパソコン(つまり本体)を買うまでは この状態で使います。

お正月 結局どこにも出かけず ボーナスをもらっても何の贅沢もしなかったので
ディスプレイ購入~♪♪♪ 
(22インチワイド 当初店頭価格4万越えていた物が 24,800円、
キーボードは 1,980円)
本体は Windows Vista の次のバージョンが出る頃 購入を検討します。

車の調子が悪いから車も欲しい!と思っているので
今日、セール中の三越で見つけたagnès b.のバッグは ガマンしました。
100万越え(もしかして200万越え?)の車や、10万越えのパソコンの話で
たかだか6000円のバッグをガマンって 焼け石に水?
いえ、少しでも 節約しなくては。

ということで 最後に トラブル解決方法を書いておきます。
他の方の参考に・・・という意味ではなく(私のようなドジをする人はいないでしょうね)
自分の記録の為に。

まずは 自分でシステムの復元をしてみましたが 戻らないので
①本体のメーカーNEC 無料サポートに電話。
すると マイクロソフトに聞いてくださいとのこと。

②マイクロソフト無料相談に電話をすると 「有償相談の範囲」と言われ
③マイクロソフト有償相談の Windows XP窓口に相談。
住所氏名からクレジットカード番号まで伝えてから やっと相談。
その結果、同じマイクロソフト有償相談でも Office製品のほうに回って下さいとのことで
一度電話を切ってかけなおし、再度住所氏名etcを繰り返し、
④マイクロソフト有償相談の Office製品窓口に相談。

最後の電話④だけで 45分間の通話。
①~③と、延々続いた通話&保留時間を入れると 2時間。
システムの復元の時間まで含めると ものスゴイ時間が~~。
ちなみに費用は 4200円。
いい勉強代になりました。

でもね、サポートセンターのエンジニアさんも驚いていたけれど
「システムの追加と削除」一覧では
最終使用日 2002年×月×日、使用頻度 低 って出るんです。

そんな大事なものがそんな表示って ありえない~!!!
と、怒りの更新でした。
なんて、自己責任ですけど・涙。
Category: さくら日記

待て。

MA3201351.jpg
今朝(1/19)朝の様子。
ハーネスが・・・お肉で隠れてる!

MA320140_20090119235820.jpg
こちらは夜。
家族全員が大好きないちご。
鼻先で「待て」。
我が家の今までのワンコで 「おすわり」や「待て」ができるのは小梅だけ。

ちょっと暗いので眼がわかりづらいでしょ。
こんな感じ(笑)。 
            MA3201401.jpg


応援ありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

明日は デジイチ・アップ画像集の予定です♪

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

人が食事中の定位置

すっかり日付が変わってしまいましたが・・・
1/18、初の昼勤に行ってきました。

今まで20:30~5:30だったのに 今日は、11:30~20:30。
今までの出勤時間が今日の退社時間。
体が慣れるまでが大変です。

帰宅後、すぐに夕飯。
小梅は、室内飼いでありながら リードに繋がれているので
自由には動けません。
食卓の上がとっても気になりますが、届きません。

わたしが椅子をかなり食卓から離して座っていると・・・
MA320126.jpg
小梅が定位置にやってきました。
たいてい「前へならえ」の姿勢で、
わたしは背中で小梅の両手の圧迫を感じるのですが
このときはなんか違う感じ・・・
写真に撮ってもらったら、小梅の鼻、つぶれてるじゃないの。

MA320127.jpg

↑↓こちらか普段の姿勢。
リードで繋がれているとはいえ、椅子の上に伏せの体勢とかも出来るはずですが
テーブルの上を監視するため? 
背中で座ると座りやすいから?
なぜかはわかりませんがこの姿勢が得意で、よくしています。

MA320128.jpg

食事の後、鉄腕DASHの録画ビデオを観ますが・・・
ソファに座ったまま撃沈。
起こされて、またビデオを観ますが・・・撃沈。
やはり慣れない仕事での精神的疲労が響いてるようです。

そのあとケーキをいただきました♪
MA320131.jpg

MA320130.jpg
ろうそくは ちゃんと38本。

とっても美味しかったです。
小梅には 別に買っていたイチゴをおすそ分け。

結局 鉄腕DASHは 観たような観てないような感じ。(^^ゞ


17位まで上昇しました♪
応援ありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

まだまだ続く1/9の報告

157s-.jpg
“ お兄ちゃん やめてぇぇぇぇ ”

152s-.jpg
“ やっぱりこの(靴下の)ニオイは最高だわ~ ”

150s-.jpg
“ 噛むといい味がするの♪ ”

143s-.jpg
“ 絶対渡さないわよ! ”

147s-.jpg
“ 大家族って幸せね♪ ”


今夜は夜勤が休みで、明日は 初の昼勤。
11:30から仕事です。

明日はわたしの誕生日~♪
38歳になります。
なんだかすっごいおばちゃんの気分。

もうすぐ高校生になる息子がいるというのに
気分はまだ○○歳。
あ・・・さすがにグーパンチが飛んできそうなので発言は自粛します。
○○の中は適当に想像してください(爆)。

さ、今日はこれから イチゴを買いに行って フルーツサンドを作ります。
やっぱりさくらは夜行性・・・。


一日はやいおめでとうクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Category: 小梅

新しいお友達

※ 本日二度目の更新です。

今朝、ランキングサイトの新着記事欄で気になる題名を発見
あられの育児日記~生後2日目~ (リンクは最後に)

今、毎日巡回するブログが増えて パソコンにかける時間が増えているので
(=、寝る時間、家事の時間が減る)
これ以上 お気に入りブログを増やすまい・・・と思っているはずなのに

大 ヒ ッ ト ~ !!!


あられちゃん、最高です。
すごく可愛いの。
なんだか小梅に雰囲気が似てて、あられちゃんのプロフィール
「寂しがりやで、いたずら好き。食いしん坊で、甘えん坊。
何でも興味津々で首を突っ込むわりには怖がり・・・」

(あられちゃんのブログから引用)
なんて部分は、小梅と瓜二つ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしがどんなに小梅を可愛いと思っていても
パピーの可愛さには負ける自信があります。
みなさん、パピーの頃からブログをされて、
はやい方は、ワンコを迎え入れる前から 準備の様子などUPされていますが
パピーは本当に可愛いですよね。

がっ、今回見つけたブログは題名の通り
ブロガーさんちのワンコが出産。

小梅より5ヶ月先輩の あられちゃん
おととい 1月14日、ママになりました♪
おめでとうございま~す!!!

うちも 「小梅がママになったらどうなるんだろうね?」と
よく話題にしますが
「子どものご飯までとって食べちゃうんじゃない?」
「みんなが赤ちゃんに集中したら ヤキモチ焼いて怒るかも?」
「でも、自分の食事を差し置いてまで赤ちゃんの世話してたら
感動して泣きそうだよね!」 etc。

今は、あまえんぼうで 一家の中心で
ワガママ・やんちゃ・やりたい放題なのに
小梅がママになって 献身的に赤ちゃんのお世話なんてしてたら
本当に 大感動間違いなし!!!

ですが、小梅はママにはなれません。
(アゴが短いのと、尿路結石の病気のため 
遺伝したら生まれてくる赤ちゃんの引き取り手がないでしょうから。)

小梅がママになったら・・・
というのを あられちゃんに重ねてみてしまいます。
あられママさんの気持ちが すごくわかる気がして。

ということで、過去記事を全部読破してから
リンクのお願いを申し出ると 快くOKをいただきましたので
リンクさせていただきます。

可愛いパピー・・・といいたいところですが まだ生まれたばかりなので
万人受けする可愛さではなく マニア向け?(笑)。

巡回しているビーグルブログは 姉とわたしで同じところもあれば違うところもありますが
あられちゃんは 絶対に姉も気に入るタイプです。(断言)

では、散々ひっぱりましたが 新しいリンク仲間のご紹介です♪

あられの牧場ライフ ← クリック

6/24の記事とか、6/20の座り方とか、5/30の噛んでる写真とか
5/13の顔に土がついてる満足げな顔とか、5/9の なんでも枕にしちゃうところとか
5/1の牛さんと仲良くしてるところとか・・・
紹介しきれないくらい わたしのツボ押しまくり。

あられちゃんのママぶり、そして生まれたばかりの赤ちゃんの成長 
これからの更新が楽しみです!
みなさんもぜひどうぞ♪

ということで・・・小梅の写真は 一枚だけ。
404.jpg
“ 今日はあたちの話題じゃなかったのね・・・ ”


明日は小梅が主役になれるよう 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

PCからの方、本日二度目の更新なので 午前中の更新↓も 見てくださいね。



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

昨日の修正

今朝は 小梅と一緒に入浴。
(一緒に湯船に浸かります。)
すっきりとシャンプーしましたが わたしの身体は傷だらけ・・・。

小梅のシャンプー&すすぎが終わって
もう一度しっかり肩まで温まってから しばし水切り(洗い場放置)。

水分がだいぶ落ちたところで 居間にいるばぁばに
「小梅、出るよ~。」と大きなで呼びかけますが 
ドアが二つも閉まっているので聞こえない様子。
小梅は、早く出してぇ~ と ひぃひぃ鳴いていますが ばぁばには通じません。
「小梅、出るよ~!」と再度大声で呼ぶも、通じず。

今度は 「小梅、出るよ~!!!」

金切り声で叫びましたがまだ通じず。
でも それまでずっと鳴いていた小梅が急に静かになりました。
わたしの怒号に びびったのか!?

トータル5回呼んで どうにかばぁばに通じて やっと脱出成功。
ばぁばが乾かしてくれたから 
そろそろふわふわさらさらの小梅が出来上がってるかな?

070210_2238~02.jpg 070210_2239~01.jpg
2007年2月10日 (生後3ヶ月) 我が家で初入浴 



ということで・・・昨日のリンクが全く機能していなかったので はりかえました。
こちらにも再度載せていますので ぜひぜひご覧ください。

らばQより お勧め 
その1 その2 その3 その4

それから・・・1号お気に入り曲
小梅に贈りたい うた です。 ⇒ こちら
キミと出会えて ありがとう♪
居てくれるだけで ありがとう♪


おかげさまで10位台復帰です。(現在19位)
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

夕方、もう一度更新予定です。
今夜は 最後の夜勤。ミスなく事故・怪我なく無事に終わりますように!
(わずか半月離れるだけで半月後に復帰しますが。)


Category: らばQ

靴下争奪戦

《 1月9日(金)の報告です。 》

姉夫婦が帰省。
空港へ迎えに行き、夕飯を済ませて帰宅。

さっそく小梅とバトル開始。
110s-.jpg
毛玉だらけの靴下は誰のもの?
ちなみに、靴下を持っているのは姉。
左下に写っている髪の毛は2号。
撮影は1号。 
わたしの推測ですが、間違いないはず。

121s-.jpg
猟犬の目
さすがデジイチ。

113s-.jpg
“ 靴下ちょうだいよぉ~!! ”

115s-.jpg
“ もぅ絶対離さないから! ”

それにしても、どうして洗濯前の靴下がすきなんでしょうね?



らばQより お勧め 
その1 その2 その3 その4

それから・・・1号お気に入り曲
小梅に贈りたい うた です。 ⇒ こちら
キミと出会えて ありがとう♪
居てくれるだけで ありがとう♪


もう少しで10位台復帰です。(現在21位)
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

まだまだ空港

時間差で違う飛行機で帰省した義兄&姉ですが
義兄の乗った飛行機が到着するのをデッキで見て
それから一階の到着ゲートへお迎えに降ります。
0090s-.jpg

0096s-.jpg
エレベーターもありますが、階段で。まずは3階から2階へ。
小梅を抱いていると足元がよく見えないので危険です。

0097s-.jpg
そして2階から1階へ。

0099s-.jpg
夏以来の義兄との対面。すぐに車へ向かいます。
姉は 手に入れたばかりのデジイチを 気前よく1号に貸してくれました。
姉にとって、カメラは大切なタカラモノだけれど、それより小梅優先。(^^ゞ
カメラや写真が好きな1号はバシバシ撮りまくり、既に100枚近く。

ところで小梅さん、このアゴのお肉は なぁに?

100s-.jpg
“ なんか文句あるっっ!? ”

102s-.jpg
たくさんのお土産を買ってきてくれた義兄。(&2号)
初対面のときから懐いていますが、沖縄では お父さんに間違われました。
ま、普通に見たら そう見えるでしょうね。
(じゃあ、ママはどっちよ!?って話になるんですが・姉かな?さくらかな?
1号と2号は似てるようで似てないから 一人ずつかな。笑)

義兄は背が高いですが・・・
2号が義兄の身長を抜いてくれるといいなぁ。
こういう並んだ写真(足元がないのが残念ですが)、
数年後に見ると 身長差が縮まっているでしょうから いい記念になります。

ということで、ここまでもこれからも さくらが仕事中の出来事です。
この先、さくらネタ。
小梅だけで満足という方は、ここまででお疲れ様でした。(*^^)v
ぽちっとクリックして退出お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

さくらネタにも付き合うわよといっていただける方は
引き続きよろしくお願いします。
ミ★(*^▽^*)ノ Thanks!!★彡


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2号が1歳半のときから勤め始め10年ちょっと続けている仕事、
当初は短時間のパートでしたが、今は社員。
この10年、ずっと夜勤一筋だったのに 17日から昼勤に移行します。

昼の仕事とはいえ、11:30~20:30。
定時で終えても帰宅が21:00。
今まで、朝食がばぁば担当、夕食がさくらでしたが
わたしが昼勤の間は 交替です。

昼間に働くのって 15年ぶり。
体が昼勤モードに適応するのか、
同じ会社とはいえ 何もかもが違う新しい仕事を覚えられるのか 不安だらけですが
ストレス満載の夜勤から離れるのが嬉しいような寂しいような。

なぁ~んて!!!
わずか半月の移動なので 2月前半は また夜勤に復帰、
その先は、一ヶ月の3/4が夜勤、1/4昼勤の予定です。
(こういうミックスって体が慣れるまでが辛いですよね。)

同じ職場ですが、昼勤と夜勤では仕事内容も人間関係も 取引先もまったく違うので
気分は半ば「転職」モード。

小梅に癒されつつ 夜勤あと二日、頑張ります。



アゴのダルダル おまけ画像
278s-.jpg
空港での写真は 洋服のせいか ものすごい肥満に見えますが
この写真だと 普通ですよね!?
(下顎が短いのはスルーで♪)

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




Category: 小梅

空港でドッグラン?

0039s-.jpg
(姉は出張の格好で帰省の為、小梅の毛がつかないようばぁばの上着を着ています。)

1月9日、松山空港にて。
姉夫婦がお正月の帰省をしてきましたが
姉は大阪の出張を終え、伊丹から
義兄は自宅&職場のある、東京羽田から 別々の便で到着。

しばらく3階の屋内で小梅を抱っこして待っていましたが
義兄の乗った飛行機が着いたので 展望デッキへ。
0062s-.jpg

0065s-.jpg

0066s-.jpg
小梅は大きな音が苦手ですが
小さな頃から空港には通い慣れているので
少しずつ飛行機の音も大丈夫になってきたような・・・。
でも やっぱり音が怖くて、直視したくないのかな???

0073s-.jpg
羽田・関空・伊丹からの便がお泊り。

0075s-.jpg

0076s-.jpg
最終便も到着し、デッキが貸しきりになったところで・・・
無料ドッグラン♪

0077s-.jpg
姉と追いかけっこ。
コンクリートはイマイチかもしれないけれど 
これだけ広いところで自由に走れるのは楽しい♪
(本当はマナー違反でしょうか? 貸切だったし
もちろんトイレは済ませてからなのでお許しください。)

0078s-.jpg
なんのビーム?

0080s-.jpg
今度は1号と。

あの「MATSUYAMA」の赤い文字・・・
わたしが旅先から帰って機内からこの文字を見ると いつもがっかりします。
“ あ~ぁ、楽しい旅が終わっちゃった・・・。涙 ”

でも姉や義兄からすれば
「松山に かえってきたよ~!!!」って感じなのでしょうね。

松山空港の展望デッキは、お客さん(デッキの送迎&見物客)と
パイロットさんとの距離が近いので 飛行機好きの方にはお勧めスポットだそうです。
(もちろんわたしは大好きですが、飛行機関連のブログでも何度か書かれていました。)

話を小梅に戻して・・・
0082s-.jpg
この耳はどういう耳?

0085s-.jpg
クリスマスに紹介するといっておきながら 1月半ばになりましたが
クリスマスプレゼントで買った スヌーピーの服♪
やっぱり小梅には 可愛ぃ~ピンクより、こっちがお似合いですね。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

でじいちアップ7連発

0045s-.jpg

0050s-.jpg

0051s-.jpg

0053s-.jpg

0054s-.jpg

0055s-.jpg

61s-.jpg

1月9日、松山空港にて。
姉夫婦がお正月の帰省をしてきましたが
姉は大阪の出張を終え、伊丹から
義兄は自宅&職場のある、東京羽田から 別々の便で到着。

一足早く松山空港に着いた姉は さっそく小梅とスキンシップ。
姉が手に入れたばかりのデジイチで、1号が(←たぶん)撮影。

空港建物内は、ペット連れ込みはOKだけれど
降ろして歩かせることは出来ないので 展望デッキのある3階でひとやすみ。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1月後半から、わたしの勤務体系(時間)が大きく変更になります。
それに伴い仕事内容も大幅に変わります。
この年になって新しいことを覚えるのはなかなか大変ですが がんばります。
ブログの更新時間は 相変わらずマチマチですが
できるだけ毎日更新を目指していますので よろしくお願いします。(^-^*)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

でじいち買いました

DSC_0409 1

以前、デジイチだと思い込んでいたカメラ(しまいこんでほとんど出番なし)が
実はデジイチではなかったと判明。
ということで我が家にある、別の正真正銘一眼レフは フイルムなので
このブログにデジイチ(一眼レフ)で撮影した小梅が載るのは初めてのこと。

しばらくは姉&1号撮影のデジイチ画像をお送りします。
底をついたら、また 携帯&コンデジ画像に戻りますが
ばぁばが デジイチが欲しいといっているので・・・どうなりますやら。

あ・・・デジイチを買ったのは ですから。


我が家にもデジイチが来ますように、応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Category: 小梅

さくら凹

ちょっとバタバタしていて 更新をお休みする事もありますが
さくらは元気です。
小梅も家族のみんなも元気です。

ただ、さくらは 精神的に病んでます。
なんて、ただ凹んでいるだけですが。
いつもより遅く、疲れきって仕事から帰ってくると 居間に入る前に 
小梅が “ わん! ”  と、ひとこと。

にぃたちは既に登校し、小梅は、ばぁばと二人でまったりしていたときだったので
「邪魔者が来たぁ~!」と思ったのかな?
でも、今朝のような “ わん! ” は珍しいから 
“ かぁしゃんおかえり~。お疲れ様~。 ” だったのかな?

ソファに座り、小梅を抱くと どうしたことか小梅はわたしの手をペロペロ。
しつこいくらいに舐めまくり。
そしてわたしに抱かれてすやすやと眠りに付きました。
(ほんの数時間前に起きたばかりじゃないの~!?)

小梅を抱っこしていると 本当に癒されます。
文字にすると簡単なことのようですが
なんというか、本当に本当に なんともいえない言葉では表せない「癒し」。

そのままいつまでも抱っこしていたかったのですが
わたしは二階の自室へ。
それからPCをつけ、いつものブログチェックなど。
で、たいてい睡魔に襲われ、マウスを持ったまま居眠りし
体が派手にぐらついて目が覚めるなんて事もしょっちゅうですが
今日は全く眠くならず!!!

やっぱり仕事のこと(自分のミス)が尾を引いているみたいで
眠くならないので 今のうちにここを更新。
一度寝てしまうと、きっと起きられないでしょうが、今夜も仕事です。((+_+))


ところで、今夜は 姉夫婦が帰省してきます。
やっと我が家にもお正月が来るって感じかな。
姉は出張先の大阪、伊丹空港から、義兄は住まいのある東京、羽田空港から
少しの時間差で松山空港に帰ってきます。

わたしは空港や飛行機が大好きなのに
仕事なのでお迎えに行けません。((+_+))

※小梅つながりでマイミクになってくださった方もいらっしゃいますが
mixi は いまや完全に飛行機関連の活動の場と化しています。汗

こちらは11月の松山空港
CIMG36142.jpg
わたしも飛行機に乗りたいよ~!

ということで、新規の小梅画像がないので 過去の癒し画像など・・・。
その前に、今 ペットを飼うか迷われているみなさん
(というよりTさんに私信!?)
ペットは すばらしい家族になってくれますから ぜひともお勧めです。

金魚もハムスターもリスも もちろん家族だし
かける愛情は同じでしょうが
犬って 本当に飼い主の心を読むし
添い寝できるし、あたたかいし、お勧め。
あのなんともいえない “ ぬくもり ” は、なかなかオツなものです。

世話はもちろん大変だけど、
手がかかる以上に 与えてくれるものが大きくて。
(うちはほとんどの世話をばぁばがしてくれるから安易に言えるのかも?)
特に、心の成長期(またの名を反抗期)の子どもがいるなら絶対お勧め♪

Tさん、「うちもワンちゃん飼ったのよ~♪」という報告、お待ちしています。
今朝のわたしの傷心具合(涙)と、小梅の癒し効果は
今度会ったとき 力説させていただきます。

※猫のことは詳しく分からないので犬と限定しましたが
  そのあたりのことは深く考えず書いています。m(__)m


では 過去画像ですが
癒し効果のありそうなものを集めてみました。
081122a1.jpg

MA320051.jpg

081001.jpg

20080413 3b

080728r5s-.jpg

080727s1.jpg
(↑ ばぁば(61)です。)

080701p1.jpg

080514-1.jpg
(↑小梅とさくら、ひとつの枕を共有し、二人とも爆睡。)

さ・・・リアルに寝ます。
16:30に起きるとして 4時間半は寝れますね。
それから 夕飯の支度-夕飯-片付け お風呂 
そして19:30に出勤と 大戦争の3時間!

では、真昼間の11:55ではありますが おやすみなさい。


応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Category: 小梅

忍耐力

二日間のご無沙汰でしたが、小梅&さくら は、元気です。

朝、ばぁばとわたしがDKにいるとき
少しだけ小梅をフリーにしていますが・・・
MA320122001.jpg

MA320120001.jpg
“ なんかちょうだぁ~い♪ ”

まえ脚はテーブルの上についてOKだけど うしろ脚はあげてはダメ
という決まりはきちんと守る小梅。
けなげにガマンすると、おこぼれにありつける確率が上がります。



ところで 昨日のこと、
わたしが小梅を抱いていると、1号が近づいてきたので 
小梅は “ がぅぅぅぅ ”

そして、“ あたし、怒ってるのよ! ” と、ちゃんと予告をした上で
わたしに抱かれたまま1号に飛び掛っていきます。
本気で噛むつもりは無く威嚇だけですし
この光景は 毎日見られる兄と妹のスキンシップなのですが
反射神経のいい1号は いつもスレスレのところで小梅の攻撃をかわしています。

小梅も 上手にフェイントをかけて飛び掛っていくので
傍で見ていると ほほえましいというか やんちゃ兄妹というか
いい勝負をしていると思うのですが・・・。

昨日は1号が小梅に通信簿をつけていました。
(最高が5のようです。)


「反射神経、5!」









 そ し て ・・・










「忍耐力、0!」 



家族に対しては「イヤなことはイヤ」と表現していいよ と躾けていますから・・・。
ま、このやりとりが楽しいんですよね。

あ、忍耐力ですが 食事の「待て」はできるので
せめて 「1」 はつけてあげていいんじゃないの? By ばぁば




応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Category: 小梅

何か用?

20090105211226

20090105211224

20090105211221
″小梅~″

『・・・』

″小梅さん!″

『・・・・・』

″小梅ってば!″

『しつこいなぁ~、何か用でもあるのぉ?』

2008年11月30日の小梅でした。

モブログの為、バナーが貼れません。お手数ですが、よかったら左のバナーから応援クリック宜しくお願いします。
By 姉
Category: 姉代理更新

The おばちゃん

今朝は2号の部活始め。
相変わらず6:00起床、6:30真っ暗ななかを出発
7:00から部活です。

車のフロントガラスがバリバリに凍り
帰宅時(am5:30)わたしの部屋の室温は5℃というほど寒いですが
2号は元気に歩いて学校へ行きました。
(部の顧問の方針で車での送迎禁止)

確か明日からは1号も学校再開。
(記憶が曖昧)
すっかり正月気分も抜け・・・といいたいところですが
姉夫婦の帰省が 9日(金)夜~11日(日)夜と決まったので
それまでお正月気分を味わいます。

ということで、さきほど 起きて下に降りてみると
にぃにぃたちがいませんでした。
「パパんちに行ったよ~。」 by ばぁば

パパとの交流は完全に3人にお任せで
1号の携帯を使ってやりとりしますから
わたしが寝ていると、知らないところで話が進んでいることも多いです。
2号の部活や従兄弟との兼ね合いなどありますから
年末年始は細切れながらたくさん遊べたようです。

ということで 先ほどの小梅。

MA320133_20090104170432.jpg
どこのおばちゃんですか?


応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
Category: 小梅

人も小梅も寝正月

今日は にぃにぃがいないので のんびりゴロゴロ。
昨夜徹夜したので 午後はお昼寝をしました。
夜勤生活が長くなると やっぱりこのリズムがしっくり来るようです。
今夜から 夜勤再開。がんばってきます。

ということで、夕方寝を終え、居間に降りてみると
ばぁばの横でくつろぐ小梅が。
顔をうずめて寝ていましたが わたしが頭をなでてもスルー。

でも、ま スルーなだけマシです。
1号や、ジィの場合は、近づいただけで ガゥゥゥゥ。
ほんとうにこの家の中で一番えらい小梅さんです。

ばぁばと小梅の話をしていると
小梅はのっそり起き上がり ソファから降りてわたしの足元で
わたしを見上げていました。
ばぁば 「ほらほら ご機嫌伺いしてるよ。」

ということで 小梅を抱っこして いつもの
「小梅はかわいぃね~♪ 小梅は美人さん♪」
親ばかは百も承知ですが、誰になんと言われようと
わたしから見たら小梅は可愛いんですっっ。

MA320063_20090103182054.jpg

ねっ!?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで過去画像でセコ技更新になったので
らばQより お勧め画像をどうぞ。 ⇒ こちら
1号は「やっぱり猫が飼いたい」と申しております・・・。

それにしてもこういう写真って 何時間くらい粘って
何枚くらい撮った中の一枚なんでしょうね?


応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
Category: 小梅

さくら旅行記

1/3 日付が変わったばかりの深夜0:00から
ついさきほどの 朝8:00まで
8時間かけて 旅行記 6記事更新しました。

6記事がわずか半日分。 汗

ダラダラと長いですが ぜひ見てください。
こちら パスワードは 061107 です。

CIMG0416.jpg

CIMG0446.jpg



会社の人に知られないよう、検索にかからないよう
どこへ行った旅行記かは ここでは伏せております。

顔枕

紅白が終わり次第出発し、アクアス島根へ行こうという計画は
雪により中止。
結局、昨日は イオン新居浜へ行ってきました。

MA320124.jpg
高速道路を通りましたが、桜三里はこの状態。(am8:59)
右車線から追越をかける車はおらず、わたしを先頭に一列で左車線を走行。

峠を越えると 雪はありませんでしたが 雪の高速道路って ちょっと怖いです。
昨日は 100kmを越えることなく安全運転。

イオン新居浜では、テナントのスポーツ専門店で ウィルソンの福袋発見!
通勤にぴったりのナイロン製ジャージ上下と温かそうなフリース、
そしてシャツがセットで1万円!
これは買いだわ!!!とサイズを探すと・・・Mしかありませんでした。

Mは 157~163cmとのこと。
わたしは165cmですから ちょっと窮屈かな?と断念。
ウィルソンで とてもよかったのに ショック・・・。

わたしは靴下福袋(中は丸見え)だけを買いました。
あと、1号の服を。
1号はまだまだ進化途中なので どんどん服が小さくなります。
どこまで進化するのか 楽しみ・・・。

ということで ゆっくり買い物やゲームをして
(ゲームの間、体調不良のさくらは陽がさし暖かな車で爆睡)
帰りはばぁばの運転で夕方には帰宅。
の~んびりとした元旦を過ごしました。

夜・・・(というか24時近い夜中)
「勉強をする」という1号。
「えぇっっ!?元旦から勉強するの~!?」と驚くさくら。

わたしは夕方から夜に自室で熟睡していましたので
夜は旅行記を書きつつ、ちょこちょこ1号のところ(居間)へ邪魔をしに行きました。

小梅を抱っこして寝ようとすると・・・
090101_2350~01
枕をしいて寝るわたしの顔を枕にする小梅。
こうしていると ものすごーーく上向きで しんどくないのかしら?
わたしの耳には小梅の鼻息が・・・(笑)。

090101_2350~03
幸せそうな小梅の顔ですが、さくらも幸せです♪
このなんともいえないぬくもり、最高。

090101_2351~02
“ なんか文句ある~? ”

本当に可愛い小梅です。(相変わらず親ばか)

今日は昼までゴロゴロして、午後はばぁばとにぃにぃでゲーセン。
わたしと小梅はお留守番となりました。
にぃにぃは夕方からパパんちにお泊りに行きますから
さくらは のぉ~んびり寝正月です。

あ・・・昨夜の小梅、さすがに首や顎がしんどかったのか
この体勢は長くは続きませんでした。(^^ゞ


応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (19位/374誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も小梅と我が家をよろしくお願いします。 

20081126233355.jpg


応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅