車のアクシデント

2008年12月30日
昨夜も今夜も普通に仕事ですし
実家暮らしのため、わたしが帰省するところもなく
姉夫婦は二人とも仕事で愛媛に帰省してこないので
全く年末年始らしさのない日々を過ごしています。

昨夜、いつものように出勤しようと車に乗ると
エンジンが・・・かからない。((+_+))
バッテリー不調のようで、慌てて家に帰り
「エンジンかからないよ~。ばぁばの車、借りるよ!」と
ばぁばの車で出勤。

今朝になってご近所の方に繋いでもらい どうにか復活。
実は今年二月にも わたしの不注意からバッテリー上がりをおこしていて
二度目なので さっそくオートバックスに行ってきました。
「バッテリー上がりを起こしたので 替えたほうがいいかなとおもって。」

さっそくテスターで調べてくれましたが なんだか様子が変です。
そして発せられた言葉は、
「テスターが反応しません・・・。」

ひぇぇぇぇ。
そんな弱いバッテリーだったの???

今回の直接原因は 2号が車に忘れ物を取りに行った際
室内灯をつけっぱなしにしていたためですが
バッテリー自体が瀕死だったようで。
さっそく交換!

車の買い替えが近いので あまり高価なのにはしませんでしたが
それでも17000円。
正月早々遠出を控えていたので 早めに気付いてよかったです。

会社で 「真冬の夜中に高速で “ 車から出てガードレールの外で待ってて ”
とJAF待ちなんて シャレにならないよ~」 と言うと
『走ってる最中にバッテリー切れにはならないよ。』とアドバイスされました。
そりゃそうですね。
いくら車に詳しくなくても その程度のことは分かります。

車のことはすべてディーラーさんにお任せで
さっっっぱり分からず、バッテリー上がりの対処すらできません。
とはいえ、運転歴もうすぐ20年ですが、
車のトラブルは バッテリー上がり今回含め二回と
駐車中知らない間にパンク一回くらいです。
大きな事故もなく 大きな違反もなく 無事に安全運転しています。

平成9年7月に新車購入した車
MA320106.jpg
↑本日撮影
平成22年7月の車検前には買い換える予定なので
それまで元気にガンパレ~♪

あ、この車 わたし名義ですが
たまに行く有人ガソリンスタンドで「点検しておきましょうか?」とか
「○○交換時期ですが?」と言われると
「主人に伝えておきます♪」で逃げます(爆)。

ということで ほとんど寝てないさくら。
今夜も仕事なのにっっ。

では 今日の小梅を。
MA320111.jpg

MA320110_20081230152426.jpg
最近、携帯画像が多く 動きのある写真が少ないですね。
来年は もっと躍動感ある写真でお伝えできればと思っています。

今年発覚した意外なこと・・・
ばぁばのデジカメ(大)がデジイチではなかったこと。
カメラ

デジイチだと信じ込んでいたのに 違っていたそうです。
大きければデジイチ・・・素人の発想怖すぎ。
ばぁばがデジイチを欲しがっていますので そのうち買うでしょう。たぶん。

ということで なんのつながりもないですが
今年を振り返って 4月編
デコチョコ

おせんべい2

080421-23.jpg

080411-1.jpg

本当はこの調子で 12月まで振り返る予定でしたが
もう過去は振り返らないことにしました(笑)。
時間がないので・・・。(^^ゞ

4月を振り返るだけで
ついつい記事を読み返してしまい 時間がかかるかかる。

明日も忙しくなりそうなので
前向きに生きるため 過去を振り返るのはやめました(笑)。

明日も何かは更新する予定です。
わたしが無理なら姉に振ります!

今夜の仕事もスムーズに行くよう
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅