じと眼

昨日は 1号2号の個人懇談でした。
普段、母親業は ばぁばに任せることが多く “ ほったらかし ” ですが
学校へはもちろんわたしが出向きます。

2号は・・・問題山積みで重苦しい懇談に。 涙
1号は・・・受験生で、志望校最終確認でしたが、終始和やかでした。

1号の 第二志望校(というか志望学科)、把握していたつもりでしたが
わたしの思っていたのと違う学科で提出されており びっくり!
志望校選択という大事な書類に たしかにはんこを押したのはわたしですが
わたしが受験した時から、はや20年超、
学科がいろいろ変わっていてややこしいです。

もうすぐ 本当の最終決定書類を提出しなくてはいけないので
今度はしっかり見てからはんこを押すことにします。

ちなみに うちの子が通う中学校は
最近、すべての学年で「三者懇談」となりました。
いままでは 三年生のみが三者懇談だったのに なんだかビミョ~。

ということで 昨夜は仕事が休みだったのと
1号とさくらの プチプチお祝いで 食事に行ってきました。
MA320115.jpg MA320116.jpg
(携帯が接写モードになっていて 画像が変です。)

食事のあと、ゲーム屋さんと本屋さんへ。
ゲームのコントローラーと 漫画を含む本数点を購入。
あいかわらず受験生のいる家庭とは思えない生活ぶり。

子どもにとっては普通の平日ですが
私の仕事が休みの日は 家族全体が夜行性になります(笑)。


MA320113.jpg

MA320114.jpg
昨日は、朝の散歩で洋服を着せ、ずっとそのままでいました。
夕方、わたしたちがバタバタと出かける準備をしていましたが
小梅は連れて行ってもらえないことを早々に察知しこの態度。
わたしの上着の上で寝ています。

眼で語る小梅。
言いたいことがひしひしと伝わってきます。

MA320119.jpg
こちらは つい先ほどの小梅。
これ、ゴロンゴロンしている一瞬というのではなく、この格好で寝ています・・・。

小梅、いつも1号の受験勉強のお供してくれてありがとうね♪


応援クリックお願いします。(*^^)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


旅行記 4つ更新しました。(とはいえわずか半日分)
スポンサーサイト



Category: 小梅