寒っっ!!!

愛媛県というと、温暖な気候ではありますが
わたしの家は、山間部(のふもと?)にあり、かなり冷えます。

あ・・・愛媛県は四国の瀬戸内海側です。
県庁所在地は松山市。
有名なのは、道後温泉・真珠・みかん などなど。

中学の修学旅行で 大阪へ行ったとき
若いバスガイドさんが「死ぬまでに一度は愛媛に行ってみたいです。」と言っていて
かなりショックを受けました。
そんな秘境でもないし 大阪から愛媛なら いつでも来れますけど?

ちなみに 大きく話が逸れますが
中学の修学旅行で大阪というのは定番ですが、
わたしの時代は、瀬戸大橋開通の少し前で フェリーで大阪へ行きましたが
1号は 飛行機で行きました。
中学生が修学旅行で飛行機だなんて! すごいですよね。
高速道路や瀬戸大橋が整備され、いまや大阪は近いものです。

ということで 一体何のブログだかわからなくなってきていますが
一応小梅ブログです。
昨日の最終ランキングは25位。
25位よりは落ちないよう、応援クリックお願いします♪

MA320079001.jpg
昨日の朝、ばぁばに抱かれて 幸せ~♪
(ばぁばが紅茶を飲んでいるのはロイヤルコペンハーゲンです。)

MA320080001.jpg
男性陣が仕事や学校へ行き、女三人の幸せタイム。
小梅にとって一日の中で一番幸せな時間です。
(食べてる時間のほうがもっと幸せかなぁ?)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ
先日のバトンの記事
Q18  貴方のわんこ馬鹿度は?:
A18  20% (?)

というのがありましたが、おバカなわたしは
「貴方のわんこの馬鹿度は?」という質問と勘違いしてしまいました。

失礼な質問だなぁ~。
小梅は確かにおバカなところあるけど、でもけっこう賢いところもあるし・・・
う~ん・・・と迷って 20%と回答しましたが
おバカなのはこのわたし。

休憩中に携帯からブログを読んでいて気付きました。
「わたしの親バカ度」の質問だったのですね。

ということで あらためて A 120%。

「小梅は可愛いね~♪」「小梅は美人さん♪」と、
毎日、本心から思ったことをそのまま小梅に伝えています。
「背幅、広っっ!」ってのも言いますけどね。(^^ゞ

わたしが小梅を誉めていると よくにぃにぃから突っ込まれます。
「かぁさんがそうやって言うから、小梅が調子に乗るんだよ!」

小梅は「そうよ~ わたしは美人なの♪」って思って聞いているのでしょうか???
実際問題、あごが噛み合わさってないですし
かなりの太っちょさんだし、客観的に見てどうなのかは 見た方の判断に任せますが
我が家では 小梅が一番なのです。
それは、どこのご家庭でも同じですよね♪

あのバトンに回答していて 改めて思いましたが
犬を飼う!と明確に決めていたわけではなかったので
本当に小梅が今 この家にいてくれるのは 奇跡に近いというか
赤い糸で結ばれていたんだろうな・・・と思います。

小梅、その糸を噛み切らずに待っていてくれてありがとうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
応援クリックお願いします♪ (一日一回限り有効です。)




スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅