さくらブログ

一階にあった唯一のハロゲンヒーターが一昨日壊れたので
昨日はヤ○ダ電機に行ってきました。

今は「ハロゲン」っていうのはなく、カーボンヒーターだの
電気ストーブだの・・・何がどう違うのかよくわかりませんが
タイプの違うものを2つ買ってきました。

今までのハロゲンがどうして壊れたか・・・
それは、小梅に巻きつかれたからです。
室内犬でありながら、リード(1.5m)に繋がれている小梅。

ハロゲンの周囲を回り、リードを絡ませてハロゲンが倒れ、
その音にびっくりして慌てて逃げ、ハロゲンを引きずり回し・・・壊れました。
新しいのは、壊されないよう気をつけなくては。

今日は仕事のあと、灯油を買ってきました。
灯油が値上がりしてから 暖房はすべて電気
(エアコン・ハロゲン・ホットカーペット)に変えましたが
お風呂と台所のお湯は灯油なので、必需品です。
今日の値段は 灯油18リットル 1440円 (リッター80円)
ついでにガソリンも入れましたが 121円でした。

何気なく書いているこういう記事、
何年かして読み返したら いい記録になるんですよね。

あ、昨日、2号にPSPを買いました。
1号のときは、DSにしてもPSPにしても
すごく慎重に資金計画を練り、時期を見計らって買ったのですが
2号のときは意外とあっさり購入にいたります。

昨日も買う予定は全くなかったのに
1号から「そろそろ2号に買ってあげれば?」といわれたので じゃあ・・・と購入。
何の資金計画も無いまま、とりあえず 一式25,889円をカードで払いました。

ちなみに、今は 期末テスト前で部活がない時期。
3連休明けには期末テストが待っています。
そんな時期にゲームを買い与える親って・・・わたしくらい?

ところで、1号はどうやって支払いをしたのか 記録がありません。
(わたしが払っていないことだけは確かなのですが)
わたしは記録魔で「記憶に残らなくても記録には残る」がモットーなのですが
どこをどう探しても記録が無い!!!

3万くらいした1号のPSP。
どうやって払ったんだろう???
家計簿にも、1号の通帳にも 子どもの預かり金記録にも全く記載が無く
その頃にもらったお年玉やクリスマスのお小遣いもはっきり明細が残っていて
PSP代にはなっていない。

散々悩んで、このブログで検索した結果 やっと判明しました。
「自分の小遣いをため」ですって。
だからわたしのところに記録が無いのね・・・。

ということで、2号のPSP代金支払いは
じぃじとばぁばからの「クリスマス&2月の誕生日前借」で、
それで足りない分は、2号の貯金から引かせていただきます。

MA320070.jpg
先ほどの小梅。
食事をしているばぁばの足元で待機中。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (18位)




スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅