らばQより

らばQより
九死に一生を得た犬のお話

先日、ばぁばが小梅をノーリードで、裏庭にトイレに出したとき
ほんの一瞬の隙をついて 小梅が脱走したそうです。

ばぁばいわく、それは見事な脱走劇だったと。
ずっと小梅のことを見ていたのに、ほんの一瞬眼をそらしたときに脱走したらしく
小梅は、さりげなくばぁばの動向に気を向けていたようです。
「脱走だなんて、そんなつもりないからね~」という態度で。

翌日、またノーリードで裏庭に出したとき
脱走する気満々だったそうです。

裏庭は、小梅が来てからかなり囲いましたが
まだ隣家(というか隣の家の畑)との境界辺りに逃走する余地はあります。

脱走して、追いかけっこして 
そのうち捕まって「もぉ~」というくらいなら笑えるけど
車にはねられたんじゃ シャレにならないってば!!!

裏庭は、ばぁばのガーデニング(地植え)がいっぱいで
リードでトイレというのもこれまたビミョ~なので
眼を離さず・隙を与えず 逃走阻止しかないかな。

人間の都合で、「散歩ではなくトイレだけ」ということもあるので
逃走されないよう 気をつけなくちゃね。
今、ばぁばは腰痛で 散歩がキツくなってるので
わたしの出番かな?

普段のお世話はほとんどばぁばに任せきりで
わたしは可愛がることと広報担当。

昨日から急に冷え込んで 寒いのが大嫌いなさくらには苦手な時期だけど
午後の散歩はわたしが行こうかな~。
と、ココに宣言しておけば たぶん行くはず(笑)。

では もう一度 夕方に更新できたらします。

20080412 2
こういう態度だから、散歩に行くのが億劫なのよ~!!!

MA320195.jpg
“ あたちも寒いの苦手だから 散歩はどっちでもいいわよ~ ”
眠いときは、お散歩行く?といっても喜ばないことがあります。

080811n4.jpg
たまにわたしが散歩に行くと、こういう可愛い出会いもあります。

080708s2.jpg
“ 室内犬でリードつきってどうなの? ”
さあ、どうなんでしょうね?



やっぱり 小梅がいなくなるって絶対に考えられないから
命は大切にしてもらわなきゃ。
そのためには人間の注意が必要ですね。


ばぁばの腰痛が早く治るよう、↓を応援クリックお願いします。
にほんブログ村
祝!初バナー


ものすごい勢いで急降下中。
にほんブログ村

19:30 追記

約束どおり、小梅と散歩に行ってきました。
ダウンを着込んでても寒い!!!
わたしの部屋、8℃
更新の時間は取れなかったので 追記だけ。

あ・・・1号に頼まれてたガクランのボタンの付け替え やってない。汗




スポンサーサイト



Category: 小梅