よそ様のワンコ ~番外編~

昨日は 店頭へ行っての写真集作り(注文するのに2時間半)と、
会社へ持っていく写真の整理(今回の旅は「会社の研修旅行」なので)
2号の宿泊訓練のお迎えと、1号のテニスのお迎えなどで 大忙し。

ほとんど寝てないままに仕事へ。
ま、そんな日に限って仕事のトラブルはあるもので・・・涙。

でもどうにかほぼ定時で仕事を終え、帰宅。
玄関から布団へ直行。
5時半から、16時まで10時間熟睡しました。
※にぃにぃの食事などは ばぁばがしてくれていました。

今、ばぁばとにぃにぃは ゲーセンへお出かけ。
わたしはゲーセンが大嫌いなので たいてい ばぁばと出かけます。

中学生の1号2号、
「かぁさんとお出かけ」というのは 友達に会ったりしたらイヤみたいですが
「ばぁちゃんとお出かけ」というのは 大丈夫のようです。

かぁさんは 財布だけあればいいのかよ!
というツッコミはどこの家庭でも共通のようで・・・。

中学生らしく、プージャを欲しがったり
卒業まであと5ヶ月なのに、ガクランが小さくなったから買い換えてと言ったり
子どもって・・子どもって・・・
可愛いけどお金がかかるわ(笑)。

ということで 1号の携帯に 小梅の可愛い画像がたくさんあるので
それを借りようと思ったのですが、
1号は出かけて留守。

なので またまた旅先で出会ったワンコです。

デンマークで出会ったワンコ ~ 番外編 ~


犬1
看板犬

犬2
スーパーで見つけたシール。

犬

犬4
普通のお宅の玄関です。
デンマーク在住の日本人ガイドさんによると「生活に必要なもの」とのことでしたが
ガイドさんと少し離れていて 詳しい説明は聞こえませんでした。

犬5
傍にいた数人で話し合った結果、上(背中)に 薄い板状のものがありますから
靴の泥落とし???ということにしておきました。

でも こういう置物があったのは この家だけなので
正しいことは分かりませ~んっっ。
石畳の町並みで、泥落しが必要なのかなぁ?

ちなみに、デンマーク在住・日本人ガイドの「たえこさん」
ビーグルと14年一緒に生活していましたが、病気で亡くなったそうです。
「うちもビーグルなんですよ~!」と話が弾みました。


ということで、せっかくなのでうちの娘も。
080824m3.jpg
“ ここはあたちのブログでしょ。あたちの出番がないじゃないの! ”
はい。
明日は 新鮮画像で 更新できればと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (20位)

※ プージャ = プーマのジャージ。
わたしはプーマブランドは嫌いでは無いですが、「プージャ」は苦手なので
交渉の末、プージャを諦め 「アディダス」になりました。
ほんとはナイキがすきですが・・・。

1号は着るものにうるさく、2号はジャージ大好きで着るものに無頓着。
ちょっとしたお出かけの場合、2号が普通のジャージ(一応スポーツブランド物)で行こうとすると
「ジャージなんて見苦しいから、ジーンズに着替えろ!」とうるさい1号ですが
1号の見解では「プージャ」は特別らしく・・・。

中学生の考えることって わけわかんない!と 嘆くおばちゃん37歳。

同じ「プーマ」でも
2号が履いている子ども用のハーフパンツと
1号がいうところの「プージャ」(上下セットのもの)とでは 全く意味合いが違うそうです。

スポンサーサイト



Category: 小梅