小梅シャッフル

20081130215510

(写真はクリックで大きくなります。)
我が家にやって来た日とその翌日の小梅をシャッフル。なかなかいい出来です。

因みにこれはハガキサイズをキタムラで注文して700円。
インターネットで直接注文すると送料込み300円だそうです。

By 姉

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Category: 姉代理更新

小梅はお留守番

20081129123149

結婚式会場に向かうバスを待つ1コマ。

普段の和服姿が珍しくなった今、7人が和服でぞろぞろ歩いているとかなり注目されます。
一体何事!?って感じでしょうか。

左からばぁば、さくらの従姉妹Cちゃん、奥に大阪ばぁば、Cちゃんの姉Hちゃん、
さくら、Hちゃんの娘Mちゃんです。

撮影&モブログ更新は姉の為、姉は写っていません。
1号、2号、Hちゃんの息子Sくんは ローソンでお買い物中です。
Category: 姉代理更新

明日は大所帯

今日、東京からの最終便で姉が帰省し
深夜、大阪から伯母や従姉妹達が車でやってきて
明日は11人という大所帯になる我が家。

ばぁばは今、11人分の夕飯作りをしています。
さくら・・・PCで遊んでる場合では無いので 手伝ってきます!

といいつつ・・・朝は旅行記更新しちゃいました。
さっき歯医者に行って、型が入らず取り直して・・・
あと数日、右も痛くて左も痛くて マトモに噛めないという食事が続きます。
明日は結婚式でご馳走がいただけるというのに。涙

MA320074.jpg
にぃの上で寝る小梅。
二人とも幸せそう♪

明日は 正午にバスが出るので
それまでずぅ~っっっと吠えまくりが予想される小梅に
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

明日は、ばぁばが一人で7人の着付けをします。
特別に美容院を早くに開けてもらってヘアセット。
朝から大戦争だぁ~。

でもわたしは今夜も仕事。



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

次々・・・

土曜日が親戚の結婚式で
今朝はちょっと片付けと、着物の準備をしました。
着物の準備はほとんどばぁばですが、わたしは選んだだけ。

座敷で選んでいる間、小梅は ずぅ~と吠えていました。
あぁご近所迷惑・・・ごめんなさい。m(__)m


一ヶ月ちょっと前から いつも使っていた右の歯が痛くなり
歯医者へ通っていましたが デンマークで中断。
右で噛めないので 左でばかり噛んでいましたが
今度は左を治療中で、今は右でも左でも噛めない状態です。

噛めない = 食事がきちんととれない。

食べることが大好きなのに 悲惨な日々を送っています。
そしてさっきまた仮詰めしたものが取れました。
土曜日に仮詰めしたものが日曜日に取れ、火曜日に再度仮詰め。
そして今日、木曜日にまた取れました。
きちんとしたものが入るのは明日なので 今日だけむき出しでガマンします。
でも沁みます。((+_+))

左を最初に仮詰めしたとき「硬いものや粘着性のあるものは気をつけてください。」
と言われましたが、なにせ右が痛くて噛めないので左で噛んでいました。
2回目の仮詰めのとき また同じことを言われたので
「右が痛くて噛めないから左を使います。」と宣言したところ
『ガマンしてください。』と言い返されました。

“ 前歯で噛め ” ってこと!?
「右が痛い」と何度も言っているにもかかわらず 放置。
いい加減、歯医者を変えようかと検討中ですが 空いてるのよね~。
まぁまぁ近くで評判のいいところは 予約してても一時間待ちがザラだとか。

うぅ・・・ん。
本当は行きたいところがあるのだけど 前に住んでいたところの近くで
車で 30分はかかるかな。
歯医者はしょっちゅう行くので やっぱり近くないとね・・・。
どうすればいいんだか。


MA320071.jpg
にぃの上でくつろぐ小梅。
恐ろしくピンボケ。((+_+))

MA320073001_20081127104621.jpg
着物はこれにしました。

土曜日が結婚式なので 着た写真もまたUPします。
ここは小梅ブログ???

にぃが女の子だったら 二人とも振り袖が着られるのにな~。
ガクラン。つまんない。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


マイミクの★mitsu★さんちの ちーちゃんが昨日の朝、虹の橋を渡りました。
仕事の休憩中、携帯から★mitsu★さんの日記を見て 涙が出そうになったので
「今は仕事中(休憩中)」と 自分に言い聞かせ 必死で涙を止めました。

小梅がいつか・・・そう思うと・・・
いえ、そんなこと絶対に考えられません。
ワガママで強情でやんちゃで手を焼くけれど でも小梅はそこに居てあたりまえ。

★mitsu★さんは その「あたりまえ」の存在を亡くしてしまい
今、どうしておられるのでしょう・・・。

「早く元気になってね」というつもりも「いつまでも泣いてちゃダメよ」というつもりもありません。
まして「早く忘れなさい。」なんて 絶対言えません。

涙が枯れるまで泣いていいと思います。 
ちーちゃんは心の中でしっかり生きてくれていますから。
最期は★mitsu★さんの腕の中で息を引き取ったそうなので
それはすごく幸せな旅立ちだったと思います。
ちーちゃん、安らかにお眠りください。

※ mixiで直接コメントを書きづらかったのでココに書きました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Category: 小梅

2007年10月2日の小梅

20081126233405

20081126233403

20081126233401

20081126233358

20081126233355
さくら多忙とのことで姉の代理更新です。

1年と少し前、田んぼにはまだ刈り取り前の稲がありました。

お散歩にクンクン活動は欠かせないので多少はお付き合いしますが…

結局最後はいつもイヤイヤ小梅と綱引きです。体重差約6倍なのに、四つ足が効いているのか、小梅と結構真剣に勝負してしまいます(汗)

″だってイヤなものはイヤなのよ~″
By 小梅
Category: 姉代理更新

寝顔

11月末で0系新幹線が引退するというニュースがありましたが
にぃにぃが2歳と4歳のとき、プラレールがもとでいろんな新幹線に興味を持ち
わざわざ新大阪に 新幹線を見に行ったことがあります。
(大阪の親戚まで車で遊びに行ったので。)

当時の最新は500系でしたが0系・300系・500系と
3時間くらいホームにいて、いろんな新幹線を見たのはいい思い出です。
JALの鶴丸ラストフライトもかなり大きなイベントでしたが
0系新幹線引退もすごいニュースになるのでしょうね。

ちなみに、四国には新幹線が走っていないので
わたしにとって新幹線は、飛行機より物珍しい乗り物です。
子どもの頃に広島~新大阪(往復?)と、
高校の修学旅行で新大阪~東京(片道) 乗りました。
生涯でそれだけしか乗ったことがありません。
今後乗る予定は全くありません。


では、先日の小梅を。
081122a2.jpg

081122a1.jpg
幸せそうな寝顔♪


↓応援クリックお願いします。(*^^)v
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寂しい小梅

久しぶりのデジカメ画像です。
先ほど撮りました。(*^▽^*)ノ
081124b1.jpg

081124b2.jpg
こうして指先をガジガジするのは 寂しいから だそうですか・・・。
小梅が?

小梅が愛情不足の寂しい犬だったら、
この世の中に愛情の足りている犬はいないと思われますが。

小梅は過分な愛情を受け
「かまいすぎ・手をかけすぎ・甘やかしすぎ」という言葉のほうが似合っている気がします。
「もう少しそっとしておいてあげてください」と言われるなら納得できるけれど・・・。


081124b3.jpg
“ 愛情は足りてるんだけど、ご飯が足りないよ。 ”

081124b4.jpg
あくびが終わった瞬間の変な顔。
デジカメのタイムラグが無ければ 大あくびの瞬間が撮れてたのに。((+_+))

081124b5.jpg

今週土曜日は 親戚の人の結婚式です。
最近、みんなが集まるといえば 葬儀だの法事だのばかりだったので
久々の祝い事でウキウキ。

大阪から5人泊まりに来てくれて、姉も帰省してきて
11人+小梅の大所帯になります。
結婚式当日は 女性陣7人全員和装なので 朝から大騒動の予感。

小梅は ケージに入れっぱなしか 居間に繋ぎっぱなし?
みんながドタバタ準備する中、誰もかまってあげられないので 吠えまくるんだろうなぁ。
2分で着替えの終わる、にぃに連れ出してもらおうかな。

あぁ、にぃガクラン つまらない。((+_+))
せっかくの結婚披露宴のご招待、女の子だったら・・・
って無いものねだりはいけませんね。


↓応援クリックお願いします。(*^^)v
にほんブログ村

明日は旅行記書こうっと!
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくらブログ

一階にあった唯一のハロゲンヒーターが一昨日壊れたので
昨日はヤ○ダ電機に行ってきました。

今は「ハロゲン」っていうのはなく、カーボンヒーターだの
電気ストーブだの・・・何がどう違うのかよくわかりませんが
タイプの違うものを2つ買ってきました。

今までのハロゲンがどうして壊れたか・・・
それは、小梅に巻きつかれたからです。
室内犬でありながら、リード(1.5m)に繋がれている小梅。

ハロゲンの周囲を回り、リードを絡ませてハロゲンが倒れ、
その音にびっくりして慌てて逃げ、ハロゲンを引きずり回し・・・壊れました。
新しいのは、壊されないよう気をつけなくては。

今日は仕事のあと、灯油を買ってきました。
灯油が値上がりしてから 暖房はすべて電気
(エアコン・ハロゲン・ホットカーペット)に変えましたが
お風呂と台所のお湯は灯油なので、必需品です。
今日の値段は 灯油18リットル 1440円 (リッター80円)
ついでにガソリンも入れましたが 121円でした。

何気なく書いているこういう記事、
何年かして読み返したら いい記録になるんですよね。

あ、昨日、2号にPSPを買いました。
1号のときは、DSにしてもPSPにしても
すごく慎重に資金計画を練り、時期を見計らって買ったのですが
2号のときは意外とあっさり購入にいたります。

昨日も買う予定は全くなかったのに
1号から「そろそろ2号に買ってあげれば?」といわれたので じゃあ・・・と購入。
何の資金計画も無いまま、とりあえず 一式25,889円をカードで払いました。

ちなみに、今は 期末テスト前で部活がない時期。
3連休明けには期末テストが待っています。
そんな時期にゲームを買い与える親って・・・わたしくらい?

ところで、1号はどうやって支払いをしたのか 記録がありません。
(わたしが払っていないことだけは確かなのですが)
わたしは記録魔で「記憶に残らなくても記録には残る」がモットーなのですが
どこをどう探しても記録が無い!!!

3万くらいした1号のPSP。
どうやって払ったんだろう???
家計簿にも、1号の通帳にも 子どもの預かり金記録にも全く記載が無く
その頃にもらったお年玉やクリスマスのお小遣いもはっきり明細が残っていて
PSP代にはなっていない。

散々悩んで、このブログで検索した結果 やっと判明しました。
「自分の小遣いをため」ですって。
だからわたしのところに記録が無いのね・・・。

ということで、2号のPSP代金支払いは
じぃじとばぁばからの「クリスマス&2月の誕生日前借」で、
それで足りない分は、2号の貯金から引かせていただきます。

MA320070.jpg
先ほどの小梅。
食事をしているばぁばの足元で待機中。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (18位)




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

冬支度

MA320062.jpg
視界は悪くなったけど、暖かくなりました。


お勧め → らばQより


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

きもちいぃ~♪

先ほどの画像です。
仰向けに寝かせ、わたしがごょごにょとマッサージ。

081121_2146~01

小梅は 気もちいぃ~♪という感じでうっとりしていましたが
次第にこんな顔に。
怖っっ。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

おこぼれちょうだい!

MA320061.jpg
小梅は室内飼いですが、諸々の事情によりリードに繋がれています。
1mだったのを1.5mに延長したので、食卓テーブルのこの位置までは届きます。

テーブルの上や、床に何か落ちていないか 毎回必死な小梅です。


↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

らばQより

らばQより
九死に一生を得た犬のお話

先日、ばぁばが小梅をノーリードで、裏庭にトイレに出したとき
ほんの一瞬の隙をついて 小梅が脱走したそうです。

ばぁばいわく、それは見事な脱走劇だったと。
ずっと小梅のことを見ていたのに、ほんの一瞬眼をそらしたときに脱走したらしく
小梅は、さりげなくばぁばの動向に気を向けていたようです。
「脱走だなんて、そんなつもりないからね~」という態度で。

翌日、またノーリードで裏庭に出したとき
脱走する気満々だったそうです。

裏庭は、小梅が来てからかなり囲いましたが
まだ隣家(というか隣の家の畑)との境界辺りに逃走する余地はあります。

脱走して、追いかけっこして 
そのうち捕まって「もぉ~」というくらいなら笑えるけど
車にはねられたんじゃ シャレにならないってば!!!

裏庭は、ばぁばのガーデニング(地植え)がいっぱいで
リードでトイレというのもこれまたビミョ~なので
眼を離さず・隙を与えず 逃走阻止しかないかな。

人間の都合で、「散歩ではなくトイレだけ」ということもあるので
逃走されないよう 気をつけなくちゃね。
今、ばぁばは腰痛で 散歩がキツくなってるので
わたしの出番かな?

普段のお世話はほとんどばぁばに任せきりで
わたしは可愛がることと広報担当。

昨日から急に冷え込んで 寒いのが大嫌いなさくらには苦手な時期だけど
午後の散歩はわたしが行こうかな~。
と、ココに宣言しておけば たぶん行くはず(笑)。

では もう一度 夕方に更新できたらします。

20080412 2
こういう態度だから、散歩に行くのが億劫なのよ~!!!

MA320195.jpg
“ あたちも寒いの苦手だから 散歩はどっちでもいいわよ~ ”
眠いときは、お散歩行く?といっても喜ばないことがあります。

080811n4.jpg
たまにわたしが散歩に行くと、こういう可愛い出会いもあります。

080708s2.jpg
“ 室内犬でリードつきってどうなの? ”
さあ、どうなんでしょうね?



やっぱり 小梅がいなくなるって絶対に考えられないから
命は大切にしてもらわなきゃ。
そのためには人間の注意が必要ですね。


ばぁばの腰痛が早く治るよう、↓を応援クリックお願いします。
にほんブログ村
祝!初バナー


ものすごい勢いで急降下中。
にほんブログ村

19:30 追記

約束どおり、小梅と散歩に行ってきました。
ダウンを着込んでても寒い!!!
わたしの部屋、8℃
更新の時間は取れなかったので 追記だけ。

あ・・・1号に頼まれてたガクランのボタンの付け替え やってない。汗




Category: 小梅

朝の光景

MA320058.jpg
ソファに座るわたしのところへ 小梅がやってきました。
小梅の右前足、かわいいです。

MA320060.jpg
向きを変えて、オヤスミ体勢。
その座り方・・・変じゃない???

MA320059.jpg
小梅の為に、ソファの前端にちょこんと座り、背中で体を支えるわたし。
幸せそうな小梅の寝顔を見ていたら こっちまで幸せになります。

写真の背後には、登校前のひと時、漫画を読む1号が。
2号は久しぶりの部活再開で、暗いうちから朝練に出かけました。
でも、午後からはテスト前で部活停止。
もう期末テストが近いなんて、二学期もあっという間に過ぎた気がします。

ちなみに、にぃにぃは二人とも登校30分前に起床。
食事のあと、洗面・着替えをしてから 時間まで、ま~ったりします。
時には居間でもう一度寝る事も。
なので、我が家では、朝 「早くしなさい!」と怒ることがありません。

今日、1号のガクランを新調しました。
中学3年の11月の終わり。
あと4ヶ月も無いのに・・・。

でもさすがに入学時に買った165cmは短ランの世界になっていたので
やむを得ず購入。
180cmでもよさそうでしたが、小柄な2号の行く末を考え 175cmにしました。
ズボンのほうは中2の冬に買い換えていましたが、ガクランは高いので見送っていました。
だって 18,200円もしたんですもの。
高っっ。 ((+_+))


わたしと一緒に出かけてくれるのはものを買う時だけ。
わかってはいても寂しいさくらに 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



Category: 小梅

写真に残す

ブログを書いていなかったら、
こんなにもたくさん小梅の写真を撮ることは無かったでしょう。

一体何枚撮ったのやら。
到底数え切れないほどの枚数です。

小梅の写真集を作りたい・・・と思いつつ
いまだ大きなものは作らず。
春に、一つ作りましたが パッとしなかったので (←ブログの記事にすらしませんでした。)
また違うタイプで作りたいな~とは思っていますが、膨大な撮影枚数の中から
規定枚数を選ぶのが大変!

ということで、とりあえず去年の夏の沖縄の「シャッフルプリント」を頼んできました。
MA320055001.jpg
4切ワイド(25.4×36.6) 即日仕上げ 1,700円
わたしが作ったのは 2コマを大きくしての48コマタイプ。
やっぱりこうして額に入れて掛けておくと、いつでも見ることが出来て楽しいですし、
楽しい旅の記憶も、鮮明なまま残される気がします。

デンマークから帰ったばかりなのに、
なぜ今、一年も前の沖縄の写真集?と思われた方はいらっしゃいますか。
デンマークの写真集は、もちろん注文しています。

リフォットブックを2冊(一冊約100枚)は、既に完成していて
今日、A2というポスターサイズのシャッフルプリントを注文してきました。
こちらは約10日かかるので、完成が楽しみです。

リフォットブックかシャッフルプリントか・・・
いろんなものの出来栄えを見て、小梅の写真集も作る予定です。
「誕生から2歳までの記録」かな。
とはいえ、誕生直後の写真はありませんが。

MA320057001.jpg
“ 写真集なんてどうでもいいけど、モデル料は奮発してよね! ”

パンを食べているわたしの傍で、指示もしていないのに自主的にお座りする小梅。
今日の昼間の写真です。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

参考
キタムラHP
シャッフルプリント(フジフイルム)HP


旅行記 デンマークに着きました。(^-^*)
パスワードは小梅の誕生日 061107 です。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

変な座り方

MA320055.jpg

つい先ほどの画像です。
変な座り方なのは、太ってるから???
それでは仕事に行ってきます。


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2007年4月20日の小梅 2

20081115205508_20081116091224.jpg

20081115205510_20081116091233.jpg

20081115205512_20081116091240.jpg

さくら多忙とのことで姉の代理更新です。

…が、帰省しておらず最近の写真はありません。もういい写真がないのですが、また去年4月20日の画像をご紹介します。生後約半年の小梅、大好きなばぁばに抱っこされてます。本当に抱っこ好きな小梅、ひょっとしたら前世は猫だったのかもしれません(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Category: 姉代理更新

gigazin

gigazinより

ありえない組み合わせの動物たちが仲良くしている写真

本日多忙につき、以上です。
小梅のことは・・・姉にバトンタッチ!

080923k1.jpg
“ かぁしゃん 忙しそうだね~ ”

はい。ちょっとバタバタしております。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


Category: 小梅

怒ってるの。

“ 朝ごはんを減らされたから 怒ってるのよ! ”

MA320050.jpg

MA320051.jpg

MA320052.jpg

小梅は 少し控えめの朝ごはんを食べたあと
居間から台所を見て うなっていました。

あまり聞いたことのない声で、低くうなる感じ。
「拗ねている」「抗議している」という感じでした。

背中の盛り上がりが見えると思いますが
「太り気味」から「太りすぎ」に近づいているようです。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


※ 今日はたまたますくった量が少なかったので 
そのまま控えめの食事になりましたが
ダイエットといっても急激に食事量を減らすことはしていません。
少しずつ減らしたり、おやつを減らしたりしています。

あ、でも昨日は 焼きいもを少しあげちゃった。(^^ゞ
ダイエットといいつつ、これだもんね。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

くつろぎ中

ついさきほどの光景です。

081113-1.jpg
ばぁばに抱かれた小梅をわたしが撮影していると、1号にカメラを奪われました。

081113-2.jpg
1号撮影。

081113-3.jpg
こちらも1号。
やはり1号は、どアップが好きのようです。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (11位/357誌)



CIMG0109m_20081113192554.jpg
旅行記更新中。
まだデンマークにたどり着いていません。(^^ゞ
Category: 小梅

好評につき(笑)

先日の更新が意外に好評だったので、最新作を(笑)。

MA320047.jpg

MA320048.jpg
腕枕ではないことがご不満の様子。 腕枕じゃない姿ってホント珍しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (13位/357誌)

※ 昨日の画像は2号でした。単なる打ち間違いですが、気付いた方に拍手♪
Category: 小梅

添い寝?

少し遡って10/19の画像です。

珍しく2号の真下で寝ていましたが
最終的にはやっぱり・・・(笑)。

MA320032001.jpg

MA320033001.jpg

とにかく誰かにくっついて寝るのが好き。
かなりあまえんぼさんな小梅です。

今日の昼間は、久しぶりにわたしと一緒に寝ました。
今朝、仕事から帰って小梅をケージから出した瞬間
「あ、いい匂い♪」

昨夜、シャンプーしてもらったそうです。
なので 久しぶりに一緒に寝てみましたが
伸ばした腕の上に で~んと乗ってくるは、(頭を乗せてきたんじゃなくて体全体で)
なんとなく気兼ねして寝返りがし辛いは・・・。

わたしの昼寝は、夜勤明けのマジ寝なのでビミョ~。
でも 人肌(犬肌)の温かさは エアコンでも電気毛布でも得られない
ぬくもりがあるんですよね。

小梅は、わたしが布団から這い出したあとも まだ寝ています。
ホントっ よく寝る小梅です。


一時期、9.6kgだったのがダイエットに成功して9.0kgになっていました。
それがまた背幅が広くなったなぁ・・・と思っていたら また9.6kgに増量。
あらら・・・ これからまたまたダイエットの小梅に 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (13位/356誌)

Category: 小梅

リアルタイム画像

ほんの数分前の写真です。
MA320044.jpg
折りたたまれた腕が可愛い♪
小梅は 寝ていたけれど わたしがちょっかいを出したので目を覚ましてしまいました。

MA320045.jpg
にぃにぃが暑くなったのか、毛布が剥ぎ取られてしまいました。
ホットカーペットで、このあったか生物カイロがあれば、1号は半袖でも大丈夫なんでしょうね。
本当は寒がりなのに。

※生物 = せいぶつ・なまもの・いきもの 好きなようにお読みください。(^^ゞ


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


1号をブログに載せると怒られます。
これもヤバいかも~。
Category: 小梅

2008.11.7 ②

誕生日パーティーの報告 続きです。

1107-2.jpg
まずは人がケーキでお祝いをして、そのあと 小梅はりんごでお祝い♪

1107-10.jpg
テーブルの上のものを物色中。

1107-11.jpg
今度はコップの中身が気になります。
これは、Rくん用のりんごジュース。


1107-13.jpg
これは何かに怯えてる眼?

1107-12.jpg
“ 誕生日 誕生日ったって 結局あたちはいつもと同じ日じゃん・・・。 ”


昼間に買い物に行き、洋服かおもちゃか・・・
何か小梅にプレゼントを買おうと思ったのですが
いまひとつ似合いそうな洋服もなく、
「小梅は 洋服やおもちゃより “ 食べ放題 ” を喜ぶだろうね~。」ということになり
何も買いませんでした。

もちろん食べ放題というプレゼントは無理ですが。((+_+))


結局、ずいぶんあっさりした誕生日だった小梅に 応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

※ 小梅とは関係のない覚書
2号に自転車を買いました。
小さな頃から 自転車といえば1号のお下がりばかり。
ソフトテニス部で、練習試合や大会に行くときに 自転車が必要ですが
2号のは 1号のお下がりで 古いし、ずいぶん小さくて遠出は無理。
1号のを借りていましたが、さすがに共用も難しいので とうとう買いました。

どうせ春には 1号に通学用の自転車を買うのだから
いっそのこと 今、1号に新しいのを買って 2号にお下がり・・・
とも考えましたが、いつもいつも2号はお下がりばかりなので思い切って買いました。
なんて 決して高級品ではないのですが。

※ 旅行記 リクエストにより2回更新!
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2008.11.7 ①

昨日は 小梅の二歳の誕生日でした。

一年前の一歳の誕生日ほどは力を入れず。さくっと迎えた誕生日。
ケーキは当日買って来ました。

とはいえ、小梅はケーキは食べられないので 人間用。
(小梅は尿路結石のため ワンコ用でも 食べることが出来ません。)

1107-9.jpg

1107-4.jpg
小梅はろうそくが怖いようで・・・。

1107-3.jpg
遊びに来ていたYくんが ろうそく消しを立候補してくれました。

1107-6.jpg
Yくんは 小梅のことが大好き。
しっかり会話が成立しているように見えるからフシギです。

1107-7.jpg
お兄ちゃんのRくんも加わり ローソク消し大会開催。
何度つけたり消したりしたのやら。

1107-8.jpg
Yちゃん(男の子)、Rくん、ママが遊びに来てくれたので 
とってもにぎやかな誕生日になりました♪
(ケーキがプラスチック皿のままなのは スルーで・・・。)

1107-5.jpg
“ で、あのケーキは あたちとどういう関係があるの? ”

ん・・・難しい質問ですね。
小梅の誕生日に便乗した 人間のパーティーってことで。


結局お祝いはりんごだった小梅に 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (13位/356誌)


私信 : Tさん ありがとう♪♪♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

Happy Birthday! 

2006年11月7日生まれの小梅。
本日、2歳の誕生日を迎えました。

小梅の誕生日を祝って・・・
1107-1.jpg
りんごでお祝い♪
小梅は病気のため、指定のドッグフード以外食べられないんです。((+_+))
でも、時々 ちょっとだけ他のものも食べちゃってますから 
今日はお祝いでりんご♪

1107-2.jpg
ろうそくがちょっと苦手のようでした。

詳しい様子は また改めてゆっくり報告します♪


ビーグル部門、大激戦  
応援クリック お願いします。(^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/358誌)


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

可愛い寝顔

わたしが仕事に出た後、いろんな写真を撮ってくれていますが・・・
これは誰が撮ったのかな???

081102-1.jpg

081102-2.jpg

081102-3.jpg

トリミングなしのそのままの画像です。

デジカメのものですが、たぶん撮影は1号。
トリミングするから広く撮っていいよと何度も言いますが

どアップが好きなようです。

大激戦・・・応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

幸せな寝顔

1号の携帯からシリーズは とりあえず今日で終わりです。

GRL_01271.jpg

小梅が中から這い出してきて自分でこうしたのか、1号がかけてやったのか
この毛布のかけ具合がなんともいえず 人間っぽい。(*^^)


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


続きは 母親ネタです。


Category: 小梅

爆睡

またまた1号の携帯から。

お昼寝中の小梅。
SH350094.jpg
やっぱり枕は必要なのね。

この様子を別の角度から。
SH350095.jpg
あらら、起こしちゃったかしら?
(写真はクリックで大きくなります。)

これは10月末の画像ですが
リアルタイムの小梅は・・・1号に寄り添って寝ています。

やっぱり寝るのが大好きな我が家の人々。


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

続きはmixiネタ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寝顔

小梅は本当によく寝る子です。
我が家は みな、寝るのが大好きなので 
この家に合った子だと感心しています。

1号の携帯より 「小梅の寝顔」です。
10/22のものですが、どういう状況なのでしょうね???
SH350112.jpg

SH350113.jpg


わたしの予想は、1号の左腕を腕枕にして、一緒に毛布に包まっていて
毛布を持ち上げて撮ったのではないかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (21位/352誌)



【記録】最近一週間のランキング
11.3 ランキング
(クリックで大きくなります。)


おまけ 旅行記更新しました。 まだ成田序章(爆)。
1021h1.jpg

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

じと眼

SH350102.jpg

SH350104.jpg

SH350103.jpg

“ そこで見てないで 出してよ~。 ”

このあと、小梅は出してもらえたのでしょうか・・・。
1号の携帯画像でした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (21位/352誌)


おまけ
1021 羽田2
旅行記 更新しました。
まだ羽田空港です。 (^-^*)

Category: 小梅

よそ様のワンコ ~番外編~

昨日は 店頭へ行っての写真集作り(注文するのに2時間半)と、
会社へ持っていく写真の整理(今回の旅は「会社の研修旅行」なので)
2号の宿泊訓練のお迎えと、1号のテニスのお迎えなどで 大忙し。

ほとんど寝てないままに仕事へ。
ま、そんな日に限って仕事のトラブルはあるもので・・・涙。

でもどうにかほぼ定時で仕事を終え、帰宅。
玄関から布団へ直行。
5時半から、16時まで10時間熟睡しました。
※にぃにぃの食事などは ばぁばがしてくれていました。

今、ばぁばとにぃにぃは ゲーセンへお出かけ。
わたしはゲーセンが大嫌いなので たいてい ばぁばと出かけます。

中学生の1号2号、
「かぁさんとお出かけ」というのは 友達に会ったりしたらイヤみたいですが
「ばぁちゃんとお出かけ」というのは 大丈夫のようです。

かぁさんは 財布だけあればいいのかよ!
というツッコミはどこの家庭でも共通のようで・・・。

中学生らしく、プージャを欲しがったり
卒業まであと5ヶ月なのに、ガクランが小さくなったから買い換えてと言ったり
子どもって・・子どもって・・・
可愛いけどお金がかかるわ(笑)。

ということで 1号の携帯に 小梅の可愛い画像がたくさんあるので
それを借りようと思ったのですが、
1号は出かけて留守。

なので またまた旅先で出会ったワンコです。

デンマークで出会ったワンコ ~ 番外編 ~


犬1
看板犬

犬2
スーパーで見つけたシール。

犬

犬4
普通のお宅の玄関です。
デンマーク在住の日本人ガイドさんによると「生活に必要なもの」とのことでしたが
ガイドさんと少し離れていて 詳しい説明は聞こえませんでした。

犬5
傍にいた数人で話し合った結果、上(背中)に 薄い板状のものがありますから
靴の泥落とし???ということにしておきました。

でも こういう置物があったのは この家だけなので
正しいことは分かりませ~んっっ。
石畳の町並みで、泥落しが必要なのかなぁ?

ちなみに、デンマーク在住・日本人ガイドの「たえこさん」
ビーグルと14年一緒に生活していましたが、病気で亡くなったそうです。
「うちもビーグルなんですよ~!」と話が弾みました。


ということで、せっかくなのでうちの娘も。
080824m3.jpg
“ ここはあたちのブログでしょ。あたちの出番がないじゃないの! ”
はい。
明日は 新鮮画像で 更新できればと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (20位)

※ プージャ = プーマのジャージ。
わたしはプーマブランドは嫌いでは無いですが、「プージャ」は苦手なので
交渉の末、プージャを諦め 「アディダス」になりました。
ほんとはナイキがすきですが・・・。

1号は着るものにうるさく、2号はジャージ大好きで着るものに無頓着。
ちょっとしたお出かけの場合、2号が普通のジャージ(一応スポーツブランド物)で行こうとすると
「ジャージなんて見苦しいから、ジーンズに着替えろ!」とうるさい1号ですが
1号の見解では「プージャ」は特別らしく・・・。

中学生の考えることって わけわかんない!と 嘆くおばちゃん37歳。

同じ「プーマ」でも
2号が履いている子ども用のハーフパンツと
1号がいうところの「プージャ」(上下セットのもの)とでは 全く意味合いが違うそうです。

Category: 小梅