成田より

成田空港にいます。
インターネットキオスクから更新です。
日本語のないキーボードから かな入力です。

家を出るとき 小梅はギャンギャン鳴いていました。

では また。
スポンサーサイト



Category: 小梅

小梅フンド & 日光中禅寺湖

20081021195658

20081021195656

20081021195654

20081021195650

前回実家に帰った時の小梅。ちょうど10日前です。上から撮ったので何だかダックスフントみたい?

後の3枚は今日の日光中禅寺湖。さくらのいない間のブログネタに…という訳ではありませんが、天気もいいので夫と紅葉狩りに出かけました。

天気もよく、中禅寺湖は紅葉もまさに見頃。電車とバスを乗り継いで来た甲斐があります。でも考えることは皆同じ…まさかの大渋滞で中禅寺湖から日光駅に戻るバスはなかなかやって来ず、何と2時間半待ち!何とか浅草行き最終の特急に接続する電車に乗れましたが、一時は今日中に家に帰れるか不安になりました。

平日なのにこの状態…一体土日ならどうなるのでしょうね?
Category: 姉代理更新

必死

一昨日は3回も更新したのに、昨日はゼロ。
昨日は、夕方に歯医者の予約があり、仕事は早出でドッタバタ。
どうにか仕事を終え、帰宅しました。

それでは、新しいデジで始めて撮った写真の紹介です。
モデルはもちろん小梅さん。

CIMG0005.jpg
わたしはよくおやつを食べながらPCしているので
何か落ちていたようです。

CIMG0006.jpg
嗅覚で、食べ物があると確定しているのに
手を伸ばしても届きません。

CIMG0007.jpg
あれこれ体勢を変え、右手も左手も駆使し、最後にはどうにかGET。
すぐに食べたのでそれがなんだったのかは分かりません。

いつから落ちていたのか、なんだったのか?
(チョコレートはあまり食べませんから、チョコではないはず。)

本当なら 衛生面からも体調管理の面からも、そんなもの食べさせてはいけないのですが、
ものすごい努力をした結果なので 食べさせてあげました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ちなみに・・・このPCは NECのもの。
CDR-Wがなかったので、別に買いました。
初代PCは 姉の友人の手作り機。

そしてこれが二代目。(二台目)
XPなのに容量がすごく小さくて B専門店で驚かれましたが、少しだけ増量しました。
(もともとが512で 256を買い足し。512に512を足しても力が発揮できないとかで。
専門用語はさっぱり分かりません。)

わたしは「ネットとメールが出来ればいいです。素人なので分かりません。」とだけ言って
平成14年に、A専門店で買ったものなのですが、設定やら接続は自分でしました。
当時はデジカメもなく、容量なんてたいして気にしていませんでした。

最近どんどん反応が遅くなり、中身もぎゅうぎゅうのようですが
一体何を削除していいのやら分からず。

買い換えるとなると、また設定やらデータの保存・移しかえなどが大変。
大事に大事に使いつづけます。

PC中毒で、最初のころは掲示板書き込み、それから ブログにハマり・・・。
(現在三つを同時進行中。完全閉鎖したもの2つ。)
世界各地の人と 瞬時にやりとりができるのはすごいと思いますが
海外のインターネットを使うのはわたしには不可能なので 
一週間、PCに触れない暮らしをしてきます。

27日の夕方、戻ってきます。
PCつけたら真っ先に、このブログへ飛んできますね。
(その前に成田で携帯で見てるだろうけど。)

それでは行ってきます。
(予約じゃなくて 普通に書いてます。荷造り終わってないのに・・・。)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅