姉と小梅

このところずっと忙しく、携帯画像での更新が多かったのですが
久しぶりにデジカメのSDカードを見てみると こんな画像がありました。

080907u1.jpg


080907u2.jpg


080907u3.jpg

ちょうど一ヶ月前の9月7日のもの。
この手は・・・誰?とおもったら姉の手でした。

姉は また明日帰省してきます。
東京に住んでいますが、よく大阪に出張があるので ついでの帰省。
小梅がきてから 帰省の頻度が増したかな?

ちなみに、わたしの手では無いと思ったのは
手の大きさや指の長さなどもありますが、爪が伸びているから。

わたしはオール夜勤ですが、職業柄 爪を伸ばせません。
ほとんどの方が・・・というか100%といっていいほど
「看護師」と勘違いされますが、看護・介護系ではありません。
でも、支障のない場合は、誤解を解かないようにしています(笑)。

さて、話は小梅に戻りますが
昨日、小梅のシャンプーをし、(わたし洗い係り、ぱぁば拭き係り)
今日も昼間は小梅と一緒に寝ました。

小梅は 掛け布団の中にしっかりもぐりこんで寝ていますが
暑くなるのか、わたしの足のほうから脱出。 (たぶん)
そしてやっぱり布団に入りたくなり、わたしの肩口のほうから 
鼻でつついてわたしを起こし、布団に隙間を作ってやるとそこから進入。
そして暑くなるのか また脱出。
そしてやっぱり入りたくなり・・・ を3回くらい繰り返していました。

夜勤明けで しっかりゆっくり眠りたいのに
邪魔しないでよ~!!!

“ 鼻先でクイクイっと ” 要求されるのがなんとも人間らしくて笑ってしまいますが
可愛いけど ちょっと腹の立つ小梅でした。
もぉ~っっ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/347誌)

昨日の記事をみても やっぱり頬擦りはやめられない。

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅