占領

MA320020001.jpg
昨日、わたしの部屋で寝る小梅。
先にこういう状態で寝られたら あとから寝るわたしはどうすればいいの?

あ、もちろん小梅をどかして、抱っこして一緒に寝ましたけど。
※洗濯バサミは、小梅がおもちゃにするため自分で持ってきたものです。

ちなみに、今日は 午前中は小梅は一人でケージ。
わたしは一人で2階で寝ました。

昼過ぎに起きて下へ行くと 小梅が吠えたので 今は一緒に二階にいます。
このあとわたしは歯医者へ行くので 小梅はまたケージ。
わたし以外の家族はみな出かけていて留守です。

今日は、この地方のお祭りで なんと学校(幼・小・中)がおやすみです。
もちろん部活もありません。
「お祭りで学校が休み」というと県外の人には驚かれますが
愛媛県地方では普通のことです。

我が家のところは 昔から10月7日と決まっていて、地方により15日だったりもしますが
一部地域では 平日開催だと参加者が少ないというので、
第二日曜と決めたところもあるそうです。

今年は、ぱぁば喪中のため、まつりとは無縁の一日です。
今、外から おみこしをかつぐ声が聞こえてきます。
そろそろ近くの公民館で獅子舞も行われますが
今年は音だけを聞いて過ごします。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

080420r1.jpg

080420r2.jpg
こちらは姉から送られてきた画像です。
2007年4月のもの。
小梅さん、とってもスリムです。

背中は真っ黒でおなかは真っ白。
姉から送られてきたメールのタイトルは「白と黒」でした。
今はずいぶん背中が茶色くなりました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/347誌)
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅