2007年4月20日の小梅

20081031200459

20081031200457

20081031200454

20081031200452

20081031200448

さくら多忙とのことで、今日は風邪で仕事を休んだ姉の代理更新です。

携帯からまだご紹介していないものを探して、去年4月20日の画像を選択。11月7日生まれの小梅、この時生後約半年でまだまだハピーっぽいです。今では立派なおっさんに成長しました…って、小梅は雌でしたね。でも何だかおっさんっぽい(笑)。子犬の頃も今も変わらず寝顔は気持ち良さそうです(^-^)/。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト
Category: 姉代理更新

よそ様のワンコ

デンマークで出会ったワンコ その2 ~ オーデンセ編 ~

1ワン

1ワン-
ひと目で分かるパピー顔。

わたしが一人で歩いているとき、繋がれてご主人様を待っていたので 勝手に撫で撫で。
さみしかったからなのか、喜んでわたしに飛びついてきて「あそぼ~!!!」と意思表示。

友達が待っていましたので ゆっくり相手をしてあげられずいったん離れ、
しばらくして、再度この道を通ると 今度は飼い主さんと一緒でした。

飼い主さんは、若いお兄さんだったので 話しかけることを諦め 
この可愛いワンコとも バイバイでした。

注 : わたしにとって 「はなしかける」 とは
    笑顔で近づき、身振り手振りで「ワンコを触らせてもらっていい?」とアピールしながら
    言葉で「OK?」と聞く ということです。
    「えきゅすきゅーずみー」とか ナシで突撃です。
     



らばQより お勧め画像は こちら

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



あれっ!? 小梅ちゃんは? と思ってくださった方へ・・・
既出画像でごめんなさい。
081010r1.jpg
Category: さくら日記

時差ボケ

突然ですが デンマークでもたくさんのワンコに会いました。
デンマークで出会ったワンコ その1
シロちゃん
ジャックラッセルで、名前はブランカちゃん。
(デンマーク語で?)シロちゃんという意味だそうです。

日本人ガイドさんに「触っていいですか?」聞いて 通訳してもらい OKだったので
撫で撫でさせてもらいました。

この女性飼い主さん、ちゃんとエチケット袋を持っていました。
デンマークでは 電車にも普通に犬が乗っていました。
※ 普通に = リードで繋いだだけでクレートなど無しで。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は 用事があったりして 昼間はなんだかぐっすり眠れず
夜は久しぶりに仕事へ。

「どうだった?」という問いには 素直に「楽しかった!」と答えました。

飛行機は長時間だし、「疲れた。」という感想で帰宅するかも・・・
という心配は杞憂に終わり 本当に 楽しい時間が過ごせました。

「時差ボケしなかった?」という質問も 何人かの方から受けましたが
「もともとボケてるから 大丈夫だったよ!」と答えると 
皆さん素直に納得してくれました。

もともと夜勤生活で 体内時計はボロボロ。
この10年、ずっと昼夜逆転の時差ボケ生活をしていますから
海外に行ったからといって 時差ボケはありませんでした。

デンマークは 今は、-8時間。
行ったときはサマータイムで-7時間でしたから
普通の班より 1時間多く滞在出来てラッキー♪

でも ちょうど滞在中に 時間が変わるなんて、紛らわしくてドキドキしました。


今日は、7時過ぎから15時過ぎまで 
久しぶりに たぶん10日ぶりくらいに ぐ~すり寝ました。

その後 1号と買い物へ。
1号に頼まれていたストラップを買い忘れたので 日本で購入しました。

それから せっせと金銭出納帳を作り、お金の計算をしていますが
日本円、Edy、デンマーククローネと 3種類のお金で少々パニックになっています。
他にもカードの請求がきますし。

1円単位できっちりあわせるのは厳しいと思いますが
可能な範囲で精算していきます。

ということで 今夜も徹夜かな~。

ココは小梅ブログのはずが さくら旅行記になってしまいました。

080923k3.jpg

小梅さん、27日の夜は デンマーク土産のお菓子を食べちゃったので
28日の朝は 朝食抜きでした!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


Category: さくら日記

検疫探知犬

成田空港でも 検疫探知犬として ビーグルが活躍しているそうです。
わたしたちが帰国したときには、残念ながら会えませんでした。

世界各地の空港でビーグルが活躍していることは知っていましたが
日本でもビーグルが活躍していることは最近まで知りませんでした。

お仕事中のビーグルに会えなくても
せめてポスターは見て帰ろうと思っていましたが
到着遅れのためものすごくバタバタしていて、
ポスターを探すことはできませんでした。

こちら我が家の検疫探知犬。
1021-1.jpg

出発の日の朝。
荷物のことに関しては 旅ブログで書きますので よろしければどうぞ♪
こちら 認証制で 小梅の生年月日(西暦下2桁)です。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

元気に帰国しました!

10/21 昼過ぎに自宅を出て
10/27 21:00頃 帰宅しました。

デンマークからの帰りの便の出発が2時間20分遅れ
追い風により時間を縮め、到着は1時間30分ほどの遅れ。

でもそれにより、羽田-松山の国内線にも乗り遅れ
本来14:10発の予定が 17:20発18:45着に変更になりました。

当初予定時刻より大幅に遅れての帰宅となりましたが
元気に帰ってきました。
機内泊の疲れからか、口内炎が少々というところです。

小梅は、松山空港に迎えに来てくれて
熱烈歓迎をしてくれました。

みんなで迎えに来てくれたので帰りに 食事をして帰りましたが
小梅はもちろん 車内で待機。

食事を終え車に戻ると、助手席に繋いでいたはずの小梅は
なぜか後部荷室に。
あれ?
ハーネスはついてるのに なぜ?
ま、特に被害は無いようだったので そこから抱っこで帰宅。

帰宅後、小梅へのお土産をわたすと小梅は
“ これはあたちのよ。誰にも渡さないわよ! ”
という感じで、抱いて遊んでいました。

1号「これ made in chinaって書いてあるよ。 」
ま、それはそれでいいんですが・・・。

お菓子、やられてました!!!
デンマークから買って帰ったバターたっぷりの生菓子、半分以上食べられていました。
柔らかい紙箱に入っていて、壊れやすそうだったので
ずっと手荷物にして一番上に置き、大事に大事に持ち帰っていたのに・・・
小梅に食べられてた~!!!

しかも、その手荷物の袋は ロイヤルコペンハーゲンの食器や、プレゼントなど 
大事なものばかりを入れていたので・・・
いろんなものがお菓子くずとバターの油で汚れていました。

はぁ・・・。

リードをきちんと固定出来ていなかったようなのですが
またしても人間の手落ちです。

ということで、まずは身体を休め 仕事をしつつ
順次旅行記も更新していきますので あちらの方にも遊びに来てくださいね。

では とりいそぎ 文章のみですが
ほぼ同時に姉がモブロクしてくれているようなので あわせてよろしくお願いします。


姉へ
お留守番ありがとう。
モブログは姉のままにしておくから これからもよろしくね。


お茶飲む?

20081027234009

20081027234007

20081027234004
前回帰省した10月11日夜、ばぁばとお茶を飲んでいると小梅もやってきました。

私(姉)「お茶飲む?」

小梅「美味しいの?」

小梅「もっと美味しいものちょうだい!」

…熱い日本茶はイマイチお好みではなかったようです(笑)

さくらは本日無事帰国しました。ということで、明日からはいつもの小梅ブログをよろしくお願いします♪
Category: 姉代理更新

銀子ちゃんとお散歩

20081026082440

20081026082437

20081026082433
昨日の写真3枚中2枚はさくらが過去記事でご紹介済だったので、今日は新しい写真をご紹介します。

前回帰省した10月12日朝、散歩に行こうとすると小梅が洗濯物干場にあった銀子ちゃんを見つけ、くわえて来ました。散歩のお供にばぁばと私(姉)だけでは足りず、銀子ちゃんも連れて行くんだそうです。

因みに銀子ちゃん、じぃじが小梅と遊ぶ時用に白いビニール紐のリード付きでお散歩の準備は万端。しかも小梅と違って超素直。銀子ちゃんのリードを持って小梅の鼻先を走らせると小梅が追いかけるので、この日のお散歩はかなり速く出来ました(^-^)。

追伸:モブログのため、ブログランキングのバナーが貼れないので、良かったら、お手数ですが画面左側のビーグルブログランキングのバナークリックをお願いします。さくらが帰った時にランキングが下がってないことを祈ってます(汗)
Category: 姉代理更新

イヤイヤ3連発

20081025225913

20081025225911

20081025225907

さくらもよく書いてますが、小梅の散歩は大変…帰りたくないとこんな感じで駄々をこねるんです。この激しいワガママ、一体誰に似たんでしょうかねぇ…

追伸:モブログのため、ブログランキングのバナーが貼れないので、良かったら、お手数ですが画面左側のビーグルブログランキングのバナークリックをお願いします。さくらが帰った時にランキングが下がってないことを祈ってます(汗)
Category: 姉代理更新

genki desu

sakura genki desu
hoteru no muryou pasokon karadesu

10/24 fri 20:25 desu

kyouwa ichinichi ame deshita
hotdog takusan tabemashita

ichigo kaimashita
oishi-

ane...kousin arigatou mou sibaraku yorosikune
mother&1gou 2gou ni genki to tsutaetene

Category: 小梅

どうしたの…?

20081024202105

20081024202103

20081024202059

アンニュイな気分の小梅。
Category: 姉代理更新

目は口ほどに…

20081023090909

20081023090906

20081023090904

20081023090902

20081023090858

…日本語を喋る訳ではありませんが、結構雄弁です。因みに日本語のヒアリングはかなり出来るようです。(おいで・ちょうだい等自分に都合の悪い言葉は除きます)

追伸 モブログのため、ブログランキングのバナーが貼れないので、良かったら、お手数ですが画面左側のビーグルブログランキングのバナークリックをお願いします。さくらが帰った時にランキングが下がってないことを祈ってます(汗)
Category: 姉代理更新

寝顔 & 成田出発

20081022183534s_20100813165549.jpg

20081022183532

20081022183528

前々回帰省時の小梅。9月22日撮影。ソファで横になった私(姉)の上で寝ています。人間を敷き布団にして寝る…"小"梅ですが、態度は特大です。

はじめの2枚は今日の成田空港。さくらからメールが来ました。パスポートを忘れることもなく、無事写真の飛行機に乗ってデンマークに旅立ったようです。
Category: 姉代理更新

成田より

成田空港にいます。
インターネットキオスクから更新です。
日本語のないキーボードから かな入力です。

家を出るとき 小梅はギャンギャン鳴いていました。

では また。
Category: 小梅

小梅フンド & 日光中禅寺湖

20081021195658

20081021195656

20081021195654

20081021195650

前回実家に帰った時の小梅。ちょうど10日前です。上から撮ったので何だかダックスフントみたい?

後の3枚は今日の日光中禅寺湖。さくらのいない間のブログネタに…という訳ではありませんが、天気もいいので夫と紅葉狩りに出かけました。

天気もよく、中禅寺湖は紅葉もまさに見頃。電車とバスを乗り継いで来た甲斐があります。でも考えることは皆同じ…まさかの大渋滞で中禅寺湖から日光駅に戻るバスはなかなかやって来ず、何と2時間半待ち!何とか浅草行き最終の特急に接続する電車に乗れましたが、一時は今日中に家に帰れるか不安になりました。

平日なのにこの状態…一体土日ならどうなるのでしょうね?
Category: 姉代理更新

必死

一昨日は3回も更新したのに、昨日はゼロ。
昨日は、夕方に歯医者の予約があり、仕事は早出でドッタバタ。
どうにか仕事を終え、帰宅しました。

それでは、新しいデジで始めて撮った写真の紹介です。
モデルはもちろん小梅さん。

CIMG0005.jpg
わたしはよくおやつを食べながらPCしているので
何か落ちていたようです。

CIMG0006.jpg
嗅覚で、食べ物があると確定しているのに
手を伸ばしても届きません。

CIMG0007.jpg
あれこれ体勢を変え、右手も左手も駆使し、最後にはどうにかGET。
すぐに食べたのでそれがなんだったのかは分かりません。

いつから落ちていたのか、なんだったのか?
(チョコレートはあまり食べませんから、チョコではないはず。)

本当なら 衛生面からも体調管理の面からも、そんなもの食べさせてはいけないのですが、
ものすごい努力をした結果なので 食べさせてあげました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ちなみに・・・このPCは NECのもの。
CDR-Wがなかったので、別に買いました。
初代PCは 姉の友人の手作り機。

そしてこれが二代目。(二台目)
XPなのに容量がすごく小さくて B専門店で驚かれましたが、少しだけ増量しました。
(もともとが512で 256を買い足し。512に512を足しても力が発揮できないとかで。
専門用語はさっぱり分かりません。)

わたしは「ネットとメールが出来ればいいです。素人なので分かりません。」とだけ言って
平成14年に、A専門店で買ったものなのですが、設定やら接続は自分でしました。
当時はデジカメもなく、容量なんてたいして気にしていませんでした。

最近どんどん反応が遅くなり、中身もぎゅうぎゅうのようですが
一体何を削除していいのやら分からず。

買い換えるとなると、また設定やらデータの保存・移しかえなどが大変。
大事に大事に使いつづけます。

PC中毒で、最初のころは掲示板書き込み、それから ブログにハマり・・・。
(現在三つを同時進行中。完全閉鎖したもの2つ。)
世界各地の人と 瞬時にやりとりができるのはすごいと思いますが
海外のインターネットを使うのはわたしには不可能なので 
一週間、PCに触れない暮らしをしてきます。

27日の夕方、戻ってきます。
PCつけたら真っ先に、このブログへ飛んできますね。
(その前に成田で携帯で見てるだろうけど。)

それでは行ってきます。
(予約じゃなくて 普通に書いてます。荷造り終わってないのに・・・。)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

あまえんぼ

なんだかものすごく忙しいはずなのに、本日三度目の更新です。
そのうちの1回は、姉がPCから更新(実験?)しています。

今日は、私以外全員いなかったので小梅はケージに入れていましたが
わたしが2階で電話を始めたとたん
“ わぉ~~~ ぉぉぉっんっ! ” と、遠吠えしまくり。

普段、わたしが二階にいても 全くうるさくないのになぜ?
電話の声が聞こえて「起きてるんならわたしを出してよ!」と訴えていたようです。

一度は「鳴いたからって出さないよ。静かに待ってて。」と言い聞かせに行きましたが、
しばらくおとなしくなったもののまたうるさくなったので
ご近所迷惑も考え、二階に連れて上がりました。

“ かぁしゃん、抱っこして~ ” の結果がこちら。
わたしは姉と電話中です。
081019k1.jpg

081019k2.jpg
ちょこんと揃えられた足が見えますか?
脚ではなくてお尻で座っています。(^^ゞ

可愛いよ~。
でも重いよ~。

電話を切ったあとは、二人(1人と1匹)で爆睡しました♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (16位/350誌)


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

姉実験 パソコン編

koume1.jpg
多分既出画像 2007/1/30 ペットショップから帰る途中


koume2.jpg
初代プーと小梅 横からみた画像 姉撮影


koumefront.jpg
正面からみた画像はさくら撮影



昨日、関東の某巨大ショッピングセンターへ行って来ました。そこにはペットショップが2軒。そのうち1軒にビーグルがいました。その子は生後2ヶ月位でしたが、この時の小梅より大きかったので15インチかな?とってもかわいい子でした。いい家族と巡り会えるといいな~
By 姉



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

検疫探知犬

mixiで知ったのですが、関空や成田に検疫探知犬がいるそうですね。
それがなんとビーグル!!!

海外でビーグルがそういう仕事をしていることは知っていましたが
日本にもいたとは!!!

成田にも「クレオ」と「キャンディー」、二頭いるそうなので
ぜひ会ってみたいです!!!
わたしが帰国したときも、預け荷物のターンテーブルあたりにいてくれるかな???

「きゃかわいいぃ~♪♪♪」と 撫で撫でしたくなりますが
盲導犬と同じく、仕事中は そういうのはダメだそうです。
「遠くからそっと見守る」ことですって。

ビーグルを見たら・・・
小梅を思い出し、抱っこ&撫で撫でしたくなりますが、ガマンですね。

それにしても世界各地の空港でビーグルが活躍しているそう。
理由は、もちろん鼻が利くとか、食欲旺盛(食べ物への執着心)とかでしょうが
他にも「可愛い容姿」という書き込みもありました。

うんうん。
警察犬のような大型犬だと 怖い人もいますけど、
ビーグルなら 可愛いですよね。 ねっ。 ねっ!?

では うちの娘を。
080811n8.jpg
↑どう見ても 「働く犬」には見えませんが
我が家にとっては癒し犬として 無くてはならない存在です。

※これは 別ブログにUPした内容ですが、
 ビーグルネタだったのでコピペ。(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


Theme: ビーグル | Genre: ペット

拗ねてるの?

今日は、ばぁばとにぃにぃは昼前からお出かけ。

小梅とわたしは2階で一緒に寝ました。
小梅は 布団の中にもぐりこんできたり、
布団から這い出して私の顔の近くで寝たりを数回繰り返していたようですが、
わたしが目覚めた時は、顔の近くにいました。

しばらく布団に入ったまま携帯でいろいろ見ていましたが
のそっと起き出しPCの前へ。
しばらくして小梅も目を覚まし、この態度。

「横にいたはずのママが、起きたらいなくなっていて拗ねた子ども。」
081018.jpg

どんなに声をかけても、携帯カメラを向けても
眼を合わそうとはしませんでした。

そのあと、一度  “ かぁしゃん抱っこしてぇ~ ”  と
椅子に座っているわたしをポリポリとしてきたので、抱っこ。
でも抱っこしていてはPCし辛いので 降ろしたら・・・また布団で寝ています。

幾つになっても よく寝る子だわ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

姉 実験 携帯編

20081017175449
食卓台の上でくつろぐ小梅


こんな感じでいいかね?


追記:クリックすると大きくなります。

”ま、大きくしたからってどうってこともないけどね~”



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ありえないドジ

本日3度目の更新!

朝、更新したとおり今日の予定は 
11:30から歯医者。
13:00から会社の用事。うちのトップとの研修にあたっての面接でした。

朝、PCからと携帯からブログの更新をし、お風呂に入って
9時に布団に入り・・・

目覚めたのは 13:00

上司からの電話でやっと起床。

なにをやっているんだか。
わたし一人の遅刻で 
友だち、友だちの上司、わたしの上司、トップの4人を待たせてしまいました。
あぁぁぁぁ。


そして今回の遅刻により、意外なことが判明。
今回、一緒に研修に行く友達とは 8年か9年くらい「友だち」やってますが
お互い、登録されていた携帯番号が違っていました。

待ち合わせ時間になっても現れないことを心配し
友だちが、私に電話をしてくれたのですが 男性が出たとのこと。
わたしは4年前に携帯会社を替えましたが、
その時にうまく連絡がいってなかったのかな?

なので、番号を知らせるため 真横にいる友達に電話をかけると
わたしはコールしているものの、友だちに着信は無し。
なんと、友だちの電話番号も全く違っていました。

10年近く友だちやっていて、番号が変わって何年も経つのに
お互いそれに気付かない。つまり通話をしない・・・。
すごい関係だと 改めてびっくり。
用事はすべてメールで済ませているとはいえ・・・本当にびっくりでした。

こんな二人の海外 旅行 研修。
さそがし珍道中が待っていることと思われます。

ということで、さっそくモブログ設定は姉にバトンタッチしましたので
わたしの出発はもうしばらく先ですが、姉妹でのW更新をお楽しみください。

モブログだとバナーがうまく表示されないので
応援してあげてもいいよ♪と思われる方は 左のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

20070629.jpg
“ かぁしゃん、無事に帰ってきてよね~。 ”


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

朝のまったり

20081017072230
ばぁばの胸はあったかい♪
(モブログのため、クリックすると大きくなります。)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

らばQより

らばQより

かわいすぎ注意…犬と猫があんなことになっている写真18枚

犬と猫が戦ったり仲良くしたり絡み合ってる画像


17日(金)は歯医者と、午後から会社の用事と、1号テニスの送迎があって仕事は休み。

18日(土)はamにぃたち廃品回収、午後は従姉妹達とみんなで一緒にお出かけ。夜は仕事。

19日(日)は にぃの日曜参観。夜は仕事。
 本当は、親戚の法要ですが、うちは参観のため参加できません。

20日(月)は、にぃ振り替え休日。つまり給食がない。つまりわたしが作る???
それから歯医者も。夜は仕事。

この先しばらくは、とんでもなく忙しい日々になりそうです。
デジカメで撮った写真が少しだけあるので いつかUPします。

とりあえず らばQのご紹介でした。
ビーグル多頭飼いというのは あまり考えてなくて(憧れますけどね♪)
でも、小梅の相手に また家族を増やしたいなという思いもアリ
でもでも、小梅だけを溺愛していたい気もアリ
でもでもでも、犬にしろ猫にしろ パピーを迎えたら
小梅に擬似ママ体験をさせてあげられるかな?なんていう思いもアリ。

ばぁばは やっぱりチワワ(スムース)が希望だそうです。
080908h1.jpg
“ みんなの愛情はあたちが独り占めするの! ”


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくらモブログ

20081016165328

リアルタイム画像です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

来週のお知らせ

わたしの海外逃亡の日が近づいてきました。

昨年の夏、沖縄へ家族旅行をしたときは 
事前にたくさんの予約をし、毎日更新を続けましたが
いまは、撮りためた写真もなく 大量の予約記事を書く時間もありません。

なので、
姉へ私信
可能なときに 携帯からの更新をよろしく。

「どの携帯アドレスからの更新を受け付けるか」という設定があるので
近々、姉の携帯アドレスを設定しておきます。

このブログの 留守番・管理をお願いします。
未公開画像がたくさんあると思うので 好きなだけ更新しちゃってください。

直接メールをしようかとおもったんだけど
いまは 深夜1:52なので、こっちに書いておきます。

いつも遊びに来てくださっている皆さん、
来週は、姉に留守番を頼んでおきますので
いつもとは違った雰囲気のブログをお楽しみください♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしがお気に入りにしているブログで
いつもの管理人さんが不在のとき、身内に代理更新を頼んだケースを 
いくつか見ていました。

当初の予定では、わたしが予約更新をして
コメント管理(お返事)のみ、姉に代行を頼むつもりでしたが
いま かなり忙しいので 姉に丸投げ。

わたしの安否情報も 姉を経由してお知らせできるかと思います。
(なんてね???)

姉は、突然ココを読んでびっくりしているかもしれません。(^^ゞ
最近 ものすごく似てきたらしく、よく間違われます。
わたしは実家暮らし、姉は東京なのに。

ちなみに 電話の声は わたしとばぁばはそっくりらしく いつも間違われます。
61歳のばぁばが若いのか、37歳のわたしが老けているのか?

(昨日の記事を見ていただいても分かるように ばぁばが若いんです。
還暦記念旅行でシュノーケルしちゃうばぁばですから。)


沖縄3 
沖縄
沖縄2

姉妹っていいものですね。
うちのにぃにぃ1号2号も 仲良し兄弟でいて欲しいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  (18位/351誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

リアルタイム画像

081015.jpg

7時過ぎには二人とも登校し、静かな我が家。
わたしは 少し残業をして7:30帰宅。

帰ってみると、ばぁばと小梅がソファで寝ていました。
毛布をめくると・・・
小梅は、ばぁばの足に顔を乗せていたのに、
真下にうつむいて、顔を隠してしまいました。

かわいくなぁ~い!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

相思相愛

081013r1.jpg
朝一便で姉は東京に帰り、そのまま仕事へ。
ばぁばと1号が見送りに行き、わたしは家事でバタバタしていましたので
小梅が甘えていく先は 2号。

朝だからすこし冷えてはいましたが、この甘えっぷり。
先ほど(15時過ぎ)居間へ降りてみると、また二人が寄り添って寝ていました。

小梅の姿は確認できませんでしたが、
リードが2号の毛布の下に繋がっていたので、そのあたりにいると思われます。

かなりあまえんぼうの小梅。
かなり嬉しい2号。
相思相愛。

誰かが帰って来るまでは・・・?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (17位/350誌)
Category: 小梅

モブログ実験

20081013054637

パソコンの真ん前からモブログ実験です。

2号のおしりを枕にする小梅。
モブログ画像はクリックすると大きくなります♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

待ってます

081011.jpg

昨夜、みんなでパスタを食べに行きました。

わたしはものすごく大食漢で、しかも食べるのが遅いので
食事を終えた1号は、先に小梅の待つ車に戻りました。
その1号から届いたメールの画像です。
「件名:待ってます  本文:なし」

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  (10/13 am5:00 なんと!!19位!あぁ・・・。)

※ 10/13 am5:11 画像修正しました。
  わたしの設定ミスによりモブログがおかしくなっていて、ご迷惑をおかけしました。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

いないいないばぁ?

081000a1.jpg
“ いないいな~~い ”




















081000a2.jpg

“ ばぁ ” とかやるわけないでしょ~。



081000a3.jpg
“ あたちは疲れてるんだから・・・ ”

撮影:1号



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/350誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅