レインコート

台風の影響か、昨日今日はずっと雨。
小梅は昼間は一人でお留守番というのがすっかり定着してきました。

1号が16時頃には戻ってきますから
ばぁばが出かける9時頃から 約7時間、ケージで寝て過ごします。

小梅が我が家に来てくれて以来、
こんなにもお留守番をさせることになるとは思っていなかったので 不憫です。
ということで、ついつい昨夜 私は仕事が休みだったので
小梅と一緒に朝までソファで寝てしまいました。

広げるとソファベッドではありますが ソファの状態のままで、
小梅臭の染み付いたベビー毛布を二枚掛けただけで朝まで寝るという暴挙。
軽く風邪気味です。((+_+))

でも小梅がいてくれるおかげで 寒いとは思いませんでした。
体温を感じながら寝るって 本当に幸せだわ~。


ということで 先ほどの画像です。
普段、「お散歩行く?(おしっこ行く?)」というと 眼がキラリンと輝いて嬉しそうなのに
レインコートを見せながら聞くとスルー。

着せるときに大暴れはしませんが、
着せてもその場から動きません。

普段の散歩なら、リードを見せた時点ではしゃぎ、玄関へと急ごうとしますが
レインコートを見せても 外へ出ようとはせず、できることなら拒否という姿勢です。

当然無理やりひきずられるように連れ出されますが・・・。

小梅は室内トイレシートでのトイレのしつけに失敗し、
トイレを外でしかしないので 雨の日でも出してやる必要があるのです。
080930.jpg


080930k2.jpg

明日は2階で一緒に寝ようかな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


姉の乗った飛行機は無事宮古島を飛び立ったかしら?
飛行機ファンの聖地、下地島にも行き、タッチ&ゴーも見てきたそうです。
羨ましい!

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅