レインコート

台風の影響か、昨日今日はずっと雨。
小梅は昼間は一人でお留守番というのがすっかり定着してきました。

1号が16時頃には戻ってきますから
ばぁばが出かける9時頃から 約7時間、ケージで寝て過ごします。

小梅が我が家に来てくれて以来、
こんなにもお留守番をさせることになるとは思っていなかったので 不憫です。
ということで、ついつい昨夜 私は仕事が休みだったので
小梅と一緒に朝までソファで寝てしまいました。

広げるとソファベッドではありますが ソファの状態のままで、
小梅臭の染み付いたベビー毛布を二枚掛けただけで朝まで寝るという暴挙。
軽く風邪気味です。((+_+))

でも小梅がいてくれるおかげで 寒いとは思いませんでした。
体温を感じながら寝るって 本当に幸せだわ~。


ということで 先ほどの画像です。
普段、「お散歩行く?(おしっこ行く?)」というと 眼がキラリンと輝いて嬉しそうなのに
レインコートを見せながら聞くとスルー。

着せるときに大暴れはしませんが、
着せてもその場から動きません。

普段の散歩なら、リードを見せた時点ではしゃぎ、玄関へと急ごうとしますが
レインコートを見せても 外へ出ようとはせず、できることなら拒否という姿勢です。

当然無理やりひきずられるように連れ出されますが・・・。

小梅は室内トイレシートでのトイレのしつけに失敗し、
トイレを外でしかしないので 雨の日でも出してやる必要があるのです。
080930.jpg


080930k2.jpg

明日は2階で一緒に寝ようかな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


姉の乗った飛行機は無事宮古島を飛び立ったかしら?
飛行機ファンの聖地、下地島にも行き、タッチ&ゴーも見てきたそうです。
羨ましい!

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

猫もいいかも・・・。

らばQ (動画)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
この記事で、ビーグルの応援依頼っっ!?
Category: 小梅

ガウガウ小梅とカメラの話

相変わらずバタバタドタバタと忙しい日が続いていますが
昨日は、ばぁばがずっといなかったので 夕方の散歩に行き、
そのあと 小梅のシャンプーをしました。

昨日は、わりと素直にお風呂に入ってくれましたが
さすがに一人で 洗い係と撮影係は無理なので写真はありません。

小梅のシャンプー = 人間の入浴と一緒で、
一緒にバスタブに浸かります。
最初にしっかり温まって、わたしの指で水中ブラッシング。
大まかな汚れと抜け毛を取り除いて、それからシャンプー。
しっかりすすいでまたバスタブへ。

お湯は少なめにして、小梅が4本足で立っても顔が浸からない程度。
小梅が温まっている間に、わたしはシャンプー。
普段はかなり大騒動ですが、昨日はずいぶんいい子さんでした。

そして写真は今朝の様子。

MA320005.jpg
わたしの膝の上でくつろぐ小梅。
小梅の手って変な位置にある気がしますが・・・どっちの手?

MA320006.jpg
正解は右手。
自分の手をあごの下を通して腕枕?

MA320007.jpg
最初は普通に座っていましたが、小梅の重さに耐え切れず
別の椅子を足載せとして利用。

ここでまったりとくつろいでいるときに 起きて来た1号に邪魔され
ガウガウ怒った小梅。

1号に対し、ガウガウ怒りながらも
「かぁしゃん、あたちを怒らないでね。」という眼でわたしを見ていました。

こんなとき、ばぁばが抱いていると
『にぃちゃんに偉そうにいったらダメ!』と小梅を叱りますが
わたしが抱いていると
『ガブッとやってやれ~。』と、けしかけます。

ペットの飼い主としてはあるまじき言動でしょうが
まったりくつろいでいるのを邪魔されたら 小梅だってイヤでしょうし
反撃は必要だと思います。

小梅は、ガウガウ怒ってはいますが
もちろん相手は家族と理解しています。

なので100%本気では無いですし、
家族だからこそ、遠慮なくガウガウしています。
(小梅が家族以外に対してガウガウ怒っているのを見たことがありません。)

ちなみに2号は昨日も今日も部活漬け。
試合に出れるレベルではありませんが、
愚痴ひとつこぼさず頑張っています。

そのかわり、お勉強は 見るも無残なことになっています。((+_+))
部活をがんばって、元気で登校している以上、
お勉強に関しては 文句を言いません。
(ま、わたしが見てやるのが大変なので あえてスルーしているのですが。)


それからそれから、昨日突然 デジちゃんが新規参入しました。
PAP_0001.jpg
昨日仲間入りしたコンデジちゃん。
この “ 箱 ” に見覚えのある方はいらっしゃいますか?

こんでじ
こちらは今年の2月12日に購入したもの。

我が家には3台のコンデジがあったのですが、1台は従姉妹に貸したままになっていて
最近は、今年2月に購入したばぁば号と、4年以上前に購入したさくら号の2台でしたが、
来月、旅行を控えていることもあり ばぁばが買ってくれました。
ま、さくら号は400万画素なので、そろそろ引退のとき?
なぁんて、わたしは気に入っているのですが。

なにはともあれ、コンデジが3台になりました。
すべてEXILIMです。
PAP_0002.jpg PAP_0003.jpg
上から順に、旧さくら号、新ばあば号、新さくら号。
旧ばぁば号は、従姉妹へ譲りました。

ちなみに、我が家には こんなのもあります。
でじいち
これはばぁばのデジ。
それから望遠レンズつき、フイルム一眼レフも。

ばぁばは、お花(ガーデニング&生け花)、ビーズアクセサリー、カラオケと
多趣味ですが カメラも趣味のひとつです。

このところ大忙しで 趣味にあてる時間がないばぁばですが
みんなどんなに忙しくても小梅に癒されて頑張ってます。

あぁぁぁぁ、さくらも今日はすごーーーーく忙しいのに
しっかりダラダラと更新・汗。

あ、薬のアレルギー、今のところ出ていません!
いつ蕁麻疹が出てくるのか ドキドキですが 今回は「大丈夫!」と
自分に言い聞かせています。
病は気から・・・ですものね。


応援クリックお願いしますっっ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (17位/344誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

親子で爆睡

昨夜の小梅。
ソファで爆睡していて、目が覚めるとこうでした。
080925.jpg

ぺろんとした耳が可愛いです。
折りたたまれた脚も かな(笑)。

携帯のモードが接写になっていたので 写りが悪くてごめんなさい。
それにしてもさくらの右足はどこへ???

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (16位/343誌)

続きはさくらブログ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お散歩シーン

姉から送られてきた画像紹介、3日目(最終章)です。
姉とわたしはよく似ているらしく・・・というかそっくりらしく
よく間違われます。

もちろん小梅はしっかり認識していますが(笑)。

ちなみに 身長・体重はそこそこ違いますし
子どもの頃は 似ているといわれていませんでした。
性格は、今も過去も 似ていないと思います。

HI380772.jpg


HI380773.jpg


HI380774.jpg

ハーネスはいろいろ取り替えたりしていますが、リードは「これ」ばかり。
ダイソーにて購入。(^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

食事に至るまで

姉から送られてきた画像です。

HI380769.jpg

HI380768.jpg

HI380770.jpg

HI380771.jpg

小梅を迎えてから、生活がガラリと変わりましたが
目に見えるところでは、ごみ箱が姿を消しました。

もちろん台所にも居間にも ごみ箱はありますが、
ゴミが直接、人目(というか小梅の眼)に付くところにはありません。

居間のごみ箱はソファーの裏へ。
台所のごみ箱は新しく購入した大型ごみ箱ストッカーへ。

ごみ箱ストッカーは、3つのごみ箱と 上に小引き出しがついていて
3つのうちの端のひとつを フードストッカーにしています。
セットされていたポリ容器を外し、二枚目三枚目に写っているフードを袋ごと入れています。
(このときは買い置きなので居間に でんっと置いています。)

小梅の食事時間は、ほぼ人間と同じ頃というタイミングですが、
決まった時間でもなく、人間と全く同じでもなく、人の前後と決まっているわけでもなく
なんとな~くのタイミングで与えています。
(一日二回朝夕というのと、量は決めています。)

「小梅もご飯だね。」なんていうと ちゃんと理解して
興奮しながら待っています。

我が家にきてくれた子で、初めてお手もおかわりも覚えた小梅。
必死でお手をする姿は、なかなか可愛いです。(親ばか)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

携帯デビュー

お休みを挟みつつ不定期更新にするといったのは誰?
一日に二度も更新してるのは誰?

今朝、予定通り 予約更新はしましたが
1号から写真が送られてきたので 追加でリアルタイム更新します。

1号、中1の夏頃から今(中3)までプリカ携帯でしたが、
目標達成したら携帯購入という約束を見事果たしたので
昨日、「ホンモノ」の携帯を買ってきました。

旧携帯から新携帯へ データを移すのにずいぶん時間がかかりましたが
そのほとんどは小梅の写真でした。(^^ゞ

さっそく新しい携帯で撮ってくれた小梅です。
080923k1.jpg
(背景はぼかし加工をしています。)

080923k3.jpg


080923k2.jpg

姉も1号も 鼻でか写真が好きみたいです。ヾ(*'-'*)



携帯
1号の携帯 W62SH 色は白です。 (写真はauサイトからお借りしました。)
カメラは320万画素。
わたしも新しい機種が欲しくなってきた~!

ちなみにプリカ携帯は 2号にお下がり。
2号、たなぼた。


何もかも息子に追い越されていくさくらに 応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  (15位/342誌)

では おやすみなさい。 (am9:27)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

二重枕

080922s1.jpg

携帯からの画像で 写りがよくないですが・・・
わたしの腕枕と、本当の枕。(いえ、本当は座布団ですが・汗)

小梅の脇の下にわたしの腕が通っていたら、小梅は寝づらくないのかなぁ・・・?
9/22 0:25撮影。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

癒し系

ブログ用の写真を撮る時間も気力もないというと
姉から画像が送られてきました。

先日、姉が帰省していたときの小梅です。
HI380775.jpg
姉の胸の上で寝ています。
このずっしりとした重さが、幸せの重みなのでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (15位/341誌)


※昨日、お休み(不定期更新)宣言をしたばかりですが、
  明日から3日間の毎朝8時の更新予約をしています。
  ぜひ見に来てください♪

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お休みします。

まだ慌しさが続いているのと、別件がそろそろ忙しくなってきたことなどから
この先、不定期更新にします。
といいつつ ちゃっかり毎日更新ということも多いに考えられますが・・・。(^^ゞ

今日のところは、一年前の9月を振り返ってみましょう。
 こちら からどうぞ。

20070915170715.jpg
2007年9月15日の小梅。
虫さされ薬で壊れてます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

抱っこ(?)

この数日、本当にバタバタしていて 家もほとんど留守で
小梅は一人で留守番の日が多かったのですが
一日だけ、一緒にお出かけをしました。

訪問先の家の中にはつれて入れないので、
車中留守番&庭先で過ごしましたが
たくさんの方に可愛がっていただきました。

080916o1.jpg
わたしに抱かれ 安心する小梅。

080916o3.jpg
“ ん?誰か来たかな? ”

080916o2.jpg
ほほ肉、ひかかってますよ~。




応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (15位/341誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お久しぶりです。

予約更新で、毎日更新はしていましたが
みなさまお久しぶりです。(^^ゞ

パソコン中毒のさくらには考えられないほど パソコンに触れられない日々でしたが
少しずつ落ち着きを取り戻してきています。
ただ、ばぁばはまだまだ大忙しで留守がちなので 小梅はさみしい思いをしています。

今朝、とりあえず かあしゃんにくっついてあまえんぼう。
080918a1.jpg
さくらのお見苦しい足はスルーでお願いします。

わたしがソファーに寝転がっていたら 小梅が侵入してきました。
どうせなら 腕の間とか、胸の上に来てくれればいいのに。


080918y1.jpg

こちらは ついさきほど。
小梅はかわいぃ~♪と顔を撫で撫でしていて
ふと手を休めた瞬間、「あご乗せ台」になってしまいました。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (16位/340誌)


犬派が見ても無条件で可愛いです。 らばQ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ななめお座り

20080907 1


20080907 2


20080907 3
手を差し出したら、あごを乗せてきた・・・。

撫で撫でしようとして 下から手を差し出すと、時々こうなります。
小梅の頭って よほど重いのね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

目は口ほどに・・・

20080413 6
姉の膝でくつろぐ小梅。
姉が小梅を呼ぶと・・・

20080413 7
“ なぁに?なんか用? ”

この うっとおしそうな顔。
言葉は話さなくても、眼がしっかり語っています。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

《 付録 》
あれれ?ビーグルじゃないの???  らばQ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

どあっぷ

20080413 3

20080413 4


20080413 3b

どあっぷ3連発。
携帯カメラでも なかなかいけますね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

指定席

20080413 1


20080413 2

小梅は室内犬でありながらリードで繋がれているため
この椅子だけが唯一 繋がれたまま上がれる椅子。

つまり小梅の指定席。
ここはわたしの席なので 食事中は 
前半分がわたし、後ろ半分が小梅と 仲良く “ 半分こ ” しています。

小梅は、『基本的に』人間の食べ物がもらえないことは理解しているので
ワンワン吠えたりはしませんが
できたらちょうだい♪と、わたしの腕の下から 
お向かいのばぁばに向かって熱い視線を送り続けています。

でも、基本的に 人間が食べながら同時に与えることはしません。
まれに、最後のひとくちをあげることがあるくらいです。

でも、食べこぼしは超特急で拾わないと 小梅に盗まれます。
小梅が食べても まぁ仕方ないと思えるものならいいですが
玉ネギやチョコレートなんかを落としたら 一大事なので こぼさないよう気をつけています。

“ いい子で待ってるから なんかちょうだいね♪ ”
ワンワン吠えると、あげることはできないけれど
静かに待っていると ついついあげたくなるんですよね。

小梅も人も ガマンガマン。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にぃの運動会のため 予約更新です。(^^ゞ

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

抵抗

20080412 1


20080412 2

4月に姉が帰省したときのもの。
姉と二人でお散歩。

“ イヤなものはイヤ! ”


お勧め画像 らばQ
うちは 先住がオス猫で、後から来たのがオス犬というパターンでしたが、
それなりに仲良くしていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

しばらく・・・

わたくしさくら、多忙のため 明日から5日間
毎朝8時の予約更新とします。

今日は時間があるので あと5日分の更新予約をしておきます。

明日13日は PTA役員のため 運動会準備で学校へ。
あさって14日は、にぃの運動会。

そんなに忙しければ 休めば?
という声が聞こえてきそうですが・・・
重度のブログ病により、毎日更新は欠かしたくないので予約しておきます。
ちょうど姉の携帯からもらってきた画像がたくさんあるので 
それを少しずつ紹介します。
(もしも紹介済みだったらごめんなさい。)

では、時間が取れれば 適当に文章を追加するかとは思いますが
しばらく予約更新で よろしくお願いします。
m(__)m

20070629.jpg
“ 明日からも来てね~。 ”


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

腕枕 ・ 笑

080911.jpg

昨日シャンプーして、いい匂いの小梅。
今日は一緒に寝ることにしました。

ばぁばと大阪ばぁばが9時過ぎに出かけたので、その時に2階へ。
小梅は 棚の下の方に置いてあったスヌーピーをgetし、ガジガジ。
少し遊んで寝てしまいました。

わたしも10時過ぎから寝て・・・
3時過ぎに上がってきた1号によって、小梅は一階に降ろされました。

帰宅したら居間で小梅が出迎えてくれる。
それがあたりまえなのに、今日はいなかったので 拍子抜けしたのでしょうか。

この写真、前脚をちょこんと折りたたんでいるのが可愛いでしょ。
腕を枕に乗せて 腕枕。 (さむっ)

※ 枕や布団、リモコンが散乱しているのはスルーしてくださいっっ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (16位/339誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ばぁばLOVE

大好きなばぁばに寄り添う小梅。
いつもの光景のように見えるでしょうが・・・
実は違うんです。

080910o2.jpg

この人物は、ばぁばのお姉さん。
大阪に住んでいるので「大阪ばぁば」。
はなちゃんの飼い主さんです。

大阪ばぁばも大の犬好きとあって、小梅はそのオーラに引き寄せられ
甘える甘える。
ものすっごい甘えようです。

ばぁばにはもう一人お姉さんがいて、川内ばぁばと呼んでいますが
その川内ばぁばにはこんな風に甘えていきません。

犬(動物)には、相手が自分を好いていてくれるかどうか
瞬時に察知する能力があるんですよね。
小梅にもしっかり備わっていたようです。


ちなみに・・・

この右側がどうなっているかというと





















080910o1.jpg

大阪ばぁばと背もたれの間に、かなり強引に入っていった小梅さん。
面白すぎます。
っていうか、大阪ばぁばがゆっくり座れないでしょう。
小梅もゆっくり出来ないでしょうに。

愛し合う二人ってことで いいのかな。
(はなちゃん、大阪ばぁばを独占してゴメンネ。)

ちなみに うちのばぁばはソファの横(奥)のマッサージチェアに座っていました。
小梅のリードはそこまで届きませんが
「ばぁばがいないから 大阪ばぁばで仕方なく代用」
というよりは  “ どっちのばぁばも好きよ♪ ” という感じに見えました。

気のせいかな?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

拷問?

昨日の続きです。

どうにか洋服タイプのオムツカバーをつけ、二人で寝る体勢になりましたが・・・
080908h4.jpg
お尻は可愛いけど、後ろ足がなんだか窮屈そう。

080908h5.jpg
何度も中の紙おむつを引っ張りあげてやりますが、どうもうまくおさまらず。

080908h6.jpg
肩も食い込んだ感じで苦しそうなので、髪をしばるゴムで伸ばしてみましたが・・・
今度は伸びすぎて 肩からずり落ち・・・。

肩紐を胸の前で交差させ、バッテンにしてみましたがそれも無理で・・・。
お互い眠いのに、わたしは小梅が苦しそうで気になるし
小梅は度々わたしにいじられるしで
結局二人とも「眠いのに寝られず」のかなりツライ状態に。

結局 小梅が起き上がって歩いたとたん、オムツもカバーもすっぽり脱げました。
なのでそのまま居間のケージへ。

この方がお互い相手を気にせず誰にも邪魔されず ゆっくり寝ることが出来ます。
ということで、どうにか一件落着。

オムツカバーに継ぎ布をして伸ばそうという案もあったのですが
胸当て部分を伸ばすと喉につっかえそうなので無理。
肩紐に継ぎ布をして伸ばしても、服として変。

ということで 買ったときと昨日、2回ほどは無理やり着せましたが
よほど痩せない限り、もうこのオムツカバーは着れそうにありません。
(高かったのに・・・)

ほんとうに疲れた時間でした。



おまけ画像。 にくきゅう。
080908h7.jpg
紙おむつが太ももを押さえつけるようになってしまっている上に
オムツカバーがピチピチで小梅にとっては拷問だったのでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

戦い

今朝早く、ばぁばは姉を見送り空港へ。
姉は羽田空港からそのまま仕事です。

小梅は・・・ わたしと散歩。
そのあと、オムツをつけて洋服タイプのオムツカバーをして
久しぶりにわたしの部屋で一緒に寝ようと・・・

散歩から戻って、一緒にベランダで洗濯物を干しましたが
その間は、リードをベランダの柵に固定。
今は太ったので まさか落ちない(物理的に抜けない)とは思いますが
以前、柵の隙間から脱走を謀ったことがありますので。
(小梅が一人でベランダにいるときに ちょうとばぁばが帰宅したからなんですけどね。)

洗濯物を干し終え、オムツ装着。
今日は、普通のオムツにしてみました。

オムツは難なく装着。
でもすぐに外れるのは目に見えているので 
上からズボンタイプのオムツカバーをはかせますが
それを嫌がり もう大変な騒ぎに。

わたしのベッドの上に逃げ、ベッドが汚れ・・・
3回目にはわたしもキレ、「こうめちゃんっ!!!」と
怒鳴ってみましたが、小梅相手にキレるとは 情けない。

そして汗ダラダラで 小梅の呼吸も荒れ 二人ともがヨレヨレになって装着完了。
ヒートは大変だぁ・・・(涙)。

080908h1.jpg
やっと装着を終え、ベッドの隅に上がった小梅。
さて一緒に寝よう!と思いましたが、クーラーをつけようかと思うほどの暑さで
掛け布団が邪魔。
畳んで、小梅のいる場所へ置きました。

暑いし、重いだろうし、すぐに抜け出てくるだろうと思いましたが
されるがまま。

顔が怒ってます。 

080908h2.jpg
上から見た図。

080908h3.jpg
枕を移動させ、横から見た図。

ちなみにこれ、ダブルベッドです。
掛け布団もWです。
これが、朝8時頃の騒動。

そのあと、二人が眠りにつくまでにまだ騒動は続きます。
つづきは明日。

昨夜は夜勤はありませんでしたが ついつい夜更かしをして
夜は1時間半しか寝ていないので、
今日の昼間は「睡眠」と決めていたさくらです。(^^ゞ

さて 今から洗濯物を取り込んで、小梅の散歩に行って
夕飯して、片づけして それから仕事。

がんばりま~すっ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/339誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

姉と散歩

今夜は仕事が休みです。
昨日と今日、姉が出張ついでの帰省をしており
今日は、一日3回の小梅の散歩、すべて姉に連れて行ってもらいました。
(夜はわたしも。)

080907.jpg
自分のご飯の前で記念撮影。
姉の携帯より。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (15位/339誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

散歩後

睡眠4時間半で無理やり起きて 小梅の散歩に行ってきました。

今日はほとんど一日中ケージですごしたので
やはりショートコースは可愛そうかと、しっかりロングコースで一周。
生き物を家族として迎え入れるって大変だわ。((+_+))

帰宅後。
MA320202.jpg

MA320203.jpg

どうして小梅が疲れた顔してるのよ~?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

ついつい寝る間を惜しんで更新。
なんて、本当は家事を手抜きしているだけですが。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

mixi

mixi されている方だったら ビーグルコミュに入っていらっしゃるのかな?

ビーグルを飼いたいのですが・・・
という相談に 皆さんが回答を寄せていますが
激しく同意するとともに、なかなか笑えます。

わたしもコメント書きこんでみました。
mixiされている方は 言わなくてもご存知かとは思いますが
ぜひどうぞ♪


今日、明日と 多忙を極めていますので
今日の更新はこれっきりかも・・・?

時間が取れれば 夕方もう一度更新しますが・・・無理っぽいです。
夜勤明けでまだ寝ていないので。((+_+))
(現在 am11:52)

今から16:30まで寝ます。
ばぁばがいないので 小梅のお世話をたっぷりさせていただいております。
散歩が無ければ あと30分は長く寝れるんだけどなぁ~。

って 飼い主失格発言ですね。
(o ̄▽ ̄o)/


それでもずぅずぅしく応援依頼。(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

オムツカバー

オムツカバーというと、
昨日の画像のようなリアルなものを思い浮かべがちですが
これも「オムツカバー」として売られていました。

080830o1.jpg


080830o2.jpg


080904f1.jpg
これを着たときは本当はカラーにしますが、このときはハーネスの上に試着。
肝心のお尻側の画像が無いので よくわからないと思いますが
なかなか可愛いです。(親バカ)

今度、マトモな写真を撮り直しますね。m(__)m
本日多忙につき、変な写真だけでごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お嬢様

うちのお嬢様
ただいま睡眠中。

写真撮影のため、一度、目はあけましたが 身体は微動だにせず。
080903.jpg


今日はエミフル松前のゼビオに行って ガットの張替えをしてきました。

1号のソフトテニスのラケットですが
店員さん 「どのガットにしますか?」
さくら   「え?わからないのでお任せします。」
店員さん 「同じでいいですか?」
さくら   「全部お任せします。」
店員さん 「初心者さんですか?」
さくら   「小学生のとき硬式やってて、中学からソフトテニスに変わったんですけど。」
店員さん 「中学生ですか?」
さくら   「はい。」
店員さん 「何年生ですか?」
さくら   「一年生です。」
店員さん 「女の子ですか?」 
さくら   「いえ、男の子です。」
店員さん 「よく弾むようにしておきましょうか?力は強いですか?体格はどうですか?」
さくら   「身体は小さいです。全然上手くないです。あとはさっぱりわからないのでお任せします。」

ガット張替えにこんなに質問されるとは・・・。
わたくしさくら、にぃにぃがテニスを始めるとき
「硬式と軟式ってラケットは同じ?」と聞いたほどのテニスど素人です。
以前、別の店に硬式のガット張替えに行ったときは、なぁ~んにも聞かれませんでしたけど。

本日の支払いは、ガット 1620円
ガット張替え工賃     1000円
ラケットの保護テープ   666円
総額            3450円 でした。
張替えを5回すると工賃1回分が無料になります。

さ、今夜は18時から仕事です。
17:30には家を出なくては。
2号はまだ帰ってきていない時間。

では 今から少し寝ます。
おやすみなさい。
現在時刻は14:54。
一時ほど寝れるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/335誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

壊れた小梅

昨日の予告どおり “ 壊れた小梅 ” です。
でも 壊れた様子をよくあらわしているのは最初の二枚くらいかな?
8月28日、まだオムツを装着していないときのものです。(^^ゞ

080828k1.jpg


080828k2.jpg


080828k3.jpg


080828k4.jpg


080828k5.jpg


080828k6.jpg
こちらは同じ日の夜。

今、mixiのビーグルコミュで メタボビーグルのトピがありますね。
小梅は「メタボ気味」ってことで エントリーを遠慮しています・笑。

今夜は仕事が休みなので、夕方の散歩はわたしが担当。
時間はいくらでもあるから・・・とのんびりモードで付き合うと
早ければ30分かからないコースを1時間越え。

家の中でもリードだから、散歩はゆっくりしてあげないとね。
といいつつ、仕事の前後はやはり手短にして欲しいのが本音。
ということで ばぁばに頼りっきりです。

明日は・・・小梅の可愛い(?)寝姿です。
先ほど撮影した写真をお届けします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/334誌)

らばQ お勧めです。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ヾ(*'-'*)

昨夜、深夜の休憩で携帯を見ると メールがいくつか入っていました。
その中の一通が、題名はなく 本文は 「福田首相辞意表明」のみ。

だから?

と、一人ツッコミをしたさくらです。
政治には 何の興味もありません。
ちなみに発信者は、公休の同僚です。


今朝は、4:30に帰宅。
またまたmixiしてました。
mixiでは日記は書いておらず、ココに連動させています。
mixiでの活動といえば、今は飛行機関連が多いです。

なので・・・
mixiでわたしのトピックやコメントを見て「さくらってどんな人?」と
わたしのページに来てくださった方には このブログの題名だけが表示されます。

最近の題名は 「ヒート」だの「オムツカバー」だの。
飛行機とは縁もゆかりもない ワンコブログにびっくりされるのでしょうか。(^^ゞ

mixiでのわたしを探そうと思われた方がいらっしゃいましたら
ニックネーム「さくら」 キーワード「小梅」で たどり着くと思います。
たどり着いても何の特典もありませんが。(^-^*)

あしあとから逆に伺うことはありえるかもしれません。
ということで、ネット中毒のさくらです。((+_+))


がっ!!!

今日は、ネットで買った本が届いたので それを読みふけっていましたので
こちらは またもや手抜き更新です。

もう何年も、買ってまで、本や雑誌を読まなくなっていたのに
最近、よく買って読むようになりました。
すべて飛行機関連のものなんですけどね。


ということで、先日の小梅です。

080828aa.jpg
壊れている途中の小梅。

虫さされ薬のにおいをかいだり、オムツをつけた直後に よく “ 壊れ ” ます。
ぐるぐる回ったり 転がったり。

明日は、この壊れた様子を たくさんの写真でお届け予定です。
予定はよく変わりますが・・・。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/333誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

8月の画像

今朝は4時に仕事が終わり、帰宅後mixiをしてました。

6:00に二人を起こし、2号は6:30、1号は6:50に家を出たので
その後すぐに わたしはベッドへ。
午前6:50に、「これから寝る。」って やっぱり変な生活です。

明日からは給食も始まるので やっと元の生活に戻れるかな・・・?


小梅は・・・ さっき居間に行ってみると 1号と寝てました。
ヒートが始まってから なんだかだるそうな小梅さん・・・。
お散歩(トイレ兼)は 普通どおり行っていますが
男の子ワンコの鳴き声が 普段とは違います。

右斜め前のお宅と 左斜め前のお宅に、男の子ワンコがいますが
どちらも 「くぅ~ん」と 通常ではない鳴き声で小梅を呼んでいます。
犬嫌いの小梅さん、もちろん呼ばれていることに気付かずスルー。

今回購入したオムツカバー(の洋服)は、ぴっちぴちで ちょっと苦しそうなので
今日はダサダサのオムツカバーをつけています。
(人間の赤ちゃんと同じ。)
あ、「ダサい」って死語?

ということで 写真は セコ技で8月のお気に入り画像を再度紹介です。
 ※ 眠くて新規画像の加工が出来ない~。

080811n8.jpg
“ かぁしゃん また手抜き? ”
はい小梅さん、どんなに手抜きでも どうにか更新はしたいので許して。

080811n4.jpg

080818-a3.jpg

080823n1.jpg

080817y2.jpg

080829k1.jpg
“ 明日はまじめにやんなさいよ~。 ”
はい小梅さん、努力します。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/333誌)

ただいまの時刻は15:01。
今から90分寝ます!それから主婦業。
では、おやすみなさい。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅