オムツカバー

080830n1.jpg
お昼寝中の2号にぃちゃんに甘える小梅。

080830n2.jpg
なにを見てるのかな?
※カラーを100均のものに戻し、ずっとつけていなかった迷子札をつけました♪

080830n3.jpg
“ なんでもないわよぉ~。 ”


さて、話は変わり小梅のヒート。
二日ほどは手当てせず放置していましたが
さすがに あちこち血痕がつき始めたので 小梅の大嫌いなオムツをすることに。

過去二度のヒートで、紙おむつや、ナプキン&オムツカバーを使ってみましたが
とにかく暴れて外そうとします。
なのでオムツカバーを安全ピンでとめたり、ハーネスに結び付けたりと
ずいぶんな手間をかけていましたが それもばぁばだから出来た事。

今、所用でばぁばが留守がちなので わたしでも対応できるよう
オムツカバーを買ってきました。
これでオムツが外れる事もないでしょう。

080830o1.jpg

080830o2.jpg

着用画像は後日。
さっそく昨夜 着せて、慣れさせるためにもそのまま寝かせました。

ばぁばが留守がちで 泊りがあったり帰宅が深夜になったり。 
わたしは夜勤で、早ければ18:30には自宅を出ます。
夜のトイレ、いつもならにぃにぃ2号に頼んでいますが
こんなときはどうしたらいいんでしょうね???

さすがに いろんなことからにぃには頼み辛いので
わたしが出勤直前にトイレに連れ出すしかなさそうです。
出勤前は 夕飯後の片付けなどもありすごく忙しいのですが
小梅のトイレが最優先かな?

それか にぃに頼んだ場合は 
オムツを外すのはどうにか可能でも、装着は絶対に無理なので
オムツ無しでケージに入れておくしかないですね。
ケージやタオルが汚れるのは仕方ないとしても 小梅の身体が汚れるのはイヤだな…。

小梅のオムツ装着は、とにかくすごい嫌がりようで
暴れるは噛み付くは・・・大騒動です。

一日3回もこんな騒動、先が思いやられます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/333誌)
スポンサーサイト



Category: 小梅