おもちゃ?

今朝、4時半過ぎに帰宅。
窓を開けた部屋でノースリーブでいると 肌寒かったです。
5:58頃から、小梅の散歩に行きましたが 上に1枚羽織っていきました。

ノースリーブに長袖を羽織って
下は短パンとサンダル。
ものすごく変な格好ですが、早朝散歩なので気にしない気にしない。
それにしても 一気に秋の気配を感じた朝でした。


ワンコの散歩。
時間を決めてしまうと、
ワンコが覚えてイヤでもその時間に行かなくちゃいけなくなると聞きますが
小梅は、朝に一回、夕方にトイレだけ、夜に一回が基本パターンです。
(小梅のトイレは室内にはありません。)

夏休みに入り、2号が朝のランニングで 5:30、もしくは6:00に家を出るので
最近、2号の見送りがてら一緒に出て 小梅の散歩というのが定着しつつあります。

今朝、5:30に小梅のところへ行き「小梅、出る?」と聞きながら
ケージの扉を開けましたが 小梅はまだ眠かったのか 出てきませんでした。
「出ないなら閉めるよ。」とケージを閉め、2号の準備などをし
今日は早朝散歩はパスして あとでばぁばにお任せしよう♪と思い
2号が5:55に家を出るのと同時に わたしはゴミ出しに行きました。

すると 家から「わぉぉ~ん!!!」と 連発で鳴き声が聞こえてきます。
少し先のゴミステーションまで行って戻ってくるまで 
ひたすら「わぉ~~~ぉんっっ!」


普段、小梅だけを残して家族が出かけても そんな大声で悲痛な叫びはしないのに
朝の早くからその泣き声はナニ???
かなりご近所迷惑です!!!

ということで 5:58頃に家を出て 散歩。
2号を追いかけてみましたが 追いつきませんでした。

小梅の中で 「2号にぃちゃんが学校に行った」 = 『あたちの散歩』
という 式が出来上がってしまったのでしょうか。

それまで「出して♪」とも言わず おとなしくケージの中にいたのに
2号が部活に行ったとたんにその鳴き声。

ま、この式が成立するのもあと10日足らずですけどね。

ちなみに、わたしがお出かけバッグを持って出かけると
小梅は「あたちも連れて行って~」という態度を取りますが
いつもの時間に通勤バッグを持って出かけると
「あぁ、かぁしゃん 仕事なのね。」という冷めた視線で見送ってくれます。


ということで いつものごとく 手短に済ませようと思いつつ
ダラダラと書いてしまいました。
出勤前ですごく慌しいのに ついつい・・・。汗


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ティッシュが空になったので たたんで捨てようとすると
熱い視線を感じました。
なので さしあげることに。

080819t1.jpg

080819t2.jpg

安上がりな小梅さんです。


先ほどいつものようにランキング確認をしました。
たいてい見るのは ビーグルカテゴリーで何位か?
なのですが、いつもは横並びの 数字と “ 位 ” が、今日は縦に。

ん?と思ってよく見ると、総合ランキングが3桁になっていました♪
いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています♪
080821ら




応援クリック本当にありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/334誌 )
スポンサーサイト



Category: 小梅