渓谷散策 8 とりあえず完結編

たっぷり遊んだ中津渓谷を後にし、
せっかく高知県まで来たんだから 芋けんぴを買って帰ろう!ということに。

中津渓谷からいったん国道へ出て、更に高知方面へ行くため左折。
しばらくすると 有名な茶屋があるので、
そこにいたおばちゃまにけんぴやさんまでの距離を尋ねました。
すると、サツマイモが不作であまり出来がよくないとのこと。
なのでけんぴを買うのは諦め、この茶屋で休憩をしました。
08072958.jpg
ドライブイン引地橋

08072959.jpg
おでんをたくさんいただきました。
最初は控えめに取っていたのに、みんな次々とおかわり。
(また写真加工に失敗したのかと思いました・・・汗)

08072960.jpg
左の7匹があゆ、右の1匹があめご。(のハズ)
あめごは2匹いましたが、1匹は姉夫婦の胃袋におさまりました。
(おばちゃま、タオルが邪魔です・・・)


それから2時間弱のドライブで帰宅しましたが、
ばぁばは、車酔いでダウン。
08072961.jpg

08072962.jpg
帰宅後、夜勤明けでドライブしたわたしも、泳がされた小梅も疲れて爆睡。
とっても楽しい一日でした。


以上で 7月29日の渓谷散策、とりあえずの報告を終わります。
昨日のにぃ跳び込みシーン以外は、すべてわたしが撮影したもので、
姉夫婦カメラの画像は 別フォルダにしているので 改めてピックアップしてお届けします。

とりあえずここまでのお付き合いありがとうございました。m(__)m



応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ15位/326誌 )


さくらの記録

今日、ストレートパーマをしました。
パーマ自体は・・・いつ以来?にぃが生まれてからパーマの記憶は無いから・・・
15年ぶりくらい???
ストレートパーマは人生初です。
じゃじゃ~ん!と顔が後悔できないのが残念!なんてね。
※一度だけ、このブログでモザイク無しの素顔をさらしたことがあります。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅