渓谷散策 7 にぃの挑戦

本日二度目の更新です。

レストランや駐車場から 少し上流でしばらく遊んで、おやつ。
そのあと、もとのところへ戻ります。
あちこち寄り道しながら。

※ もう少し上流まで行くと滝がありますが、今回はパスしました。
   初めて行く方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

最初の寄り道スポットで 以前にも挑戦した飛び込みをします。

08072953.jpg
まずは2号。
隣では義兄と1号が戯れています。

08072952.jpg
そして1号。
義兄は・・・パス。

二人とも小さい頃に器械体操を習っていて、(二人だけで比べると)
器械体操のセンスがあるのは1号でしたが
「物事を恐れないチャレンジ精神」が大きいのは2号でした。

幼稚園の年少か年中のとき、
教室の建物とは別の敷地の園庭に行きたくなった2号、
門が閉まっていた時間だったため
2メートル以上あるフェンスを乗り越えようとしていたそうです。

ちょうどてっぺんを乗り越えようとしたとき 先生に見つかり
「2号くん! そのまま動かないで!!!」と
必死になった先生が助けに行ったと後で聞きました。
2号なら 「2号ク~ン、早く降りてきてね~♪」と
笑顔で声をかけたので大丈夫だったはず。
でも3歳か4歳の園児が そんなことをしていたら 先生はびっくりしたでしょうね。

インドア派でおとなしめの1号と
アウトドア派でやんちゃな2号。
「怪我はしてもいいから 治るものだけにして」と思っています。

と、いつものようなことを思いながら この場をあとにして 駐車場へ戻ります。
すると、地元の中学生らしきおにいちゃんたちが 飛込みをして遊んでいました。

今まで 何度もこの場所を通っていますが
こんなところから飛込みができるなんて、地元の人でなければわかりません。

地元のおにいちゃん4.5人が 全員跳ぶのを一通り見てから
2号もチャレンジ。
下に義兄がいますが、この高さ、わかりますか???
08072954.jpg

さすがの2号も 飛び込むまでに少し時間がかかりましたが
みんなにおだてられ ジャンプ!

08072955.jpg
母は写真撮影失敗。((+_+))
だって飛び込むタイミングが読めなかったんだもの・・・。
ちなみに、川の中にいる義兄は拍手喝さい。

そして再度チャレンジ。

08072956.jpg

水中に沈んでから しばらく浮き上がってこなかったので かなり深いようです。
それだけの深さがなければ こんな高いところからは飛び込めないでしょうけどね。

とびこみ1
川の中にいる義兄が撮った写真がこちら。
上にわたしが写っています。

とびこみ2
こちらは 低いところから 前宙で飛び込む2号。

地元のお兄ちゃんには、あの高い上からも 宙返りで跳んでいる子がいました。
2回転くらいはする時間があったようです。

08072957.jpg
“ そろそろ帰りましょうよ~。 ”

はいはい、お待たせ。
それでは帰りましょう。



地元のお兄ちゃんに認めてもらった2号に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/326誌)
スポンサーサイト



Category: 小梅

ボンレスハム

リアルタイム画像です。
080806.jpg

今、家の中は小梅とわたしの二人だけ。
ということで、小梅も2階へ。

わたしの部屋専用プーがいますが、
普段は 部屋の隅に転がっていたり、姿見の下に置いておいたり、定位置はありません。
でも、小梅がわたしの部屋へ来ると、必ずプーを連れてきて 遊んであげています。

小梅の手の下にあるのは 手袋。
なぜこの時期に手袋?
なせが片方だけ転がっていて、これも小梅のおもちゃになっています。

ちなみにこの場所、エアコンの風が直撃で、今は 少し移動し
掛け布団の上で寝ています。

昨日、小梅が二階に来たときは、エアコンをつけていなかったのですが、
最初は布団の上で寝ていて、暑苦しかったのか布団から降り
床の上にお腹をべったりつけて寝ていました。


それにしてもこの写真の小梅・・・
これはダブルベッドなんだから もっと広く使えばいいのに~。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/326誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅