須の川海岸へ (小梅抜き)

本日二度目の更新です。
小梅ブログではありますが 今日は小梅は搭乗しません。(^-^*)

あらあら・・・
飛行機ネタを多く書いていたら 誤変換しちゃいました。
小梅の登場しない 小梅ブログですが よろしければどうぞ♪

7/29の渓谷散策報告の途中ですが、
7/30の須の川海岸報告です。

姉の影響で、シュノーケル&ダイビングスポットへ
毎年家族旅行をするようになったうちの家族。

2004年夏は、姉夫婦の結婚式で海外へ。
2005年夏は、ベルリーフ大月に泊まって、柏島でシュノーケル。
2006年夏は、大和屋別館に泊まって、柏島でシュノーケル、
         帰りに須の川海岸にも寄りました。
2007年夏は、沖縄・古座間味でシュノーケル。
そして今年、2008年夏は、日帰りで須の川海岸へ行きました。
 ※ 大和屋さん、寝たのは別館、食事は本館でしたが、
   本館は「釣りバカ日誌14」で高島礼子さんの実家となっていた旅館です。

これからも 夏は海へ家族旅行!そしてシュノーケル!というのが定番となりそうです。
わたしの勝手な計画では、2年後はまた沖縄!!!
にぃにぃたちがどんどん成長しますから
会社員3人と、学生2人、家族全員の予定をあわせるのはなかなか大変ですが
年に一度の家族旅行は続けたいと思っています。

地図2

29日に行った中津渓谷と、30日の須の川海岸の位置。
中津渓谷のほうが距離は短いですが、ひたすら山道で、運転は大変。
須の川海岸は、高速道路や自動車専用道路があり、
120kmほどを約2時間のドライブでした。(高速料金片道 1250円+550円=1800円)


080730u0s-.jpg

080730u1s-.jpg

ここはキャンプ場などが整備されていますが、
砂浜ではないので「小さな子どもも楽しめる海水浴場」という感じではありません。
広い海岸、平日とはいえ わたしたちを含め3組しかいませんでした。

080730u2s-.jpg
風と戦いながら どうにか設置したテント。
1号が充分戦力になってくれるので助かります。

080730u3s-.jpg
お魚。
いろんな熱帯魚や、サンゴが見えます。
姉のデジカメにいろんな写真がありますから また時間のある時に追加します。
あ、もちろん すぐに逃がしてあげました。

逃がそうとする2号に義兄が言いました。
「捕まえたところに逃がすんだよ。家族がいるからね。」って。

※ モザイクなのは、バケツに名前が書いてあるからです。(恥)

080730u6s-.jpg
海でたっぷり遊んだあとは、徒歩2分の温泉施設、ゆらり内海へ。
温泉自体はそう広くは無いのですが、建物は広くて キレイです。

平日の真昼間、女風呂は姉とわたしだけだったので「お風呂の写真撮る!?」と言っていたら
別のお客さまが来られました。

お風呂上りにみんなで、あしつぼマッサージ。

080730u4s-.jpg

080730u5s-.jpg
レストランに入ったのは 16時くらい。
17時までは、カレー・ラーメン・ざるそば・ざるうどんしか出来ないとのこと。

お昼は ばぁばの作ってくれたお弁当を食べていましたが
さすがに海で遊んで空腹の人たち。

とりあえず、ざるそばなどをそれぞれ頼んでから、
食べたりない分はデザートを注文しました。
おいしかった。(^-^*)

そうこうしているうちに16:55になり、
まだ食べたりない人たちは 17時からという正規メニューから
鯛めし、かつおのたたき、唐揚げ定食などを注文。
しっかり食べてから帰途につきました。

帰宅してみると、ばぁばが手巻き寿司の用意をしてくれていたので
少し時間をおいて、また手巻き寿司。

よく遊び・よく食べた一日でした。


ここでの応援依頼は若干反則の気も・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (14位/326誌)


あ、1号って受験生?
でも受験生はお出かけしてはいけないとは全く思わないわたしです。
遊ぶときは遊ぶ!
要は メリハリが大事なのです。
スポンサーサイト



まねっこ

小梅が家族として仲間入りし、姉が真っ先に見つけてきたビーグルブログのKaiserくん。
そのKaiserくんブログで 本の表紙というのがありましたので
さっそくまねっこ。

Kaiserくんのブログはこちらです。 ⇒ Today's Kaiser

本

これを作るのは こちら からです。

BEAGLE COMICS ってのはKaiserくんちのを そのまま真似させていただきました。
小梅は女の子だから、本の背景をピンクにしたかったけれど なせが変えられず。

以前 きな子ちゃん のところからまねっこで持ち帰った美術館なんてのもありましたが
パソコンって楽しいです!


応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ15位/326誌 )

ばぁば体調不良により、今朝の散歩はわたしが行きました。
夜勤明けでの散歩はちょっとツライ。
でも散歩なしだと 小梅はもっとツライでしょうしね。

さ・・・今夜も仕事だから寝なきゃ。

時間が取れれば 夜にもう一度更新します。
(といった場合、たいていは更新ナシ・・・。)



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅