渓谷散策 3 ランチタイム

峠のお店で買い物をしたり、ライダーワンコに出会ったりして
それからさらにドライブ。
自宅から80kmほど走って、高知県の中津渓谷に到着。

08072910.jpg

レストランや温泉もありますから
まずはレストランで食事をして、川遊びをしてから、温泉に入って帰ろう!
という計画でしたが、行ってみると 妙に駐車場が空いています。

ゆのもり
そして目にしたのは「定休日」という看板。((+_+))
レストランが閉まっているので 別の茶屋に行くことに。

08072911s-.jpg

08072912s-.jpg

焼きそばやざるそばなどを注文し、待ちきれない人たちは川へ。
もちろん小梅も・・・否応無しに強制参加です。

08072913s-.jpg
しょぼーん として見えるのは わたしの気のせいでしょうね。(^^ゞ

08072914s-.jpg
一度、水に浸かってから上陸してきた小梅。
既にお疲れなの?

08072917s-.jpg
小さなあしあと 可愛い♪

08072915s-.jpg
店内にも席はありますが、小梅もいますし、山の風が気持ちがいいので外の席で。

08072916s-.jpg
あ~ レストランの唐揚げ定食が食べたかったのに・・・。
残念。
でもこの焼きそばは それなりに美味しかったです♪
小梅は 持参のパンを少し食べました。
(レストランは ばぁば好みの和風の食事や いろいろなものがお手ごろ価格であります。)

08072918s-.jpg
さて、腹ごしらえが終わったので 川遊びへGO!



応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/326誌 )


昨日は 愛南町の須の川海岸へシュノーケルに行ってきました。
7:40出発で、帰宅は20時過ぎだったかな?
ばぁばと小梅はおうちでお留守番でした。
地図

スポンサーサイト
Category: 小梅

渓谷散策 2 ライダー犬

昨日からの続きです。


わたしがはじめてみたモノとは・・・




Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

渓谷散策 1 往路途中に買い物

今日は予定通り、高知県の中津渓谷に行ってきました。
130枚もの写真を撮影したので、順に紹介していきます。

08072901.jpg
昨夜、姉夫婦が仕事終了後、最終便で帰省し 今日は10:40の出発。
2号の部活は、朝のランニングだけ参加して 
本日午後の練習と 明日は、お休みさせていただきました。

自宅車庫にて。
わくわくの小梅。
姉に抱かれての出発です。

このとき なぜかよだれがボトボト。
なぜ???

08072902.jpg
出発して一時間も経たないうちに 休憩。
峠のお店でお買い物。
まずは焼きとうもろこし(1本300円)を買い、トマトを物色。

08072903.jpg
2号はわたしの財布を握っています。
みんなで出かけると「わたしが払うよ」の嵐ですが、
ここは さくらが払いました。
(一番少ない支払いがさくらというのが定番です。
ま、運転とガソリン代(高速代)はさくらですから・笑。)

08072904.jpg
姉・・・
ちゃんと小梅のことを見ててくれなきゃ、売り物を盗み食いしそうでヒヤヒヤします。

ここでは焼きとうもろこしのほかにトマトを一箱買いました。
トマト一箱、なんと500円!



この写真、国道を挟んだところにある駐車場から、さくらが撮りました。
お買い物チームの帰りを待っていると、
わたしの車の横に 初めて見るモノがやってきました。


~ 明日へ続きます ~



応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/326誌 )

今日は夜勤明けで3時間ほどしか寝てなくてヨレヨレ~。
明日は 今日よりロングドライブで 海でシュノーケルです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

またまたダラ~っ。

あぢぃ~!!!

ただいま(13:09)のわたしの部屋の状態は、
温度33℃ 湿度60%
空調一切なし。
時折 小さな窓からやさしぃ風が入ってくる程度です。

こんな中、2号は部活。
この炎天下、毎日部活をしている2号には本当に感心します。

じぃじ・ばぁばは それぞれお出かけ。
エアコンで冷えた居間には 1号と小梅。
今日なら居間で静かに寝れそうなので エアコン代節約のため
更新が終わり次第、居間へ行って小梅といっしょに寝ます。

では、ブログ用に撮った小梅です。
今朝、うちの小梅でもなく「本日も小梅日和」の小梅ちゃんでもない
“ ビーグルの小梅ちゃん ” (先方の許可を得ていないためリンクは無しで)
のブログを見ていたら、一眼レフで撮影したキレイな写真がたくさん。

やはりあたりまえですがコンデジとデジイチは違う~!!!
うちにもデジイチあるのに ほとんど使っておりません。
明日は、小梅と一緒に渓谷へお出かけなので
デジイチで写真を撮りたいと思っています。

080728h1s-.jpg


080728n2s-.jpg

いくらエアコンがついているとはいえ これだけ暑いのに毛布・・・。

さ、小梅と添い寝してきます!


姉夫婦帰省まであと7時間ちょっと。
昨日シャンプーした小梅も、一緒に空港へお迎えに行きます。
わたしは仕事です。((+_+))


応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/325誌 )

※ わたしが知る限り、 “ ビーグル 小梅ちゃん ” のブログは 三つのようです。
  小梅ちゃんというワンコのブログは他にもいくつかあるようで 
  親近感を持ってみさせていただいています。


おまけ
ブログ通信簿
通信簿
※今日時点での判定なので 違う日にするとまた違う結果が出ます。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ダラ~っとな家族

今日も暑くて ダラ~っと過ごしています。

午前中、少し片づけをして 汗ダラダラでネット遊び。
午後は ちょこっと、ばぁばと買い物に行ってきました。
半ば無理やり1号も誘って(笑)。

さすがに中学3年生の男の子。
いつまでもかぁさんと買い物なんてありえません。

無理やりつき合わせたところで
買い物中はずっと別行動。
一緒だったのは かき氷を食べるときだけ。
かわいくなぁ~いっっ。
(ま、順調に成長している証拠でしょうけど。)

買い物・・・わたしは本を買ってきました。
月刊誌ですが、7月30日に来月号が発売されるので
早く買いに行かなきゃ!!!と。

1200円の月刊誌と、410円の文庫本が欲しかったので
ネットで買えば1500円以上送料無料だし~と
昨日チャレンジしましたが、その両方を買える店(ネットの)がなく
1200円の本だけを買えば送料が800円で合わせて2,000円。
ふざけてる。
ということで 本屋さんへGO。

ついてきてもらったお礼(???)に、1号には漫画をプレゼント。
漫画であれ 小説であれ、『本を読む』ことは奨励している我が家。
ばぁばも姉もわたしも1号も 本は大好きです。
2号は・・・活字を見てると眠くなるようです。
( ̄‥ ̄)=3

ということで常に眠い小梅さん。
本日 正午前の様子です。
080727s1.jpg
ばぁばとお昼寝。

080727s2.jpg
小梅さん、こんなだらしない顔で寝てたら お嫁さんにいけないよ~。

あごの長さが足りないのは仕方がないとしても
アップには耐えられない寝顔。
でもアップにしておきます。



応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ14位/325誌 )
Category: 小梅

ネタ切れ

今日は仕事が休みなので またこんな時間(23:30)に更新です。

朝、仕事から帰り、2号が朝練に行くのを見送り就寝。
わずか2時間の睡眠で、勧誘電話で起こされました。
yah○oさん、ものすっっっごい迷惑です。

午後も2時間ほど寝ましたが
結局一日中ダラ~っと過ごしてしまいました。

080724n1s-.jpg

080724n2_20080726233518.jpg

080724n3.jpg
デジカメを見てみると こんな画像が入っていました。

日ごろから「なんでもいいから写真を撮っておいてね」とお願いしていますので
わたしの知らない間に いろいろ撮ってくれています。


それにしてもネタ切れ・・・。
明後日には姉が帰ってくるので またネタも出来るでしょう。



応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ14位/324誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

おひげカット

爪が伸びてきたので
わたしが帰宅後爪切りを開始。

でも、暴れてガウガウして 爪きりさせてもらえず。
ばぁばが抱いて、わたしが切る係と分担しても、
ばぁばに噛み付き、大変な騒ぎになったので 前脚一本で終了。

爪切りはいつもわたしの担当ですが、
一度流血したことがあって、かなり嫌がられています。

その後、おひげカット。
おひげカットも決して好きでは無いようですが、
爪きりよりはずいぶんマシのようで、そこそこ大人しくしてくれていました。

080725t1.jpg

080725t2.jpg

080725t4.jpg

「小梅は賢いね~♪」
「小梅はいい子さんだね~♪」と、毎回 誉めよおだてよ作戦。

28日に、姉夫婦が帰省してきますから
それまでに爪きりをして、おひげカットも仕上げをして
とびっきりの美人さんになっておかなくちゃね。


応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ14位/324誌 )


にぃたちの記録
1号は、今日 希望の高校へ見学に行ってきました。

2号は相変わらず部活漬け。
早朝のランニングをして一度帰宅、午後からラケットを持って出かけます。

朝は涼しいうちにと 6:30学校集合で、校外へランニングに出かけますが
午後は13:30からだったり14:00からだったり。
うだるような暑さの中での運動、頑張ってくれているようです。
宿題のほうは・・・ (o ̄▽ ̄o)/
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅 VS クワガタムシ 完結編

080720k10.jpg

吠えたけど無視されて終了!


応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ14位/322誌 )


こんな終わり方でごめんなさい。
暑さで頭がヤラレテイマス。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

らばQより

らばQより

甘酸っぱい少年時代を思い出しそうな子犬の救助劇

愛と友情が1枚の写真になったとき

休みの日ほど忙しい法則・・・
写真加工する時間がないので 事前に用意していたリンクのみで更新。

そこまでして毎日更新にこだわるの?
と、自問自答しつつ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ただいまの時刻は23:57
Category: らばQ

小梅 VS クワガタムシ 後編

毎日暑いですね。
「夜に仕事して、昼間は寝る」生活でも 暑いものは暑い。
今日も3時間だけ寝て自然に目が覚めました。

そのあとわたしの部屋で2号が宿題。
中学1年とは思えない たくさんの宿題。
今年の夏は部活漬けなのに、いったいいつどうやって???

2号の所属するソフトテニス部は、ほとんどの日が「全日」
つまり8:30~16:30ですって。
他の部は「午前のみ」とか「午後のみ」というのも多いですし、
美術部は 夏休み中全く活動なしだったりしますが・・・
とにかく2号頑張れ!

ということで 宿題途中で、一度 一階に降りた2号。
「かぁさ~ん、小梅つれてきてい~ぃ?」と言いながら戻ってきましたが
その手には小梅が抱かれていました。


・・・というような日が、これから40日も続くわけですが
ブログは昨日の続きです。

080720k8s-.jpg
“ なんだアイツ・・・。あたちの威嚇にも動じないみたいだし・・・。 ”

080720k9s-.jpg
“ 食べられそうには無いし・・・。 ”

080720k10s-.jpg
“ あ、それ以上こっちに近づく気!? ”

080720k11s-.jpg
“ こうしてみてると結構可愛いのかしら? ”

080720k12s-.jpg
“ もう ほっとこ。 ”  (ほっておこう。)

“ ん~ でも気になるなぁ・・・。 ”


明日は何のオチもない最終章です。

応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/321誌 )

続きは 暗~い にぃネタ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅 VS クワガタムシ 前編

えぇぇぇっと まずはごめんなさい。
昨日夕方更新し、「夜にもう一度更新します。」と言ったにもかかわらず
お出かけ疲れで寝てしまいました。
楽しみにしてくださった方、失礼しました。

ということで 一日遅れとなりましたが 小梅 VS クワガタムシ。
080720k1.jpg
この一枚だけ見ると、大きさがわかりませんよね。

080720k2s-.jpg
小梅と比べるとこんな感じ。
小さな可愛らしいクワガタムシです。

080720k3s-.jpg
とりあえず偵察。

080720k4s-.jpg
そして威嚇(笑)。

明日へと続きます。
ものすごい笑えるオチ・・・は期待しないでくださいね。


こちらは今日の午後。
今週限定で6人+小梅の家族。
今日の午後は わたし以外全員お出かけとなりました。

なので二人(一人と一匹)でクーラーの効いた2階で過ごしました。
(わたしは寒いのが苦手で暑いのは大丈夫な人なので、
エアコンは最初だけ冷房27度設定で、すぐに除湿に切り替えます。)

080721b1s-.jpg
以前は、しばらく遊んでから眠くなると
“ かぁしゃん 抱っこしてぇ~ ”  と寄ってきていましたが
今は 一人で勝手に寝てくれます。

わたしの枕元は テレビ・照明・エアコンと3つのリモコン
そして読みかけの本2冊、携帯など
あらゆるものが置いてあり ごちゃごちゃです。(^^ゞ

小梅は 二階専用お友達のプーちゃんを連れてきて
しばらく遊んだあと 一人で大人しく寝ました。
なので、わたしも 小梅と少し離れたところで お昼寝をしました。

7月いっぱいは勤務シフトが楽なので 気持ちに余裕が持てます。
でも 2号の宿題を考えると頭が痛い・・・。((+_+))

宿題のない小梅が羨ましいです。



応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/321誌 )

あ・・・わたし一年中 この掛け布団です。
真夏は角っこの三角部分を理由して お腹だけに掛けています。

あ!
それから 最後になりましたが、お知らせです。
時々迷惑コメントが入っていましたが できるだけ早く削除するという対策でした。
でも先日、夜中の仕事中に6件ほどの迷惑コメントがバラバラと入っていましたので
認証用キーワードを入力していただくようになりました。
お手数をおかけしますが コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅 VS ○○

今日、2号は ソフトテニス部県大会の応援に行ってきました。
3年生の先輩がずいぶん頑張っているらしく、
2号も見習って欲しいものです。

もちろん、親ですから それなりの欲はありますが
なにはともあれ「元気に続けること」が一番だと思います。

でも、この炎天下で部活や応援して、どっと疲れて・・・
一体いつ宿題するの?
普通の人が30分で出来るプリントに2時間かかる2号。
頭の痛い夏休みです。((+_+))

ということで、今日はわたしの仕事が休みなので
このあと(現在時刻は17:19)、お出かけすることになりました。

伯母が泊まりに来ている事もあり このあとお寿司♪
もっちろん 廻っているところです。
先日、本部へ苦情メールをしたお店へ行きます。
本部からは 数日経ってメールで回答がありましたが
なんだか嫌なしこりは残ったままです。
ま、イヤならその店へ行くなって感じですが
その苦情メールで 本当にお店が変わったか、見てきます。

それから1号のリクエストにより 古本屋さんへ行く予定です。
昼間は暑いから、行動はできるだけ夕方以降にしなきゃね。

ということで、今日の更新は 夜遅くになりそうです。

内容は 小梅 VS クワガタムシ。

お向かいのおばぁちゃんが、クワガタムシが取れたからと
わざわざ持って来てくださいました。

うちのにぃにぃ 二人とも中学生ですが、
そのおばぁちゃんは「クワガタムシが取れたから 男の子にあげよう♪」
と、思ってわざわざ持って来てくださったのでしょうね。
その心遣いが嬉しいです。

哺乳類以外のものが動くのを怖がるビビリィ小梅。
小梅とクワガタムシのふれあい(???)の様子を
にぃにぃが撮影してくれているようなので 夜に更新します。

では予備知識として(笑)、以前の戦いシリーズをどうぞ。

カブトムシ編

プラモデル編

魚編

亀編
8.12--2.jpg


ホントっっ ビビリィでしょ。(^^ゞ


応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/321誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

炎天下 VS クーラー

今日は・・・従姉妹に孫が生まれそうです♪
母方にはいとこが8人いますが、一番年上の従姉妹は もう おばあちゃん。
新しい生命の誕生って 素晴らしいですね♪

ということで 今日も疲れて帰宅し、寝ていたところ・・・
10時過ぎに、またまたイヤ~な着信音が。

例のごとく、会社からの問い合わせで、
あちこち電話しまくった結果、また昼前から会社へ行ってきました。
わたしのミスではないものの、うちの部署のミスだったので
事後処理のため真昼間に会社へ。涙

せっかく昼間に外出したので
ちょっと本屋さんにより、買い物をして帰宅。
1200円の本(先日初購入した本の最新号)が欲しかったのに見当たらず
今日頑張った自分へのご褒美として1700円のたまたま目に付いた本を買ってきました。
そんな高価な本!!!と思いつつ、こんなご褒美でもなきゃやってられるか~!
という感じで。

14時過ぎ、ヨレヨレになって帰宅すると
クーラーの効いた居間で迎えてくれたのはこのお方。
080719h1.jpg
“ かぁーしゃんおかえりぃ・・・ ”
相変わらず、顔すら上げず眼だけで反応。

080719h3.jpg
“ だって お散歩にも連れて行ってくれないし、おやつもくれないし・・・ ”

帰宅直後なら、その勢いで散歩に行けますが
一度座ってしまうともう立ち上がれません。
なので ついつい散歩は、ばぁば任せ。

というか、この時期のおそろしく晴天の14時半、
どう考えても散歩は無理です。

080719h2.jpg
なんなんだこの脚は?



夜勤明けで3時間だけ寝てまた会社へ。
会社で2時間半過ごし、帰宅。今夜も夜勤。
ブログの更新してる暇があったら寝ろ~!!って感じ?

あぁ~あ、過去には ブログに仕事の愚痴は書かないと言ったこともあったなぁ・・・。
(遠い目)

ところで、今日から一週間、伯母(ばぁばの姉)が 我が家へ泊まりに来ます。
夏休みに入ったとたん、ますますにぎやかになる我が家ですが、
2号はこの炎天下で部活。
わたしと1号と小梅は クーラーの効いた部屋でくつろぎ中。
2号は勉強が苦手な分、部活を頑張って欲しいと思っています。

中学入学直後、バスケ部を体調不良(ドクターストップ)で早々に退部したわたし。
同じく、肺炎で入院したのをきっかけにソフトテニス部を早々に退部した1号。

姉は卓球部でしたし、
とにかくわたしのごく身近には、屋外競技の部活を3年間続けた人がいません。
炎天下で部活(や仕事)を頑張る人って、心の底から尊敬します。

その頑張りは 将来絶対に生きてくるから、
2号には ぜひとも頑張って欲しいものです。

小梅さんは、炎天下に立ち向かおうとせず、お散歩は 夕方までお待ちくださいね。



11位キープ♪
応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/321誌 )



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ガウガウごっこ

本日二度目の更新です。

以前にも ガウガウごっこ と題した更新をしましたが
今回は座ったバージョンです。
誰が座ってるかって? ばぁばです。

080713g1.jpg


080713g2.jpg

080713g3.jpg

080713g4.jpg

080713g5.jpg

相変わらずにぎやかな我が家です。


応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/321誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

デスクトップ

MA320170.jpg

夜勤から戻り、にぃを学校へ送り出し、寝て、起きて
スイカを食べて、ミスド(にぃの食べかけの残り)を食べて
PCをつけると ランキングが11位でした~♪

また落ちる前に 更新♪

とはいえ 今日更新予定の写真加工はまだなので
とりあえずデスクトップ画像でも・・・。

ちなみに写真加工は JTrim でしています。
縮小専用もDLしてみましたが いまひとつよくわからず。((+_+))



さて明日から夏休み!!!
昼ご飯も作らなきゃいけないし、
2号の宿題も見なきゃいけないし、
仕事もあるし、親には憂鬱な夏休み!!!

去年は 8月末に旅行を控えていたので
「旅行までに宿題を済ませなさい。」と言えたけれど
今年は特に予定ナシ。
(姉夫婦が帰省したときに どこかへは出かけますが)

宿題・・・
にぃたち、自力で頑張ってください。
(1号は、ほっといても大丈夫なんですけどね。)

デスクトップ画像、元はこちらです。↓
080525-5.jpg
小梅はかなり頭が重いらしく(笑)、
頭は持ち上げずそのままで、眼だけで反応することが多々あります。
この横着さがまた可愛い。
(o ̄▽ ̄o)/


応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/321誌 )

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくらブログ 車ネタ

家族の帰宅をワンコが一番に気付くというのはよく聞く話ですが、
我が家もそうです。

うちの車庫(ばぁばとわたしの車)は、家の北側ですが、
倉庫などもあり、居間とは少し離れているので
普通に居間でテレビを見ていると 車が車庫入れする音は全く聞こえません。

でも、小梅は誰よりも早く察知し、吠えて知らせてくれたり、
くつろいでいたのに急にお座りをして、玄関のほうを向いたりします。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

今は暑いときなので 小梅の散歩が20時ころになるときがあります。
ちょうどわたしの出勤時間と重なり、
ばぁばと小梅が散歩している横を通って出勤するときは
必ず車を一度とめ、窓を開け、「小梅~行ってくるね~♪」と声をかけます。

すると小梅は わたしの車を追いかけるようにしたあと、
クゥ~ンと寂しそうに鳴くそうです。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

近くに、大きな工場があるのですが、
そこの社員駐車場に、わたしとまったく同じ種類の車がとまっています。
ちなみに色も全く同じ。

その方は、夕方出勤してくるようなのですが
先日、ばぁばと夕方の散歩をしていたとき
ちょうどその車が通ったそうです。

すると小梅は、必死でその車を追いかけたそうで、
わたしと勘違いをしているようでした。

全く同じ車だから、エンジン音も同じでしょうし
まして色まで同じ。
(犬はあまり色の識別は得意ではなないんでしたっけ???)

小梅としては いつもなら必ず声をかけてくれるはずのかぁしゃんに
無視された~!!とでも思ったのでしょうか。
その話を聞いたとき、可愛いな♪と思いました。(親バカ)


あ・・・車ネタのついでに
車検のときに修理見積もりを依頼したカーステレオ(ラジオ&カセットテープ)ですが、
修理の見積もり代が 2,250円、
そして、本体が不調らしく、修理するなら 17,000円ということでした。

11年も前に買った車の、CDすら聴けないカーステレオの修理に17,000円なんて・・・。
わたしの出した結論は
1、ラジオとカセットだけ聴ける 中古の安いのがあればそれを。
2、それがなければ CDが聴けるのを新規購入し、
  2年後、新車に買い換えたときそれを積み替えて継続使用。
ということにしました。

新車購入から、ずっとお世話になっていて 何もかもお任せしてある営業マンさん
「探しておきますね。」といったきり 一週間、音沙汰がないのですが
わたしとしては 今付いている、臨時の借り物で充分です。
これ、ちょうだい♪(2年後に新車買うから~っっ)

イマドキ、カセットテープしか聴けないなんて 考えられないですよね。
でも わたしはFMラジオがあれば、他にはそれで充分なのです。
でも にぃにぃたちがCDが聴きたいというので 
さすがに次はCDの聴けるタイプにします。(^^ゞ

とりあえず今は、ラジカセは車から降ろし
借り物のカーステレオで過ごしています。
あぁ~新車欲しい♪

ちなみにその営業マンさん、
元夫の先輩の親族で、11年前に わたしたちが車の交渉をしているとき
叔父(ばぁばの弟)の担当であったことが判明。
その後、ばぁばも伯母(ばぁばの姉)も うちの目の前のおうちの方も
その営業マンさんから 新車を購入しました。

すごくよく気が付く方で みんなに紹介できる人なので
車はTO○OTAと決めている我が家では 
その人のいる販売店で売っている車種という選び方になります。

わたしは本当は VOXY・ヴォクシーが欲しいのですが
その方の販売店ではないため、NOAH・ノアかな。
なにが違うかと聞かれれば、イメージ(笑)。

VOXYのほうが若いイメージがあって
NOAHって なんだかおじちゃまのイメージが・・・。
わたしだけ???

あ、本音は エスティマが欲しいですが♪
金額的に無理でしょう。((+_+))

車のことはさっぱりわからないのですが とにかく必要なのは7人乗り以上。
姉夫婦が帰省したときのためなので、姉夫婦へ私信 : 2年後、支援をお願いします。

ということで いつの間にやら完全さくらブログになってしまいましたが、
文章を書き始める前に加工し、用意していた写真は こちら。
080716k1.jpg
写真右上に見えるのは 銀子。
銀子と遊んでいたのに、ふと頭が重くなって 隣で寝転がっている1号のおしりに
頭を乗せました。

小梅は何かにあごを乗せるのが大好き♪


エスティマが買えるよう 
応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ14位/321誌 )
Category: 小梅

愛しき兄妹愛

昨日、携帯で撮った画像で更新をしましたが
その前にデジカメでも撮影をしていました。
(じゃあ一回で更新しろという突っ込みは無しでお願いします。)

そちらがこれ。↓
080715n1.jpg

080715n2.jpg
すごいくっつきようです。
愛し合ってる♪って感じ。

最初に抱き寄せたのは2号ですが
ここまでくっついているのは、小梅が2号に寄っていったからです。

2号は、小梅に自分のことを言うとき「ちびにぃ」と言います。
ちびにぃが○○してあげるから おいで~。」とか。(もちろん方言で・笑)

ずっと二男坊で末っ子だったのに 妹が出来て嬉しくて仕方がない様子。
そんな妹はとっくに二十歳をすぎてますが・・・(笑)。




応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/320誌 )

さくら旅行記更新しました。
認証番号は 061107 です。
Category: 小梅

にぃにぃLOVE 2号編

まずは らばQより

お風呂でびしょ濡れなペットたちの写真14枚

風変わりな組み合わせの仲良し動物集


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さくら、昨夜から今朝にかけての仕事は・・・死んでました。
また胃痛。

朝は にぃにぃのことをすべてばぁばに頼んで 早々に寝ましたが
胃が痛すぎて寝付けないほど。
(基本的に、朝は 食事や水筒準備など、ばぁばがほとんどしてくれていますが。)

でも 3時間寝たら目が覚めたので ばぁばとランチに行ってきました。
胃は まだ荒れた感じで痛みもありましたが
美味しいものを食べて回復だぁ~!!!と。

ランチに行って、高○屋で買い物をして帰宅。
買い物といっても 本一冊と おやつだけ。

帰宅後 居間でエアコンをつけ お昼寝。
ソファーベッドをベッドにして、ばぁばと互い違いに並んで
間に小梅をはさんで寝ました。
(小梅が自ら入り込んできました。)

しばらくしてばぁばは起き、
早めに部活から帰ってきた2号が隣に。

そして この状態に。↓
080715r1.jpg


しばらくすると こんな風に。↓
080715r2.jpg


なかなかほほえましい姿ですが 暑そう!
エアコンが効いていて しかも扇風機直撃の場所なので 
二人とも相手の体温が心地よかったのでしょうね。

1枚目のあと、2号が寝返りをした感じで 反対を向きましたが
直後に小梅も顔の位置を替え、2号に寄り添っていたので
かなり可愛かったです。

1枚目の直前には 2号に飛び掛っていって怒っていたのに。
理由は、わたしと寝ていたのに2号に邪魔されたから。

でも こうして2号の腕枕で寝るとは・・・。
ゲンキンな小梅さん。

2号は ずっと小梅に腕枕をしてあげています。
寝返りもちゃんとできないのに やさしい2号。

たのしい3兄弟妹です♪


応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/320誌 )

おまけ そのいち。

高○屋の本屋さんで ある月刊誌「7月号」を買いました。
ふと目に付いて はじめて買う本で 特集が気に入ったので買ったのですが
中身をよく読むと「6月×日 ○○開催」という記事がいくつか・・・。

ん?
違和感を持ちつつ読み進め、巻末の 次号「8月号」予告を見ると
8月号は6月30日発売ですって。
ということは・・・わたしが今日買った7月号は 5月末に発売されていたの?
月刊誌って 最新号が出ても 古い号は店頭から撤去しないの???

本屋さんのシステムはさっぱりわかりませんが なんだかフシギ。
でも わたしが読みたかった特集は7月号だったので わたしには好都合でした。

あ、言うまでもなく 8月号は店頭には見当たりませんでした。
そして 本来の目的であった本も 見当たりませんでした。((+_+))


おまけ そのに。
080715s1.jpg

昨日は347ものアクセスがありました。
普段 150程度なのに びっくり。
どなたかが 一日分ずつ遡って見てくださったのかな?

このブログに興味を持ってくれて いろんなページに飛んでくださったということなので
かなり嬉しいです♪
ありがとうございます。(^-^*)



あ、最後に報告です!
小梅の体重測定の結果・・・

太っていませんでした。 
体重はずっと8.9~9.0kgを維持しています♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Category: 小梅

散歩後

今日は どうしても寝ておかなきゃ!と思い
朝からエアコン(除湿)を付けて寝ました。
でもお昼に目が覚めちゃった。
なぜ?

最近、身体が重くて だるくて 夏バテかな?
体重は・・・そういえばずいぶん計ってないので
太ったか痩せたかわかりません。(^^ゞ
  ↑ さくらの話。

小梅の体重も 計ってません。
計るのが怖い~っ。


散歩コースで 唯一ノーリードに出来る農道があるのですが
昨日、ばぁばとそこを散歩中 小梅の足が止まったらしいのです。

でもそのうちに来るだろうと ばぁばは深く気にせず進んでいたそうですが
でも小梅がついてこない。
あれ?と思い 小梅のところまでUターンすると、
なんと!!! 生ごみあさりをしていたそうです。

畑に植えている野菜の葉の下に 生ごみがあったんだとか。
生ごみ・・・というか 肥料にしているのかな?
なにをどのくらい食べたのかわかりませんが
昨日はそれでふっくらしていたのかも・・・。

まさかそんなところにそういうものが潜んでいるとは思っていなくて
ノーリードにしていましたが
これからはそれも無理そうです。((+_+))


ということで 今日の夕方の散歩はわたし。
30分ほどの散歩をして帰宅直後の小梅。
080714s1.jpg


080714s2.jpg

顔が怖いよぉ~。





応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/321誌 )

つづきは1号 勉強ネタ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

疑惑

も・・・もしかして

また 太った?

080713f1.jpg




さっき起きて居間へ行くと クーラーがついてなくて (今日は曇り)
暑いのはわかるけど・・・

080713f2.jpg


もう少しやる気のある顔をしてくださいな。

やっぱり背中の盛り上がりが 高くなった気がする・・・。
恐怖の体重測定は のちほど。


夜勤明けなのに なぜか11時に目が覚めちゃいました。
応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ15位/319誌 )

ちなみに一年前は ブログ村・ビーグル登録数 わずか162誌でした。
(小梅ブログは 9位)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

にぃにぃLOVE 1号編

080712k1.jpg


080712k2.jpg


080712k3.jpg

今日の17時の様子です。
にぃにぃ1号と小梅 仲良く爆睡。

わたしがクーラーをつけないで2階で寝ていて
「あぢぃ~」と思いながら降りてみると・・・
しあわせそうなこの光景。
見ているだけでほのぼのします。

わたしも居間で寝ればよかったかな。
でも わたしが居間なら・・・畳の上!?

我が家は じぃじが在宅だと いろいろうるさいですし
来客も多い家なので 下ではゆっくり眠れません。
やはり二階の自室がくつろげる空間。

午後、寝始めたのが14時。
そのときは クーラー無しで眠れたのですが
途中、西日が差してきてあまりの暑さに目が覚めました。
でもクーラーのスイッチを入れるのが億劫で 枕元の扇風機だけつけて爆睡。

しっかり寝ておくのも大事な仕事なんですけどね。
さ、今夜も仕事ですっ。


ちなみに・・・
小さな頃から インドア派の1号とアウトドア派の2号ですが、
2号は、朝 7時開始のランニングに行き、一度帰宅。
そのとき3年生の先輩(&1号の友だち)が遊びに来てくれました。
それから午後は 12時半に出て、18時に帰宅。

体操服は汗と埃ですごい汚れかた。
テニス部でも 結構汚れるものなんですね。

頑張れ2号!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ14位/319誌 )
Category: 小梅

朝の顔

今日は中学の個人懇談でした。
1年生の2号と、3年生の1号。
今年はどちらも三者懇談でしたが 勉強に関しては、特にこれといった話はなく・・・
2号は 担任から「脱いだ服をきちんと畳むとか そういうところから気をつけよう。」と
言われていました。
それって家庭の躾じゃん・・・。((+_+))

学校の駐車場が狭く、炎天下に自転車で行ったので 疲れました。
帰宅後、ささっっと小梅のトイレのみ。

この時間(15時)に 長時間炎天下にいたら
小梅もわたしも倒れてしまいます。

それからわたしの部屋で扇風機をつけて一緒に昼寝。
またしても離れ離れになって・・・。
ばぁばとはくっついて寝るくせにぃ~。

  あ、でも あの時はクーラーがついてたのかな?
  じゃなきゃ無理でしょうね。
  あの位置は クーラー&扇風機直撃の場所だから 
  この時期にあんなことが出来たのでしょう。

それから1号をテニスに送っていきました。
小梅も一緒にドライブ。
車検から戻って きれいに掃除された車内ですが
小梅のヨダレと鼻の水分で あちこちヌレヌレ・・・。((+_+))
ま、可愛い小梅のだから いいや~!

ということで こちらは昨日の朝の画像です。
080710a1.jpg


080710a2.jpg

“ 写真撮ってる暇があったら早く出してよ~ ”


2号の朝練にあわせ、毎日6時起床の小梅に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/316誌 )

 ~ 私 信 ~
ごおるどさん、しおんパパさん
以前いただいたコメントへのお返事が出来ていませんでした。
大変遅くなりましたが お返事させていただきました。
記事はこちらです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

授乳中?

らばQより
犬に猫が乗り、猫の上には…ネズミ!?(動画)

我が家より
よく授乳中(もしくは妊娠中)と間違えられる小梅
080705s1.jpg



今日はわたしの仕事が休みです。
そして部活もなし。
なので、買い物とか、テニス(&サッカー)とか 何でも付き合ってあげるよ~
と 朝から言っているのに・・・ 帰宅後、1号爆睡。

わたしの仕事が土日休みではないし、
今は2号の部活もあって なかなか出かけられる日が少ないから
珍しく仕事休みと部活無しの重なった今日、提案してるのに・・・1号は爆睡。

昨日は また2号のめがねが壊れ
わたしの出勤前に慌しくめがねやさんへGO。
途中、GSに寄ったら 満タンで8800円!!!ひぇ~っっ。

めがねやさんでは・・・
「全国的にこの種のめがねが壊れやすいという報告は上がっていないので・・・」
と言い難そうに言われたので
「はい。個人の問題ということですね。」
とわたしが言うと
「はい・・・。」

あ、こうして文章にすると重いですが
めがねやさんの店員さんはとっても優しくてフレンドリーです。
なんたって超常連ですから。

このことは めがねさんが悪いわけでは無いんです。
もちろん2号の使い方に問題があるんです。

先日、修理に出したほうは まだ直ってきていません。
なので今使っているほうが壊れたら 即、修理しないと間に合いません。

深く考えず 勧められるままのを購入したらイタリア製だったらしく
部品取り寄せもイタリアから、
あまりにもよく壊れるので、メーカーが現物を送ってと言われたらしく
送っているのもイタリア。
次はそういう場合に迅速に対応できるよう、国産にしなきゃ。

というか、どうして6万も7万もするめがねがそんなに簡単に壊れるんだ~!!!
薄型レンズつきで1万円や2万円というのも出回っているけれど
そういうのだったら どうなってたんだろ?
修理不能で毎回買い換え?

春に2本買い換え、何度めがねやさんへ通ったやら。
今まではすべて無償でしたが
今回は2本とも費用が発生するかもしれません。

うちがずっと通っているめがねやさん・・・
もう来ないでくれ!って思われてないかなぁ・・・。


視力より嗅覚で勝負の小梅に 応援クリックお願いします。(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/315誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

クイズです。

ばぁばがソファで寝ています。
よくある光景ですが このとき23:40。
(撮影は1号)
080706b3.jpg











ま。

クイズにするまでもないんですが。













080706b1.jpg


小梅って 昼間もよく寝ていますが
夜も23時をすぎると眠くなるようです。

080706b2.jpg


一年中で一番暑いこの時期。
クーラーは ついていないはずですが・・・暑くないんでしょうか?


今日の小梅は 30度を越えるわたしの部屋で 
扇風機にあたりながら一緒に寝ました。
ただし 肌と肌を触れ合わせることなく 離れて。



ばぁばとは寄り添い、わたしとは離れて・・・。
そりゃそうでしょ と思われる方も どうして? と思われる方も
応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ14位/314誌 )

車検、無事終了しました。
オーディオだけ 取り外して修理見積もりということで 今は臨時のが付いています。
昨日、ものすごく久しぶりにラジオを聴きながら出勤しました~。

会社で「車検でね~」というと
「えっ!?受けるの?」と言われてしまいましたが
はい、受けて終わりました。
昨日までの走行距離 146,349kmなり。

目指すは2年後の新車。
エスティマ・・・(は、無理でしょう・笑)
Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

ド・・・ドライブ!?

いつものごとく らばQから 絶対お勧め動画のご紹介。
予測できない動物たちの抱腹絶倒アクシデント集(動画)

わたしが パソコンをつけてからする一連の動作は・・・
1. メールの確認。
2. yahoo!トップページで気になるトピックスのチェック
3. livedoorトップページで  同上
4. mixiでコミュ書き込み等の確認
5. らばQ
6. ランキング確認をして 小梅ブログへ。
  そのあとリンク先巡り。

となっています。
最近 らばQの虜です。


さて。
今朝の小梅ですが、
わぉぉぉぉ~ん と吠えていました。

理由は、わたしが家の前に車をとめ 車内清掃をしていたから。
室内にいた小梅は、わたしが出かける気配と勘違いをして
ひたすら吠えていました。

ワンワンではなくて “ あたちを置いていかないで~っっ! ” と 雄叫び。
ばぁばが 小梅を散歩に連れて行こうとしましたが
小梅は 散歩どころか すぐにわたしの車に乗り込んできました。
しばらく車に乗っていましたが ばぁばによって散歩へと強制連行。

わたしは かなり大掛かりな掃除をしていましたので
しばらくして、ばぁばと小梅帰宅。
小梅は 外のリードに繋がれましたが しっかり車内に乗り込んできました。

小梅の毛を 一生懸命掃除してるのに また小梅が乗ってきた~!!!
午前7時台とはいえ、暑さで汗ダラダラのわたし。
屋外のほうが涼しいのに どうしても車内で待機の小梅。

時計を見ないでしていましたが わたしの掃除は50分もかかっていました。
そして掃除を終え、室内へ入ると 小梅はお水をゴクゴク。
散歩から帰ってそのまま車内じゃ、喉も渇くでしょう。

そして お水を飲んだ後は・・・
拗ねました。
080708s1.jpg
“ はぁ~ぁ。車でお出かけできると思ったのに・・・。 ”

080708s2.jpg
あさっての方向を見つめる小梅。
わたしがカメラを向けているのがわかっているくせに 
というか、カメラを向けているからこそ(?) 
お出かけできなかったことに怒りを表しています。
 
080708s3.jpg
脚は こんな感じ。
リラックスしているというには程遠い感じ。

080706u1.jpg
こちらは 先日の夜の小梅。
わたしの出勤後 誰かが撮影してくれていました。

リラックスしているときは 両足を開いてかえる脚になっていますが
この2枚の写真は どちらもあまり見かけない形です。

毎度、笑いを提供してくれる小梅さんです。

拗ねちゃった小梅に 応援ポチお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ14位/313誌 )


ということで わたしの愛車は ただいま車検へと向かっています。
11年乗りましたが あと2年は乗る予定です。





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

あご

MA320162.jpg

小梅は あごを 人やモノに乗せるのが大好き♪


応援ポチ お願いします。(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/313誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ぐっすり

MA320160.jpg

応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/313誌 )

本日、仕事は休みですが 朝から仕事のトラブルなどでバタバタしておりました。
夕飯後、20時過ぎからやっとエミフルに買い物に行きましたが
ペットショップは 21時閉店で 行くことができず。

もうしばらく100均首輪でガマンです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お座り

小梅のおやつタイム。
ちなみにこれは午前6:30です。

何度も書いてきましたが過去、猫1匹、チンmix2匹、チワワ3匹
の家族と暮らしてきましたが
小梅は 今までにないタイプの子です。

わがまま・やんちゃ・食いしんぼっっ。

でも、“ お手 ” や “ 待て ” が出来るのは小梅が初めて。
鼻パクは まだまだ無理だし(練習中)、
待てないこともよくあるけれど 
「あれ?どうするのかな?」と言うと 座るし
要求してなくても 手を差し出してくるし、なかなか可愛いです。

080703o5.jpg

080703o6.jpg

080703o7.jpg

080703o1.jpg

080703o2.jpg

080703o4.jpg

梅雨明けしたものの 今朝は大雨注意報が出ていて ムシムシ。
居間は クーラーをつけていて 1号と小梅がソファで爆睡していました。

2号は近くの町営プールへ。
なんと 地区住民(町民というのではなくこの地区の住民)は 無料。
管理を委託されている恩恵ですが 
2号、先日の門限破りで 外出禁止令が発令中のはず・・・。

わたしが昼寝から起きると つまらなさそうな2号がいたので
「あれ?プールに行かないの?」と聞くと すっ飛んでいきました。
今日がプールの開始日だということ、知らなかったようです。

お勉強は苦手だけど
元気にしていることが一番かな。

わたしの学生時代と 1号が中学生になってから
試験順位の分母を気にしたのは初めてです。



応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/313誌 )

姉の帰省が延期になりました。
姉に買ってきてもらう or 姉と一緒に会に行く予定の首輪。
もうしばらく100均首輪で我慢していただきましょう。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

夏バテ気味?

暑~いっっ。

じっとしていても汗が流れます。

昨日の午後は 2号の帰宅を待ちつつ ソファでまったり。
(心中はイライラしていましたが。)
小梅は わたしの足元で寝ていました。

ここ、扇風機が一番よくあたる場所なんです。
080703m1.jpg

080703m2.jpg
でも いくらなんでも毛布の上は暑いだろうからと 毛布を退けてやりましたが・・・
体勢はほとんど変わらず。

夏バテ気味のようです。(^^ゞ


そして こちらは今日の昼間。
居間の真ん中で寝ていたので わたしが真横に添い寝してちょっかいを出すと
おもむろに起き上がり ここへ移動しました。
080704y1.jpg

080704y2.jpg
“ そっとしておいてくれないかしら? ”

可愛いから ついついちょっかいを出したくなるなるんですよね。
ちなみに、わたしがちょっかいを出すと(優しく撫で撫で含む) 
“ あ゛゛ うじゃぃ~ ”  という顔をしますが 怒りはしません。

にぃや じぃじがちょっかいを出すと あからさまに怒ります。
ちゃんと人を見て対応している小梅です。
って・・・ここ感心するところかな?


応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/313誌 )

【おまけ】
p080702.jpg 7月2日終了時

p080701_20080701093642.jpg 6月30日終了時

今日は、朝 2号より電話。
「体操服忘れたから持って来て。」
そして 今、1号より電話。
「漢字検定の申込費用忘れたから持って来て。」

電話一本でハイハイと駆けつける親は甘いのでしょうか・・・。
夜勤のため 昼間在宅というのは 親にも子にも、都合がいいものです。

今日は 私立高校説明会のため 町の文化会館に行ってきました。
1号が受ける予定のS高校の説明時、1号爆睡・・・かと思いきや
うつむいて資料を見ていたそうです。
(この地域から受ける私立高校といえば 頭文字はSだらけですね~。)

本命は公立高校なので 志望校目指して頑張れ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
一日一回のクリックをお願いします♪

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

喜怒哀楽

昨日の夕方から 2号のことで なんだかバタバタとしていて
今朝も学校から電話があったりしましたが 
その騒動もどうにか一段落し、
今日は お友だちとランチに行ってきました。
MA320159.jpg
こちらはデザート。
わたしがブッフェにいった場合、
最初のプレートは とても写真に撮れるような見栄えではないんです。
彩り完全無視。

食べたいものを食べたいだけお皿に載せていくと・・・
どうも見栄えが悪い。
なので写真はデザートだけ。(^^ゞ

時には仕事の愚痴も出ますが
基本的に 楽しい話ばかりをして 美味しく楽しい食事が出来ました。

そして夕方、せっかくの楽しいランチの余韻を台無しにしてくれる出来事が。

今日は先生の会のため 給食のあと、早々に帰宅した2号。
お友だちと出かける約束をしていました。
「16:30帰宅厳守」と約束してあったのに
16:30になっても戻らず。
17:00になっても戻らず。
18:00になっても戻らず。

小梅の散歩にも行かず ひたすら帰宅を待っていましたが
もう限界!と、18:20に 小梅の散歩に行こうと玄関を出た時、戻ってきました。

悪びれる様子もなく 謝るでもなく。
理由を聞くと「友だちが・・・」
その態度にキレたわたし。

手に持っていた うんちバッグ(布製で中身は割り箸とポリ袋)で
2号の身体を2回ぶん殴り、叱りつけてから散歩へ。
わたしが家にいるときに2号が帰ってきていたら 
どんな体罰に発展していたかわかりませんから
ある意味、ナイスタイミングで帰宅の2号。

わたしは 小梅の散歩で徐々に怒りを沈めていきました。
今日は ばぁばの帰宅が遅くなるとのことで
ばぁばがいなかったのですが もしばぁばが在宅なら
二人からこっぴどくしかられていたことでしょう。
(とはいえ、ばぁばとわたしは連携がしっかり取れていますから
一人がガンガン怒っているときは もう一人は冷静に聞き役とか仲裁とかにまわり
同時に二人がガンガン怒ることは無いようにしています。)

勉強の出来うんぬんはとやかく言うつもりはないけれど、
約束を守らないのはダメ!!!
携帯を持っていないとはいえ、少し遅れるという電話くらいはできるはず!!!
2号は小さな頃から いろんな面で問題児ですが
しつけの失敗なのか 生まれ持った部分で問題があるのか・・・
悩めるところです。

そして、小梅の散歩40分。
7時に帰宅すると、2号は逆ギレして拗ねて2階。
わたしも怒りを沈めてきたとはいえ、2号を見ていたらまたイライラ。
ということで 更に気分を落ち着かせるため 公園へGO。

2号はもちろん即OK。
宿題をしていた1号は「行ってもいいよ~。宿題もしたいけど・・・。」
「宿題はいつでもできるけど 公園は日没までじゃなきゃ遊べないよ。」
と 受験生の親としてあるまじき発言で 半ば強引に1号も誘って
3兄妹を引き連れて こどもの城の駐車場へ。

080703k1.jpg
いくつもの駐車場がありますが、今日は一番広い駐車場を貸切。
この駐車場内は リードをつけたまま放牧。

080703k3.jpg
1号と2号がサッカーとテニスをしている間、わたしと小梅は道路をお散歩。
道路とはいえ、この道は行き止まりで こどもの城は17時で閉園ですから
もう車は通りません。

2号に部活がなく、わたしの仕事が休み という幸運が重なったためですが
小梅は 定時の散歩+ドライブ&ノーリードでお散歩が追加され ラッキーだったと思います。

帰る間際、 “ 1号がテニスボールを転がして、小梅がボールを追いかけて取りに走る ”
という遊びをしていたとき 1号の腕が小梅に当たり
小梅は後宙返りの状態で転倒、後頭部をアスファルトの地面に強打したようでした。

小梅はピンピン元気にしていますが
それっきりテニスボールを追いかけなくなりました。
あらら・・・。
※1号はずいぶん心配してくれましたが どうやら問題なさそうです。


080703k2.jpg
そして帰りに寄ったコンビニで。
にぃにぃの帰りを心待ちにしている小梅。

垂れ耳 かわいぃ~♪

喜怒哀楽の変化に富んだ一日でした。



応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/313誌 )
Category: 小梅

寝ながら・・・

今日の小梅。
080702m1.jpg
既に壊れた孫の手で ばぁばに遊んでもらっています。
今日は従姉妹と伯母が遊びにきてくれたので にぎやかでした。

そしてこちらは 昨日の小梅。
080701p1.jpg
銀子を咥えたまま寝ています。

080701p2.jpg
ばぁばが写真を撮ると 一瞬目を覚まし “ なによぉ~ もぉ~ ”

080701p3.jpg
そしてまた眠りにつきました。

小梅には いつも、ゲーセンでgetしたぬいぐるみが お友達として与えられていますが
銀子ほど強い子は初めてです。

今までの子は たいてい早々に 内臓破裂や眼球損傷などの被害にあっているのに
銀子は 強くたくましく 無傷で小梅のお友だちをしてくれています。

このままいつまでも仲良くね♪



応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/313誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

動画紹介

本日二度目の更新です。
通常更新は こちら です。

それでは臨時更新、らばQより わたしのツボにヒットしたわんこのご紹介です。(^-^*)

すべってもすべってもメゲない子犬(動画)
  ちゃんとオチがあります。

もうちょっとだったんだ、あと一歩でスピード違反をごまかせたのに……という画像
  ビーグルさん登場
  でもこれは 作り話というか 合成写真というか・・・ですよね?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: らばQ

のんびりした朝

今日から7月だというのに 今朝はちょっと肌寒いくらいでした。
今(am9:23)の わたしの部屋の温度は24℃。


それでは 今朝7時前の我が家の様子をどうぞ。

登校準備をする2号と、既に準備を終え 毛布をかけてくつろぐ1号。
そして小梅。
朝は バタバタせず のんびりした空気の我が家です。

080701a1.jpg

080701a2.jpg

080701a3.jpg

080701a4.jpg


ソファの座面が高くなったこともあり、小梅の室内リードを50cm延長しました。
少し行動範囲の広がった小梅に おめでとうクリックをお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/313誌 )

おまけ。
p080701_20080701093642.jpg
昨日の午後 スタートして 昨夜の終了時がこちら。
頑張れ受験生!
Category: 小梅