ソファ 到着

昨日、無事にソファが届きました。

ソファ搬入の間、ケージに入れられていた小梅。
ひたすら吠えまくっておりました。
真意は “ 配達のおにぃさん 遊んで~♪♪♪ ”
なのですが 実際には「この不審者め~!!!」と
警戒しているように聞こえていたことでょう。

ばぁばがソファベッドの背もたれを変えたりしている間
小梅は、まだケージ。
080628b1.jpg
かなりいじけた顔。

080628b2.jpg
人相ならぬ犬相が変わっています。

080628b3.jpg
こうして見ると 太っているようには見えませんが・・・。(^^ゞ


080628b4.jpg
やっとケージから出してもらい いつものところに繋がれます。
そしてソファに上がろうとして・・・
1回目は失敗。

座面がずいぶん高くなったので 今までの感覚で飛ぶと
ジャンプが足りませんでした。
※座っているのは ばぁばです。

080628b5.jpg
ソファと床の隙間がずいぶん開いているので 小梅はその隙間をくぐれるか実験。
にぃにぃ1号が わざと奥に 小梅のおもちゃをセッティング。

興味津々という様子で一緒に覗き込む小梅。

ソファの奥は 小梅のイタズラ防止でごみ箱を置いていますから
小梅がソファの下をくぐってごみ箱に到達するとまずいのですが・・・。

おやつなど どうしても欲しいものがあれば くぐるようですが
普段は スルーの様子なので ごみ箱は大丈夫そうです。

基本的には 室内にいながらにしてリードで固定されていますが
ソファで 二人でぐっすりお昼寝のときなどはリードを外しますので
先に目覚めた小梅がごみ箱漁りをしたら大変!

新しいソファの座り心地は まぁまぁです。
スプリングがおしりに刺さる心配なく ゆっくり安心して座れるのは幸せ♪


応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/311誌 )
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅