甘え鳴き

ばぁばは今日もお出かけ。
じぃじもお出かけ。

家の中は わたしと小梅だけです。
わたしは小梅が散歩に行っている間にこっそり二階に上がりましたから
小梅としては わたしが出かけて留守なのか 二階にいるのかはわかっていないはず・・・

でした。

でも さっき、トイレに行くため降りたので
小梅は “ あ、かぁしゃん いたのね!!! ”  と気付いたようで
ひたすら、 “ わぉ~ぉぉぉ~ んっ。”   と甘え鳴きをしていました。

小梅を連れに行き 一緒に2階で寝るべきか
甘やかさず放置すべきか。
ちょっと迷いましたが
予想していた通り、数分で鳴き止みました。

なのでこれから一人で寝ます。

「二階にいるわたしへの呼びかけ」
は、かなり独特な鳴きかたをするので 可笑しいやら可愛いやら。



今日は 仕事の疲れも適度で
なんとなく帰宅後すぐに小梅と散歩。(プチコース10分)

もうすぐ7月・・・今年も猛暑かな。
あまりにも暑い時期は 散歩は朝夕にしないと 真昼間は無理と思いますが
時々 真夏の真昼間に ワンコの散歩をしている人がいて びっくりです。

今日は仕事が順調で 6時前に会社を出ることができましたが、
その時間に帰宅していると ワンコの散歩をしている人がたくさん。

しょっちゅう見かけるダルメシアンくんと飼い主さん。
ダルくんも飼い主さんも、姿勢がよく、きりりと歩いていて 羨ましい限りです。
強い愛情と信頼関係で結ばれているのがわかりますが
うちの場合は・・・飼い主がバカにされているのが丸わかりなのでしょうね。

先日、珍しく うちのような飼い主とワンコの関係を見かけました。
ワンコ(洋犬・小梅サイズ)が クンクンしていたかと思うと急に走り出し 
飼い主さんはムチウチになるかと思うほど 引っ張られていて
その後は ワンコが変な動きをするものだから、リードが絡まり
飼い主さんは(が) ぐるぐると回転していました。
お仲間が・・・(笑)。

ということで、明日 ソファが来ます。
畳の居間にソファ。

080624s1.jpg
布テープの補修を敷物で隠したり
ソファの上に座布団を敷いて座ったり・・・というブルジョア生活とはお別れです。


応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/310誌 )


Tさんへ私信
昨日はありがとう♪
壁うちの件、4月6日の記事を見てね。
使用料・駐輪代は不要。
駐車料金は30分を越えると300円。
(入り口近くの広場にとめ 歩くという手も。)

競技場で大きな行事や GWで動物園客が多いとき以外は かなり広く自由に使えるょ。
両側に4つの壁があって わたしが行った限り 4つとも埋まっていたことはないから
かなり お勧め♪

それから もしここへ行くなら すぐそば(道路から見える)の
お好み焼きやさんもお勧めだよ!
(お好み焼きやさんは月曜定休日)
スポンサーサイト



Category: 小梅