兄妹愛

今日から1号も家を出るのが早くなり、テニス部・朝練の2号は6:35出発。
早朝セミナー(?)の1号は7:05出発となりました。

夜勤で朝帰りのわたしとは かろうじて顔をあわす程度。
ばぁばがいてくれるので 食事面の心配はないですが
見事なまでのすれ違い生活です。

今日は 1号が ジグソーパズルを始めました。
わたしも昔はよくやっていましたが 今は時間がないし
そういう根気強さもなくなりました。

1号、たしか受験生のはず・・・。
我が家は あまり勉強にはうるさくないので
受験生という実感は ほとんどないです。
(塾にも行ってないし 通信教育等 一切していません。)

元気であればいいのさっっ。
もちろん人に迷惑をかけないとかいう事もすごく大事ですが
お勉強うんぬんで 教育ママごんにはなりたくないので 放任。

小梅のしつけも 放任。
なんだかんだいって わたしが楽しようとしてるだけですね。(^^ゞ

では 先日の1号と小梅の様子を・・・。
080628i1.jpg

080628i2.jpg

080628i3.jpg

1号の足元には ばぁばが座っているので
1号は縮こまって寝ています(笑)。

一年前には わたしとの身長差がずいぶんあったのに
あれよあれよという間に追いつかれ あっという間に追い越され・・・
買ったとき、踏みそうなほど目いっぱい長めに裾あげしてもらったジーンズが 
もう床上 数cmになり この先どこまで成長するのやら。

1号2号の成長は楽しみですが
小梅は これ以上成長しないようにっ。



応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/313誌 )
Category: 小梅

ソファ 到着

昨日、無事にソファが届きました。

ソファ搬入の間、ケージに入れられていた小梅。
ひたすら吠えまくっておりました。
真意は “ 配達のおにぃさん 遊んで~♪♪♪ ”
なのですが 実際には「この不審者め~!!!」と
警戒しているように聞こえていたことでょう。

ばぁばがソファベッドの背もたれを変えたりしている間
小梅は、まだケージ。
080628b1.jpg
かなりいじけた顔。

080628b2.jpg
人相ならぬ犬相が変わっています。

080628b3.jpg
こうして見ると 太っているようには見えませんが・・・。(^^ゞ


080628b4.jpg
やっとケージから出してもらい いつものところに繋がれます。
そしてソファに上がろうとして・・・
1回目は失敗。

座面がずいぶん高くなったので 今までの感覚で飛ぶと
ジャンプが足りませんでした。
※座っているのは ばぁばです。

080628b5.jpg
ソファと床の隙間がずいぶん開いているので 小梅はその隙間をくぐれるか実験。
にぃにぃ1号が わざと奥に 小梅のおもちゃをセッティング。

興味津々という様子で一緒に覗き込む小梅。

ソファの奥は 小梅のイタズラ防止でごみ箱を置いていますから
小梅がソファの下をくぐってごみ箱に到達するとまずいのですが・・・。

おやつなど どうしても欲しいものがあれば くぐるようですが
普段は スルーの様子なので ごみ箱は大丈夫そうです。

基本的には 室内にいながらにしてリードで固定されていますが
ソファで 二人でぐっすりお昼寝のときなどはリードを外しますので
先に目覚めた小梅がごみ箱漁りをしたら大変!

新しいソファの座り心地は まぁまぁです。
スプリングがおしりに刺さる心配なく ゆっくり安心して座れるのは幸せ♪


応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/311誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ビーグル?

まずは これってビーグル?ですよね???
らばQより こちら。(一枚目写真)

ちなみに小梅の場合は・・・こちら

それから ワンコとは無関係ですが とにかく見ていただきたい写真は 
同じく らばQより こちら
このシーン 自分の眼で見たら・・・鳥肌ものかな?

2号は 途中で引っ越した関係で、
毎日車で30分ほどかけて幼稚園に送迎していましたが
その時に 2号が見つけたそれは とても大きくて 感動でした。
一人で前を見て運転していたら 絶対気付かなかっただろうに 2号に感謝。


それからANAから届いたメールにあった案内。
旅達会員限定のものですが こちら

このブログには 「ワンコと沖縄旅行」という検索出来ていただける方もいらっしゃいます。
小梅と一緒に旅行したい! 沖縄に行きたい!とは思っていますが
なかなか現実しそうになく こうしていろんなHPを見ては
心の中で、いいなぁ~♪と 思っているわけです。

ペットと旅行、宮崎編は こちら
小梅は しつけが出来ていないので 無理かな・・・。((+_+))

5.27.3.jpg

応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

~ このあと ひたすらさくらブログです。
  読んで楽しいものではありませんので マニアックな方、お時間のある方はどうぞ。
  小梅だけでいいわ、と言われる方は また明日お越しくださいませ♪ ~



ということで 今日は仕事のあと 爆睡。
ばぁばは一人でせっせと居間を片付けていました。
そしてお昼前に 新しいソファが無事に到着。

こうしてソファが届くまでに こちらの不手際含め、すったんもんだありましたが
やっと落ち着いて座れるようになりました。

そして 片づけで疲れたばぁばを癒すため(?)
お昼は お寿司やさんへGO。
もちろん廻っているところです。

そこでどうも納得できないシーンがあったので
帰宅後、さっそくHPでお店を調べ 本部へ苦情メールを入れておきました。
店内に アンケートBOXもありますが
こういう大事な苦情は 本部へいわないと 店舗内で握りつぶされる可能性がありますから。
わたしってクレーマー?

とにかく言わなきゃ気がすまないタイプです。
今後改善して欲しいからこそ言うので 決してクレーマーではないつもりですが
似たようなものかしら???

ちなみに飲食物に髪の毛が入っていても絶対に言います。
他の人がどの程度の確率で遭遇するのかわかりませんが
わたしは なぜだかよく当たります。
くじ運もいいですが そういうイヤなことにもよくヒットします。

買って持ち帰ったモノに髪の毛程度なら 身元を明かさず電話をして
「こういうことがありましたから 次から注意してください。」と言います。

店内で食べているときなら もちろん店員さんに言います。
以前、大手チェーン店で食事をしていたとき
サラダに虫のふんがついていました。

「無農薬栽培の野菜?ちゃんと洗えていないのね。」と思いつつ
レタスを避けると・・・

生きているイモムシさんが!!!
ちいさなちいさな青虫ではなく おおきなイムモシ!!!

さすがに、目が点。
すごく冷静に 同行者に「見て、これ。」と言いましたが、
虫が苦手な人なら すごい悲鳴だったかも。

店員さんに告げると
替えのサラダと 頼んでもいないデサートが運ばれてきました。

ちなみにそのときのわたしは 妊娠中。
レタスの中にいる薄緑色のイモムシ。
気付かず食べてたら・・・怖ぇぇぇ。


今まで、お店や製造元に連絡したことは多々ありますが
「本部」に連絡をいれたのは今回が初めてかな?
以前、その場でクレームを握りつぶされたことがあるのと
今回はあまりにも、???な出来事だったので 本部へ連絡をしましたが
いまだに「直接保健所へ連絡」は したことがないです。

食品を扱うお店にとって 保健所がどの程度怖いところなのか
と゜ういう感覚なのかはわかりませんが。

どんな回答が来るのやら。


クレーム対応によって株を上げることって多々ありますから
今後の反映に期待したいものです。


応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/310誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

甘え鳴き

ばぁばは今日もお出かけ。
じぃじもお出かけ。

家の中は わたしと小梅だけです。
わたしは小梅が散歩に行っている間にこっそり二階に上がりましたから
小梅としては わたしが出かけて留守なのか 二階にいるのかはわかっていないはず・・・

でした。

でも さっき、トイレに行くため降りたので
小梅は “ あ、かぁしゃん いたのね!!! ”  と気付いたようで
ひたすら、 “ わぉ~ぉぉぉ~ んっ。”   と甘え鳴きをしていました。

小梅を連れに行き 一緒に2階で寝るべきか
甘やかさず放置すべきか。
ちょっと迷いましたが
予想していた通り、数分で鳴き止みました。

なのでこれから一人で寝ます。

「二階にいるわたしへの呼びかけ」
は、かなり独特な鳴きかたをするので 可笑しいやら可愛いやら。



今日は 仕事の疲れも適度で
なんとなく帰宅後すぐに小梅と散歩。(プチコース10分)

もうすぐ7月・・・今年も猛暑かな。
あまりにも暑い時期は 散歩は朝夕にしないと 真昼間は無理と思いますが
時々 真夏の真昼間に ワンコの散歩をしている人がいて びっくりです。

今日は仕事が順調で 6時前に会社を出ることができましたが、
その時間に帰宅していると ワンコの散歩をしている人がたくさん。

しょっちゅう見かけるダルメシアンくんと飼い主さん。
ダルくんも飼い主さんも、姿勢がよく、きりりと歩いていて 羨ましい限りです。
強い愛情と信頼関係で結ばれているのがわかりますが
うちの場合は・・・飼い主がバカにされているのが丸わかりなのでしょうね。

先日、珍しく うちのような飼い主とワンコの関係を見かけました。
ワンコ(洋犬・小梅サイズ)が クンクンしていたかと思うと急に走り出し 
飼い主さんはムチウチになるかと思うほど 引っ張られていて
その後は ワンコが変な動きをするものだから、リードが絡まり
飼い主さんは(が) ぐるぐると回転していました。
お仲間が・・・(笑)。

ということで、明日 ソファが来ます。
畳の居間にソファ。

080624s1.jpg
布テープの補修を敷物で隠したり
ソファの上に座布団を敷いて座ったり・・・というブルジョア生活とはお別れです。


応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/310誌 )


Tさんへ私信
昨日はありがとう♪
壁うちの件、4月6日の記事を見てね。
使用料・駐輪代は不要。
駐車料金は30分を越えると300円。
(入り口近くの広場にとめ 歩くという手も。)

競技場で大きな行事や GWで動物園客が多いとき以外は かなり広く自由に使えるょ。
両側に4つの壁があって わたしが行った限り 4つとも埋まっていたことはないから
かなり お勧め♪

それから もしここへ行くなら すぐそば(道路から見える)の
お好み焼きやさんもお勧めだよ!
(お好み焼きやさんは月曜定休日)
Category: 小梅

ゆーちゃんと 2

早速昨日の続きです。

ゆーちゃん1歳。
夕方、我が家に遊びに来たあと 一度おばあちゃんちへ帰宅。
そして食事と入浴を済ませ、パジャマ姿で再度やってきました。

花火をする約束をしていたので
さっそくお外へ。
小梅も一緒に連れ出します。
080625k0.jpg
雨が降り出したので 花火は早々に切り上げ 室内へ。

080625k1.jpg
ゆーちゃんは ジュースをこぼしてしまったので 2号のお古のパジャマをプレゼント。
たしか1号も着ていたはずだから・・・何年前のかしら???
ゆーちゃんにはずいぶんブカブカですが 我慢してもらって。(^^ゞ

080625k2.jpg
小梅は定位置に繋いでいますが
ゆーちゃんは 自分で小梅のまん前に座ります。
“ よしよし♪ ” と、 “ すきすき♪ ” をしますが・・・

080625k3.jpg
襲われます。
危険を感じ 避けるゆーちゃん。

080625k4.jpg
こんなになっても 平気な顔で小梅を眺めているゆーちゃんです。
小梅は “ ねぇねぇ遊ぼうよ♪ ”  と 誘っているのですが
できればもう少しお手柔らかにお願いしたいものです。


応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/310誌 )

どうでもいいけど ゆーちゃんのパジャマの柄はスヌーピー。(^-^*)
Category: 小梅

ゆーちゃんと 1

にぃたちの期末試験が終わり 
今夜は わたしの仕事がお休み。

気持ち的にリラックスしまくりの平日ですが
今日は 2ヶ月以上ぶりに カットとカラーに行ってきました。
さくら37歳にして ものすっごい白髪。
やはり苦労のほどが・・・ なんて、ただの遺伝ですけどね。

今は 2勤1休の繰り返しなので 身体ガス極楽・・・・
何だ~その変換は!!!
正しくは「身体がすごく楽」ですが、後半に
3勤-休-4勤があるので そこが憂鬱・・・。

そしてその勤務のキツイ時に 姉が帰省してきます。
また出張を利用しての帰省ですが
もちろんメインは「小梅」

今日も、いつもの美容師さんとワンコネタで盛り上がりましたが
美容師さんの知り合いの息子さんも 
実家を出て県外で生活しているのに よく帰省していて
その理由は「愛犬に会うため」だそうで・・・。

美容師さん宅にも うちにも 反抗期の男子生徒がいますが
共通の意見が
「親に対して荒れていても愛犬には優しい。」
「いいセラピー犬になってくれている。」

ま、他にも「家に穴が開く」なんていう一致項目もあったりしますが(笑)、
ワンコが にぃにぃたちはもちろん わたしたち大人にとっても
すごく大切な存在で お互いを守りあい、
なくてはならない命だということは どの家庭でも共通の意見なのでしょうね。



ということで やっと本題です。
我が家の斜め向かいのイチローくん宅のYちゃん親子が
また遊びに来てくれました。
Yちゃんは市内に嫁いでいますが 
近いのでよく里帰りしてうちにも遊びに来てくれます。
(先日2号行方不明事件のときにお伺いしていたお宅です。)

1歳の二男坊 ゆーちゃん。(男の子)
小梅のことをいつも可愛がってくれます。
080625y1.jpg
ゆーちゃんは 自ら小梅のまん前に座り
小梅の顔を両手で挟んで ちゅ~をしてくれたそうです。

これは、小梅の様子から察するに、ちゅ~の前かな?
(横にいるのは2号、撮影は ばぁばです。)

080625y2.jpg
小梅の耳が ちょっと定位置ではないような・・・???

080625y3.jpg
小梅 受難(笑)。
ばぁばが傍にいるということもありますが 怒りはしない小梅。

もともと初対面の人でも 大人でも子どもでも とにかく人が大好きな小梅ですが
Yちゃん親子のことは 家族に近いという認識かな?

080625y4.jpg
ゆーちゃん 1歳。
胸元の食べこぼしが気になるのかな?
それとも ちゅ~???

※ ゆーちゃんがちゅ~してくれたという話は聞いていますが
わたしはいなかったのでどのタイミングかわかりません。((+_+))

080625y5.jpg
モザイク加工をして 表情がわからなくなっていますが
ゆーちゃんは 決して怖がってはいません。

080625y6.jpg
でも 小梅が  “ 遊ぼうよ♪ ” とアピールで
爪で引っかいちゃったのかな?
痕はなかったので もし引っかいたとしても 軽くだとは思います。

小梅は、ゆーちゃんのことを心配しているのかな?



応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/310誌 )

※今回の撮影は ばぁばですが
 小梅の日ごろの態度・性格や、 
 今までにゆーちゃんと何度も会い 積み重ねた友情の実績(?)なども考慮し
 危険のないようにしています。
Category: 小梅

小梅

昨日は 仕事でヨレヨレでした。
最近、「聞き流す」ということを護身術にしているさくらです。

ということで こちらのブログも なかなか力を入れることが出来ませんが
未紹介写真を ピックアップして2枚 ご覧ください♪

080619p1.jpg
2号のパピコをおねだりする小梅。
そこから齧っても パピコの味はしないよ・・・。

食べ物に対する執着心はすごいですが
人が遊び心で棒状のものを咥えていたり 
指先で小さなものを摘んでいる状態で与えると
人を傷つけないよう とても上手に食べ物だけをgetします。

あたりまえのことかもしれませんが 
その気遣いが嬉しいです。

ま、摘んでいるもの欲しさに 人の指までガブリとやられたらたまりませんけど。



080621n1.jpg
にくきゅう。

小梅は 獣医さんの診察や予防接種はきちんと受けていますが
トリミングなどは プロの手にかかったことがありません。
爪切りも いつもわたし。

なので加減が分からずいつもテキトーです。
プロのトリミングだと 肉球の間の毛もお手入れしてくれるそうですね。


シャンプーは 主にばぁば。時に1号やわたし。
おひげカットは 気がついた人。 
爪切りは 抱っこがばぁばで、切るのがわたし。
おしり絞りは ばぁば。
お散歩は 主にばぁば。
広報は わたし。
遊び&可愛がる&寝ているところを邪魔etc は 全員。
 
みんなから受けた愛情を 癒しと笑いで家族に返しているのが小梅。

やっぱり小梅が我が家の中心です。


応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/310誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

癒しの存在

昨日は パッと見手抜き気味の更新でしたが
実は更新にかなりの手間をかけています。
(単にわたしの要領が悪かっただけですが。)

今日は 小梅の写真をいろいろ載せて・・・
なんて思っていましたが 朝、日ごろの睡眠不足を解消しようと
子どもを送り出してすぐ布団に入っていたら ある人から電話。

特定の人たちだけは 着信音を変えているので
携帯が鳴った時点で イヤ~な気分に。
午後は 足取りの重~~~い、お出かけ決定。


ということで 電話を切った後 いくつか関連の電話をし
最終決着(?)は午後に持ち越すことにして
気を取り直し 小梅と一緒に寝ました。

目覚ましが鳴り起きてみると・・・
080623b1.jpg

今日は 雨も上がり いいお天気。
室内温度は26℃。
小梅。暑くないのかな?

3時間ほどのお昼寝で
わたしにぴったり寄り添ってということはありませんでしたが
わたしの身体にあごを乗せてきたり 姿が見えなくなったり
寝返りというには激しすぎる移動を 何度かしていたようです。

 
左上に写っているものは
先日(ずいぶん前に)、そろそろ捨てなきゃ・・・と書いた 
1.5リットルのペットボトルです。
小梅のガジガジ用。


いろんなストレスから守ってくれる小梅、
ワガママ全開だけど可愛いです。



※ ということで、二日連続 メイン記事での顔無しは寂しいので 過去画像をどうぞ♪
080525-5.jpg


応援お願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/310誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寝顔3連発

昨日は アップ3連発でしたが 今日は寝顔3連発で。
(ひとつは顔がありませんが。)

すべて今日 撮影したものです。

080621r1.jpg
昼前 2号と。(撮影は1号)
朝から雨が降ったり止んだり。
かなり蒸し暑いはずなのに 小梅カイロがいて 更に毛布?
見ているだけで暑そう!

080621r2.jpg
その後 ばぁばとお昼寝していたのに ばぁばは用事でお出かけ。
残された小梅は 拗ねモード?

ソファの座面のスプリングが痛んでしまい
小梅は 頭を低くして寝ています。
もうすぐ新しいソファが来るから それまでの辛抱です。

080621r3.jpg
いじけて寝ている小梅がかわいそうなので わたしが横に座ってあげました。
やっぱり誰かにくっついて寝ているほうが幸せそうです。
小梅はくっついて寝るのが大好き♪

このとき 同じ部屋では 1号と2号の お勉強会が行われていました。
中学一年の2号が 英語のワーク(演習帳)と戦っていましたが
傍で付きっ切りの家庭教師をしてくれる1号。

アルファベットをabcdefg・・・くらいまでは理解していますが lmnが ごっちゃ。
その三つは 昨夜 ばぁばと1号の監督のもと 大特訓をして覚えたそうですが
今日は「t」で挫折。

児童館に遊びに行きたいという2号。
「アルファベットの小文字を すべて正しく書け、読めたら 行ってよし」
ということになり 5.6回目のチャレンジでやっと解放され
1時間だけ 児童館に遊びに行ってきました。

中学一年の2号。
まだまだ前途多難です。


ちなみに どうしていつも1号が家庭教師をしているかというと
わたしでは 教えられないからです。

今日の1号のワークより

日本語に訳せ 
1.【guitar】
2.【favorite】

まだ中学一年生始まったばかりなのに もうこんなの習うの???
今日のワークでは(少し離れた)「あれ」と(すぐ近くの)「これ」という課題でしたが
わたしに解ける問題がない!

こうしてブログを書いていて 頭に浮かんだ文章を
かな入力で文字にしていくことは大好きだけれど
勉強は全般的に嫌いで苦手。
英語は大の苦手というさくら。

2号が見事に継いでくれました。
あちゃ~。


あ、単語の訳ですが 素でわからないさくら。
1号に「母さん わかんないよ。(^^ゞ」と言うと ちょっと呆れられました。

多分(いや絶対?)いないと思いますが わたしと同レベルの方へ回答を載せておきます。
1.【guitar】  ・・・ ギター 
2.【favorite】 ・・・ お気に入りの
ですって。 難しいって!

1号に答えを教えてもらってワークに書き込む2号。
ワークに書かれた文字は『キダー』。
英語の勉強の前に カタカナの勉強が必要なようです。


月・火・水と期末試験のにぃにぃたちに 応援クリックお願いします。(*^^)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (11位/308誌)



1号は自分の社会の勉強を中断して 2号の英語に付き合ってくれましたが
一応、わたしから報酬が支払われます。
普通の家庭教師から比べるととんでもない金額ですが。

1号の復習にも役立っていると考えていいのか
1号の勉強の邪魔をしてはいけないと考えるべきなのか。

1号は 口は悪いですが 教えるのは上手です。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

親戚さん探し

白くつしたのピース!! さんちで話題になっていた
“Relative Navigator(親戚さんさがし)”
小梅も登録してみましたが 
曽祖父(ひいおじいちゃん)が同じというビーグルさんがいただけでした。
登録の仕方がまずいのかも???

小梅は静岡で生まれた子で 広島のペットショップを介して 今は愛媛ですから
近い親戚の子がいても なかなか実際に会うのは難しいかもしれませんけどね。
検索結果が出るまでのわずかな時間は なんだか妙にドキドキしました。

でも 小梅の両親がいて その先祖様がいて
そして小梅が今ここにこうしていてくれる。
そう思うと なんだかすごいって思います。
小梅は お父さん似かな?お母さん似かな?

小梅は元気に幸せに暮らしていますってこと
小梅に携わって下さったみなさんに知って欲しいけれど
ただの商売の道具としか思っていないならば そんなこと気になっていないのかも?

生まれてから 我が家へ来るまでの2ヵ月半ほどが
どんな生活だったかはわかりませんが
今は 愛情過多気味で すくすくと そして、ぶくぶくと育っています。

では小梅のアップを3連続でどうぞ。(^^♪
080620a2.jpg
“ あたちは幸せにやってるわよ~。 ”

080620a1.jpg
“ 父さん、母さん 兄弟姉妹のみんな 元気にしてる? ”

080620a3.jpg

小梅は犬嫌いだから 誰に会っても 変わらずビビリィ~姿勢なのかな?
親兄弟だと わかるのかな?(無理っぽい)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨夜仕事が休みだったさくら。
今日は ばぁばと買い物ツアーに行ってきました。

なんて 先日注文して 入荷待ちだったソファが 設置できないことが判明。
横幅は 計って買いに行きましたが なんと高さが我が家の制限を越えていたので
せっかくのお気に入りソファでしたが 泣く泣く諦め 返品手続き。
(入荷していなかったので 事務的手続きだけでしたが。)
我が家は ソファの後ろに冷蔵庫があるので そのドアが開くことが条件なのです。((+_+))

そして 今日 改めてソファ探しへ。
まずは家具のアウトレットやさんビッグウッド。
そこで目星をつけて 次に Fデポに行ったら・・・お店がなくなっていました。
いつの間に?

MA320152.jpg 
ランチはココ
11時開店ですぐに満席になるので10:55入店。
美味しいぃ~♪♪♪

満腹になったところで 気を取り直して ニトリへ。
初めて行ってみましたが なかなか楽しいお店でした。
それから フジグラン松山 ジャスコとまわり
結局 ビッグウッドで 見ていたそれなり~のソファベッドに決定。

それから一度帰宅し 2号とわたしの歯医者。
二人とも小さな虫歯を治療し、
その後 ビッグウッドに支払いに行ってきました。
あぁ大忙しの一日。

さて 夕飯を作って 食べて 片づけをして 仕事だ~。
土日も普通に仕事です!



歯医者の直後 ビッグウッドに注文に行き
アイスコーヒーとオレンジジュースを出してくれたのに
治療後30分以内は飲食禁止で 飲まずに帰ってきた2号とさくらに 
愛の(?)クリックをお願いします。
(店員さんには 歯医者の治療直後で・・・と 謝っておきました。
わたしは悪いことしてないと思うんだけど とりあえず謝っておくのは日本人ならでは?)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ9位/307誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

初!!!

わかったような わからないような操作をし、動画投稿してみました。
3秒です。3秒。

5月7日の映像ですが 写真を撮ろうとして たまたま動画モードになっていて
偶然撮れたものです。(^-^*)

※ 携帯からは見れないようです。ごめんなさい。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ9位/305誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 動画

室内ラン

今日の更新をしようとして 地震の話を書いたのですが
亡くなられた方がいたり 避難所暮らしの方がいたりという話と
小梅のきゃぴきゃぴをひとつの括りにするのは
なんだか申し訳ない気がしたので 分けました。

こちらは今朝の小梅です。
室内ドッグランを堪能しました。
見取り図2
エクセル(+ペイント)で作ったわりに 上手に出来たからもう一度載せとこう(笑)。

080618r1.jpg
運動会の最中 銀子と休憩。

080618r2.jpg
ソファの後ろには二台目の冷蔵庫。
この冷蔵庫が曲者で・・・ソファが・・・。涙。

080618r3.jpg



080618r4.jpg
そして運動会を終え・・・テーブルの上を物色。
前脚はテーブルについていいことになっていますから
端っこの方になにか盗れるものはないか 背伸びして物色(笑)。

080618r5.jpg
捕まえられたくないときは必ずここに逃げ込む小梅。
椅子の脚だらけなのに 器用にくぐり抜けます。


小梅と一緒に こうして普通の毎日が過ごせること
実はとっても幸せなことなんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ9位/305誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

地震

日本の、いえ世界のあちこちで いろんな天災が起きています。
人間には いち早く救助の手が差し伸べられていますが
孤立した地区のペットは 救助ヘリにも乗せてもらえず 置き去りのままだとか。

飼い主さん、そして 置き去りにされたペット・・・
どんな気持ちでいらっしゃるのか それを考えると 辛いです。

この地域は 過去 一度 大きな地震に遭った事があります。
芸予地震といって、当時私が住んでいた家は
食器棚の中が倒れ いくつかの食器が割れ
壁にかけていた 写真や賞状が 床に落ちて割れました。
そして普段 寝ていたところにも ガラスの破片が刺さっていました。

建物自体は 少しひびが入った程度でしたが
地震慣れしていない土地なので みんな かなり怖かったそうです。 

ただ、そのとき わたしたちは 東京へ旅行をしていたので
その揺れの怖さも 後片付けの大変さも体験していません。

もしものことがあっても
土地の形状からして、孤立して 小梅は置いてわたしたち人間だけがヘリで避難・・・
という事態は考えにくいですが でも 
大きな天災で 避難所暮らしということはありえるかもしれません。

そのとき小梅は?
しつけが出来ていなくて 食いしん坊の小梅は 
避難所暮らし(外に繋いでも)は 無理でしょう。

被災地の方々、そしてワンコ・にゃんこ その他ペット 
とにかく命あるすべての生き物が 少しでも早くもとの生活に戻れますように・・・。


今日の通常更新は別にします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ9位/305誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ガウガウごっこ

ばぁばと ガウガウごっこ。
本当は こういう “ 遊び ” は 躾のためにはよくないようですが
ま、もともとしつけは失敗してますし・・・ね。

080612g1.jpg

080612g2.jpg

080612g3.jpg

080612g4.jpg

今日は久しぶりに小梅と一緒に寝ます。
蕁麻疹の間と その後しばらくは控えていましたので 久しぶり♪

当の小梅は 今はバリバリHiで 動き回っています。
では おやすみなさい。(am9:47)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/305誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅初の!

小梅は 我が家に来たときからずっとハーネスでしたが
胸の毛が すれてハゲかけているのと 背中に跡がつくことなどから
試しに 首輪を買ってみました。

あくまでもお試しなので 100均 で。

080616k3.jpg

080616k1.jpg

080616k2.jpg
う~ん 素敵♪
100均製なので 首輪の柄がオシャレかどうかは別にして
首輪だと 胸の白さがめだって 可愛いです。

首輪でもOKそうなので 今度 ちゃんとしたのを買ってあげるね♪

ちなみに このソファ。
アウトレット家具やさんで購入したものですが
スプリングが痛んでしまい 座っているとお尻が痛い。

合皮は あちこち破れ 破れ目を小梅にボリボリされ
布テープで補修。
あまりにも見苦しいので 敷物で隠していましたが
さすがに限界が来たので 今日 新しいのを買ってきました。

7月上旬の入荷待ちですが ゆっくり座れるソファが楽しみです。


こちらは今朝の小梅。
080616k4.jpg
ばぁばの膝でまった~り。
耳が ちょっと変でしょ。

それは・・・
080616k5.jpg
換気中だから。
垂れ耳さんは 換気も大切ですものね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/305誌 )

続きはさくらの財布中身ネタ。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ハンター?

5勤を終え、今日の綱引き大会も無事終わり ほっと一息のさくらです。

さきほど 小梅と1号の室内大運動会が開催され
たくさん笑わせてもらいました。

家族が多いと 寝ているところを邪魔されたり いじられることも多いけれど
もちろん遊んでくれることも多いので 寂しがりの小梅には
我が家は ちょうどいい家なのではないかと思います。

こちらは先日の様子。
080611g1.jpg
小梅が咥えているのは ペン・銀子。
1号に相手してもらっています。

080611g2.jpg
小梅さん、ハンターの眼です(笑)。

080611g3.jpg
抑え込み


よく遊んでくれるのは1号ですが
トイレの世話などをよくしてくれるのは2号です。(^^ゞ

2号は部活が忙しく 小梅と触れ合える時間が減ってしまいました。
明日から テスト前のため 部活がなくなります。

二人とも 頑張れ~っっ。


試験前のにぃと 年中日曜日の小梅に 
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/306誌 )
Category: 小梅

正解は。

昨日の予告でお知らせしていた話、
小梅が咥えているものは・・・?

080612h1.jpg

080612h2.jpg
すっごい眼。
そしてすごい耳。
後ろ足の踏ん張り具合も すごいっ!

080612h3.jpg

080612h4.jpg
顔のシワシワ具合も素敵(笑)。














小梅が咥えて振り回していたもの
それは・・・
080612h5.jpg
小梅の新居でした。
冬場は 囲っているタイプにしていましたが さすがに暑そうなので 夏用にチェンジ。

今日は 18時からわたしと散歩。
トイレだけのプチ散歩でしたが、にぃが近くの児童館の広場で遊んでいたので
ジャングルジムにリードを縛り 小梅も置いてきました。

にぃたちが4人でサッカーをして遊んでいたので
小梅も 楽しい雰囲気だけは一緒に味わえたのではないかと思います。

あ・・・ 今(18:46) にぃが戻ってきました。
にぃの夕飯をしてきます。

ちなみにわたしの夕飯は18時前に一人で済ませました。
(深夜0時頃 会社でもう一度 食事をします。)
今夜は早出なので忙しいぃ~っ。
今夜が終われば 5連勤終了ですが 
明日は にぃの参観と その後も役員の予定がびっしりです。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/306誌 )

※お騒がせしていましたさくらの蕁麻疹は ほぼ消えました。
  ご心配をおかけしました。 m(__)m
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅が・・・。

以前、小梅がゼリーになっちゃった(?)話を書きましたが
今回は 小梅がソーダになっちゃったお話。

080611k1.jpg

080611k2.jpg
ご覧の通り・・・なわけですが
特にこのソーダが飲みたかったからではなく ブログネタとして購入しました。
もちろん ちゃんと1号が飲みました。(^^ゞ


そしてこちらは 次回予告。
080611h1a.jpg
小梅は なにを噛んでいるのでしょう。

080611h1.jpg
紅白の敷物の上に小梅の耳があるのに
動きが早すぎたらしく 敷物のラインが透けています。
変なの。(o ̄▽ ̄o)/


さて!
食べ放題バイキングを堪能した小梅ですが
昨夜から 順調に赤いうんち(トマト)を排出し
順調に消化したようです。

昨夜は 人間の夕飯時、ものすごぉ~く大人しくしていましたが
今朝は 人間の朝食にあわせ「あたちも食べた~い」と吠えておりました。

小梅は元気です!
お騒がせしました。
m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/306誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅 バイキングを堪能

恐怖の5連勤 二日目まで終了。
月~金のフツウのお仕事の人には信じられないかもしれませんが
わたしたちの会社では5連勤は かなりの連続勤務です。

蕁麻疹は 少しずつ落ち着いてきていますが まだま痒々です。((+_+))
本当は今日も病院(わたしの皮膚科)に注射をしに行く行くべきですが
木曜日は病院が午前中だけなので 今日はパス。
朝、旅行記を少し書いて mixiのメッセージを送ったりしてから 10時半頃布団に入りました。

そして15時。
まだまだ深い眠りにいるはずなのに 奇妙な音で目覚めました。

一階の廊下を歩く小梅の足音。
意識は半分眠ったまま なぜ?と思いますが スルー。

ばぁばは出かけているのが確実で
じぃじが いるのかどうかはわかりませんが
ばぁばが留守のこの時間に 小梅が廊下を歩くのはおかしい。

そして小梅は とうとう2階にまでやってきました。
わたしの部屋の入り口ドアは閉まっていますから 起きて戸を開けてやると
ベッドに飛び上がり じっとしています。

一度座ったら ずっとそのままの体勢。
普段なら わたしの机の下に 食べ物が落ちていないか探しますが
今日はその行動が見られません。

そして 小梅をよく見ると パンを咥えています。
ま、小梅が一人で二階に上がってきたという時点で 大方の予想はついていましたが
大正解♪

って 音符をつけてる場合じゃなくて!!!

小梅のお腹は パンパンカチカチ。
もうこれ以上飲みこめない というMAXまで食べ
それでも食べ物に執着心のある小梅は 
口中いっぱいにをカステラをほおばっていました。

・・・。

我が家は 普段、小梅の届かない範囲に いろんな食べ物を置いていますから
それを食べ放題バイキング しちゃったようです。

息が苦しそうな小梅。
以前、赤ちゃんチワワが 人間の焼肉の残りを食べてしまい翌日亡くなった
という話を聞いていますから ちょっと・・・いえ かなり心配。 

で、とりあえず ばぁばに電話。
「今 帰り道で あと10分で帰るよ。」とのことなので 事情だけ説明して
ばぁば帰宅まで2階で待つことに。

すると じぃの車のエンジン音が聞こえてきて じぃ帰宅。
小梅は 自ら階段を降りていったので わたしも一緒に降りました。

一階の様子は・・・
ソファの上の白い毛布が 赤く染まっていて 敷物も汚れていました。
傍には 3個入りだったはずのトマトの空容器が。

そして 2号用に買っていた リングドーナッツ(1個)が
空袋になっていて ラップをかけて白ご飯を入れていた器も空。
そして じぃのカステラも減っていました。

近くに 豆乳ドーナッツがそのままありましたから
小梅としては 限界まで胃袋に押し込んで 
もうどうにも食べられない!というところのようですが
でも ばぁばが帰宅後 小梅の口を開けると
「この小さな口にどうしてこれだけのものが入るの?」
と思えるくらい たくさんのカステラが出てきました。

じぃが帰宅して2分後 ばぁば帰宅。

じぃに「どうして小梅が一人で二階に上がってくるの!?」と聞くと
「あぁ・・・ 出かけるときに うんぬんかんぬん・・・」と 言い訳を始めたので
その言葉を遮り
「ちゃんと鍵を閉めておかなきゃ 小梅はいろんなもの食べ過ぎるでしょ!!!
死んじゃったらどうするの!?!?」
と 怒ると
「人の話を聞け!ばかやろう!」と逆ギレ。

ま、じぃは もともとこういう人なので
ほとんどブログにも登場しませんが 言い訳ばかりのじぃ。

自分が犯した過ちで 小梅がどういう状態になっているか 全く分かっていません。
ま、小梅は 喜んでいるのでしょうが
でも さすがに苦しそうです。

ばぁばもすぐ帰宅したので 獣医さんに電話。
すると 「小梅はつれてこなくていいから お薬を取りに来てください。」
とのことで じぃが取りに行きました。

鍵のかけ忘れ・・・という些細なミスが とんでもないことになりました。

080612b1.jpg
小梅の口の中には 喉の奥までカステラがいっぱい。
飲み込む事もできないほど 食べ過ぎていたようです。

080612b2.jpg
もともと背幅の広い小梅なので 
「あれ?普段と変わらないじゃない?」なんて言わないでくださいね。

普段 お腹は ぽよよ~んとしてるのに このときは カチンカチンでした。

病院でお薬をもらってきたので(消化剤?下剤?)
小梅の身体が うまく処理してくれることを願います。

普段 治療食のみ(+ごく少量のおやつ)なのに
油で揚げたリングドーナッツやら いろんなものをたくさん食べていますので
消化器官が うまく対処しきれないかも?

しばらくは 様子をみます。(ばぁばが。)



080610y1.jpg
こちらは 10日の様子。
わたしの脚は 蕁麻疹ですごいことになっていますが
小梅が心配して 来てくれました。
なんて、小梅にも わたしの異常がわかるの?
でも 蕁麻疹ってニオイはしないでしょ???

それより小梅さん、脚にリードが絡まってるよ。(^^ゞ

ということで 笑い声でにぎやかな家は大歓迎ですが
今日はみんなの怒った声が響いている我が家です。((+_+))

トップ10から脱落。応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/306誌 )

以上、本日16:10更新。

19:50追記 
小梅のお腹は 直後はカチンカチンでしたが 少しずつ柔らかくなり
赤いうんちも出たそうで 順調に回復(というか消化)しているようです。

1号が帰宅後、ばぁばが1号に今日の出来事を話したら
1号は じぃのいる部屋まで怒りに行ったそうです。

チワワとビーグルでは 違うのかもしれませんが
食べすぎで 翌日起きたら亡くなっていた なんてことが実際にあったので
たかが食べすぎ・盗み食いと 軽くは考えず 慎重に様子を見たいと思います。
(しつこいようですが、ばぁばが。)
では またまた蕁麻疹大量発生中ですが 仕事に行ってきます。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

鬼ごっこの後は

昨日 鬼ごっこの様子を報告しましたが
ノーリードで思う存分走り回って 心地よい疲れの後は・・・

080609s1.jpg
ばぁばに寄り添ってお昼寝。

080609s2.jpg
気持ちよさそうな寝顔です。

080609s3.jpg
あ・・・起こしちゃいましたか?


にぃに遊んでもらって ばぁばとお昼寝。
本当に幸せそうな小梅です。



応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/305誌 )


続きは またまたさくら蕁麻疹ネタ。
悪化の一途です。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

鬼ごっこ

今日は 地区の中学総体です。
1年生の2号は 応援とボール拾いのため お弁当を持って6:40に出発。
会場のテニスコートまで送ってきました。
(とはいえいつもの練習場所が大会会場なので近くですが。)

その前に 1号を起こしてから出ましたが
よく考えたら 1号は臨時休校でした。
※ 先生&生徒のほとんどがいないため 文化部&帰宅部の生徒は 今日は臨時休校です。

ということで 
昨日の小梅は 
夕方 斜め前の実家に帰省していたYおねえちゃんとRくんと1時間ほどお散歩に行ったそうです。
2号は 部活で留守だったのでお供できなくて残念そうでしたが
今の時期はお散歩にちょうどいいので Rくんも小梅も楽しかったと思います。

そして夜、1号が遊んでくれました。
我が家は 回廊になっていて 周回できるのですが
今朝思いついて ぱぱっと見取り図を書いてみました。
見取り図2
築40年、2度の大きな増改築をしていて
2階へ上がる階段は意外なところにあるのですが そのあたりは省略。

居間の右上隅に小梅のケージがあるので
居間から直接廊下へ出る戸は塞がれましたが 
一度、右(東)側の和室を経由して 廊下へ出ることが出来ます。

080609o1.jpg
“ あたちはここよ~っ。捕まえられるものなら捕まえてみなさいよ♪ ”
楽しい “ 狩り ” の始まりです。

小梅は 狩るほう?狩られるほう?

080609o2.jpg
小梅さん、自分で挑発しておいて そんなに血眼になって逃げなくても・・・。
ちなみに 逃げ役と追いかけ役は 臨機応変にチェンジします。

080609o3.jpg
“ ハァハァハァ ちょっと次の作戦を練って・・・ ”

と、時々フェイントで和室や台所を大きく回りつつ
ぐるぐると周回。

080609o4.jpg
“ 避難所で一時休憩~。 ”
よその人が見たらびっくれするような鬼ごっこですが
我が家では見慣れた風景なので ばぁばは脳トレに夢中。

コーナーや廊下で立ち止まり 互いの動向を観察し フェイントも入れつつ
それはそれはにぎやかな鬼ごっこが繰り広げられますが
肝心の写真は・・・
ほとんど撮れませんでした。

最初は 悠長にソファに座ったままカメラを構え 何枚も何枚も撮りましたが
デジカメということもあり 写っているのはカーペットだけ。
ちらっと小梅の尻尾が写ったり 1号の足が写ったり・・・程度。((+_+))

時に 人間二人で 挟み撃ち(のふり)をしたり
なかなか楽しい戦いが繰り広げられていますが、
この遊びは 脚が速くて体力があるにぃにぃがいてくれるからこそでしょうね。

080609o5.jpg
“ はぁ~っ 疲れたよ~っ。 ”

080609o7.jpg
“ でも楽しかったわ♪ 
にぃも腕をあげたわね♪  いつでも挑戦待ってるからねっ♪”


この幸せな笑い声と足音は ご近所にも響いているでしょうが 許してくださ~い。


応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/304誌 )

続きは またまたさくらネタ。
Category: 小梅

寝顔

060508s1.jpg
わたしの腕枕で寝る小梅。
この寝顔を見てると ホント 癒されます。


応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/304誌 )


続きは さくらネタ&2号ネタ
超・長文です。(^^ゞ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

のんびり散歩

仕事から帰り シャンプーしたてふわふわの小梅の匂いを嗅ぎ
さらっさらの毛を撫で、 幸せいっぱいで 8時半から眠りについたさくらです。

そして 正午過ぎ 電話で起こされました。
日曜の正午といえば 電話しやすい時間でしょうね。
フツウの人には。

次の日曜日 参観と 親の綱引き大会があるので
役員をしているわたしに その打ち合わせの電話がありました。
それから 電話を掛けること数件。

すっかり眠気も吹き飛びました。
そして 出勤前 再度睡魔に襲われることになります。((+_+))

来週はかなりキツイので 今日はゆっくり休んでおきたかった・・・。
でも 小梅ブログの更新は外せない!
ちょっとブログ病み付き病(日本語がおかしいなぁ・・・)のさくらです。

最近 あまりネタがないので その日その日で写真を撮っていますが
今日の報告は 昨日のお散歩の様子です。

16時過ぎから 2号と一緒に 2人と1匹で、のんびりと行ってきました。
こちらののんびりモードが伝わったのか 珍しく
家を出てすぐ走る・・・ということがなく てくてくてくと
クンクンしながらの お散歩。

うわっ、なんかフツウに散歩してる~♪
と 変な感動をしながらの散歩(笑)。

2号が一緒だったので いつもの一周コースではなく 寄り道コースにしてみました。
080607b1.jpg
朝夕は ワンコの散歩をしている人がいますが
この時間は 誰もいませんし 
周りがよく見渡せるので もし誰かが来ても早めに気付きますから
リードを離しました。

普段は リードを手から離すだけで 小梅にはズルズルとリードが付いていますが
昨日は ハーネスとリードの接続部を離したので 身軽な小梅。
(リードが汚れるのを防ぐため。でも 万が一のことを考え 人が二人以上の時限定。)

080607b2.jpg
あちこちクンクンクン。

080607b3.jpg
拡大版。
この たるたるの部分が好き♪

080607b4.jpg
明らかに失敗写真だけど
田植え直後の 静かな田んぼと 躍動感アリアリの小梅が
なんだか面白いので 載せます(笑)。

080607b5.jpg
においつけ。
クンクン嗅いで 誰かのニオイがしたら 小梅もマーキング。

数滴出てることもあれば えっ!?何も出てないよ!?ということもしばしば。
それって男の子のすることじゃないの???

080607b6.jpg
帰宅拒否症の小梅。
少しだけ2号に抱っこしてもらいました。

あ、そうそう2号のメガネですが、なんとイタリアのメーカーだったそうで
あまりにもあっけなく壊れて メーカーから取り寄せになったのですが
それがイタリアだったそうで・・・ ずいぶんと時間がかかりましたが 
無事に 無償交換していただけました。

080607b7.jpg
最後まで正面顔は撮れず。( ̄△ ̄)

自宅まであと100mというあたりからは ズルズル引き摺って帰りましたが
一時間ほどの のんびりと楽しいお散歩でした♪


応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ9位/303誌 )

ただいまの時刻は 14:44。
夕飯準備まで もう一眠りしようっと。

このままPCいじりしてたら あっという間に時間が経つけど
今夜も仕事だから 寝ておかなくちゃね。
体調を万全にするために寝るのも大事な仕事なのです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

共食い

の~んびりとした休日を過ごしているさくらです。

昨夜、小梅は1号に寄り添って寝ていましたが
リードが パツンパツンに張っていて 苦しそうだったので 
リードを外してあげようと 小梅に触れたとたん・・・
噛みつかれました。

さくら流血。 (2滴ほど)

寝ているところをいじられるのが 大嫌いな小梅。
食事中に近づかれるのを 極端に嫌う小梅。

ほんと ワガママにも程があるだろって思いますが
すべては飼い主のしつけの問題なのでしょうね。

ワガママでやんちゃなのが小梅の “ 売り ” で
小梅らしくて、それでいて小梅、それでこそ小梅
とは思いますが 時々 「本当にこれでいいのか?」と思います。

ま、でも いつまでたっても 人も小梅も このままでしょうけど。(^^ゞ

ということで 今朝の小梅です。
ペン・銀子も健在ですが 今日はスヌーピーちゃんとお遊び。
080607s1.jpg
よく見ると 小梅の舌が出ています。

080607s2.jpg
なんだかつまらなさそうな顔。
このとき 一度取り上げられたのですが 小梅が取り返したところです。

080607s3.jpg
理由は スヌーピーちゃんが内臓破裂してしまったから。
小梅が中綿を出していたので 1号が没収し わたしへ投げてきましたが
わたしがキャッチする前に 小梅が咥えてしまいました。
急を要するほどでもなさそうだったので また小梅のおもちゃに。

今は一応 回収していますが
このまま葬られるか 手術ののち お友だちとして復帰するかは
ばぁばの気分次第です。(^^ゞ


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/303誌 )


さくら旅行記 時々更新しています。
昨日は2号ネタ。
2号ファンの方がいらっしゃいましたら 是非どうぞ。
※認証制 パスワードは 061107 (小梅の誕生日)です。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お散歩

今夜は仕事が休みです♪
365日営業の会社なので休みがバラバラで
2日行って休みのこともあれば 5日行って休みの事も。

10日(火)に 会議があり
初めてわたしが発表をするのですが
上司と 打ち合わせをするのをすっかり忘れていました。

木曜・上司出張で不在
金曜・さくら休み
土曜・上司休み
日曜・上司休み
月曜・さくら休み
火曜・当日(am9:30~)

えぇ~っと いつ打ち合わせすればいいのかな???
精神的に 仕事が面白くないときなので 何をやってもうまくいきません。((+_+))

会議で発表だなんて 10年以上いる会社ではじめてのことです。
(そもそも会議に出ることすら初めて!)
憂鬱です。

ということで 気分転換に 小梅の散歩に行ってきました。
朝、まずは爪切りをして 7:03自宅出発。

2号は 既に朝練に出かけていて
1号とは途中ですれ違うという予定で出かけ・・・

前半をほんの数分で駆け抜け
後半は クンクンクンクンクン・・・

途中1号とすれ違いましたが
地面クンクンに夢中の小梅は 全く気付く様子なくスルー。

あれ?
気付かないの?
それとも無視してるの?

そして わたしはぐっすり9時間も睡眠。
17時、小梅の吠える声で目覚めました。

ちょうど ばぁばが1号をテニスに送るため
二人とも出かけた時間。
置いてけぼりを食らった小梅は ワンワン吠えて怒りを表していました。
(数分で止みます。)

そして わたしが散歩に連れ出しましたが
早々にトイレを済ませてくれたので 「プチ」散歩で帰宅。

すると全身で猛抗議の小梅。
080606s1.jpg

080606s2.jpg

080606s3.jpg
たっぷりお散歩に行ってあげたいけれど・・・ゴメンね。

普段のお散歩は 朝と16時頃(プチ)と夜の3回ですが
今日は ばぁばが在宅だったため 正午頃にも ばぁばとプチ散歩に行ったそうです。

散歩に行きたいと 自らアピールすることはないけれど
リードを出してきて「お散歩行く?」と言うと 大喜びの小梅。
でも レインコートを見せると ケージに逃げ込む小梅。

相変わらず毎日にぎやかです♪

 

応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/303誌 )

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

癒し

仕事から疲れて帰ってきても 
小梅を抱っこして 小梅のぬくもりや匂いを感じると
ずいぶん癒されます。

080605y1.jpg
今朝の小梅。
8枚撮ったなかの一枚。
何の動きもない写真。

しかも目やに付き。
一番マシなのが この写真。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日はあまりにもさっぱりしすぎの更新なので 
よろしければ1年前の小梅をどうぞ。(*^▽^*)ノ
昨年2007年
6月 3日の更新は こちら
6月18日の更新は こちら



応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/303誌 )


続きは またまたさくらの 暗~い話です。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

((+_+))

昨日の夕方、買ってきたパンを わたしの椅子にぶら下げていました。

小梅は 室内でも繋がれていますから
食べ物を盗むことはないのですが
昨日は わたしが椅子に座っていると 背後でガサガサと音が・・・。
080603d1.jpg
小梅さん、無理にブログネタ提供しなくていいですから〜。

いつでも撮影できるようカメラはスタンバイしていますが
こうして咥えたまま 撮影して 結局取り上げるのって
結構イジワルですよね・・・。

かわいそうだから 一口だけあげました・・・
なんてことはありえません。
いくらなんでも このドーナッツは 小梅には無理っっ。



そして、つい先日の小梅の仕事。(仕業?)
扇子

1号が 修学旅行で買ってきた扇子。
小梅の届く範囲に大事なものを置くなって言ってあるのに。

置いた人が悪いのか イタズラした小梅が悪いのか・・・。



今日のさくらは 身も心もブルー。
お腹に異物を溜め込んでいるのと 連休明けの仕事だから。

なんだか ブログも今ひとつノリが悪いような・・・。




応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/303誌 )

続きは 暗〜い さくら個人ネタです。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ヤラセではありません!

昨日 こんな寝姿の小梅を紹介したばかりですが
実はもっとすごい画像があったんです。
MA320140.jpg
↑昨日の小梅。


それは 6月1日の出来事。
決してヤラセではありません。
本当に この姿で寝ていました。
080601p1.jpg

080601p3.jpg

080601p4.jpg
おねぇちゃんは気持ちよさそうに眠ってるけど、わたしは緊張して眠れないわ〜。 by銀子


ぺん・銀子を抱いて すやすや眠る小梅と 常におめめぱっちりの銀子。
この差が 可愛らしいです。(^-^*)



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/302誌 )

続きは さくらのお買い物記録です。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寂しいの?

今夜は仕事が休みです。
なんと 連休♪
月に一度あるかないかの連休なので ラッキ~♪

ということで ここ数日 睡眠不足だったので
8時~16時、しっかり8時間睡眠をとりました。

18時過ぎ、まずは2号が「パソコン貸して~」
そして2号が終わって 19時過ぎにわたしに代わると 
今度は1号が「パソコン貸して~」
ということで 21時から1号に交代することになっていますので
時間がないっっ。

時間がないのに ついつい北欧在住の日本人の方のブログを読んでいました。




ということで 今日の小梅ですが・・・
ばぁばが出かけるときに 二階に連れてきました。
そのとき わたしは既に爆睡中。

小梅は しばらくガサガサと動いていたようですが
そのうちにベッドにあがってきて 寝たようです。
寒い間は 布団の中にもぐりこんで 一緒にくっついて寝たりしていましたが
今は わたしから離れたところで 掛け布団の上で寝ているようです。

わたしの起床時。
ふと見ると 二階専用プーちゃんを抱いて寝ていた小梅。
(暗い部屋で携帯ライトで撮影。)
MA320140.jpg
ちゃんと寝ているのに 両手でプーちゃんを掴んだまま・・・。
小梅、そんなに寂しいの?

その後 二人とも起きて 下へ。
外は強い雨の音がしていますが 小梅は外でしかトイレをしないので
レインコートを着て 散歩に行くか・・・と レインコートの準備をしました。
すると小梅は 自らケージへ。

散歩拒否。

散歩は大好きですが レインコートがイヤなようで ケージへ逃げ込んでしまいました。
080602r1.jpg

↓呼ぶと 反対を向く小梅。
080602r2.jpg

しばらく様子を見ていましたが 出てくる気配がないので
引きずり出し、レインコートのフードを外して背中だけを覆うようにして装着・・・
しかけたところで 脱走され またケージに。↓
080602r3.jpg
ちらっと オレンジのレインコートが見えています。

そこまでイヤならしかたない・・・と思っていたら ばぁば帰宅。
ばぁばによって引きずり出され 強制的にレインコートを着せられ(フード付きで)
プチ散歩へと出かけました。

雨の日は一日3回のトイレ、とっても大変です。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/302誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅