サイクリング

今朝は仕事が長引いて 帰宅が7時。
2号は 朝練のため既に出かけた後でしたが 学校の直前で会うことが出来
わたしは車内から「行ってらっしゃ~いっ」と手を振っておきました。

わたしの仕事は 基本は20:30~5:30。
きっちり定時で働いたとして 家を出るのが20時、帰宅が6時となります。
(会社までマイカーで10分。早朝なら7分。)

1号は 体調を崩したこともあり部活に入っていませんが
2号は ソフトテニスを頑張っていて 今週の月曜 つまり昨日から朝練が始まりました。
2号が家を出るのが6:30、帰宅が19時過ぎ

見事なすれ違い。
高校生になったら こういうすれ違いも覚悟していましたが
今はまだ中学1年生。

ばぁばがいてくれるので ものすごく助かりますが 
やはり「母親」って必要なんだろうな~。
でもわたしは 父親も兼ねているので ある程度は仕方ないかな~。

わたしは定時で帰れることが多いので
たまの残業は ばぁはにお願いするしかないかなと思っています。
でもやっぱり 子どもの大事な時期を こういうすれ違い生活とは・・・。

わたしは 平日にも休みがありますから
そういうときにしっかり補うしかないですね。

あ~でも こうして数字にしてみるとよくわかりますが
わたしは 移動休憩含め たかだか10~11時間ほどの仕事ですが
2号は12時間以上も学校に費やしてるんですね。
2号、頑張れ~♪


といいつつも 昨日は 部活が短縮で2号の帰宅が早かったので
一緒に散歩に行ってきました。

前半は 小梅を歩かせましたが トイレを済ませ
黒ラブちゃんとも対面し疲れたので 帰りは自転車で。
2号に乗せてもらいました。

080526-01(0)

080526-01 (1)
リラックス~♪

080526-01 (2)
飛行機雲。


散歩の途中で会うワンコはだいたいわかっていますが
昨日初めて 黒ラブちゃん(♂)と会いました。

女性が連れていた黒ラブちゃんは 小梅に興味を持ってくれて
飼い主さんが「近づけていいですか?」と聞いてくださったので「はい♪」と答えたのに
小梅は ビビリィ~全開で逃げ回り、仲良く接触には至らず。

残念。
仲良く遊べばよかったのにな。



では もう少ししたら小梅と一緒に寝ます。
おやすみなさい。(am8:36)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



「続きを読む」は、さくら旅行記です。

スポンサーサイト



Category: 小梅