初めての一人寝

ばぁばの長期不在 昨日で5日目。
小梅のことはしっかり相手して 
トイレの世話や散歩も もちろんちゃんとしているはずなのに
小梅の “ 赤ちゃんがえり ” 現象がおきているようです。

昨日は 携帯の充電コードを噛み千切られました。
以前パピーの頃 一度にぃのゲームのコードを切断寸前にされたことがありますが
それ以来 コードの被害には遭ってなかったのに。

そして じゃれつきがひどいです。
遊んで~というアピールでしょうが すごい力で噛んできます。
ま、本人は甘噛みのつもりでしょうけど。
(怒って噛むのとは明らかに違うので。)

今は 午前10:42。
10時頃に小梅を居間へ迎えに行くと 
今日は在宅のじぃじの膝の上でまったり過ごしていました。
「小梅、お二階行く?じぃじとそこに居る?」と小梅に聞くと
“ あたちはここでいいよ。 ”  という視線を返してきましたが
じぃじが 「やる(あげる)。」というので もらってきました。

わたしがPCをいじっている間 しばらく一人で遊んで
それから “かあしゃん 抱っこしてぇ~ ”  となり
それからわたしは小梅を抱いてPC、その後一緒に昼寝・・・
というパターンがすっかり定着していたはずですが
なんと! 今日の小梅は 少し遊んで それからすぐに眠りにつきました。
一人で ベッドの上で。

すごぉ~いっっ。
“ かぁしゃん 抱っこしてぇ~ ” が無かった!!!
さすが成人式を迎えた大人の女性(笑)。


昨日は にぃにお風呂に入れてもらい シャンプー。
そのあと 23時から わたしとにぃと散歩。
にぃがいると怖くないから助かります。

にぃに なにが怖くないの?と聞かれましたが
わたしの答えは「おばけ。」

近くに24時間操業の工場があり その近辺は夜中でも物騒ではないです。
根本的に うちの近くは田舎で 物騒な事件も無いので
いくらわたしがオンナでも 襲われる心配とかは無いのですが
(持ち物は 携帯とうんちバックのみだし)
何より怖いのが おばけ。

もしも なぁ~んにもないところで急に小梅が吠えたりしたら
それこそ怖いです。

ということで 普段以上にしっかり散歩していると思われる小梅ですが
ばぁばがいないことは 心理的に負担になっているのでしょうか???
いつ帰ってくるとか どう理解しているのでしょうか???

帰宅日には 「今日は帰ってくるからね。」と報告してあげようと思います。
どんちゃん (こちらの記事) みたいに 朝から玄関ばかり見てたりするのかな?

今朝も しっかりロングの散歩をしてきた小梅の
リアルタイム画像です。

080519-1.jpg

080519-2a.jpg
アップにするとなんだか怒ってるみたい(笑)。

さ、これからふわふわさらさらいい匂いの小梅と一緒に寝ま~す。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/285誌 )
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅