2号と散歩♪

ばぁば留守4日目。
小梅は しっかり 朝・16時頃・22時頃の3回の散歩を日課とし
元気に過ごしております。
ばぁばがいないことをどう理解しているのか・・・
とりあえず 誰かが居れば 寂しくてたまらないということはないでしょうから
もうしばらくの辛抱です。

わたしは一日に一回は ロングの散歩(とはいえ一時間以内には終わります。)
あと2回は にぃが分担してくれます。
室内でよく遊んでくれて 寝る前のトイレ(小)のお世話は1号。
散歩に連れて行ってくれたり ちゃんとうんちを拾ってくれるのは2号。

今日は 2号が在宅でしたので(部活は朝のランニングのみ)、
夕方 2号と一緒に散歩に行ってきました。

本当なら 小梅の夕飯は18時頃の予定でしたが
1号から「先にご飯を食べさせて 散歩でうんちもさせてきて。」とのリクエストで
17時前に小梅だけ夕飯、それからの散歩となりました。

080517-1.jpg
定期コースから少し外れた場所です。
ここなら車が来ませんから 人が二人居れば ノーリードにできます。
(リードをハーネスから外すわけではなく “ 手から離す ”だけです。 )

080517-2.jpg
自転車の2号に呼んでもらって 勢いよく走ってもらおうというお願いは
小梅により却下されました。

080517-3.jpg
予定外の場所でゆっくり遊んだので 帰りは自転車で。
小梅に付き合っていたら なかなか家路につきませんから。

080517-4.jpg
2号の自転車は 自転車自体も小さくなってきていますが
何よりカゴが小さくて 小梅は ぎゅうぎゅう。
 
2号は新しい自転車が欲しいようですが
1号が高校進学時(自転車通学です)に 1号に新しいのを買い
今、1号が乗っているのを2号にお下がりにするため 
2号が大きな自転車に乗れるのは2009年3月末です。
2号はいつもお下がりで可愛そうですが・・・仕方ない。

080517-5.jpg
カゴは小さいものの だらんとした手からわかるように それなりにくつろいでいます。


応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/283誌 )

2号が2才頃に 2号用におもちゃの自転車を 新しく買ったことがありますが
それ以外は 三輪車に始まり、自転車もすべてお古の2号。
2号が高校進学のときは新しい自転車買ってあげるからね!!!
(あ、もちろんみなさまからいただいた入学祝で・・・。(^^ゞ)
スポンサーサイト



Category: 小梅