日々の暮らしのひとコマ

昨日はバタバタとした一日を過ごし 日付変わる寸前にブログをUP。
そして2時就寝。

今日は 1号の登校と共に家を出て 小梅の散歩へ。
定期コース(ロング)を 40分ほどで行ってきました。

ばぁばが昨日からしばらく留守なので 日中の世話&子守は ほとんどわたしとなります。
二十歳の娘の子守って・・・。
ま、子守 = 添い寝 なので楽ですが 今は膝の上にいて 
わたしの左に 小梅のあご(頭部)が乗っています。

可愛いというよりは 重いです!
同じ部屋のすぐ後にベッドがあるんだから ベッドで寝てくれ~!!!

わたしは椅子の上で体育座り 左腕に小梅。
小梅の頭は わたしがキーボードを叩くたび ゆらゆら移動していますから
かなり寝辛いと思うのですが スヤスヤ寝息を立てて寝ております。
なんという犬。

ということで 昨日撮ったデジカメ画像もありますが
まずは携帯画像の整理から(笑)。

508 MA320112
5月8日の小梅。
狭いソファーで一緒にお昼寝。
このときの写真は一枚だけUPしましたが こちらのほうが写りがよかったので こちらもUP。

510 MA320113
5月10日。
たしか・・・わたしは姉と電話中のはず。
わたしは珍しくうつ伏せ。
そして これまた珍しく小梅が乗ってきました。
わたしの上にこんな風に乗られたのははじめてかも。
わたしが手を伸ばして適当に撮った写真は リアルタイムで姉に送信。

ちなみに、ブログ読者さんには “ 背景は見ないで ”
と いつも言っていますが 背景の説明を。
壁に貼られた二枚の絵は にぃにぃが幼い頃 
ばぁばへの誕生日プレゼントとして書いたもの。

その左にある 緑の用紙は
「いじわるなんか ゆうきをあわせて やっつけろ」
1号が小学校1.2年の頃の人権俳句? (俳句ではないな???)

その下のカレンダーは 成田空港のHPで応募したら当選したもの。
右側上部にチラッと移っているのは 冷蔵庫。
ソファの後に冷蔵庫って変でしょ。
ソファに上って開閉。
飲み物やおやつや 予備的なものを入れています。

かなり ごちゃごちゃな我が家で
居間は 二人のにぃが帰ってくると脚の踏み場がなくなります。(^^ゞ

では、画像に戻ります。
510 MA320115 
何を考えているのかな?小梅さん。
“ かぁしゃんも征服っっ ”  って感じ?

510 MA320117
下(畳の上)に降りました。
すっっごいメタボちゃん。先日は 妊婦(もしくは授乳期)と間違えられました。

またしても背景の説明ですが 飾られている大きな写真は TDL。
ミートザミッキー。
1号が3歳になる寸前に行った時のもの。
どうしてその時期かは・・・もちろん飛行機代の要らないうちにという趣旨で。
またディズニーランドに行きたいです。
最後に行ったのは もう4年も前のディズニーシー(しかも半日だけ)。

ディズニーランドに行きたぁ~い!!!
あ、でも沖縄も行きたい♪
そのためにはがんばって働きます。

閑話休題。

513 MA320118
5月13日の1号と小梅。
普通にいつもの光景です。

にぃと小梅のこういう姿も、
なんでもないところに転がっているリモコンも。




トップ10に戻りました。
応援ありがとございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/281誌 )

さ、仕事の宿題の前に一眠りしようっと。
前半 わたしの膝の上にいた小梅ですが すごい寝息だったので
途中でベッドに降ろすと そのまますやすやと眠りました。

にぃは二人とも元気に登校。
小梅が後ろで寝ていて わたしは一人でゆっくりブログ更新などPC。
なんとも幸せな時間です。

仕事の宿題さえなければ・・・ね。
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅